« パニアケースのキズ消しに挑戦! | トップページ | 越前三国、美味いもんTOURING! »

2013年3月28日 (木)

オイル交換と新型のアイツ!

takeです。

富士山ツーリングの次の日、前回のオイル交換から5000㌔走ったのでディーラーへ3時の予約。

朝はビュ~ンと走ってからオイル交換に行くのだ!

・・・の予定が650㌔走った次の日は、体が重くて、

オイル交換の時間を早くして下さ~い。

で、11時30分に予約を変更してもらい。

家でまったりcafe



11時に出発~

富士山ツーリングで目まで真っ赤に充血をして今年の花粉の多さにayumiさんは、

花粉対策のメガネを購入した。

ネットで調べるとメーカー在庫はすでになく、店頭のみらしくて急いでメガネ屋に。

最後の1個がこれ・・・

     ↓   ↓   ↓

Imgp4196_2

人生初メガネ。

視力は2.0のayumiさん!

真面目な人に見える(笑)





春日井ICから東名へ。

この日は暖かったので久しぶりに革ジャンで走る。

風にバタつかないのがイイネ♪

Imgp4200_2

昼近くの東名は空いているよ~

ディーラーへはギリギリの時間に到着をすると、

奴がいた!

Imgp7782

似て非なるエンジン

すべてが新しい!

Imgp7784_2

シュラウドの中にはラジエター

Imgp7779_2

スイングアームは右から左へ変更

Imgp7772_2


マフラーが左から右へ

Imgp7786

ウインカースイッチは左右独立型から左側に集中

Imgp7774_2


メーター周りとスクリーン

Imgp7773


そしてライト

Imgp7777


水冷R1200GS

Imgp77891_2

写真で見るより実物はかっこよかった!

Imgp7761_2


いつもお世話になっている藤吉さんにマスク姿のayumiさん。

Imgp7792


オイル交換中のアドベ

うしろから見ればGSと大きさは変わらない。



オイル交換の間にさまざまなバイクを眺めるのもいい。

Imgp4203


これはK1600GTLのタンデムシート。

これはayumiさんには危険すぎる・・・

すぐに寝てしまうだろうsleepy

Imgp7798


白アドベだ!

しかもタンデムheart04

やっぱり新型R1200GSのことを聞いていたよ。

Imgp4204


やっぱりアドベはかっこいいいね~と自画自賛な2人ですheart01




オイル交換が終わったらプチツーリング。

お腹が空いたので香嵐渓の花の木で鶏料理を食べるか稲武まで走ってラーメンか。

とりあえず猿投グリーンロードへ走りだす。

Imgp4206

猿投グリーンロードまでは交通量も多い。

しかもここは白バイ多発地帯。

Imgp4208

グリーンロードに入れば空いていて快適なカーブが待っている。

Imgp4209_2


こんなカーブが続いたら危険である。

ayumiさんが寝てしまうsleepy

Imgp4211

このカーブを下れば、あとは緩やかな直線が続く。

これはこれで危ないのだが・・・sleepy



終点まで走り、R153へ。

Imgp4223


前の人も革ジャンだ。

春だね~

ポカポカ天気だ気持ちいい.~sun

花の木は殺人的な混みようでパス。

Imgp4227


稲武まで走ってラーメンに変更もお腹が空いたな~down

ayumiさんは大丈夫だろうか?

腹減ったannoyって、やっぱりね!

Imgp4229


暖かくなったからバイクが増えたね~

冬にこの道を走っていると寒いのにお互いにアホだな~って思うけど、やっぱり走っている。

道の駅「どんぐりの里 稲武」にはバイクが満車。

やっぱり春だね~♪

Imgp4237

なのでアドベは唐丸らーめんのお店の前にとめる。

Imgp4252_2


土曜日ならば辛くてにんにくたっぷりの最強らーめんを食べるが、日曜日だと次の日まで臭いが残るといけないので、takeは辛味噌らーめん、ayumiさんは味噌らーめんを注文。

Imgp7803


スープが赤いのが辛味噌らーめん。

味はやっぱり辛くてうまいっ!

Imgp7802


スープが白いのが味噌らーめん。

ayumiさんはここの味噌らーめんが大好き!

Imgp7807 Imgp7808


あとは餃子とピリ辛もやし炒め。

どちらもうまい♪

一汗かいて食後は道の駅に買い物に向かうと、

Imgp4239


新しいカフェがオープンしていた。

プ、プリンっ!

プリンに惹かれてお店に入る。

Imgp4242

稲武では米粉のパンが売られているが、ここはケーキを米粉を使用して作っている。

マドレーヌじゃなくてコメレーヌshine

今度はこれを食べてみたい。

今回は、米粉のシフォンとプリンとコーヒーを注文。

コーヒーは有機栽培の豆を使うこだわり。

Imgp4247_3 Imgp4249


   プレーンのシフォン             ココアのシフォン

米粉のシフォンはモチモチのフワフワでおいしかった♪





帰りはR257へ。

Imgp4256


うわっ、塩カルが残っている。

Imgp4259


ここもayumiさんには危険な快眠カーブが続くのだ。

寝ないでねsleepy

Imgp4269


寝ないために自撮りをはじめるayumiさんImgp4271

ピースscissors

Imgp4279_2


お~いっscissors

Imgp4285


信号がほとんどなくて気持ちのいい道。

 

しかし・・・

Imgp4290_2

この日のアドベはスピードをあげると(一般道ではなく高速道)でキュルキュルと擦れるような異音がしていた。

ディーラーで調べてもらうと、

Imgp4298


ベアリングを保護するゴムが破れていた。

Imgp4300


パックリといっちゃてる。。。

とりあえずココの部分を交換することになりました。

今週はアドベは入院しています。

保証期間なので無償交換です。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« パニアケースのキズ消しに挑戦! | トップページ | 越前三国、美味いもんTOURING! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。