« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

最後は伊豆と富士山。

ayumiです。

伊豆の朝。
部屋の窓からは
Imgp4545

こ~んなにかわいいリス!!椿の花をムシャムシャ。もしくは蜜を吸ってる??

Imgp4558

リスがこんなに近くで見られるなんて~heart04

Imgp4561

だけど、窓を開けて撮ってるからだんだん寒くなってきて・・・・。

Imgp4522

でも見たいし・・・・。

でも吊り橋にも行きたいし・・・・。






Imgp4575

来ました吊り橋。
ジャ~ンプ。

takeちゃんもジャ~ンプ。
Imgp1790_2
ピンボケ~。ごめん。

歩いて跳んで、お腹を減らせて朝ごはんrestaurant
Imgp4600

ひょ~。写真で見ても美味しそうだわ♪
で、私はご飯を半分残して、takeちゃんはおかわりしてお茶漬け。

Imgp4604

Imgp4606
あぁ。食べ過ぎ。
フルーツはまだ入るけど。
Imgp4614

とっても気持ちよくて、美味しくて居心地抜群のマリンハーブ。
Imgp1794
マリンハーブのオーナーさんとお子さんsmile




この2月から別の場所で宿をスタートされるそうです。

Imgp1765
ナチュラルリゾートISANA 
まだホームページ制作中みたいだけれど。
たくさん、ゆみさん、頑張ってね!!

Imgp1798

ごはんを食べたら出発です!
この日は電話で聞きました!!!
「あのぉ~。伊豆スカイライン、凍結してませんか??」と。

そしたら大丈夫との返事。
Imgp1805

走るぞ~GOGO~dash

Imgp1825

う~ん。大丈夫なのかな??

Imgp1836

・・・・・・・・・・・・・。

Imgp1843
日陰は少々不安でしたが、陽があたってる所は気持ちいい~。
平日で交通量も少ないし。

Imgp1857

そろそろ富士山見えるかな??
富士山ポイントで写真を撮ろうね~と言って、いい場所ないか、富士山見えてるか?と話しながら走る。

Imgp1868

この日は26日で、クリスマスは終わったけれどクリスマスソングを歌いながら走る。














伊豆スカイライン動画、富士山もみえるよ!

Imgp1874

ちょっと雲で隠れてるけど、富士山見えました!

Imgp4617

Imgp4621

駿河湾も。
Imgp4626

では、富士山ジャンプ行きます!
Imgp4628
takeさん。

Imgp4635
私・・・。富士山よりも、手袋に貼ってるカイロが目立つ・・・(笑)

Imgp4632
今度は、富士山バックに自然な感じで浮遊してみる。
ノリノリで楽しいのだ・・・・ふっふっふっふっふ。

満足して、走りだします。
Imgp1889

この後は、高速に乗ってバビュ~ン。

Imgp1910

サービスエリアで寝てるtake。
takeの財布を持ち出してソフトクリーム食べるayumi。

走りながら、今年の楽しかったことなんかを話したりしました。
今年の一番は、アドベンチャーが我が家にやってきたことと、GSとの別れは寂しすぎたこと。
あとはやっぱり北海道!

2012年、楽しい思い出いっぱい。
そして来年もたくさん走れます様に。

みなさん、どうもありがとうございました。

Imgp1923
家の近くから、この日も見えた御嶽山。ふふふ。





Imgp464011










にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

伊豆ツーリング

ayumiです。

12/25(月曜日)

22日~23日の3連休はtakeさんお仕事マンだったので、25日、26日とお休み。
ふっふっふ。
クリスマスは休みなのね・・・xmas

当日の朝決めました。
伊豆だね!!
宿も当日の朝電話予約。


Imgp1599

グリップにグルグル巻きにしてあるものが、どうも緩むらしい・・・・。
「ユルユルなんだな~。」
「ディーラーに行ったら?やってくれるんでしょ??」
「うん。そうなんだけどさ~。すぐゆるんじゃうんだよな・・・・。ブツクサブツクサブツクサ

と何やらtakeちゃんがモゴモゴ言っている。

買ったらいいやん!!!

「あっ。いいの??smilesmilesmile

と買ったものでボボボ~~~と熱を送っている様子です。


9時に出発~!!
東名が少し混んでいましたが、新東名に入ったらスイスイ走れるよ~。
最初は浜松で休憩。
Imgp1616

静岡おでんの大根と、おにぎりが朝食。

そして、きれいに見えたよ~!!富士山。
Imgp1621
わぁわぁぎゃぁぎゃぁと賑やかなヘルメットの中。
清水P辺りからはこんなにきれいに見えるんだ~。
takeが、「新東名やるね~。」
で、私も「やるね~。」と、少々意味不明だが盛り上がってる2人。

Imgp1631

雲一つない空。
青いぞ~!!

Imgp1633

でかいぞ~!!

Imgp1665

これは、御殿場からの富士山。
御殿場でおりる。
takeちゃんが、「乙女峠に行ってみよう~!!」と言ってルート変更で御殿場。

で、走っていると・・・。
Imgp1681

う~~~ん。

Imgp1682

うう~~~んん。

そして、電光掲示板。
深沢~神奈川県境積雪。冬タイヤ必要・・・coldsweats01

でもtakeちゃん走ってるんで、聞いてみた。

「積雪って書いてたよ!」
「えっ??マジで?」
「マジで・・・。」

引き返す(笑)
Imgp1685

危ないのはいけません。

はい~。また御殿場から乗って沼津でおります。
Imgp1693

別に、たいした距離でもないのに、なんか疲れた~。

引き返したおかげでここに寄れたけど。
Imgp1696 Imgp1702

いちごプラザでビックリいちご大福休憩。昼ごはん。

Imgp1698

うまい。

この頃、富士山見えた時の元気はどこ行った~???

たまには静かにバイクに乗るのもいいさ。
ちょっとお疲れだけどそろそろ行くぞ~と出発。

Imgp1712
天城越えして~、

Imgp1732
グルグル河津のループ橋を渡って~、

Imgp1746
海が見えたら・・・・・。

宿到着。
去年に続き、今年のクリスマスもマリンハーブにきました!!
Imgp1750

ゆっくりと温泉に浸かり、美味しいご飯。
最高のクリスマスプレゼントだ~!!

この日のお刺身と金目の煮付けも最高においしかった~。
Imgp4458 Imgp4467

最後は酔っ払いのayumiと、オーナーさん夫婦のかわいいベビーちゃん。
Imgp4483

つづく・・・。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

唐まるラーメン 稲武ツーリング。

ayumiです。





名古屋で呑んだ翌日の事~。12/16(日曜日)
Imgp1387
ハイオク満タ~ンgasstation

takeが「おぉ~」と叫んでるので何かと思ったら、わが家の近くでも御嶽山が。
Photo

だったら、高速からも見えるね~。
11
ハイ!見えた~upupup

と、小さいことですが2人でテンション高くラーメン目指します。

Imgp1410

冬景色は、木の葉が落ちて青色の面積が広い。

恵那インターでおりて、しばらく走ったら
「後ろの景色がきれいだよ~。」
と教えてくれたので振り返ってパチリ。

Imgp1438

この日はたしか、とても暖かかった。
Imgp1454


家を10時頃出て、11時15分頃には~道の駅どんぐりの里稲武~に到着。
Imgp1474

駐輪場は雪が残っていました。
ラーメン屋の方に聞いたら、前日の雨で融けたけど雪すごかったよ~と。

で、ラ~メン食べますnoodlenoodle

takeちゃんはいつもの、最強ラーメンとピリ辛もやし炒め
Imgp4372
Imgp4378

私は味噌ラーメンと餃子
Imgp4375
Imgp4374

それぞれもくもくと食べる。ふと横を見たら辛い&辛いで大汗をかいているtakeちゃん。
うめ~って言ってました(笑)
うまいのはわかるから、汗ふきなよ、汗( ´艸`)プププ

ラーメン食べて元気モリモリ
Imgp1486

出発dashdashdash

走り始めてすぐ、寄りたいところあるんだけど~。
と言って寄ってもらったのはココ。

ずっと素通りしてたんだけど、ふと寄ってみたくなって。
で、今調べたらネットでも購入できるんだ~。知らなかった。

まつ月さん。

Imgp1488

Imgp1490

買いたかったのは、わらび餅なんだけど残念ながら
「お品切れです、ごめんなさい。」と。
次回は予約してこれば買えるみたい。

だから、カステラやお饅頭を買って帰りました。
Imgp4441

そしてtakeちゃんが寄りたかったところもあったのでいく事に。
Imgp1496

ほうらいせん吟醸工房。

買ったのはコレdownwardrightdownwardrightdownwardright
Imgp1598
おいしすぎて、その日の夜には空瓶。



Imgp1497
そしてお互い欲しいものを手に入れてご機嫌な2人は、
「まむしに注意って・・・こわい~!」ぎゃははははははsmileとハイテンションで走りだす。

Imgp1513
暖かいしさ~、気持ちいいしさ~、こんな時は寝ちゃうよね・・・。とお決まりの事を言ったら、いつも寝とるやん・・・・。と。
まあね・・・・・。

次は、道の駅おばあちゃん市山岡 で休憩ってtakeちゃんが言うので、ソフトクリームで眠気覚ましだな!と思っていたら、すぐ横のダムで。
Imgp1540

恐そうにのぞくtakeを見て、ぎゃはははは~ウケル~と笑って目が覚めた!
Imgp1538

目は覚めたけど食べるソフトクリーム。
Imgp1543

Imgp1544

青い空に大きな水車。
Imgp4380

Imgp4388

12月ですが、あたたかくて寄り道いっぱいの楽しいツーリングでした。

最後は、道の駅どんぶり会館からの御嶽山を眺めておしまい。
Imgp4402

Imgp4407


22日・23日・24日の3連休はtakeさん仕事。
天候と路面が大丈夫なら、今年中にあと2日くらいはバイクで走れる予定です。
走りたい。あぁ走りたい。。。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ  
にほんブログ村









| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

雨の日の忘年会。

ayumiです。

昔々、お友達のtakeさんがいつも通学に使ってるこのバイクに乗って岡崎までやってきた事がありました。
12月の半ば頃。めっちゃ寒いし、マジかいな~heart

Kdx250sr_1991







20歳smileこれは、タンデムで下呂温泉旅行spa
Imgp4446

この頃はtakeちゃんは車の免許なかったし、このバイクでよく遊んだね~。
別にお尻も痛くなかったし・・・・。なんでかな???体重だな・・・。

てな感じで、なんか12月半ば頃にはちょっとした記念日~とか、忘年会~って言ってバイクの話をしながら呑みます。
「あの日、道が分からなくなっておまわりさんに聞いた・・・。」とか、
「帰りに雨降ってきた・・・。」とか。
Imgp4365_2
2012年の12月の記念日は、蓬莱泉の「吟」で乾杯。めちゃウマだよ~。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。

ちょこっと前、億万長者になれるかもしれん~heart04とワクワクしながら電車に乗って名古屋まで宝くじを買いに行きました。
で、またまた忘年会なわけですbeer

名駅近くのお店。
Imgp1347

はじめて来たけど気に入った~。

Imgp1350
いい感じの店内で。


Imgp1349
乾杯。


Imgp1357
こぼれ寿司?だったかな・・・。


Imgp1359
刺身盛り合わせ。どこでも海鮮だな。


Imgp1360
天ぷら。各テーブルにはポットに入った天つゆがスタンバイしてあった。
キスと、エビと、ししゃもと、生タコの天ぷら。


Imgp1361 Imgp1354

  
あとは、ハイボールとか、焼酎とか、色々。。。
うまい~。いいね~忘年会。


Imgp1373
このあと、フラフラとキラキラな名古屋を楽しみながら高速バス乗り場まで歩いていたんだけど、時間ぎりぎりなのに気づいて走る・・・!!!
お酒飲んでトイレも近くて、トイレに寄って走る!!!

階段駆け上がるも間に合わず、ゼ~ハ~言いながらバスを待つ(笑)

そんな雨の日の、バイクに乗れない休日でした。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°

ちょっと前の夜。
ど~しても食べたくなって行った家から近い店。
Imgp4408

うなぎ屋 たむろ

Imgp1587

熊さん、ココのうなぎおいしいです~。と、個人的な連絡・・・(笑)







忘年会はまだまだつづくのだ~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

エビと苺。知多半島ツーリング。

ayumiです。
12/8(土曜日)




Imgp1111

何回道路情報を見ても、山間部は凍結ってなってますからね・・・・・。
知多半島に行くよ~fish


私たちを乗せたアドベは、まるは食堂にまっしぐら!!
Imgp1142
この日はたしか、すごい風でした。

am9:00過ぎに家を出て、10:00過ぎにまるは食堂旅館に到着~。
あっという間。

バイクに乗り始めた頃は、私が疲れた~とか、お尻痛い、とかうるさいのでtakeちゃん途中の刈谷ハイウェイオアシスで休憩入れたりしてくれてました。

今ではびゅ~んと休憩なしで。
私の頭の中はエビフライなんで、休憩してる場合じゃないし。。。
「ayumiちゃん、今日なに食べる~??」
とtakeちゃんは聞いてくれるけど、私はエビフライを何本食べようか・・・とかしか考えてない。
まあ、2本でお腹ポンポコなんだけど。


待ってる間に眺める。
Imgp1148 Imgp1149

ちなみに、12月に入ったら何回も行われる2人忘年会。

忘年会とか言って食べたり飲んだりしたいだけだが(笑)
この日のまるは食堂旅館は、2012年第1回目の忘年会。ツーリングだからお酒はないけど。

オープンの10:30にテーブルに案内してもらう。
早かったので、海側のテーブルでした。
料理が運ばれたら海なんか見ないで、ワシャワシャとがっついてるくせに・・・。
でも海側で嬉しい~!!

Imgp4295 Imgp4296_2

海側テーブル、あっという間に満席。まるは、大人気だな~。

料理が来るまでの、ほんの少しの時間楽しんだザブ~ンwave
Imgp4297

あとは料理行きま~す!!
Imgp1151 Imgp1154
ハマチと小エビ。いつもはシャコだけど、シャコが獲れないらしい。
小エビもおいしい。

Imgp4317

エビフライ2本。

Imgp4320_3

甲イカのお造り。ゲソ天付き。

Imgp4326_2


カワハギのお造り
Imgp4339_3

あとは、鯛の塩焼きとご飯に味噌汁。
Imgp4331_2 Imgp4340_2

ご飯かき込んでるのはtakeちゃんじゃなくて私。


takeちゃんに話したいことがたくさんあって、何やらかんやらとしゃべっていたらtakeちゃん食べ終わってしまったので、必死で食べてます・・・。

Imgp1155 


お茶を淹れるtake。ふっふっふ。



食後にソフトクリームが食べたいな~と思ったけれど限界でした(笑)

お腹いっぱいになって、外に出たら寒い・・・。
急いでヘルメットをかぶって走りだします。
ヘルメットの中は平和catface

Imgp1178


そのまま海岸線沿いを走って向かったのは一期堂さん

Imgp1183 Imgp1182

いちご大福を買いに来ました~!!ふふふのふ。

Imgp4342



大好きないちご大福をGetして、トップケースにそ~っと入れて、
そ~っと入れたってバビュ~ンって走って帰るんだけどねsmile



近くて美味い知多半島を楽しんできました!!!


Imgp4330_3 エビフライでかいよ~heart04


食べ過ぎですよ~!!delicious

わかってま~す!!!gawk



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

KUSHITANIコーヒーブレイクミーティングin三河三石

ayumiです。
え~っといつの事かって??2週間も前の事だけど・・・。書きます(笑)


Imgp1011
晴れてます。
本当は、am7:00にクシタニ名東店に集合してツーリングしたかったな~。

間に合いませんでした・・・・・・。

SAMさんは行くよ~って言ってたけど、熊さんはいるかな???
私たちは出発遅いから、みなさんに会えないかもしれませんが無料でおいしいコーヒー飲みに出かけます。


Imgp1013

途中で、REIKOさんとhideさんにメールを入れてみる。
そしたら・・・・・。
熊さんは、名東店ツーリングに参加してた~。
SAMさんは、三ケ日でみかん買ってるって~。

Imgp1017
新東名を作っていますって書いてます。

Imgp1016
作ってる・作ってる。








Imgp1022

現地には、すでにたくさんの人・バイク。
熊さんとREIKOさんもいました。
そのあとSAMさんhideさんもみかんをパニアケースやポケットに入れて登場で~す。

このコーヒーブレイクミーティング、派手なイベントなわけでもなくて、まったりと流れる時間。
みんながそれぞれツーリング途中に立ち寄ってコーヒーブレイクしてまた走る。
いい感じです。
クシタニ着てない人だってたくさんいます。



はい。まったり~。
Imgp1026

SAMさんは・・・・。

Imgp1024
ここにいます。


名東店の藤森店長で~す。
Imgp1031
左の方は、クシタニの社長と言っていたような・・・。

ひゃっはっはっはっは。誰だかわかりません↓
Imgp1034
左は藤森店長、右はhideさん♪


で、
Imgp1035
じゃ~んぷ。
私・・・・・・・・・・・顔が怖い。
必死で跳んでるから恐ろしい顔してるわ~。
でも、けっこう高く跳んでるように見えます。

下の方から撮ればイイって思ってたけど、上の写真の店長&hideさんのように地面にカメラを置いて撮ったらいいんだ~。
フムフム。
来年はサラっとした顔でジャンプ写真が撮れるようにしよ~。

で、ひねりジャンプしてるのはクシタニ京都店の店長です。
一緒に跳んで下さいってお願いしたら、こんなにスペシャルジャンプしてくれた・・・。スゴイ。


で、takeちゃん。
Imgp1036
余裕な顔してるやん。。。。。。



まったりしたら出発だよ~。
ウナギだって~。うふふふふ。えへへへへ。ひゃははは~heart

Imgp1038

熊さんと、REIKOさんいついて行きます。

Imgp1043

振り返ればSAMさんhideさん。

お久しぶりのウナギはおいしかった~。
Imgp4236_2

ここで食べてしゃべって・・・。
膨れたお腹なんだけどCAFEには行けるのだ。

蔵茶房なつめさん。

ここが。すごく美味しかった~。
もともと蓬莱泉のお酒は好きで、家から近い酒屋で買って飲んでます。
その酒粕を使ったアイスやプリンがおいしくないないわけがなく・・・・・。
ハマル。ハマル。また行きたい。

Imgp4256 Imgp4263
Imgp4264 Imgp4268_2

熊さん、素敵なお店教えて下さってありがとうございます~heart04

そして日本酒のお土産もGet。
普段は予約でないと買えないって知ってるから、takeさん迷うことなく買ったお酒は「吟」。
蓬莱泉の、「吟」や「空」はなかなか買いたくても品がありません。
だから、普段はSAMさん、熊さんにオススメした「和」や、「美」など飲んでます。
私の好みですけどね~。純米酒が好きな私ですbottle



この後は三河の山を走り抜け、作手村の道の駅により、もう一回熊さんに教えてもらったCafeにより(写真ないし・・・・。)高速でSAMさんhideさんとはお別れ。
用事があったので熊さんREIKOさんにクシタニ名東店についてきてもらって、夕飯ラーメン食べた~い!!とリクエストしておいしいラーメン屋さんに連れて行ってもらいました~。

コーヒー飲んで、食べて食べて・・・しゃべって食べて。
楽しい1日でした。



Imgp1077




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

御嶽山を見に走る。

ayumiです。




せせらぎ街道を走れればいいな~と思って出かけたけれど、あまりの綺麗さにもうちょっと走る事にしたtakeさん。

もちろん私も賛成です。
11月25日の事。


Imgp0869

ayumiちゃん、山がきれいだよ~。
と言われてもすぐに反応できず・・・・・。
蕎麦&天ぷらでお腹ポンポコ。ウトウトウトウトsleepy

あわてて写真を撮る。

Imgp0871
パシャcamera

Imgp0875
パシャcamera
あら。ほんとにきれいだわ~。目覚める。


が、しばらくしてまた「ayumiちゃん、すごいよ~。」の声でビクッ!!
Imgp0889
せっかくの目の前の乗鞍岳もピンボケです(笑)
眠いよ~。冬なのにぽかぽかで居眠り出来ちゃうなんて幸せねsmile
掲示板の気温計は2度だったけど。



せせらぎ街道のあとは、道の駅飛騨あさひ村で缶コーヒーで眠気覚まし~。

空が澄んでいて、絶対御嶽山も綺麗に見れるはず!と走る私達。

Imgp0911

長野県突入。
迷うことなく九蔵峠を目指したけれど・・・・。

Imgp0928
通行止めthink

なので、いつものお気に入りの場所へ行く途中の、走りながらの御嶽山。
Imgp0949
雲もかかってなくて、ぜ~んぶ見える~upupup






そしてココ。九蔵峠と同じ形のカッコイイ御嶽山が眺められる場所から。
バイクや車も停められるスペースもあって、安全な場所だよ~。
Imgp0968
ポーズ撮ってくれたけど、ガードレール入ってるしヘルメットからコードがびよよ~ん(笑)

だから、アドベとtakeはナシで・・・。

Imgp4208




う~ん。素敵。




そして、木曽馬の里へ向かう。
そこからも、この形の御嶽山なのだ。

Imgp4216




う~ん。かっこいい。





お店で珈琲を飲みながら、長い事ぼんやりと眺めていました。

木曽馬の里を後にして、開田のアイスを食べようか考えるも寒いのでやめました。
走ってる時は、アイスコール連発で、食べる気満々だったんだけどな~。
ヘルメット脱ぐと寒いんだな・・・。

Imgp0982
せせらぎ街道と同じく、開田高原もバイクでは今年最後かな~。
雪解けするまで待っていないとな。




国道361をブンブン走って、19号を右折かと思ったら、、、
Imgp0977_2





左折だった。
Imgp0989
権兵衛トンネル。

遠回りだけど、19号の渋滞をタラタラ走るよりはいい。
というか、たくさんバイクで走りたい!!

で、、、このあとから写真がほとんどないな。
私、寝てたんかな??
ayumiちゃん、たのむよ~!とtakeのボヤキが聞こえてきそうだ。。。

眠かったら、シールド開けてごらんよ~。
と言われるけれど、takeちゃんみたいにメガネしてないから風がビュンビュン目に当たって、目を閉じちゃうんだよね~。だから余計に寝るわ・・・・。
ちなみに、居眠りしてると危ないから「起きろ~!!」ってふくらはぎつねられます(笑)






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村













| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

冬枯れのせせらぎ街道

takeです。







点検の次の日。

Imgp0720

名神から東海北陸道へ。

バイクで走るのは今年は最後かな、せせらぎ街道。

1年の中で1番走る、1番好きな道。

Imgp0740

写真では見にくいが、肉眼ではきれいに御嶽山が見えた!

左には乗鞍岳、右には恵那山も見える。

空気が冷たく、澄んでいる証拠。

Imgp0743

影を撮って、楽しむayumiさん。

楽しそう♪

Imgp0757

このあたりは、木にはまだしっかり付いている葉っぱたち。

Imgp0761

郡上八幡城がくっきり見える。

1度も行ったことはないが・・・

郡上八幡ICでおりて、せせらぎ街道へ。

Imgp0765

ここからせせらぎ街道です。

眩しい~っ!

      Imgp0769_3

真っ青な空には飛行機が飛ぶ。

Imgp0770

紅葉も終わりかけ。

ここは秋と冬の境目。

Imgp0775_2

道の駅「明宝」

・・・には寄らず。

Imgp0779

マイナス1℃。

どんどん空気が冷たくなるよ。

Imgp0780

このカーブを曲りながら坂を上がると気持ちのいい山道。

Imgp0786

山の木たちは葉っぱを落としはじめた。

まだがんばって残っている感じ。

Imgp0796

明宝スキー場付近まで来ると山はすっかり葉っぱを落として冬景色。

この景色が好きなayumiさん。

鼻息荒く、話してくれる。

「わたしこの感じが大好き!」

凛として厳しく、力強く感じる。

長~いトンネルを抜けたら・・・

Imgp0798

マイナス3℃ですと!!!

普通は、バイクで走らない温度です。

幸いに凍結はありません。

Imgp0800_2

道の駅「パスカル清見」で休憩。

空気は冷たいが風がなく、太陽の暖かさを感じる。

寒くない!

Imgp4196

すっきりと葉っぱを落とした木。

雪が残っているところもある。

降ったんだ。

Imgp4123_2

              Imgp4124_2

なんで踊っているの?ayumiさん。。。

Imgp4126

take~、雪だよっ!

Imgp4134_2

おりゃっ!

Imgp4190

ほいっ!

初雪を見ました。

投げました。

久しぶりの浮遊にも挑戦。

Imgp4136

このあとの着地がジ~ンと足にきた。

Imgp4138

なのでayumiさんはそっと飛んでみる。

Imgp4147

ゴミ袋の前で写真を撮られる。。。

Imgp0810

少し前は紅く染まったこの街道。

今は、冬枯れの景色。

せせらぎ街道は、冬です。

 

西ウレ峠までの動画。

せせらぎ街道でも1番寒いところ。

Imgp0818

西ウレ峠から少し下ったところ。

凍結はしていないが雪が残る。

Imgp0823

この温度でも寒さをあまり感じないクシタニ製品、すごいぞっ!

Imgp0832

冬枯れの景色。

バイクを停めて冷たい空気を思いっきり吸い込んでみたくなる。

Imgp0854

峠を過ぎても日陰には雪が残る。

もうそろそろバイクで走るのは無理かな。

どこで食事をするか考えていたら、いいところがありました。

Imgp4205

~清見庵~

お店の前を通ったら10時から営業していた。

早めの昼食。

Imgp4204

屋根裏になにか潜んでいそうと思うのは自分だけ?

Imgp4199

2人とも天ぷらそばを注文。

Imgp4200

もみじは食べれるんですか?

はい!

パリパリして美味しい!

Imgp4201

最初は塩で頂きます。

塩もおいしく食べれるし、つゆに浸してもおいしい!

天ぷらでお腹いっぱい大満足!

Imgp0863

朝は、マイナス5℃まで下がったそうだ。

Imgp0866

池に氷がはる。

Imgp0860_2

この日が今季の最後の営業日。

来れてよかった!

また春になったら来ますね。

このあとはせせらぎ街道が終わるまで写真がなかった。

もしかして、寝てたでしょsleepy

ayumiさんannoy

Imgp0867

せせらぎ街道が終わるころ、北アルプスがきれいな姿を見せてくれた。

このまま帰る予定だったが、変更してもう少し走ることにした。

なので、つづきます。







現在のせせらぎ街道は・・・

Photo

西ウレ峠は、雪~snow

もうバイクは無理ですね!

写真はせせらぎ街道を走る時に参考にさせて頂いているせせらぎ街道の住人さんのブログからお借りしました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

いっぱい走ったなぁ~! ~20000キロ点検~

takeです。






4月に真っ黒アドベンチャー納車(その時の記事に飛びます)されてから8ヶ月、いっぱい走りました!

納車後の初ツーリング大好きなせせらぎ街道を走り、8月に北海道にツーリングしました。

気づけば20583キロ走っていた。

この日は20000キロの点検とオイル交換にディーラーへ向かう。

       

      Imgp0651_2

12時の予約のため、ゆっくりと出発。

東名へ向かう途中の公園の木々も色づいた葉を落とす。

Imgp06521

もう冬です!

冬でも走りますが、大好きなコースは山岳道路ばかり。。。

なのでしばらくは海方面を走って海鮮三昧かな・・・

それは、それでありだな!

海鮮夫婦なのでhappy01

Imgp0654_2

前を走るバイク。

どこに走りに行くのかな?

午前中に走らなかったことを少し悔やむ。

Imgp0657

長久手ICでおりて、5分ほどでディーラーに到着。

サービスの人を待っている間に・・・

Imgp0663

R1200CLに跨ってみる。

年をとったらこんなのもいいな~と思う。

足つきがいいしね!

でもこのモデルは製造されていません。

Imgp0666

ayumiさんはR1200Rにマタガリーナ。

足が届かな~い!

写真を撮っていたら、サービスの人が来て、

いっぱい走りましたね~

このまま行ったらすごい距離になりますね~

たしかに・・・

・・・で、3時間ほどかかります!

 エッ!結構かかるんだ~

12時の予約でよかったかも。

      Imgp0669_3

お店の近くのネットカフェでゆっくりしてま~す!

・・・

・・・

・・・

3時間後にバイクを受けとり、向かった先はディーラーから歩いても行けるクシタニ名東店。

もちろんバイクで行きました。

    Imgp0674_2

黄色のバイクは店長のバイク。

ここで注文していたあるブツを受けとりムフフな気分happy01で帰ります。

明日はこれを着てツーリング♪

Imgp0678

帰りはちょっと遠回りで小牧東ICまで走る。

Imgp0681

小牧JCTのカーブが意外と気持ちよく走れる。

Imgp0708

~入鹿池~

明治村の近くの池。

ちらほらとわかさぎ釣りをするボートが見える。

12月になれば水面はボートだらけになるんだよ。

Imgp0712

夕日が沈むところを見ながら帰宅。




20583キロでオイル交換と点検。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

嵐の伊豆、晴天の清水!~清水編~

takeです。






城ヶ崎海岸で遊んだあとは朝食。

Imgp4045

~マリンハーブの朝食~

写真はないけどおすすめのお茶漬けでご飯をおかわり。

もうお腹いっぱいのところへ・・・

Imgp4047

もちろん全部食べましたが。。。

美味しかった~♪





新東名のNEOPASA清水で行われるBMW中部スタンプラリーファイナルに出発。

Imgp0574

オーナーさんに撮ってもらいましたcamera

また来ま~す!

伊豆スカイラインを走るぜぇ~!

Imgp0598

気持ちよくてビュ~っと走る!!

Imgp0603

オ~イsmile



前を走る車がいなくて快走dash

Imgp0620

この先に富士山が・・・

ド~ン 

ド~ンと見えるはずなんだけど・・・

Imgp0626

見え・・・見えませんっcrying

見たかったぞ、富士山fuji

十国峠で休憩をして、すぐに出発。

国道1号線の下り坂をグネグネ下って行くが伊豆縦貫道までの写真が1枚もなく、ayumiさん寝ていたsleepy疑惑が発生!

まっ、いつものことですが。。。

Imgp0634

いきなり新清水ICですが、ここまで写真がない。

ICを出たあとが分かりにくいと思っていたらお世話になっているディーラーの方が案内していてくれて助かりました。

Imgp0638

受付時間ギリギリに到着sweat02

たくさんのBMWのバイクが並んでいます。

Imgp4050

イベント開始です。

マイクを持っているのがお世話になっているディーラーの社長さん。

完走した人の名前が呼ばれ記念品をもらう。

Imgp4058

(熊鹿夫婦さん)

写真を撮りあう人。

Imgp4062

なんで?(笑)

Imgp4052

(たんたんさん)

お久しぶりですっ!

Imgp4072

ジャンケン大会scissorsがはじまります。

Imgp4075

(SAMさん)

SAMさんが忍法でジャンケンに勝ちました。

BMWのボールペンでした。

悔しいからそんなのいらないや~い!(いいな~)

Imgp4080_2

熊さんも勝ちます。

Imgp4085

いいな~

・・・で、

take&ayumiは1回も勝てず、

ジャンケン大会が終わりました。

昨年と同じだね。

集合写真を撮ってイベントは終わりです。

そういえばBMW BIKESの取材を受けました。

もしかして雑誌に載っちゃう?




集合写真を撮ったトラックの上から、

撮るよ~camera

Imgp4094

なぜにREIKOさん、お尻をこちらに(笑)

新しいBMWのスクータが展示されていたので、、跨ってみる。

Imgp4098

少し足つきが悪いかな?

・・・と、

みつさんが新しい乗り方を開発。

・・・

・・・

・・・

これだっ!

Imgp4099

ぎゃはははは~っ

実は写真用に2回してくれたんです。

ありがとうございます。

Imgp4102

       (えつさん)                 (hideさん)

みんなで、お昼ごはんですよ~♪

フードコートはすごい混んでいて注文したところは20分以上待ちました。

あ~、

あ~、

あ~、

腹減った~crying

Imgp4107

~しらす丼~

や、やっと来た。

Imgp4110

REIKOさん、なぜそこに(笑)

Imgp4112_2

             Imgp4113_2

バイバ~イ!みつさん、えつさん。

帰るころには富士山が・・・

Imgp0639_4

見えた。

Imgp0642_4 

ワ~イ!

Imgp0645 

富士山ありがとう~fuji


みんなありがとう~

楽しかった~♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »