« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

オイル交換と新型のアイツ!

takeです。

富士山ツーリングの次の日、前回のオイル交換から5000㌔走ったのでディーラーへ3時の予約。

朝はビュ~ンと走ってからオイル交換に行くのだ!

・・・の予定が650㌔走った次の日は、体が重くて、

オイル交換の時間を早くして下さ~い。

で、11時30分に予約を変更してもらい。

家でまったりcafe



11時に出発~

富士山ツーリングで目まで真っ赤に充血をして今年の花粉の多さにayumiさんは、

花粉対策のメガネを購入した。

ネットで調べるとメーカー在庫はすでになく、店頭のみらしくて急いでメガネ屋に。

最後の1個がこれ・・・

     ↓   ↓   ↓

Imgp4196_2

人生初メガネ。

視力は2.0のayumiさん!

真面目な人に見える(笑)





春日井ICから東名へ。

この日は暖かったので久しぶりに革ジャンで走る。

風にバタつかないのがイイネ♪

Imgp4200_2

昼近くの東名は空いているよ~

ディーラーへはギリギリの時間に到着をすると、

奴がいた!

Imgp7782

似て非なるエンジン

すべてが新しい!

Imgp7784_2

シュラウドの中にはラジエター

Imgp7779_2

スイングアームは右から左へ変更

Imgp7772_2


マフラーが左から右へ

Imgp7786

ウインカースイッチは左右独立型から左側に集中

Imgp7774_2


メーター周りとスクリーン

Imgp7773


そしてライト

Imgp7777


水冷R1200GS

Imgp77891_2

写真で見るより実物はかっこよかった!

Imgp7761_2


いつもお世話になっている藤吉さんにマスク姿のayumiさん。

Imgp7792


オイル交換中のアドベ

うしろから見ればGSと大きさは変わらない。



オイル交換の間にさまざまなバイクを眺めるのもいい。

Imgp4203


これはK1600GTLのタンデムシート。

これはayumiさんには危険すぎる・・・

すぐに寝てしまうだろうsleepy

Imgp7798


白アドベだ!

しかもタンデムheart04

やっぱり新型R1200GSのことを聞いていたよ。

Imgp4204


やっぱりアドベはかっこいいいね~と自画自賛な2人ですheart01




オイル交換が終わったらプチツーリング。

お腹が空いたので香嵐渓の花の木で鶏料理を食べるか稲武まで走ってラーメンか。

とりあえず猿投グリーンロードへ走りだす。

Imgp4206

猿投グリーンロードまでは交通量も多い。

しかもここは白バイ多発地帯。

Imgp4208

グリーンロードに入れば空いていて快適なカーブが待っている。

Imgp4209_2


こんなカーブが続いたら危険である。

ayumiさんが寝てしまうsleepy

Imgp4211

このカーブを下れば、あとは緩やかな直線が続く。

これはこれで危ないのだが・・・sleepy



終点まで走り、R153へ。

Imgp4223


前の人も革ジャンだ。

春だね~

ポカポカ天気だ気持ちいい.~sun

花の木は殺人的な混みようでパス。

Imgp4227


稲武まで走ってラーメンに変更もお腹が空いたな~down

ayumiさんは大丈夫だろうか?

腹減ったannoyって、やっぱりね!

Imgp4229


暖かくなったからバイクが増えたね~

冬にこの道を走っていると寒いのにお互いにアホだな~って思うけど、やっぱり走っている。

道の駅「どんぐりの里 稲武」にはバイクが満車。

やっぱり春だね~♪

Imgp4237

なのでアドベは唐丸らーめんのお店の前にとめる。

Imgp4252_2


土曜日ならば辛くてにんにくたっぷりの最強らーめんを食べるが、日曜日だと次の日まで臭いが残るといけないので、takeは辛味噌らーめん、ayumiさんは味噌らーめんを注文。

Imgp7803


スープが赤いのが辛味噌らーめん。

味はやっぱり辛くてうまいっ!

Imgp7802


スープが白いのが味噌らーめん。

ayumiさんはここの味噌らーめんが大好き!

Imgp7807 Imgp7808


あとは餃子とピリ辛もやし炒め。

どちらもうまい♪

一汗かいて食後は道の駅に買い物に向かうと、

Imgp4239


新しいカフェがオープンしていた。

プ、プリンっ!

プリンに惹かれてお店に入る。

Imgp4242

稲武では米粉のパンが売られているが、ここはケーキを米粉を使用して作っている。

マドレーヌじゃなくてコメレーヌshine

今度はこれを食べてみたい。

今回は、米粉のシフォンとプリンとコーヒーを注文。

コーヒーは有機栽培の豆を使うこだわり。

Imgp4247_3 Imgp4249


   プレーンのシフォン             ココアのシフォン

米粉のシフォンはモチモチのフワフワでおいしかった♪





帰りはR257へ。

Imgp4256


うわっ、塩カルが残っている。

Imgp4259


ここもayumiさんには危険な快眠カーブが続くのだ。

寝ないでねsleepy

Imgp4269


寝ないために自撮りをはじめるayumiさんImgp4271

ピースscissors

Imgp4279_2


お~いっscissors

Imgp4285


信号がほとんどなくて気持ちのいい道。

 

しかし・・・

Imgp4290_2

この日のアドベはスピードをあげると(一般道ではなく高速道)でキュルキュルと擦れるような異音がしていた。

ディーラーで調べてもらうと、

Imgp4298


ベアリングを保護するゴムが破れていた。

Imgp4300


パックリといっちゃてる。。。

とりあえずココの部分を交換することになりました。

今週はアドベは入院しています。

保証期間なので無償交換です。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

パニアケースのキズ消しに挑戦!

アドベをガードレールに寄せて停車しようとした時・・・

グラグラとバランスが崩れる。

ayumiちゃん、フラフラしないでannoy

してないよっannoy

パニアケースを擦ったんだよ!!

エッ・・・shock

今、なんと言いました?

パニアケースを擦ったと。。。

アドベからおりて見ると、

線が一本ビ~っと付いてるよ!

音がしなかったのでガードレールに当たったとは思わずに、

ayumiちゃんのせいにしていました。

ごめんなさい。

で、しばらく放置していましたが、

にゃび家と伊豆ツーリングに行った帰りの一枚が・・・

Dscn08501135c1


線がビ~っと目立つ。

よしっflair

キズ消しに挑戦だ!

Imgp7334

ホームセンターで買ってきた液体コンパウンドトライアルセット。


とりあえず磨いてみよう!

Imgp7339_2 Imgp7340_2


水洗いをして、

Imgp7341_2

指で触ると削れているのがわかる。

説明書通りに、超鏡面用→仕上げ用→キズ消し用と目の細かい方からやり、

それでも消えなければ、粗い方からキズ消し用→仕上げ用→超鏡面用の順番で磨くらしい。

Imgp7343_4


まずは、超鏡面用から

Imgp7346_2


右に

Imgp7347_2


左とコンパウンドをスポンジに付けて擦ります。

Imgp7348_3


次に仕上げ用

Imgp7351_2

さらにキズ消し用

そしてその逆で磨いていきます。

そして拭き取ると・・・

キレイになったと思うでしょ!

・・・

・・・

・・・

キズは、

Imgp7352_2

キエマテン・・・crying

後日、ディーラーでパニアケースのキズは消せますか?と聞いたところ、

アルミで下地が見えてますので、難しいですよ!

難しいのかっ!

たしかにアルミのキズ消しを調べると難しそうだ。。。

ayumiちゃん、ステッカー貼ろうか?

貼らなくていい!

やっぱりね。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




takeへ。
アドベンチャーなんだから、キズの一つや二つ・・・いいんだよsign03 by ayumi










| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

富士山ツーリング。

ayumiです。

1266390_o_2

本屋さんで[定期購読のBMWボクサージャーナルです。]と言われて店員さんがカウンターにこの本を置いた時から・・・・。

ここはあそこだな・・・。
で、takeちゃんにも聞いてみた・・・。
あそこだよね・・・・。

天気が良かったので行ってみることにした!!!

朝4時起床。
Imgp3943
アドベンチゃーの朝ごはん。5時半。


Imgp3972
takeと私の朝ごはん。6時半。中央道阿智PAで。
takeちゃんがおにぎりの具の焼たらこをボロッとこぼして、ただの塩むすび状態になってから「交換して♪」と言ってきた。
あまりにも笑えたので交換しました。

電光掲示板には、外気温-2℃。
寒い・・・・・。が、寒さ忘れるくらいの澄んだ空と朝陽に照らされてキレイな景色。
Imgp3987

どうしても富士山に会いたいわ。
会えます様に・・・・・。

Imgp3998

八ヶ岳はくっきり!富士山は・・・・・。

1112

・・・・・・・・・・。
霞んでるけど、太陽の向きだねきっと・・・・。

Imgp4020

大好きな山中湖に行くよ~。

Imgp4037

走りながら、2人で感動。もちろん私は「きゃぁぁぁぁぁ。」絶叫。
富士山の右の裾野には富士急ハイランド。
ジェットコースターがビュンビュンぐるんぐるん動いてました。
たぶん、私の「きゃぁぁぁぁ」はそのジェットコースターに乗ってる人たちに負けてないわ・・・(笑)

富士急の乗り物よりも、R1200GSアドベンチャーのタンデムシートの方が楽しい・幸せ・このうえなく素晴しいsmileとか思っちゃったけど。フフheart

中央自動車道から東富士五湖道路へ
Imgp4041

Imgp4042

天気がよかったら富士山ツーね。と言ってとりあえず4時に起きた朝。
山中湖の天気はsun。よし行くぞ~と張り切って走ってきてよかった♪

Imgp4055

山中湖ICでおります。
ライダーは出来ませんが、タンデマーは180℃体回転。

Imgp4057

パチリ。
これで満足して帰ってもいいくらい。だけどまだまだ走ります。

Imgp4065

4時間走って山中湖。キラキラです。あさの9時半。



で、到着~。


Imgp7515 02140255_511bd3a9e259d

なんかちょっと違うけど、場所はやっぱりここだわ♪

この、3人のおと~さん達も、「ここだここだ!でももうちょっと向こうだね・・・。」と言っていました。
Imgp4072

takeが、あ~でもないこ~でもないと、重たいアドベの向きをかえて写真を撮っていたら
「バイクの写真撮っていい~?」と話しかけてくれたおと~さん達。

気安く「おと~さん」なんて呼んでたけれど、一番左の帽子の方は河口湖で写真の展覧会を開かれているカメラマンさんのようです。

おと~さん達は一年中富士山の写真ばかりだそうで、この日も前泊で朝から山中湖に居て写真を撮ってみえました。
家は、横浜・東京から。遠くから来てるな~と思ったら私達愛知県民の方が遠かった。

Imgp7644

「何やってるんですか~?」と聞いたら、ここに富士山とバイクが映ってる~と。
「真似していいですか~smile
「いいよいいよ。雑誌に送ったらいいわ~」と。楽しい!!!

Imgp7656

これはtakeちゃんが撮っ写真。おと~さんのはきっともっとカッコイイだろう。

で、図々しく「撮ってもらっていいですか~。」と。
Imgp7642

takeと私とアドベと富士山。

ありがとうございました!!!



Imgp75361

Imgp75912

あそこに逆さ富士!と教えてもらってパチリ。

Photo_2
楽しい出会いで、いい時間でした!!


それにしても・・・・アドベンチャー、重かったね~(笑)
Imgp7554

そして、去年にゃびのパパさんに教えてもらった富士山スポットに移動!!

Imgp4075

これからこの場所も私たちの定番お気に入りスポットになりました~。

Imgp4087
Imgp4092

南アルプスもバッチリ見えてます。

Imgp7701
Photo

パノラマ台の駐車場は車もバイクもたくさん!
こんなにキレイなんだから、みんなみんな見たいよね~。
気持ちわかるわぁ~♪

時間はそろそろお昼時~restaurant
ご飯食べに行こう~。

朝は寒くて温泉に入ろうって言ってましたがこの頃には暑くてsweat02
温泉入る気なくなったぁ~。

はい!!ご飯ご飯。

で、mixiやってた頃からのBLOG友達のyukariさんがいつも美味しいって言ってるうどん屋さん。
天めん。
天めんの娘さんとお知り合いでyukariさんがいっつも美味しそうなうどんの記事を書いてて「食べたいな~」と思ってました。
そしたら最近Sinsiaさんも天めん行ってて・・・・・。
「私も食べた~い。」

Imgp4118

うどん・うどんnote富士山・富士山notenote

と山中湖畔を走りたどり着いたうどん屋さん天めん。
Imgp4124

土曜日はお休みです(爆)


あぁぁぁぁぁぁぁぁcrying
もうダメかも・・・・・・wobbly


といじけモード突入の私。

どこに行こう・・・・・・。と考えて思いついた~。
(動画)

こんなに大きな富士山が真横に見える

Imgp7730

フェアリーカフェに行きました。

三好礼子さんと上土井良弘さんとも楽しくお話しhappy01
Imgp7753


礼子さん、覚えてくれてて、「前にも来てくれたよね~」と。
「はい~♪2度目です♪○○さんと・・・・。」
○○は、にゃびさんの名前。
「あぁぁぁgood○○さん!!○○さん元気~up」と言ってましたよ、にゃびママさん。

Imgp7746



おいし~ご飯で満たされてheart
タイミングよく送られてきた、段ボールいっぱいのほうれん草をおすそ分けしてもらって、
Imgp7751

フェアリーカフェ、また来ますpaper

こんなにいい日は、やっぱり泊まりたいな~の気持ちをグッとこらえ、
最後は本栖湖からの、1000円札の風景の富士山を楽しんで高速でバビュ~ンと帰ります。
Imgp7758


PM7時、無事帰宅。
Imgp4195


648.2km。よ~走った~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




たまくまさんへ。場所です。

Map01


Img1_1

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

バイクで三州街道。

ayumiです。
3/10(日曜日)
久々のせせらぎツーの翌日、やっぱりこちらも走ってみたくなりました。
2013年、初・バイクで三州街道です。

せせらぎ街道と三州街道。
この2コースは、休憩場所もお昼ご飯の場所も何にも決めず考えず、ふらっと走りに行くコース。
それでも、「あ~よかったわ。」と満足できる気持ちいい道。

私は前日のせせらぎ街道でかなり満足してたので、朝起きて曇った空見てゆっくりでもいいかな~と思っていましたが、takeちゃんは走る気満々。

「天気予報さ~、午後から雨予報だけど・・・。」私
「ゴアテックスだし」take・・・私半笑い。
「朝走ってさ~、雨降る前に帰ってこればいいんじゃん。」take

8時30分頃出発。
Imgp3840
中央道。びゅい~ん。

前日はポッカポカでアイスクリーム日和だったのに・・・・寒いし。
って事で恵那峡SA.
Imgp3846

ぬくぬくアイテムのネックウォーマー登場。

いつも通り園原ICでおりて、昼神温泉を走り抜ける。
はなももの季節になったら写真撮りに来たいな・・・っていつも思ってるけど、渋滞してるからってやっぱり走り抜けてしまう(笑)

