« 伊豆旅行 後編 | トップページ | 春だよ、河津桜♪ »

2013年3月 4日 (月)

開田高原でスノーシュー!

ayumiです。

2/22(金曜日)の夜
takeさんが仕事から帰ってくるのを待って出掛けた夕飯。

麺屋 壱正 小牧店でラーメン。
Imgp3324
声をかけて頂いた翌日のラーメンツーの事を思いながら、「たんたんさんどこのラーメン食べに行くんだろ~?」とtakeとの会話。
私たちは、北海道味噌の辛味噌野菜ラーメンを食べてた・・・ら・・・・。

たんたんさんも麺屋 壱正に行ってた!! takeちゃんがPCの部屋から「たんたんさんも壱正だ~!!」となんか楽しそうな声で叫んでた(笑)

Imgp3321

パンチの効いた味噌ラーメン。大好きです。
少々ニンニクが香ろうと、いいのだ・・・・。他の人はいないからね・・・・。

なにが????






何がって、狭い車中。私とtakeだけ。臭くたって平気さ~(笑)

Imgp3332


ラーメンを食べて、20時半頃には家を出て、道の駅木曽福島に着いたのは何時だったか・・・。
たしか23時半頃。

ガサゴソ寝床の準備をし、あとは寝るだけ!!の前に買ってきた酎ハイを2本づつ飲んで爆睡。

朝・・・・・・・・・・・・。
寒い・・・・・・・・・・。
Imgp6757

水筒に入れるあったかいハトムギ茶を作る私。

買っておいた菓子パンと牛乳で朝ごはんしたら出発だ~。

ayumi「ねえねえ、こうやってさあ~、車中泊これからもたのしむならさぁ、デカイ車欲しいね~。キャンピングカーとかさ~。」
take「ね~。・・・・・・・・・・・・。」

と夢のような会話をしながら、ススム。
19号を左折して木曽大橋を渡りR361。

Imgp6765

あぁ。なんかワクワクするわ。ココ曲ると。

昔スキーしてた時も、最近ツーリングしてる時も、ココ曲るとワクワク感アップ。

で、ココに来るとさらにワクワク感アップ
Imgp6781

トンネルを抜けると開田高原

って書いてある。トンネル抜けたら開田高原か~heartと、20年間鼻の穴が膨らんじゃうポイント。興奮!!(笑)

Imgp6796

開田高原のアイスクリーム、早くバイクで走って食べに来たいね~。

Imgp6806

お久しぶりの開田高原マイアスキー場です。

Imgp3330

また乗るなんて思ってもみなかったリフト。

Imgp0096

Imgp0097

雪はサックサク。

Imgp3340

それではいよいよスノーシュー開始~!!!

Imgp3345

受付の方が、昨日は雪も降りましたし、いまは誰もスノーシューの方は来てみえないので最高ですよ!と教えてくれました。

本当に最高~!!!だけど、誰も歩いてないと中々進まないよ~(笑)

Imgp0106

「ね~ね~takeちゃん、私のスノーシュー白色だからさ~、紛失したら見つけ出せないね・・・。」
「だから赤色にしろって言ったじゃん!」
「えっ・・・そうゆう意味で言ってたんだ。。。。。ふ~~ん。」

深雪を歩くって体力いります。でも楽しい~!!!

Imgp3359_2

先頭を歩く方がキツイので交代で歩いてましたが、私はすぐに「疲れた交代~!」と言うのでtakeちゃん頑張ってましたが、

もう疲れた~!!!!!
Imgp3350

バタン(笑)休憩中。雪に埋もれながらチョコレートと、朝作ったお茶で一息ついたら出発だ~。

Imgp3365

で、またtakeが先頭ね!

Imgp0117

振り返れば、自分たちが歩いて作った道と御嶽山の山頂。イイネ~!!!

そして前に向き直ったらtakeちゃんズボッってなってるsmile
Imgp3375

キャッキャッキャッキャッキャ~。よっしゃ~、私が前を歩いてあげる。


Imgp0126

そしたら、私は頭からズボ~~~~ッ。
Imgp01051112

ということで、ご飯です。

Imgp6868

御嶽山を見ながらごはんだよ~。

Imgp6869


今日もうどん。
Imgp6865

持ってきた白菜と椎茸と鶏肉を入れて

Imgp6862

グツグツしたら完成。

Imgp3378


熱々のうどんがしみるぅ~。

Imgp6885

うますぎるわ~restaurant

食べたら、また誰も歩いていない真っ白な雪面をざっくざくと歩きます。
Imgp6897

Imgp3385

お~いtakeちゃ~ん。と油断してたら・・・・。

Imgp6904

またコケました。。。。。

Imgp6909

なんでか、顔面からこけます。。。。

Imgp6910

その後も歩いて歩いて。やっとゴールまであと1kmの旗。

Imgp6923

ゲレンデの横をズボズボ歩く。

Imgp3393

前方は中央アルプス。キレイです。

Imgp3395

振り返れば御嶽山。
Imgp6964

ちょっとポーズ。
Imgp6967

キレイなものをみると、癒されるし、パワーもらえるし。とても幸せな気持ちになります。

Imgp6974


幸せ満喫中・・・・↓
Imgp6978


最後に、かっこいい御嶽山を眺めて開田高原マイアスキー場にお別れ。
また来るよ~。

Imgp6987


帰り道に食べた「すんきそば」
Imgp7023_2


秘密のケンミンSHOWで紹介してて、どうしても食べてみたかった~。
で、おいしかった~。

すんきを買って帰って来てお蕎麦作りましたsmile

Imgp7005

いつもの場所からの御嶽山と、

Imgp7031_2

木曽馬の里からの御嶽山。

Imgp7033_2


おしまいscissors

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 伊豆旅行 後編 | トップページ | 春だよ、河津桜♪ »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。