« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

伊豆旅行 後編




ayumiです。伊豆旅行のつづき。


部屋からは海がみえます。
Imgp6503


お部屋の温泉 源泉掛け流しだよspa
Imgp6507

初めに、オーナーさんがいい湯加減にしておいてくれますが、ぬるめが好きなら蛇口を絞ってチョロチョロにして、熱いのが好きならもう少し出してと、自分で調節できます。


お風呂で温まったらごはんだ~。
Imgp6516_2

ディナーメニューrestaurant


Imgp6508

金目鯛登場!
Imgp6522

私は一眼レフ担当じゃないので食べて呑んじゃってます(笑)

Imgp6524

次の旅もさ~、takeさん写真頼んだよ。私は呑んじゃうから♪

Imgp6523

そしてこの日もオーナーさん夫妻の可愛い可愛い息子さんに癒されheart

Imgp6525

たまりません。この笑顔!!

楽しい夜は長~くゆる~く過ぎていきました。





それでは朝ごはん!!
Imgp6544


Imgp6545 Imgp6554

食べて浸かって、幸せな時間でした。ナチュラルリゾートISANAまた来るよ~。


帰りも雪道を楽しめそうな感じです。
富士山は見えなさそうだけど・・・・・。
Imgp6615

料金所のおじさんに、「どこまで行くのか??」とか、「最後まで」と答えたら「箱根はチェーン規制出てるけど行くの??」とか、「1号線に出たいなら最後までは遠まわりだから冷川で降りたら??」とか、なんか色々ゴチャゴチャ言われたけれど、なんとか入れた伊豆スカイライン。

Imgp6650

冬景色。道路がカチンコチンだからおじさん心配してくれたんだな。

Imgp6663_2

ほんと。バイクじゃなくてよかったね~(笑)

Imgp6674

富士山は見えんね~。

いつも通り、十国峠で休憩。
Imgp3311

いたるところがツルツルか雪道なので、乾いたところを見つけて自然な浮遊やってみました。
大ジャンプするとこけちゃうからね。

Imgp6711

いつもバイクで走る道。いつもの青のイメージはまったく想像できないくらいの白。
これもまたキレイです。

そして高速に入ったら早速~。
Imgp6725

バイク発見してなんかニヤニヤしちゃうわ。

そして、この旅行ではあきらめてたのに。
ネオパーサ清水で休憩しよう~と思ってふと後ろを振り返ったら・・・・。
Imgp6737

富士山だ~!!!!!

ネオパーサ清水にある展望台から。
Imgp6740
Imgp6744

そろそろアドベが恋しい!!

ですが、次も雪山の日記です~。寒い冬も楽しんでますtake&ayumiでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

伊豆旅行 前編

ayumiです。


2月の第3週目、平日ど真ん中にtakeさんのお休み。
ず~っと以前から決まっていたので私も仕事をお休みして、行き先もず~前から伊豆に行こうって決めてました。


もちろんバイクで行く気満々heart


でも・・・・・・・・。
Imgp6303

ヘルメットも充電して、パニアケースのインナーバッグに着替えも詰めて準備万端でしたが、ふと見たTVの天気予報snow

「takeちゃ~~~~ん!!!伊東市、雪みたい!!!」
「・・・・・・・・・・・。」




Imgp6312

くるまrvcar

Imgp6317

前を行くライダーを見たら、アドベンチャーで来たらよかったか・・・なんて揺れてた気持ちも、そのうちザ~ザ~降ってきた雨空見上げて車で良かったgoodと吹っ切れた。

で、新東名の浜松で最初の休憩。
朝ごはんsign02朝おやつ。
Imgp3281

適当にカバンに放り込んできた古いツーリングガイドと、雑誌に載っていた伊豆のページをビリビリ破いたやつをペラペラめくりながらコーヒーとチョコレート。
ここで、お昼ご飯は沼津で食べることに決定。






Imgp3285

2回目の休憩は清水。
なんとなく、ツーリングでも浜松と清水で休憩してます。

そして、その後沼津へ向かうはずなのに・・・・・。
Imgp6337

なんでか沼津を通り越して御殿場IC(爆)
まぁまぁ、2人っきりだしゆったりいこう!!

Imgp6342

で、また高速に乗って(笑)やってきました沼津heart04

はじめての沼津港。なんかいい感じ。
Imgp3288

いろんなお店があったけれど、ここへ直行。
魚河岸にし与さん。

ちょこっと待って、カウンターに座る。いい感じの店だ~。

満席で大忙しなのに店員さんもいい感じ。
Imgp6343

色々目移りするんだけれど、頼んだのは「にし与丼」ドド~ン!!!!!

Imgp6345

ふふふふふ~heart01むふふふふ~heart04

あぁ。写真見てもニヤニヤするわ~。
Imgp6348

メニューの写真を見たら、桜海老は乗っていなかったから単品で注文。

隣りで食べていた人のマグロカツや、鯵のフライなんかも気になりました。
たぶん、また行っちゃいますsign01にし与さん。

腹ごしらえしたら出発~!
西伊豆スカイラインを走るんだって~!!
とその前に寄道して、食後のデザートはいちご大福。
Imgp6353

修善寺から、K18。
Imgp6388

ひゃっはっはっはっは。ほんと、車で正解でした。
バイクで来てたら宿にたどり着けたかどうか・・・・。



Imgp6406


たどり着けないわね・・・・。

Imgp6410 Imgp6413

少し先には、だるま山高原レストハウス。
「お~!!ここは、みつえっちゃんのBLOGに出て来た所だ~。」
と2人で思いだし、富士山が見えるであろう方向をしばし見つめ、雪道へ戻ります。

そして戸田峠からK127
Imgp3300





バイクじゃ走れませんでした。西伊豆スカイラインの動画。






本当は、このあと松崎港の辺りを走って~、みなみの桜の咲き具合をチェックして~、赤沢温泉入って~と考えていたんですが、この時点で15時。
雪道だし・・・。takeちゃん少々腰痛だし。私雪道は運転代わってあげられないし・・・。
ということで、近道して伊東まで行こう!となりました。

そこで、私が地図を見て、単純にK59を行ったら伊東に近いと言い出しK59を走る事に・・・・。

が・・・!!!

K59、狭っ!細っそ~!!
Imgp6436

「あらぁぁぁぁ。」私。
「すれ違いが大変だ。バイクならいいかもね。」私

「バイクでも嫌だ・・・。」take
「そういえば、みつさんがK59狭いって言ってた気がする」take

「えっgawk今頃思い出したか!」私

Imgp6438


という事で、K59はもういいや・・・。
R414へ入って天城越え~。

Imgp6458


河津の桜もまだまだだよ~。
Imgp6486

Imgp6489
(2/19の河津)



かわいい濃いピンクの桜はおあずけ。
この日は、はやく温泉に入ろうよ~。とやってきました。

ナチュラルリゾートISANA 

部屋のお風呂も大浴場も、源泉掛け流しの贅沢時間。

後半につづきます♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

Sweet バレンタイン

ayumiです。

今はアドベのタンデムシートに夢中だけれども、ず~っと前はお料理&お菓子やパンなんかを作ってblogに書いてました。

ある時、takeちゃんのblogと合体して「晴れた日には・・・」をはじめたのだけれど♪

2/14の朝、「今日はバレンタインデーだ~」とブツブツ言いながら仕事に行く準備をするtake。

私。「・・・・・・・・・・。」

私。「ケーキ屋さんでチョコケーキでも買ってこようかな~。」
take「何か、作ったやつでいい」


で、なんやかんや、仕事やらなんやかんや、、(言い訳)ずいぶん遅れて渡したクッキー。


Imgp6253


チョコのかたまりがザクザク入った、チョコチャンク。
簡単で美味しいからね~。

Imgp6259

お菓子作るの久々だわ~。
楽しいわ~。



Imgp6278


オーブンから漂う甘い香りも幸せ!!
だんだん誰のためのクッキーなのか分からなくなる~。
私も食べたいからいっぱい作りました。

Imgp6299


takeちゃん、ホワイトデーはポワロン(ケーキ屋さん)のいちごタルトでよろしく!!

ず~っと昔みたいに、デートの約束して甘く切ない Sweet Valentine's day♪ではありませんが、
家中甘い香りが漂う、Happy sweet Valentine's dayも、いいのではないかと・・・・。

とか言って、14日に間に合わんかったけど。


明日とあさってはお休み~。
伊豆に行ってきます。
天気がね~。でもたぶんバイクで行きますgood

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

急げ!

takeです。





急いでいます。

日曜出勤の日にタイヤ交換の予約を入れた。

仕事を終わらせてダッシュで家に戻り、ダッシュで着替えますsweat01

Imgp3174_2

急げ~dash

Imgp3175

夕日が後ろから長~い影を作る。

Imgp3178


ETCゲートをくぐって、

Imgp3180_2 急げ~

         Imgp3181_2


                  Imgp3182_2


一気に追い越し車線へ。

急いでいる後ろでayumiさんは、

Imgp3187

自撮りをしたり、

Imgp3185_2

影を撮ってお楽しみ♪

久しぶりのバイク。

少ししか乗れないけど、

やっぱり楽しいね!

Imgp3192_2 

↑↑急いでいる人sweat01

Imgp3197

日進JCTを名古屋瀬戸道路へ。

Imgp3198


愛知万博の会場あとや観覧車が見えます。

Imgp3202


出口まであと少し、

・・・

・・・

・・・

Imgp3204

渋滞がハンパねえ~。。。

アドベですり抜けできるわけもなく、

Imgp3206

ただひたすらに並ぶ。

そして焦るsweat01

Imgp3211


で、なんとか間に合う。

Motorrad Nagoya-East に到着。

Imgp3173_2 

~交換前~

Imgp3223


~交換後~

溝が深いっ!

23000キロで交換。

前回が10000キロで、8月に交換したから13000キロ持ちました。

これで安心して走れます。

来週はお泊りで伊豆ツーリングです。

楽しみ~♪







おまけ

Imgp3210_2

いつもお世話になっているメカニックの本多さん。

と、愛車のS1000RRです。

カッコイイ!

本多さんは昨年の鈴鹿8耐のメカニックとしても参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

はじめてのスノーシュー

ayumiです。
スノーシューしてきました!


Imgp3092

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


この3連休、takeちゃんは9日の土曜日だけが休み。
アドベが私を呼んでいたような気もしますが、以前からやってみたかったスノーシュー。

はじめての事って、ワクワクを通り越して少々緊張・・・・。
そんな私を見てtakeちゃんは笑っていました。


朝8時の中央道。中津川辺りから。
Imgp

アドベンチゃーだと、もっとくっきり見える。車の車高だとこんな感じか~。
でもうれしいな。見えたわheart

やってきたのは、ヘブンス園原スキー場。
Imgp3080

8時半にはすでにたくさんの人。
スキーヤーオンリーのこのスキー場、こんなに人気あるんだ~。

Imgp3084 Imgp3085

上を見ると怖いtakeちゃんは、いつも通りず~っと下を見ている。
グングン上がっていくのが怖いらしい(笑)

Imgp0005

はじめてなので、ガイドさん&スノーシューもレンタルです。

Imgp3094

私はガイドさんの事をず~っと先生って呼んでいたんですが、takeちゃんはひとりムフフと笑っていたらしい。

「先生じゃなくてガイドさんだよ~。」
「え~。。。でも、スノーシューを教えてくれるんだから先生じゃん!」
「ムフフ。ayumiちゃんらしくてイイ!」
らしい・・・・。

先生と、ツアー参加者の女性と、takeちゃん。

Imgp3095

リフトに乗って頑張るぞ~のポーズの私。

リフトを下りたらスノーシューの履き方を教えてもらい、スタート!!!
Imgp3099

この日は晴天で南アルプスも見放題heart

Imgp0016

ザクザクザクザク。

いつも、あれやりたいな~。これやってみたいな~。はtakeちゃんから。
で、私はついていく・・・・。
もちろんスノーシューもそうなんだけど、なんか楽しいぞ。

Imgp0021

途中、先生がリスの巣やウサギの糞を見つけて教えてくれました。

Imgp0044

それから、ほっと一息。

Imgp0028

用意して下さったココアとおやつ。

Imgp0032 Imgp0033

雪の上であったかココアがしみる~heart04



休憩したら、もう少し歩いて

Imgp00361112

初心者のガイドツアーは終了。


この後は、ご飯を食べて昼神温泉にでも浸かって帰ってくる予定でしたが2人してもうちょっと歩きた~いsmile
という事で、お昼ごはんrestaurant

めちゃめちゃ混んでるセンターハウス。
席すらないので、席に座るのに待ち、注文の列に並んで待ち・・・・。

Imgp0050

やっと食べれた味噌ラーメンうまい~noodle

食べたら午後の部。今度はtakeちゃんと2人だsmile
Imgp3109
いわなの森コースを歩こう。

Imgp3138

Imgp3142_2

takeちゃんはこんな感じでかっこよく遊んでますが、

私は川が凍ってる~と喜んで乗ってみたら・・・。
Imgp0062

ミシミシミシ・・・・・・。

Imgp0063

すぐやめる。

とか、
Imgp0072

登ろうと思ったら、

Imgp0069

顔からコケル。
takeちゃん笑いながら撮る・・・・・。


Imgp3150

おやつタイム。

Imgp3147

さっき、ウサギのウンコを乗せた手袋だなんてうっかり忘れて、コアラのマーチを乗せて上機嫌な私。

Imgp3146

スノーシュー、はまりそうです。




はじめてのシリセード take編





はじめてのシリセード ayumi編

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

晴れた日には♪

ayumiです。


Imgp2969

リュックを買いました。普通の小さいやつhappy01
職場まではとっても近いのに、贅沢に車を使っている私・・・。

春は花粉が飛ぶし~。
夏は暑いし~。
秋は・・・何だろ?理由もなく~。
冬は寒いし~。
などなど、いろんな理由。

だけど・・・・リュックを買いました。
だから・・・・自転車!!!!

Imgp2966

sun晴れた日には・・・自転車で仕事に行くよ~!!sun








sun晴れた日には・・・その2sun



2/3(日曜日)
Imgp6184_2
ドライブ

ライダーズカフェ ルート750
Imgp6191

三重県へ。
バイクじゃなくて車で。
しかも熊さんの車で~smile

この日の目的は、
Imgp6205

牡蠣食べ放題!
熊鹿夫婦さんに、連れて行って下さいとお願いしました。

Imgp6209


今回も、食べて・食べて・食べ過ぎて大反省sweat02

この日は、REIKOさんがレモン汁やポン酢ジュレを持って来て下さって、遠慮なく頂いて食べる食べる(笑)
Imgp6217
早く食べたいものだから、ジュレをきちんと乗せれてない・・・。


【熊さんリハビリ中だから何かあったら運転交代します!】
ってメガネもカバンに入れてきたtakeさんだけど、REIKOさんと私とtakeさんはビールで乾杯。
メガネ入れてきた意味がない・・・・。
【やっぱり熊さんよろしくお願いします。】
とか言って吞む。

Imgp6218

私とtakeちゃんだけでドラム缶いっぱいの牡蠣の殻。
向こう側の熊さん達のドラム缶もいっぱいだったはずです。




めちゃくちゃおいしかった~。
Imgp6212

で、熊さんは元気です♪

Imgp6213


そして、REIKOさんはいつ会ってもとっても素敵なのだ~heart

熊さん、REIKOさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


















| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

ぶらり三ヶ日♪

takeです。




明け方、ザーっという雨の音で目が覚めた。

前日見た天気予報は昼には雨が上がるらしい。

なのでもう一度目を閉じる。



目を覚ました時には雨は止んでいた。

曇り空の中、準備をして走りだす。

しばらくすると今にも雨が落ちてきそうな空になる。

家を出るのが早かったかな。

あっ・・・、降ってきた。

Imgp2984


このぐらいの雨ならたいしたことはない。

おっ・・・、晴れてきた。

Imgp2988_3

雨が上がれば気温も上がってきた。

ayumiさんが寝ないか心配。



三ヶ日ICでおりて、浜名湖レークサイドウェイを走る。

Imgp2989_4

路面がまだ濡れている。

リヤタイヤの溝が残り少なくなっているから気を遣う。

Imgp2996


おお~、浜名湖。

Imgp3000

と、思っていたらどうやら浜名湖ではなく猪鼻湖らしい。

風が強くてさざ波が立っている。

Imgp3001


初乗りの時にお会いしたご夫妻と一緒に走った道でとても気に入っています。

Imgp3003

瀬戸大橋の右側が猪鼻湖で左側が浜名湖。

Imgp6141

この橋のたもとにあるうなぎ処 勝美。

以前通った時は混んでいたのでうなぎを食べる予定ではなかったが空いていたので予定変更。

Imgp6144


座った席は赤い橋と、

Imgp6147


吊り橋を見ることが出来る。

湖面を眺めながら注文した料理を待つ。

Imgp6154


うな丼と、

Imgp6153


肝焼き。

うなぎは関東風で脂がさっぱりで身がふわふわ。

肝焼きは表面はパリッと中はふわっとしている。

美味しかった~♪

全面ガラス張りで景色も良く見えるし陽あたりがよくて気持ちいい。

・・・

・・・

・・・

Imgp61581_2


・・・で、寝る人。。。

Imgp6159

吊り橋を渡って、

Imgp6162_2

湖の周りを歩いたら気持ちよさそう。

Imgp6163_5


この案内図で猪鼻湖を知る。

次はこのあたりを散策するのも良さそう。




ここから少し走って長坂養蜂場に寄る。

Imgp2306

はちみつの試食ができます。

いろいろなはちみつを食べて気に入ったのを買いました。

Imgp6181_2

ヨーグルトに入れるのと料理に使うのを購入。




三ヶ日から新城を抜けて道の駅「つくで手作り村」へ向かう。

雨が上がってからどんどん気温が上がり19℃。。。

Imgp3018_2

春ですか?

風を切って走っていても汗ばんでくる。

フリースを1枚脱ぐが冬装備ではとにかく暑い。

Imgp3019

暑いですっ!

山の中に入ると気温は下がり14℃。。。

Imgp3045_2

今度は 寒いっ! と言いだすayumiさん。

いつもはバイクだらけの道の駅は、

Imgp3052

アドベが1台だけ。

Imgp3051_2


名物のジャンボフランクを食べて、

Imgp3056


次に向かうのはおまんじゅうのおみやげを買いに♪

Imgp3058


ここで松平まんじゅうと草もちを買う。

松平まんじゅうは地元の人には馬糞まんじゅうと呼ばれ愛されている??

なぜ馬糞なのか?

それは・・・

Imgp6169


見たまんま(笑)

もちろん美味しいですよ~

Imgp6165


草もち好きのayumiさんを喜ばした味でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »