« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

久しぶりの山歩き。

ayumiです。1/27(日曜日)


前日はtakeさん名古屋で飲み会でしたが、最終のバスで帰ってきた時にもシャキっとしてました。
吞みすぎない様にしたみたい(笑)

去年、GSからGSAに乗り換える間にバイクがなくて暇で暇で山歩きしてた時から10ヶ月ぶりかしら??
しかも近頃運動はサボってるし・・・・。

でも、takeはず~っと「歩こうよ歩こうよ!」と言っていました。
私がず~っと「アドベがいい!」と言って歩きませんでした。

ハイ!久々山歩きです!!

Imgp5944

前日はtakeさん雪降る中を名古屋まで行きましたので、思ったとおり寒い日曜の朝。

Imgp5959

都市緑化植物園グリーンピア春日井の駐車場に停めて、出発。



Imgp2923

がんばるぞ~。

おお~。


Imgp5974_3


山を歩く時、初めは寒いかな~くらいの服装で歩かないとすごく暑くなってしまうので、けっこう薄着です。


takeちゃんは寒い~と言って暖かい格好してます 
Imgp2931

私は、歩くだけでも必死なので肩から重~い一眼レフ・・・・・。すごいな。





楽しく歩いて、無事に下山できます様に・・・・。と願いする前に、
[お供えしてあるグラスの水が凍ってる~!!]とtakeに言っている所みたい・・・。

Imgp5985

私、なんでこんな顔してんの??と聞いたらtakeが教えてくれたけど、笑える顔。

Imgp5996

久しぶりだけど、歩くのもイイね。

Imgp5997

ゆっくりゆっくり歩いて、道樹山・大谷山を越える。

Imgp6006 Imgp6014

そして、弥勒山の山頂でご飯だよ~restaurant
Imgp6023

あと100メートル。
だけれども・・・・・・。

Imgp6025

ほぼ100メートルず~っと上りの階段ですsweat01
ご飯食べる為に頑張るよ。。。。

Imgp6028

多治見方面には、白山・中央アルプス・御嶽山・乗鞍岳などが見えるはずですが、この日は見えませんでした。

Imgp6029


Imgp6035


犬山方面は、手前に入鹿池・尾張富士などきれいに見えました。
こちらも、澄んだ空だと伊吹山・養老山脈・鈴鹿山脈が見渡せるんだけどこの日は残念。

はい。ごはんごはん。

うどんを食べよう!!
天ぷら付きの、温めるだけのうどんを持って来てます。
コッヘルに水を入れて、野菜を入れて、鶏肉入れて・・・・・・。

ガタン・・・・・coldsweats02

takeちゃんコッヘル倒したぁぁぁぁ。
中身全部こぼしたぁぁぁぁ。


ごはんの写真を残そうとしていたtake。
首からかけてたカメラがぶつかったのか??
私もそうとうドジやらかすくせに、なんかイラッとしてしまい、
「ちょっとぉぉぉ。」
「も~、とりあえず落ち着いて座ったら??」

「・・・落ち着いてるけど。。」とtake。

前に座っていたご夫婦も、初めは「えっ・・えっ????」と驚いてみえましたが、
「うどんを入れる前で良かったですね~。」とフォローして下さいました(笑)

で、また水入れて、私の具をちょっとだけあげたsmile
Imgp6032 Imgp6034

無事、あたたかいご飯を頂きました。
その、前に座ってみえたご夫婦は北アルプスなんかも登られるという事で、楽しいお話を聞きながらのご飯でした。

Imgp6060

ご飯を食べたら下山。下山は寒いのでダウンを着てます。

Imgp2944

9時30分に歩き始めて、12時過ぎにご飯。13時に下山開始です。

Imgp6077

陽当たりのいい所は、春みたいにシダの緑がまぶしいです。

takeちゃんは、木と木の間に立ってほしかったみたいなんだけど、私には通じず・・・。
Imgp6085

Imgp6086

と変な姿勢。

いつもは、せっせと歩いて息が切れてゼ~ゼ~言ってるんですが、山のテレビや本などにはゆっく~リ歩いて。。。と書いてあり、テレビの中で山を歩く人たちも本当にゆっくり。
だからこの日は、ゆっくりゆっくり歩きました。
だからか、私がイジケル事もなく楽しいまま山を下りてきました。
15時過ぎ。

駐車場の手前にある池で・・・。
Imgp6130

もぐる3羽のカモのおしりが最高にかわいいheart




Imgp5957_3Imgp6135_3


出発前はうっすら白くなってい駐車場近くの景色も、下山後はすっかり融けていました。

この後、野菜と豚肉を買って夕飯は鍋。
ビールがおいしい、山歩きの日の夕ご飯。最高beer

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

お伊勢参り♪

ayumiです。

15日の火曜日から、(甥っ子たちと遊んだ翌日から)9連勤のtakeさん。
24日の木曜日にやっとこさ休日heart

バイク乗りてぇ~と思っていたに違いない。

7時に出発予定だったのに、なぜか30分遅れる。

Imgp2797
家を出てすぐ。やっぱり渋滞はじまったぁ~。

休日だったら、ほんとうにすぐに辿り着くんだけど。
チョコチョコ走ってやっと高速にのります。

Imgp2798

高速に乗っちゃえばスムーズに流れる。

Imgp2805


むっふっふ。この日はお伊勢参りです。
Imgp2819

久しぶりの伊勢神宮なのです~♪


歩きます!!!!!
すぐ立ち止まります!!!!!
Imgp5749

おはらい町入口辺り。前から気になってたんだけど一度も入ったことなくて。
へんば餅
Imgp5746

2個買ってその場でムシャムシャ。
Imgp5747 Imgp5751

おいし~。めっちゃ好みの味~。赤福は甘すぎて1個しか食べられないけどコレならバクバクいける~。
takeちゃんに帰りにお土産買って行こう!!とお願いして歩く。

Imgp5753

この日は、出だしは寒くてSAであったかい飲み物飲んだけど伊勢に着いたら暖かい。

Imgp5760

うじゃうじゃうじゃうじゃ~。人がいっぱい。平日なのに。
みんなお仕事お休みなのね。

Imgp5764_2

牡蠣フライ。食べたい食べたいとつぶやいてたらOKが出たので・・・lovely

Imgp5765

店内の美味しそうなビールを見つめながら、食べる。

Imgp5767

ぽかぽかで、歩くのも気持ちいいよ~。

Imgp5771

じゃりじゃり歩いて、

Imgp5789_2 Imgp5788

深呼吸。伊勢神宮はいっつもいい香りがします。

気持いい緑の中でお参りをすませたら、ごはんrestaurantごはんrestaurant

Imgp5800


この人混みを抜けて・・・・・。

海老丸で食べます。
Imgp5810


Imgp5816

お腹パンパン~。何もはいらん・・・・と思ったけど、デザート別腹。

Imgp5822

こんな大きなソフトクリームあったらいいのにsmile

Imgp5821

みかんソフト、美味しかったです。

そしてコレ。
takeちゃんはこちらは別腹。

Imgp5824

私は食べてません~。

Imgp5827

お腹いっぱいだわ・・・・冬なのに暑いわ・・・・・。
なんとも幸せ感じながら、伊勢神宮にさようなら~paper

Imgp2832


当たり前のように帰りは眠く・・・・・。
SAで2人して爆睡。

Imgp2860

名港トリトンを走って、

Imgp2870

ここに来ました。
ギターとか、小説とかおいてあるけどココはクシタニ名東店。

2013年の、クシタニ製品はどんな感じなんですか~とか、
熊さんは元気でしたか??とか、
写真の事イロイロ教えてもらって、コーヒー飲んで、楽しい時間をすごして帰って来ました。


さすがにこの日は夜になってもお腹は空かず・・・・・。
夕飯はなしでした(笑)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

雪遊び、新穂高編!

平湯大滝で、まだまだ遊ぶ気な子供たち。

Imgp2696

ずっとここで遊んで宿に行くか、ロープウェイに乗りたいのならもう戻らないといけない時間だよ~!
と何度も言ってやっと戻ってきたところ。

熊牧場も行きたい~!
あの山にも行きたい~!
あの山とは、ドライブ中に目の前に見えては隠れ、どんどん迫ってくる穂高連峰の事。
あそこにはロープウェイがあるよ~。と言ってあるので行きたいのだ。

そして来ました。新穂高ロープウェイ!!
高所が苦手なtakeさんですが、がんばって第二ロープウェイにも乗り込むよ~。

空は曇ってるんですが、左を見ればすぐそこに槍ヶ岳
Imgp5677

振り返ると・・・・白山
Imgp5680

とにかく絶景。

クリスマスプレゼントがデジカメだった5年生の兄ちゃんは、歓声を上げながら撮って撮って撮りまくる。
ガイドさんが槍ヶ岳を説明したら、「お~!トンガリだぁ」と言って一生懸命に撮っていました。
家に帰ってからも、ママに「これが有名なトンガリ」と説明してました(笑)

で、takeちゃんはというと景色を数枚撮って、一番怖くない位置を探してそこに立ってました。

第二ロープウェイを降りたら西穂高口です。
雪山登山の方がたくさん。
私たちはと言うと・・・・。
Imgp5711


これ。観光用にこんな楽しいものを作ってくれてるんです。

Imgp5702


自分の身長よりも高い雪の壁。子供たちだけじゃなくて私だって興奮happy02

Imgp5704

このあとも、すんなりと歩いてくれない甥っ子たちと遊びながら回廊を歩き、最後はカメラマンの方に撮ってもらった写真heart

Imgp5719

4人とも大満足で帰りのロープウェイに乗り込みました。

途中、子供たちはスタミナ切れでだんだん疲れてきていましたが、ロープウェイを降りたところでコロッケやソフトクリームを食べ、車の中でパンをかじったらそのまま眠る・・・・。

後の事は考えず何でもかんでも全力のちびっこってすごいな~。すごいパワー。


このあと宿の高山に戻る頃には真っ暗。
予定では、16時頃チェックインしてゆっくりお風呂に入ってお楽しみのバイキングrestaurant

だったのですが、新穂高あたりでこれは無理だな・・・・。と。

電話をしてバイキングの時間を20時にしてもらいました。

宿の写真はないんですが、でっかいお風呂と好き勝手に食べられるごはんで4人で盛りあがり、私とtakeちゃんもお酒をグビグビ飲みましてその夜は爆睡です~♪


********翌朝********

宿に着いた時は、道路に雪なんて全然なかった高山。
が・・・・・。

takeちゃんが甥っ子を呼んでいる。
「雪が降ってるぞ~!」と。
前日は晴天でたくさん遊べたからよかったけれど、せっかくなら雪が降ってる所も見せてあげたい。

部屋から外をのぞいて
Imgp5739


やったぁ~sign03

朝風呂も、露天で雪見風呂をしたそうです。
ニッコニコで教えてくれました。

お風呂のあとは、朝ごはん食べて~お土産買って~!!
部屋でしっかりカッパ着てスノーブーツ履いて、出発です。

Imgp2728

がばんがぁぁぁ。
車が見えん~。
と言いながらも楽しそう。

Imgp2733


「あ~ちゃんの車、前に進めるの??」
なぜか、車はあ~ちゃんの車。バイクはtakeちゃんのバイク(笑)

雪かき手伝ってね!

Imgp2735


高山市内はえらいことになってましたよ~。
車の上に積もっていた雪が塊で落ちてきて、それだけでなんか楽しくて笑っちゃうよ~。

で、その雪の塊を下すために外に出た私を置いて行こうとするのやめて~。
寒いから・・・。
Imgp2740



せせらぎ街道また走りました。
Imgp2748

イェィscissors

Imgp2753


そのまま帰るのは、つまらん・・・・。
という事で、またまたパスカル清見で雪遊びsnow

Imgp2769

takeちゃんに何かやられてる(笑)

Imgp2781


Imgp2782Imgp2783

takeちゃんに埋められる。喜ぶ♪

Imgp2788

とにかく飛びこむ。

Imgp2789

トンネルほり。

Imgp2793

お兄ちゃんと雪合戦して、

Photo

泣く弟(大爆笑)

あ~ちゃんは、泣くなら遊ばん~!!と言ってさっさと引き上げたが

Imgp2796

弟の話を聞いてあげるtakeちゃん。
最後はtakeちゃんにも怒られてたけどね。プップップ。

後はここでご飯を食べて、泣きべそかきながらもアイスも食べて、子供たちは車で爆睡。
岡崎まで送り届けて、楽しい旅は終了です。

takeちゃんと私にとっても、忘れられない素敵な思い出になりました。

最後は雪のせせらぎ街道の動画。

お兄ちゃんが撮りました。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

かわいい2人と雪遊び

と言うのは、私の甥っ子2人の事heart
Imgp2591


お正月に、こんな雪の中を歩いたよ!
と言って年末旅行の動画を見せたら、すご~い。と。
一緒に行くか??と聞いたら、行く!と。

兄ちゃんが小学1年生、弟が幼稚園の年中さんの頃から続く、年に1度のtakeちゃん・あ~ちゃん・甥っ子2人の4人旅。
兄ちゃんが5年生になったので、5回目。

1年生&年中の初めてのお泊りの時から、ジィジ・バァバ・パパ・ママの心配なんてなんのその。
「ママがいい~」とか、「帰りたい」とか聞いたことない。
どっちがtakeちゃんの横で寝るか・・・。どっちがtakeちゃんの横に座るか・・・。どっちがtakeちゃんの後ろを歩くか・・・。
初めの頃は小さかったし、「ねぇ、たまにはあ~ちゃんとお風呂に入ろうよ。」と言っても

絶対に嫌だ!!!!と(笑)



今回は、初めての冬。岡崎っ子の2人は雪がとってもめずらしいsnow


Imgp2592
(ピンボケ。)

このくらいの雪でわ~わ~言ってました。かわいいな。


途中休憩で、せせらぎ街道パスカル清見に。

Imgp2595_2
おおおおおお~!!!!