Imgp3857


寒原峠10℃。
Imgp3871_2

takeちゃん、「なんか暑くね??」と言っている。
いや・・・・暑くはないさ・・・。ネックウォーマーが暖かいのさ。

ネックウォーマーって本当にびっくりするくらいいい仕事する。
昔っから愛用してる物はクシタニの。
おすすめ。店長はリンク先↑↑↑の記事でネックウォーマーとフェイスマスクの比較してておもしろい。
で、私たちはフルフェイスだけどネックウォーマー派。暖かさが違い過ぎる~。
そして、店長のこの記事読んで2012バージョン購入しちゃいました。
今まで6年くらい使ってたネックウォーマー君は、避難用ザックに入れてます。

と。話脱線。

ワイワイガヤガヤの治部坂高原スキー場を見ながら走り
Imgp3880

道の駅信州平谷は到着時間が早くてお気に入りのパン屋さんが準備中だったので、トイレ休憩だけしてまた走る~。

Imgp3904

カーブも心地よく。

Imgp3913

霞んでるし・・・ヘタクソ写真。ピンボケだけど、久しぶりに迎えてくれた好きな景色はいつものまま。やっぱりスカっとします。ココの所私好きなのだ。この道。



そして時間は11時過ぎ。
前日、贅沢飛騨牛焼肉でお腹が膨れてたので朝からな~んにも食べてません・・・・。
しゃべる元気もないくらいお腹が空き、takeちゃんは笑いながらあきれてたと思いますがsmile
道の駅ラフォーレ福寿の郷で美味しそうな手作りシュークリームを発見。

Imgp3919

おいし~。ayumi復活。

あ・・・・雨。
Imgp3923

「takeちゃん、雨降ってきたね。」
とシュークリームのおかげかそれでも上機嫌ayumi。

走る前に雨って思うとちょっと考えちゃうんだけど、走ってる最中なら何ともないんだよな~。不思議。

そして、ちょうど12時頃ついた道の駅らっせいみさと。
三州街道走るなら、らっせいでザル蕎麦大盛り食べる!って走りながら話してたんだけど・・・。

Imgp7496_2


寒かったんであったかいお蕎麦食べました。
冷たい麺と違って太いお蕎麦でした。これもまた美味し。

近いうちにまたザル蕎麦。大盛り。食べに行こ~。

で、この先1枚も写真なし。
眠くて眠くて、ど~しても眠くて、ずっと居眠りしながら帰って来ました。
takeちゃんはそんな時、「ayumiちゃん頑張れ~」と言います(笑)
頑張れったって眠い!とわがまま放題言ってますが、良く考えたら優しいtakeちゃんでした(爆)
でも、「いつまでもネックウォーマーしてるから暖かすぎて眠いんじゃないの??」とも言ってたわ。
ふっふっふ。

そんなtakeさんより♪
Imgp7511_2

さ~んきゅぅ~heart

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

残雪のせせらぎ街道を走る!

せせらぎ街道、走るひと~!

はい~っ!

3/9(土)全国的に暖かい日。

takeです。

ちなみに3/2(土)のせせらぎ街道は、

Photo


せせらぎ街道の住人さんのブログからお借りしました。)

真っ白ですが・・・

これだけ暖かければせせらぎ街道の雪も融けていることでしょう。




東海北陸道は関IC付近で事故渋滞。。。

東海環状を使って渋滞の前に出るがそこでも少し渋滞にはまる。

郡上八幡ICでおりて、腹ペコのアドベに給油。

Imgp3666_2


ハイオクが170円

高くなりました。

Imgp3671_3


久しぶりのせせらぎ街道。

3月にここを走るのは初めて。

それだけこの日は暖かい。

そして腹ペコのアドベの次はayumiさん。

ずいぶん前から腹減った~annoyを連呼している。

道の駅「明宝」でayumi号の給油。

食事は11時からなのでその前に夕食の買い物。

Imgp7368_2

夕食は飛騨牛の焼肉~♪

うまそうでしょう!

Imgp7369_4

昼食はおかみさんで、

Imgp7371_3

鶏ちゃん定食を注文。

飛騨地方の名物です。

久しぶりに食べますが、おいしかった~♪

Imgp7377_5

鶏ちゃんは同じ飛騨地方でも下呂、高山、郡上とそれぞれ地域やお店で味が全然違います。

Imgp3680

試食したみかん(はるみ)がおいしかったので購入。

はるみはayumiさんが今まで食べたみかんの中で一番おいしかったそうです。

Imgp7385_2

いっぱい食うど~happy01

Imgp36862_2


山を走るのは楽しいですが、花粉症のayumiさんは少しつらいみたいです。

Imgp3696


雪が少し残っています。

寒そうな景色ですが暖かいです。

トンネルを抜けると・・・


Imgp3703


気温は12℃です。

少し空気がヒンヤリとしてきました。

凛とした冬の空気に変わる。

Imgp3714


道の駅「パスカル清見」にはたっぷり雪が残る。

甥っ子達と遊んだな~

その時の記事

Imgp3727


カーブを曲ったら、雪の上に黒い物体が・・・

熊だ!

・・・

・・・

・・・

と思ったら違いました。

Imgp3730


カモシカです。

初めて見ました。

お~い!

カメラ目線なカモシカ君です。

Imgp3733


バイバイ~paper

Imgp3747

わ~、雪の壁。

Imgp3748_3

何年も走っていますがはじめて見る景色に感動ですっ!

西ウレ峠までの動画

雪の壁の中を走り抜けろ~!!

ayumiちゃん、写真撮ってね~camera

Imgp7418

行ってきま~す!

Imgp7430

・・・

・・・

・・・

戻ってきました!

Imgp7455

Imgp7458_3

Imgp7459_2

自分が走っているところは初めて見ます。

次はayumiが走るね~

えっ、バイクで?

???

Imgp7406_2

走るayumiさんdash

Imgp7387_2


ジャンプ~!

Imgp3763


ayumiさんの好きな白樺の中を走る。

気持ちいいね~♪

気持ちいいよね~♫

Imgp3771

そば処清見庵はまだオープンしていません。

そういえば・・・

Photo_3

その時の記事

せせらぎ街道を走るのは約4ヶ月ぶりです。

次は清見庵のそばを食べに来よう。



せせらぎ街道が終わる頃には北アルプスが見えた。

Imgp3774


一面の雪景色の中をバイクを走らせていく!

暖かいせいか雪景色を見ているのにayumiさんはソフトクリームが食べたがる。

道の駅「ななもり清見」で食べようか?

Imgp3775


ここはうしろを振り返ると・・・

Imgp7492


ドドド~ンと乗鞍岳が見えます。



ソフトクリーム下さ~い!

すみません、まだやってないんです。。。

寒いから???

Imgp3779

なので自販機のアイスを食べました。

アイスを食べたら眠くなってきたので2人でお昼寝sleepy



帰りはR158を走ります。

ここにも雪の壁がありました。

Imgp3782


しばらく走ると高山市荘川町六厩地区、寒いときには-20℃にもなるそうです。

昭和56年2月28日には-25.4℃の最低気温を記録したところです。

北海道並みの寒さです。

Imgp3804


天候によってはダイヤモンドダストが見れるそうです。

この日はポカポカでしたけど。

Imgp3814

荘川ICから東海北陸道へ。

Imgp3823

真っ白に冠雪した白山が見えたり、

Imgp3825_2

北海道のような景色の中を走ったりと高速でも楽しめました。

あまりの暑さに美濃加茂SAでインナーのダウンを脱いだ。

冷たいものを食べようと思っていたら変わったものがメニューに。

トンチャン唐揚げ(ホルモンの唐揚げ)。。。

おいしいのか?と思いつつも注文してしまう。

Imgp3835_2

トンチャン唐揚げ、うまい~♪





ライダーの春がやってきました。

今年もいっぱい走るぞ~!

まずは九州初上陸を計画中note

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

春の伊豆ツーリング!

ayumiです。

夕食の後は部屋でも楽しくまったりと吞み、去年は北海道の地図を持って行って旅経験豊富なパパさんとママさんに色々聞きましたが、今年は九州の地図を持って行って色々教えてもらいました!!!

朝、部屋から見えた伊豆大島
Imgp7259

たしかこの日も「ayumiちゃん、きれいだよ~。」とtakeが外を眺めて起こしてくれました。

起きたらやっぱり温泉へ。
ここのお宿は料理も美味しくて、お湯も気持ちいいんです♪


そして、なんでか朝ごはんの写真がありませんが(笑)とってもおいしく頂き、宿を後にします。

Imgp3521

伊豆の朝。

Imgp3530

毎年2月の第2日曜日に山焼きが行われる大室山は真っ黒。
山焼きが行われ、河津桜が咲き、伊豆を走って春を感じます。

Imgp3541

でも、山越えはまだ寒い。K59。
こんな山道もパパさんが前を走ってくれているので安心してついていくtake。パパさんありがとうございます。

そして私達4人は・・・・・。やっぱりおいしいお昼ご飯を求めて走っているのであります。
前日の夜の部屋吞みでも、ココのこんなのが美味しいよ・・・なんて教えてもらったらど~しても食べたくなります。

途中休憩で寄った大見の郷では油揚げやがんもを購入。
その日の夕飯食材です。

Imgp3555

トップケースやパニアケースに干物や、さつま揚げ、野菜に油揚げなど積んで走るRTとGSA。
まだまだ入るけどね・・・・。






(動画)




K59からR414へ出たらなんとずらり渋滞。
チラッとなびいてる旗にも見えるけど、月ヶ瀬梅林祭りってのがやってるみたい・・・。
でも梅はまだまだ・・・・。みなさん河津に向ってるようです。

Imgp3562






R136へ。
Imgp3564

西伊豆スカイラインを走ろうって言っていたけれど、

Imgp3565

パパさんは左へビュ~ン。と曲がるのだ~。

Imgp3569

K411西天城高原道路。めっちゃ気持ちいい道!!!
takeちゃん走りながらイイネ~と楽しそう。

Imgp3577

グングン標高あげて走ってきたら、脇道には雪が残ってる。
寒くなってきた。きっとパパさんママさんは電熱スイッチONしてるだろうね~と話してました。
ママさんは、あったかNEWアイテムもこの伊豆ツーで初登場させてました。
きっとヌクヌクだな・・・・・・・。

Imgp3578

Imgp3580


Imgp7265_2

西天城高原。

Imgp7268

しばらく景色を眺めたり写真を撮ったり。
ここでパパさんが、「昨日のプリン買いますか?」と。
もちろん即答!!「買いたいです!!!」

Imgp7267

来た道を少し戻り、R136で土肥をめざし伊豆手作り菓子工房 グリーンヒル土肥でプリンを買って、前日から食べまくって朝食も美味しく完食して、なのになのにお腹が減ってきた私たちは、(私だけ?)目指せ昼ごはん!!です。

Imgp3592

K17を走って土肥まで。

Imgp3598

さかなや 魚清さん。

Imgp3600

沼津の赤海老を食べに来たんだよ~。
でっへへへへへ~heart

Imgp7277

Imgp7278

4人で、アジまぐろ定食×2、赤えび塩焼き定食×1 赤えび醤油焼き定食×1を注文して、醤油と塩を分けて食べました。

これがまた・・・・・・・うまくて・・・・・・・・・。海老の味濃い~。
ムシャムシャガツガツ食べました。

料理を待ちながら・・・他の席へ運ばれていく料理を見ながら・・・ママさんと私は「揚げたてのフライってのもいいよね~。美味そうだ~。」とか。

席の真横には・・・・・。
Imgp7269

生簀で気持ちよさそうに動いてる戸田名物の高足ガニ。
それを見て、「カニ・・・・・。高足ガニ・・・・・。うまそうだわぁ~。」
「高級だからまた今度ね・・・・・・(笑)」とか。
楽しく美味しく、お昼ご飯を頂いたのでした。


Imgp7285

お店を出たらちょっと散歩。

Imgp7288

目の前の海を、ひょいと覗いたらめっちゃキレイ!
魚も泳いでる~。
かわいい~。

Imgp7282

私つまづいて海に落ちそうになったけど・・・・・。
上下ゴアテックスだから大丈夫か??
takeちゃんは、まじめな顔で「ayumiちゃん、落ちたらあそこから上がってくるんだよ。」と言っている。
落ちたくないですから・・・・・・・。

その後もブラリ戸田の漁港でお魚を見て、帰ることに。
あぁ。楽しい事ってあっという間に終わってしまう。

K17で沼津まで。
沼津ICからは西と東へ別れて走ります。
Imgp3609

気持ちのいい道♪

Imgp3610

海が見えたり、くねくね~っと山道あり。

Imgp3611_2

いいね~。伊豆。

Imgp3619

そしてこの先、沼津までの道は渋滞してる!とのことで、パパさんが富士ICまで一緒に走ってくれることに。
本当にありがとうございます。

Imgp3629

千本松原の中を通り抜ける。
渋滞避けて、下道走るよ~ってこんなイイ道走ってしまうのがすごいよね・・・とtake。
ほんとうに。

そしてこれも。
Imgp3633

にゃびさん家は横浜だけど、静岡のおいしいスーパーも熟知(笑)
パパさんは、ここからインターまでのルートを教えてくれたけど、「私も買い物する~。」

だってまだトップケースには多少の空きスペースが!!

明日のお弁当の食材とぉ、この日のお酒のおつまみも追加。

ママさん命名食い倒れツーリングらしく、最後に揚げたて鯵フライをムッシャムッシャ食べて、美味しいのと、楽しかった~と、お別れのさみしいのと。

それでも、ここでホット一息したからなんか元気に愛知県まで走れた気がする。

Imgp3638

富士IC。電光掲示板には横浜町田まで渋滞20キロ。

うちも、三ヶ日辺りで必ず渋滞するけれどママさん達も帰りはいつもひどい渋滞だな・・・。
ここから家まで、パパさんtakeちゃんお願いします。と心で思いながら

Imgp3639

バイバ~イと大きく手を振ってお別れ。
めっちゃ楽しかったです。ありがとうございましたheart04



Imgp7172








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






















| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

春だよ、河津桜♪

takeです。

久しぶりのバイクにワクワクしながらアクセルを捻る。

咆哮をあげアドベは加速して景色が流れていく。

仕事を終えて御殿場まで走る。

お酒を飲んで寝るだけ。




次の日、目を覚ますとホテルの窓から見えるのは・・・

Imgp7072


富士山fuji

しばらくの間、言葉が出ない。。。

ayumiちゃん、富士山が見えるよっ!

わたしはねむいのannoy

・・・・・・・・・

Imgp7073


朝日が昇るとさらにきれいな富士山。

ようやくayumiさんも起きだす。





御殿場ICから高速に上がるときにガードレール越しに銀色のヘルメットが2つ。

まさか・・・

Imgp34092_3

前を走るバイクは・・・

にゃびの夫婦のRTです。

駒門PAで合流してツーリングのはじまりです。

ルートは、ほとんど・・・いえ全部おまかせです。。。

でも海鮮が食べたいですと食べ物のお願いだけはしっかりと。




沼津ICから伊豆縦貫道へ。

終点手前から渋滞がはじまる。

Imgp3412

パパさんがすばやくナビで検索して抜け道へ。

しばらく抜け道、抜け道でどこを走っているのかわかりません???

でも気づけば伊豆中央道へ。

さすがです!




伊豆中央道も終点から渋滞。。。

河津桜、おそるべし!

またしても抜け道へ。

おかげでほとんど渋滞に巻き込まれずに土肥に向かうルートへ。

Imgp3417


笑う鬼。。。

ここからは空いていて快適です。

昨年は食べれなかったプリンを食べるため、寄り道。

Imgp3419

ど、どれにしよう・・・

Imgp3420_2


君だけプリュレに君だけプリンにピアプレびわを2人でわけながら食べました。

Imgp3423_2


しいたけを焼きます。

ここから食べまくりツーリングのはじまりです。





しばらく走って土肥の海岸線へ。

道路脇には河津桜や菜の花が咲いて春を感じさせてくれる。

ここからは・・・

Imgp34361


振り返ると駿河湾越しに富士山が見えます。

少し霞んでいます。

Imgp3440


花見をするときのおやつを買いに寄ります。

Imgp3441_2


ここでこあじ鮨を買います。




Imgp3450


堂ヶ島までくると風が強くなるが青い海に白波が立ってきれいです。

松崎で予約をしていたさつま揚げを買います。

Imgp3458


はやまというお店です。

予約がないと買えません。

しかも美味しいんです♪

Imgp3456_2


はやまから歩いていけるこのお店で干物を買います。

ここの干物も美味しです!

Imgp3457


ママさんはここで昼食のお店を予約。

どんなところかな?

Imgp3462_2


そしてまだ食べます。

川のりコロッケと牡蠣フライ。

松崎はドラマ「とんび」の撮影地でもあるそうです。

なまこ壁を抜けて海岸線の快走路へ。

Imgp34742


伊豆の海。

Imgp3476


気持ちのいい道で海風を受けながら走る。

が、信号で止まるとふらふらするほどの強風。。。

Imgp3483

道の途中で咲く河津桜。

色の濃いピンク。





Imgp3487

昼食はびゃくというお店です。

Imgp3489_2

石廊イカのお刺身。

肝を付けながら食べます。

うまいっ!

が、ayumiさんがイカを横取りしていきます。。。

Imgp3491_2

あ、あなたの注文した海鮮丼には石廊イカが入っているというのに・・・

あまりのショックに自分の注文したマグロの海鮮丼の写真を撮り忘れたよっ




そしてやって来ましたみなみの桜(河津桜)です。

濃いピンクがとてもきれいです。

そして土手に咲く菜の花とのコラボが最高です。

Imgp7093_4

Imgp7109_4

Imgp7127

青空に映えるピンクの桜。

Imgp7123_2

川沿いに咲きほこる河津桜。

Imgp7096_2




カワセミっ!

の声に・・・

カメラを向ける。

Imgp7114

カワセミを撮ることができました。

きれいな青を纏っていました。

Imgp7118


あの銀色の保冷バックにはこあじ鮨が入っている。

しかし歩けどもお腹は空かず。。。

食べ過ぎです。

間違いない.っ!

Imgp7135


おおっ、またもカワセミ。

それだけこの川がきれいなんだろうな~

Imgp7154

Imgp7155


カモもいるし。





土手にあがって歩いているとママさんの携帯にマイキーママさんからの着信。

なにかの間違いかと思ったら・・・

Imgp7157


駐車場でRTとアドベを見かけて電話してくれたそうです。

こんな偶然はうれしいですね♪

ふふふ、マイキーさん達にもこあじ鮨を食べてもらおう。

Imgp7163

Imgp7191_2

Imgp7197_2

Imgp7202_2

Imgp7193


さあ、おやつの時間です。

Imgp7209_2


お腹いっぱいでも美味しいこあじ鮨。

みんなで食べたから余計にかな。

Imgp7212


最後にみんなで。

Imgp7213


マイキー家のK1300GT

Imgp7215

take&ayumiのアドベ

Imgp7216


にゃび家のR1200RTには富士山のステッカーとミノリスト、マイナリストのステッカー。

20万キロ越えのバイクです。





Imgp7224


途中の駐車場で。

Imgp7227


セルフタイマーダッシュdash

Imgp3510

を撮るayumiさん。。。

Imgp3513


本家河津の桜。

Imgp3517


お別れの時間。

は、いつもさみしくて。





このあとはにゃび家と宴会ですがすでにこの時点で5時30分。

食事は5時50分からだそうで・・・

えっ、え~~~~!

お風呂に入る時間が・・・

と、ママさんが電話をしてくれると6時30分からでも食事はよいとのこと。

急げ~温泉が待っている~spa

他の人は食事をしているのでお風呂はガラガラでした。

贅沢~っ!

気持ちのいいお湯でパパさんと話しをしていたら6時30分に・・・

おおっ!次は食事に急げ~

Imgp7230

伊勢えびがいらっしゃるではありませんか。

ママさんの別注で運ばれてきたのが・・・

Imgp7241_2


あ、あわびのステーキにあじのたたき。

Imgp7233


サザエのお刺身。

海鮮天国~♪

もちろん全部食べました。

海の幸に感謝。

美味しかった~♪

パパさんの持ってきた焼酎で部屋飲み~。

二次会開始~!

伊豆の夜が更けていきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

開田高原でスノーシュー!

ayumiです。

2/22(金曜日)の夜
takeさんが仕事から帰ってくるのを待って出掛けた夕飯。

麺屋 壱正 小牧店でラーメン。
Imgp3324
声をかけて頂いた翌日のラーメンツーの事を思いながら、「たんたんさんどこのラーメン食べに行くんだろ~?」とtakeとの会話。
私たちは、北海道味噌の辛味噌野菜ラーメンを食べてた・・・ら・・・・。

たんたんさんも麺屋 壱正に行ってた!! takeちゃんがPCの部屋から「たんたんさんも壱正だ~!!」となんか楽しそうな声で叫んでた(笑)

Imgp3321

パンチの効いた味噌ラーメン。大好きです。
少々ニンニクが香ろうと、いいのだ・・・・。他の人はいないからね・・・・。

なにが????






何がって、狭い車中。私とtakeだけ。臭くたって平気さ~(笑)

Imgp3332


ラーメンを食べて、20時半頃には家を出て、道の駅木曽福島に着いたのは何時だったか・・・。
たしか23時半頃。

ガサゴソ寝床の準備をし、あとは寝るだけ!!の前に買ってきた酎ハイを2本づつ飲んで爆睡。

朝・・・・・・・・・・・・。
寒い・・・・・・・・・・。
Imgp6757

水筒に入れるあったかいハトムギ茶を作る私。

買っておいた菓子パンと牛乳で朝ごはんしたら出発だ~。

ayumi「ねえねえ、こうやってさあ~、車中泊これからもたのしむならさぁ、デカイ車欲しいね~。キャンピングカーとかさ~。」
take「ね~。・・・・・・・・・・・・。」

と夢のような会話をしながら、ススム。
19号を左折して木曽大橋を渡りR361。

Imgp6765

あぁ。なんかワクワクするわ。ココ曲ると。

昔スキーしてた時も、最近ツーリングしてる時も、ココ曲るとワクワク感アップ。

で、ココに来るとさらにワクワク感アップ
Imgp6781

トンネルを抜けると開田高原

って書いてある。トンネル抜けたら開田高原か~heartと、20年間鼻の穴が膨らんじゃうポイント。興奮!!(笑)

Imgp6796

開田高原のアイスクリーム、早くバイクで走って食べに来たいね~。

Imgp6806

お久しぶりの開田高原マイアスキー場です。

Imgp3330

また乗るなんて思ってもみなかったリフト。

Imgp0096

Imgp0097

雪はサックサク。

Imgp3340

それではいよいよスノーシュー開始~!!!

Imgp3345

受付の方が、昨日は雪も降りましたし、いまは誰もスノーシューの方は来てみえないので最高ですよ!と教えてくれました。

本当に最高~!!!だけど、誰も歩いてないと中々進まないよ~(笑)

Imgp0106

「ね~ね~takeちゃん、私のスノーシュー白色だからさ~、紛失したら見つけ出せないね・・・。」
「だから赤色にしろって言ったじゃん!」
「えっ・・・そうゆう意味で言ってたんだ。。。。。ふ~~ん。」

深雪を歩くって体力いります。でも楽しい~!!!

Imgp3359_2

先頭を歩く方がキツイので交代で歩いてましたが、私はすぐに「疲れた交代~!」と言うのでtakeちゃん頑張ってましたが、

もう疲れた~!!!!!
Imgp3350

バタン(笑)休憩中。雪に埋もれながらチョコレートと、朝作ったお茶で一息ついたら出発だ~。

Imgp3365

で、またtakeが先頭ね!

Imgp0117

振り返れば、自分たちが歩いて作った道と御嶽山の山頂。イイネ~!!!

そして前に向き直ったらtakeちゃんズボッってなってるsmile
Imgp3375

キャッキャッキャッキャッキャ~。よっしゃ~、私が前を歩いてあげる。


Imgp0126

そしたら、私は頭からズボ~~~~ッ。
Imgp01051112

ということで、ご飯です。

Imgp6868

御嶽山を見ながらごはんだよ~。

Imgp6869


今日もうどん。
Imgp6865

持ってきた白菜と椎茸と鶏肉を入れて

Imgp6862

グツグツしたら完成。

Imgp3378


熱々のうどんがしみるぅ~。

Imgp6885

うますぎるわ~restaurant

食べたら、また誰も歩いていない真っ白な雪面をざっくざくと歩きます。
Imgp6897

Imgp3385

お~いtakeちゃ~ん。と油断してたら・・・・。

Imgp6904

またコケました。。。。。

Imgp6909

なんでか、顔面からこけます。。。。

Imgp6910

その後も歩いて歩いて。やっとゴールまであと1kmの旗。

Imgp6923

ゲレンデの横をズボズボ歩く。

Imgp3393

前方は中央アルプス。キレイです。

Imgp3395

振り返れば御嶽山。
Imgp6964

ちょっとポーズ。
Imgp6967

キレイなものをみると、癒されるし、パワーもらえるし。とても幸せな気持ちになります。

Imgp6974


幸せ満喫中・・・・↓
Imgp6978


最後に、かっこいい御嶽山を眺めて開田高原マイアスキー場にお別れ。
また来るよ~。

Imgp6987


帰り道に食べた「すんきそば」
Imgp7023_2


秘密のケンミンSHOWで紹介してて、どうしても食べてみたかった~。
で、おいしかった~。

すんきを買って帰って来てお蕎麦作りましたsmile

Imgp7005

いつもの場所からの御嶽山と、

Imgp7031_2

木曽馬の里からの御嶽山。

Imgp7033_2


おしまいscissors

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »