« 富士山ツーリング。 | トップページ | オイル交換と新型のアイツ! »

2013年3月25日 (月)

パニアケースのキズ消しに挑戦!

アドベをガードレールに寄せて停車しようとした時・・・

グラグラとバランスが崩れる。

ayumiちゃん、フラフラしないでannoy

してないよっannoy

パニアケースを擦ったんだよ!!

エッ・・・shock

今、なんと言いました?

パニアケースを擦ったと。。。

アドベからおりて見ると、

線が一本ビ~っと付いてるよ!

音がしなかったのでガードレールに当たったとは思わずに、

ayumiちゃんのせいにしていました。

ごめんなさい。

で、しばらく放置していましたが、

にゃび家と伊豆ツーリングに行った帰りの一枚が・・・

Dscn08501135c1


線がビ~っと目立つ。

よしっflair

キズ消しに挑戦だ!

Imgp7334

ホームセンターで買ってきた液体コンパウンドトライアルセット。


とりあえず磨いてみよう!

Imgp7339_2 Imgp7340_2


水洗いをして、

Imgp7341_2

指で触ると削れているのがわかる。

説明書通りに、超鏡面用→仕上げ用→キズ消し用と目の細かい方からやり、

それでも消えなければ、粗い方からキズ消し用→仕上げ用→超鏡面用の順番で磨くらしい。

Imgp7343_4


まずは、超鏡面用から

Imgp7346_2


右に

Imgp7347_2


左とコンパウンドをスポンジに付けて擦ります。

Imgp7348_3


次に仕上げ用

Imgp7351_2

さらにキズ消し用

そしてその逆で磨いていきます。

そして拭き取ると・・・

キレイになったと思うでしょ!

・・・

・・・

・・・

キズは、

Imgp7352_2

キエマテン・・・crying

後日、ディーラーでパニアケースのキズは消せますか?と聞いたところ、

アルミで下地が見えてますので、難しいですよ!

難しいのかっ!

たしかにアルミのキズ消しを調べると難しそうだ。。。

ayumiちゃん、ステッカー貼ろうか?

貼らなくていい!

やっぱりね。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




takeへ。
アドベンチャーなんだから、キズの一つや二つ・・・いいんだよsign03 by ayumi










|

« 富士山ツーリング。 | トップページ | オイル交換と新型のアイツ! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。