« お伊勢参り♪ | トップページ | ぶらり三ヶ日♪ »

2013年1月31日 (木)

久しぶりの山歩き。

ayumiです。1/27(日曜日)


前日はtakeさん名古屋で飲み会でしたが、最終のバスで帰ってきた時にもシャキっとしてました。
吞みすぎない様にしたみたい(笑)

去年、GSからGSAに乗り換える間にバイクがなくて暇で暇で山歩きしてた時から10ヶ月ぶりかしら??
しかも近頃運動はサボってるし・・・・。

でも、takeはず~っと「歩こうよ歩こうよ!」と言っていました。
私がず~っと「アドベがいい!」と言って歩きませんでした。

ハイ!久々山歩きです!!

Imgp5944

前日はtakeさん雪降る中を名古屋まで行きましたので、思ったとおり寒い日曜の朝。

Imgp5959

都市緑化植物園グリーンピア春日井の駐車場に停めて、出発。



Imgp2923

がんばるぞ~。

おお~。


Imgp5974_3


山を歩く時、初めは寒いかな~くらいの服装で歩かないとすごく暑くなってしまうので、けっこう薄着です。


takeちゃんは寒い~と言って暖かい格好してます 
Imgp2931

私は、歩くだけでも必死なので肩から重~い一眼レフ・・・・・。すごいな。





楽しく歩いて、無事に下山できます様に・・・・。と願いする前に、
[お供えしてあるグラスの水が凍ってる~!!]とtakeに言っている所みたい・・・。

Imgp5985

私、なんでこんな顔してんの??と聞いたらtakeが教えてくれたけど、笑える顔。

Imgp5996

久しぶりだけど、歩くのもイイね。

Imgp5997

ゆっくりゆっくり歩いて、道樹山・大谷山を越える。

Imgp6006 Imgp6014

そして、弥勒山の山頂でご飯だよ~restaurant
Imgp6023

あと100メートル。
だけれども・・・・・・。

Imgp6025

ほぼ100メートルず~っと上りの階段ですsweat01
ご飯食べる為に頑張るよ。。。。

Imgp6028

多治見方面には、白山・中央アルプス・御嶽山・乗鞍岳などが見えるはずですが、この日は見えませんでした。

Imgp6029


Imgp6035


犬山方面は、手前に入鹿池・尾張富士などきれいに見えました。
こちらも、澄んだ空だと伊吹山・養老山脈・鈴鹿山脈が見渡せるんだけどこの日は残念。

はい。ごはんごはん。

うどんを食べよう!!
天ぷら付きの、温めるだけのうどんを持って来てます。
コッヘルに水を入れて、野菜を入れて、鶏肉入れて・・・・・・。

ガタン・・・・・coldsweats02

takeちゃんコッヘル倒したぁぁぁぁ。
中身全部こぼしたぁぁぁぁ。


ごはんの写真を残そうとしていたtake。
首からかけてたカメラがぶつかったのか??
私もそうとうドジやらかすくせに、なんかイラッとしてしまい、
「ちょっとぉぉぉ。」
「も~、とりあえず落ち着いて座ったら??」

「・・・落ち着いてるけど。。」とtake。

前に座っていたご夫婦も、初めは「えっ・・えっ????」と驚いてみえましたが、
「うどんを入れる前で良かったですね~。」とフォローして下さいました(笑)

で、また水入れて、私の具をちょっとだけあげたsmile
Imgp6032 Imgp6034

無事、あたたかいご飯を頂きました。
その、前に座ってみえたご夫婦は北アルプスなんかも登られるという事で、楽しいお話を聞きながらのご飯でした。

Imgp6060

ご飯を食べたら下山。下山は寒いのでダウンを着てます。

Imgp2944

9時30分に歩き始めて、12時過ぎにご飯。13時に下山開始です。

Imgp6077

陽当たりのいい所は、春みたいにシダの緑がまぶしいです。

takeちゃんは、木と木の間に立ってほしかったみたいなんだけど、私には通じず・・・。
Imgp6085

Imgp6086

と変な姿勢。

いつもは、せっせと歩いて息が切れてゼ~ゼ~言ってるんですが、山のテレビや本などにはゆっく~リ歩いて。。。と書いてあり、テレビの中で山を歩く人たちも本当にゆっくり。
だからこの日は、ゆっくりゆっくり歩きました。
だからか、私がイジケル事もなく楽しいまま山を下りてきました。
15時過ぎ。

駐車場の手前にある池で・・・。
Imgp6130

もぐる3羽のカモのおしりが最高にかわいいheart




Imgp5957_3Imgp6135_3


出発前はうっすら白くなってい駐車場近くの景色も、下山後はすっかり融けていました。

この後、野菜と豚肉を買って夕飯は鍋。
ビールがおいしい、山歩きの日の夕ご飯。最高beer

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

|

« お伊勢参り♪ | トップページ | ぶらり三ヶ日♪ »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。