« 晴れた日には♪ | トップページ | 急げ! »

2013年2月12日 (火)

はじめてのスノーシュー

ayumiです。
スノーシューしてきました!


Imgp3092

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


この3連休、takeちゃんは9日の土曜日だけが休み。
アドベが私を呼んでいたような気もしますが、以前からやってみたかったスノーシュー。

はじめての事って、ワクワクを通り越して少々緊張・・・・。
そんな私を見てtakeちゃんは笑っていました。


朝8時の中央道。中津川辺りから。
Imgp

アドベンチゃーだと、もっとくっきり見える。車の車高だとこんな感じか~。
でもうれしいな。見えたわheart

やってきたのは、ヘブンス園原スキー場。
Imgp3080

8時半にはすでにたくさんの人。
スキーヤーオンリーのこのスキー場、こんなに人気あるんだ~。

Imgp3084 Imgp3085

上を見ると怖いtakeちゃんは、いつも通りず~っと下を見ている。
グングン上がっていくのが怖いらしい(笑)

Imgp0005

はじめてなので、ガイドさん&スノーシューもレンタルです。

Imgp3094

私はガイドさんの事をず~っと先生って呼んでいたんですが、takeちゃんはひとりムフフと笑っていたらしい。

「先生じゃなくてガイドさんだよ~。」
「え~。。。でも、スノーシューを教えてくれるんだから先生じゃん!」
「ムフフ。ayumiちゃんらしくてイイ!」
らしい・・・・。

先生と、ツアー参加者の女性と、takeちゃん。

Imgp3095

リフトに乗って頑張るぞ~のポーズの私。

リフトを下りたらスノーシューの履き方を教えてもらい、スタート!!!
Imgp3099

この日は晴天で南アルプスも見放題heart

Imgp0016

ザクザクザクザク。

いつも、あれやりたいな~。これやってみたいな~。はtakeちゃんから。
で、私はついていく・・・・。
もちろんスノーシューもそうなんだけど、なんか楽しいぞ。

Imgp0021

途中、先生がリスの巣やウサギの糞を見つけて教えてくれました。

Imgp0044

それから、ほっと一息。

Imgp0028

用意して下さったココアとおやつ。

Imgp0032 Imgp0033

雪の上であったかココアがしみる~heart04



休憩したら、もう少し歩いて

Imgp00361112

初心者のガイドツアーは終了。


この後は、ご飯を食べて昼神温泉にでも浸かって帰ってくる予定でしたが2人してもうちょっと歩きた~いsmile
という事で、お昼ごはんrestaurant

めちゃめちゃ混んでるセンターハウス。
席すらないので、席に座るのに待ち、注文の列に並んで待ち・・・・。

Imgp0050

やっと食べれた味噌ラーメンうまい~noodle

食べたら午後の部。今度はtakeちゃんと2人だsmile
Imgp3109
いわなの森コースを歩こう。

Imgp3138

Imgp3142_2

takeちゃんはこんな感じでかっこよく遊んでますが、

私は川が凍ってる~と喜んで乗ってみたら・・・。
Imgp0062

ミシミシミシ・・・・・・。

Imgp0063

すぐやめる。

とか、
Imgp0072

登ろうと思ったら、

Imgp0069

顔からコケル。
takeちゃん笑いながら撮る・・・・・。


Imgp3150

おやつタイム。

Imgp3147

さっき、ウサギのウンコを乗せた手袋だなんてうっかり忘れて、コアラのマーチを乗せて上機嫌な私。

Imgp3146

スノーシュー、はまりそうです。




はじめてのシリセード take編





はじめてのシリセード ayumi編

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












|

« 晴れた日には♪ | トップページ | 急げ! »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。