とかわいい顔で顔で喜んでます。

Imgp2597_3

が、2人して・・・・・。

「あ~ちゃん、足が冷たい。靴下濡れたし・・・・。」と。

よ~く見ると。
Imgp2596_3

クロックスのサンダルのまま(爆)手袋もしてなかった。

こりゃいかん。

ママがこの旅行のために、スノーブーツやら合羽やら色々準備してくれてます。

急いでブーツ&手袋。あと、お年玉で買った雪玉を作るやつ。
Imgp2604

ジャンプ。

Imgp2609

誰も歩いてない所に手型・足型。

お~い。そろそろ行くよ!!
Imgp5542


と、まだまだ遊びたそうな2人ですが車に乗せてGOGO~sign03

Imgp2615

せせらぎ街道を走ります。
もっと雪が積もってることを期待したけどとってもいい天気でした。

朝6時半に岡崎に迎えに行って、パスカルで遊んで、この時点で11時。
お腹も少しは減ったか??途中でパンをかじったけれど・・・。

ドライブイン板蔵で休憩。
Imgp2626

中でらーめんの試食~。無料。


Imgp2629_2


私たちの分も食べて~。
出発。


最初に着いたのは平湯大滝。
年末31日に歩いて私たちも楽しかったからもう1回♪

Imgp5576


こんなの初めて~sign03

Imgp5578

とりあえず、飛び込む。


私はとりあえずもぐる。
甥っ子たちは、何してんのあ~ちゃん・・・って顔で見てますが、この後何度も顔突っ込んで遊んでました(笑)
Imgp5582_2

ズボッ。

Imgp5585_2

ここは、まだ平湯大滝の入り口。
遊んでたら後ろから大勢の人が。

Imgp2647

ということで、いったん休憩。
ご飯にしましょ。
私とtakeは飛騨牛ホルモン定食。

Imgp5583

彼ら2人は、なんでも好きなものを食べな~と言ったら、フライドポテトとかチキンナゲットなとか好きなものを注文してました。

後でお腹すいたって知らないからなぁ。

食べたら出発。
休憩してる間に、たくさんの観光の人たちはいなくなってました。
イエ~ィ。遊び放題だぜ~。

Imgp2662_2


よじ登る。
Imgp5588

雪だるま。

Imgp5591

ず~っと遊んでる。
なかなか滝にたどり着きそうもないので、

Imgp5593

Imgp5595

と言いながら、よじ登る(笑)

Imgp5597

お~い進むぞ!と言って歩き出すも、

Imgp5601_2

普通には歩かないのが子供。かわいい。

Imgp5600

深雪をザックザク。

Imgp5605

深雪を走るrun

Imgp5612 Imgp5613

高いところから跳ぶdash

で、また走るrunrunrun

Imgp5619

元気だな~。楽しすぎる。

Imgp5632

やっとたどり着いた平湯大滝。
「ズゲ~凍ってる。めちゃきれいだし~。」とテンションアップ。
もちろん私とtakeも、おぉぉぉぉsign03

Imgp5636_2

4月からは6年生の兄ちゃん。
もうこれが最後だろうか・・・。
少年野球も忙しいし、思春期入ったら一緒に旅行なんかしないんだろうな。
クリクリ坊主頭がかわいいな~。と思いながら撮った写真。



で、帰るときもやっぱり走る。

Imgp5655





この後、まだまだ続きます。

Imgp5640

以上、雪遊び平湯大滝編でした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

奥三河と東濃をぶらぶら♪

ayumiです。
先週・・・・・・。


相変らず行き先を悩みながらも、しっかりとバイクウエアーを着込んでヘルメットを持って階段を下りる。

takeちゃんが、グリップグルグル巻きが緩んでる!って言うのでヒートガンを取りに行って戻ってきたら、険しい顔してる。

どうした??
U字ロックのカギが壊れてる。回らない・・・。

って言う。

マジか・・・。

2人で頑張るけど無理そう。
JAFか??どこに言ったらいいんだ??
今日はツーリングは無理か・・・。

と頭の中は色々ぐるぐるモヤモヤdowndowndown

もぉぉぉ、何なのさ!!!!!とイライラしながら回したら、はずれた。

顔を見合わせて、やったぁ~。

Imgp2405


ということで、出発時間はすご~く遅れて11時。
お昼ご飯を食べに行こうか!っていう予定だったからいいけど、旅行だったら大変だった。
新しい鍵を買いに行かなきゃ。

Imgp2413

いい天気~。

Imgp2420


足助に向ってま~す。

Imgp2421

秋の紅葉時期は、香嵐渓に向かう車で大変だけれど冬はガランガラン。
気持いいぞ~。

Imgp2446


猿投グリーンロード。さるなげ・・と書いてさなげ・・と読みます。


そして・・・・。
また来たよ~!年に何回も食べに来ます。
Imgp2477

花の木。
11時出発の、11時40分到着。
休日のお昼時はいつも込み合ってるから、車がいっぱいだったら通り過ぎようって話してたんですが、ラッキーなことに空席あり。

後ろのテーブルではライダーがこの先のツーリングルートを決めていた。

Imgp5514

肉焼定食(照り焼き)注文。

Imgp5513


ガツガツ食べるsmile

たべたらあとは走って帰るよ~。
ノープランツーリング。気ままに走るだけ。それでもこんなに楽しいのだから大好きなアドベに感謝heart

Imgp2480

冬にこのルートを走る時はこの辺りが一番心配。
伊勢神トンネル辺りも気温3℃。
心配なく走れます。

Imgp2503


その後、稲武の街並みを抜けてR257→R363。
いつもなら、道の駅おばあちゃん市山岡へ寄って、どんぶり会館へ寄って・・のコースか、道の駅らっせいみさとコースか。
が、この日は突然takeちゃんがこっちに行くとどこに出るかな~?と。

そして私は行ってみよう~!と。

R419へ。

でもちょっと不安だから、バイクの停められそうな所があったからツーリングマップルで確認中のtake。
Imgp2521

自販機でお茶を買ってふと周りを見ると・・・。

Imgp2527

世界一のこま犬だって。

Imgp2524


Imgp2525


ぷっぷっぷ。いい顔。

プラプラしてたらtakeが呼んでるので私の席に戻ります。
Imgp2526

家に帰って調べてみたら、階段登った上にでかい狛犬があるみたい。
今度は見に行こう♪

適当に入ったこの道、とても気持ちよかった!!
なんかたまにはいいな~。と楽しい気分に。

熊さんみたいに、どっかのcafeで休憩しようって張り切ってたのに、いい店見つからず・・・。
最後は疲れ果てて高速の内津峠SAでシュークリーム休憩(笑)

Imgp2559


気づいたら、ご飯食べた花の木で休憩した以外はずっと走ってました。

Imgp2573


疲れた~。

次は何食べてどこ走ろうかな~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




















| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

ぶらり焼津♪

takeです。





この日が初乗りです。(1/5)

焼津までひとっ走り、海鮮を食べに行きます。

渋滞しないうちにと冬にしては早起きです。

寒いのでお風呂に入っていたら出発は8時前になった。。。

Imgp2232

うひょ~

エンジンかけたら-2℃。

どうりで寒いハズ。。。

走りだしたらまた気温が下がり-3℃まで。

高速では-2℃から-3℃を行ったり来たり。

凍てついた空気の中をバイクを走らせる。

Imgp2248_2

豊田JCTあたりから交通量は増えはじめ新東名と東名に分かれる三ヶ日JCTをすぎたら、このとおりガラガラで走りやすくなる。

右手に浜名湖が見えはじめるころに気温はやっと1℃になった。

氷点下の中を1時間も走れば厚着のできない手足は冷える。

Imgp2253

浜名湖SAで休憩。

こんな寒いときはバイクはいないだろうと思っていたら・・・

Imgp2254

先客あり。

ヘルメットとグローブを外すと寒いことcrying

Imgp2255_3

ホットココアを握りしめ手を温める。

容器が熱くて手がジンジンする。

体も温まり出発ですdash




富士山は見えるかな?

残念ながら見えず・・・

しかし珍しいものが見れました。

Imgp2258

寒さのせいで浜名湖にも氷が張っていました。

それを見たayumiさん、ウケル~happy01

・・・って、なんで??

でもその笑い声でこちらも笑顔になる。

Imgp2264_3


雲がなければ・・・

日清の工場の上に富士山fujiが見えるのだけど。

焼津まであと少し。

気温が4℃まであがり暖かく感じる。

Imgp2268_2

              Imgp2270_2

焼津ICでおりたら右折。

港まで一直線(あと2回ほど曲がるけど気持ちが・・・腹減った~!)

Imgp5457

やってきました小川港魚河岸食堂。

食券を買って席につきます。

 ~ 店内 ~      Imgp5459_3

 Imgp5461_2  ~厨房~

前日の夜からなに食べよう?と楽しみにしていた。

注文したのは・・・

Imgp5473

2人とも桜海老の大漁丼。

と・・・

Imgp5462_2


刺身の盛り合わせ。

新鮮で美味しい~♪

美味しいものを食べると幸せ~♪




港からも富士山は見えなかったけど大きな鳥がいた。

Imgp54761


名前は知らないけどこの鳥が何羽も屋根にとまっていた。

Imgp5480_2


食後のジャンプ!

美味しかったね。

ご飯を食べれば眠くなるayumiさんsleepy

帰りは眠たそう。

眠気と戦うayumiさんに写真を撮る余裕はない(笑)

Imgp2284


帰りの浜名湖です。

ここまで写真が3枚しかありませんでした。。。

寝てたなsleepy

少し休憩をしてバイクに戻るとタンデムのバイクが入ってきた。

ayumiさんが挨拶をすると、このブログを見てますと言って頂き嬉しかったです。

お互い今から下りるICが同じという事で、このご夫妻のおすすめのお店にご一緒させてもらう事になりました。

Imgp2290

三ヶ日ICで下りて、いつもなら一つ目の信号を右折するのですが直進です。

Imgp2299_3

このルートがとても素敵で奥浜名湖を見ながら走れます。

三ヶ日ICで下りるときは次からはこのルートに決まりです。

Imgp2301


写真にはありませんが赤い橋から右を見ると舟や人が集まり、お祭りみたいだと思っていたら、あとで終戦の時に海に沈めた戦車を探しているのだとご主人に教えて頂き驚きました。

ここからしばらく走ると・・・

Imgp2305

長坂養蜂場に着きました。

はちみつを買いに行くと聞いていたので何故か?小さなお店だと勝手に想像していたら

大きくて明るい感じのお店でした。

いろんなはちみつが置いてあって迷います。

Imgp2308


量り売りもあります。

迷うな~happy01

・・・で、購入したのは、はちみつレモン漬けとあかしあハチミツです。

食べるのが楽しみ~♪

うしろから見ている時、タンデマーの奥様は暖かそうなグローブしているな~と思っていましたが、旦那さんの愛情たっぷりの自作のハンドルカバーではないのでタンデムカバー?グローブカバー?を作られてその中に手を入れていました。

Imgp2310

いろいろなアイデアが詰まっていてすごいと思いました。

もちろん奥様はとても暖かいとおしゃっていました。

ほ、欲しい~!

Imgp2312_2


次に向ったのがグリコの工場に併設されているお店。

少し安く買い物できるそうです。

てっきりグリコに行くと言っていたのでお菓子が安く買えるんだと思っていたら、ハムやベーコンなどが売られていました。

グリコはハムも作っているんだとこの時、初めて知りました。

Imgp2315

素敵なご夫婦です。

ベーコンもウィンナーも美味しかったのでもうないです。

特にはちみつはお気に入りで毎日、ヨーグルトに入れて食べてます。

ありがとうございました。

また買いに行きます。

そして、またお会い出来たら嬉しいです♪

この後、お別れをして新城の山の中を抜けて道の駅「手作りつくで村」へ。

しかし道の駅は通り過ぎて・・・

ここに行きました。happy01

Imgp2372_2

甘い物休憩です。

熊鹿夫婦さんに以前連れてきてもらったお店です。

Imgp2373_4

甘~いケーキを食べながら今日に感謝して、楽しかったことで盛り上がる♪

Imgp2398_2

東海環状からは御嶽山がきれいに見えた。

Imgp2390_2


今年もいっぱい楽しむぞ~scissors

                  

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

平谷村へドライブ

ayumiです。

部屋のエアコンが壊れましたが、幸い我が家にはバイクやら山歩きやらのあったかウエアーがそろっているので、暖かい格好をして炬燵に入って過ごしています~。


1/2の夜に岡崎から戻り、1/3はゆっくりまったり。
夜には少し動き出して、犬山市の成田山へ初詣へ。

Imgp2225_2


お昼はすごい人ですが、夜ならこんな感じ。
すんなりお参りできます。

後ろを振り返ると夜景も綺麗。
犬山城も見えます。

Imgp5261

こうやって、いつも通りの年末年始を過ごすことができて幸せを感じます。

そして翌日1/4は、バイクで走るぞ~!!と思っていたのですが・・・・・。
初詣の後、家でtakeさんと吞んだからか??朝もゆっくり。

どこ走る~?
稲武は凍ってそうだし・・・、伊良湖も豊川稲荷渋滞してそうだし・・・・、
知多半島かぁ~。
伊勢は???
亀山が雪だって・・・・・。

とウダウダ会話をしていたら、ayumiそのまま炬燵で眠る・・・・・(笑)

で、、3時ごろからバタバタと車でお出かけです。

「千代幻豚を買いに行こう~。」


Imgp5281

Imgp5291

めちゃくちゃきれいに見える御嶽山や恵那山を見て、バイクで走らなかったことをちょっと後悔。

あまりにきれいで、このまま御嶽山の麓まで行こうかと思ったけれどこの時点で15時30分。
到着する頃は日が暮れている・・・・。
あきらめる。

Imgp5328

神坂の辺りの山も雪。

バイクだと、もうちょっと高い所から広~~~く見えるんだよな。
やっぱりバイクいいな。takeちゃんの横もいいけど、後ろだよな~。
と助手席で思いました。


恵那山トンネルを抜けて、園原インターでおりる。
Imgp5346

Imgp5347

マイナス2℃。

しばらく走って、
Imgp5351
Imgp5352_2
このお店で、千代幻豚のもも肉(鍋用)と肩ロース(トンテキ用)、後はtakeさん自分で馬刺しを買ってましたhorse


このまま、来た道を帰ってさっさと馬刺しで呑む!!
のもいいけれど、ここまできたからいつもの道を走ってみる。

そうだ~。
平谷のパン屋さんに行こう~bread

Imgp5355

バイクに乗る前は、そんな事してたかしてなかったか・・・。
外はどうだろうな??と窓を全開にしてみたくなる。

バイクみたいに風を感じて・・・・・・。だけど車で薄着だからね、寒い~!!となる。当たり前。

Imgp5359

マイナス3℃

Imgp5376

寒原峠、マイナス5℃。

Imgp5387


治部坂高原スキー場の、リフト終了時刻と重なって車がいっぱい。

Imgp5396

平谷村~。

Imgp5398

マイナス7℃だって~。寒いはず。

平谷の道の駅は、ビックリするくらいの車でした。
治部坂でスキーをした人たちが温泉でゆっくりしてるんだろうな。

Imgp5418

私たちは、道の駅には寄らずに道を挟んで向かい側にあるパン屋さんへ。
ちょうどこの日から、OPENしたみたいでラッキーだった~。

ライダーでもあるパン屋のオーナーさんとたのしくお話しして、いっぱいパンを買って帰って来ました。

そしてやっとやっと、この翌日に初ツーリングに出かけるのでありました。



Imgp5437

買いこんだパン。
レーズンパンと~、クロワッサンと~胡麻パンと~、ジャムパンと~・・・・。

ある日の朝ごはん・・・・restaurant
Imgp5487



ある日の夕ご飯restaurant
Imgp5504
千代幻豚のトンテキ。







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村













| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

雪の白川GO~♪

takeです。

大晦日の朝。

Imgp4757

前日とは違って雪が降ってるよ~snow

高山を後にして白川郷へ向かいます。
Imgp4767
それでも、今年はたいした雪じゃないな・・・なんて思ってましたが白川郷は違っていました。

Imgp4774

すごい~crying

Imgp4775

おお~snow

まずは展望台に向います。

パジェロが路肩から落ちていました。。。

Imgp4787

雪が降り過ぎてほとんど見えない。

白川GO~shine は出来ず。。。

Imgp4794

茅葺屋根の建物を撮ってcamera、駐車場まで移動して白川郷の散策開始!

Imgp4803

吊り橋にも雪が積もりつるつるに。

よく転ぶ人を見ます。

なので秘密兵器を・・・

Imgp1975

ジャ~ンshine

モンベルのチェーンスパイク。

Imgp1974

雪の上でも跳べますよdash

Imgp1978

ayumiさんも跳びます。

着地も滑らな~い♪

Imgp1989

つるつるの橋も滑らずにザクザク歩けます。

Imgp1991_2

Imgp2000

Imgp4805

Imgp2001

投げるよ~

Imgp2002

1度目は近すぎて投げたらayumiさんの顔に当たりました。。。

おら~っannoy(怒られました。。。)

Imgp2009

いくよ~

Imgp2011

ジャンプ~!

Imgp4806

今度はayumiの番ね!

Imgp4808

よいしょ。

Imgp4810

できたよ~shine

大きいでしょ♪

Imgp4812

おりゃっ!

やるよ~

せ~の・・・

Imgp2016

雪の中は静かで気持ちいらしい。

もちろんtakeもやってみましたよ。

Imgp4831

じゃあ、また来年~♪

車に戻ります。

白川郷を後にして平湯大滝に向います。

Imgp4836

ガリガリガリ~と除雪車が通ります。

Imgp4839

高山市内に戻ると道路の雪は融けているところもありました。

ここからしばらくは写真がありませんでした。

ayumiさんが気持ちよさそうに寝ていますsleepy

Imgp4846

真っ白だよ~

えっ・・・、すごい~flair

寝てた?

もちろんhappy01

Imgp4848

4月でも多く雪の残る平湯峠。

トンネルを抜けたらどんな景色が待っているのか楽しみになります。

Imgp4853

-7℃。

うひょ~♪

Imgp4866

平湯大滝に向う道も真っ白。

Imgp2025

Imgp2028

ここは遥か昔は海の中、らしいです。

Imgp2029_2

行くよ~

凍った平湯大滝が見れましたが雪で視界が悪いです。

Imgp4905_2

Imgp4908

しばらくすると雪が止んで滝がよく見えました。

行きはバスに乗りましたが帰りは歩きます。

Imgp2057_2

1度やってみたかった雪歩きが出来てうれしかった。

Imgp2062

Imgp2064_2

Imgp2066

お約束~good

Imgp2068 .

限定20食のそばを注文。

本当にっ?とツッコミを入れながら。

汁に入ったそばはあまり好きではありません。

そばがフニャフニャになっていることが多いからですが、ここのそばは麺が太くコシがしっかりして美味しかった~good

しかも・・・

Imgp2070

飛騨牛コロッケのおまけも付いています。

お腹いっぱいで向ったのは、たるまの滝。

Imgp2073

Imgp2075

さすがに下り坂は慎重に走ります。

Imgp4929

新平湯温泉来ました~。

今日泊まる宿の近くにたるまの滝があります。

夜はライトアップをしてきれいだそうです。

その時間帯は食事をしているので見たことはありません。

Imgp2081

氷の彫刻。

Imgp4963

誰もいないので2人の時間を楽しめます。

Imgp4974

跳びます。

タイマーでジャンプはなかなかタイミングが合わず、何度も跳びました。

ayumiさんの顔が必死ですよ~coldsweats02

Imgp4941_3 Imgp4940_2

Imgp4933

ライトアップしていたらきれいだと思います。

Imgp2096

探検だ~

Imgp2097

雪、深い・・・

ゲイターを履いていないので雪が靴の中に入る。

ちびてっ!

Imgp4979_2

Imgp4980

たるまの滝。

ここから宿は近いのですが、遊びすぎて息切れしたまま到着したら仲居さんにどうされました?と心配されました。

温泉にゆっくり浸かって、夕食前にもう1度入ってお腹ぺこぺこです。

Imgp2123

2人の最後の忘年会の始まり~

Imgp4989

1年間お疲れ様~、乾杯~beer

ビールが美味い!

Imgp4994_2  Imgp4993_2

熊汁です。

今年は熊も鹿も食べました~happy01

Imgp5003_2

日本酒は氷室。

高山のお酒です。美味しいよ~bottle

Imgp4985_2 Imgp4986_2

Imgp4996_2 Imgp5011_2

Imgp5015_2 Imgp5013_2

Imgp5016_2 Imgp5023_2

Imgp5044

追加で頼んだ飛騨牛のホルモン。

美味しいけど・・・もうお腹が苦しい。。。

Imgp5051

烏骨鶏の卵で作ったプリン。

デザートはすんなり入ります。

いつもなら近くのお寺に除夜の鐘をついて、初詣をするのですがあまりにもお腹が苦しくて今年は行きませんでした。

どんだけ食べるの?crying



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

そして朝~。

あけましておめでとうございます。

Imgp5072

あんなに食べたのに朝食は完食。

美味しかった!

Imgp5083_2

~建治旅館~

この後はayumiさんの実家に向います。

途中でせせらぎ街道を走ります。

30日は雨だったので真っ白になっていることを期待して。

Imgp5167

で、真っ白でした。

いつもはバイクで走りなれた場所が全く違う場所にも見える。

平湯大滝やこの動画を甥っ子たちに見せたら行きた~い!と、なり13、14日と甥っ子たちと旅行することになりました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

年末は高山へ。

Imgp2100
               (2012.12/31 新平湯温泉タルマの滝の前で)













ayumiです。
毎年恒例heart年末年始は雪遊び&温泉&美味しいものを求めて旅行です。
大雪でも走れるバイクのタイヤでもあればバイクで走りだしたいところだけれども、車で行ってきました。

2012.12.30

なんでぇ・・・なんで雪じゃなくて雨なのよ・・・。


とぼやいていても仕方なく、出発ですsmile

いつも走ってるせせらぎ街道の、雪道snow雪景色が楽しみだったんですけどね~。
Imgp4653
う~ん。
Imgp4654
土砂降りsign02(笑)

郡上八幡ICでおりて、せせらぎ街道へ。
Imgp4665

あぁ~。雨じゃなかったら真っ白だねなんて話しながら・・・。

Imgp4685
パスカル清見で休憩~。

Imgp1929_2

外はたくさん積もったsnowsnowsnow

Imgp1933

お腹を満たして出発。

Imgp4714
西ウレ峠は2℃でした。2℃ならバイクでも耐えられるな・・・( ̄ー ̄)

Imgp4718
ここは、よく来るお蕎麦屋さん。清見庵。まっしろ~!!






せせらぎ街道の動画。



ちょっとだけ~。



計画では、このあと白川郷に行く予定でしたが、天気予報は白川郷も雨rain
白川郷はさすがに雪に変わってるんじゃないか??っていう期待は大外れ。

せっかくなので雪の白川郷がいいな~って事でこのまま高山へ。
雨なので食べ歩き計画は変更~。

雑誌で見かけた店へお昼ごはんrestaurant
Imgp1943

taurustaurustaurustaurus

Imgp4737
Imgp4740

お腹パンパン。

Imgp1945

この後、チェックイン時間まで車でべらべらしゃべって、ク~ク~昼寝して・・・(笑)
スパホテル アルピナへ。

温泉&部屋でまったり。

Imgp4746

窓の外をのぞいて、暗くなってきたら・・・・・。

傘さしてテクテクテクテクshoeshoe


Imgp1950
まずはビールを飲みながら、目の前の美味しそうな魚を眺めて・・・・lovely


注文。
Imgp1954
めっちゃおいしい~。
厚切りで食べごたえある。

つづいて、赤ナマコ。
Imgp1957

あとは、鯵フライ。
Imgp1962

雑誌には載っていなくて、お客さんも地元の方が多かった。
お気に入りのお店になりました。

Imgp1958 Imgp1960

最初は、高山で食べ歩きして、吞み歩きして、夜はサクっと軽く鶏ちゃん焼きとビールで済まそう・・って言ってましたが、お昼に肉を食べたら、「もう肉いら~ん。」と私のわがまま放題。

なので魚になりました・・・。魚。
ひゃはははは。



次の日は、雪が降ってくれました!!
つづきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »