« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

嵐の伊豆、晴天の清水!~伊豆の朝~

takeです。






おはようございます。

嵐の去った伊豆の朝です。

Imgp3861

冬枯れの景色が大好きな2人。

凛とした厳しさを感じる。

城ヶ崎の吊り橋までお散歩。

冷たい風が心地よい。

吊り橋まで歩くころには体が温まる。

昨日の嵐の影響で波が高いです。

Imgp3889

あっ、

Imgp0564_2

SAMさんだ。

お~い!

Imgp3863

えっ。。。

Imgp3864

SAMさ~~~~

Imgp3866

ん~~~~~っ!

Imgp3867

あっ、大丈夫なの。

SAMさんとhideさんは先に散歩していました。

Imgp3891

朝日が昇り始めたところでみんなでタイマー撮影。

ハイ!camera

・・・で、左端のおじさんは誰???

Imgp3875_2

荒々しい海、

Imgp3880

を、覗き込むSAMさん。

Imgp3898

伊豆大島をカッコつけて見るtake。

時折り、ド~ンとすごい音がすると波が目の前に。

Imgp3915

SAMさん、ピ~ンチー!

Imgp3918

な~んだ、大丈夫なのか!

そこには波がかからないのね。

Imgp3921

いいね~

Imgp3928

2人お揃いのポーズを決めて。

ド~ン!

Imgp3939

すげ~っ、目の前に波が迫る。

ド~ン!

Imgp3942

あっ、

Imgp3943

ちびて。。。

ちょっと、かかっちゃった。

Imgp3949

気を取り直して ド~ン!

いいね~!

さっ、腹減った!

帰ろう。

Imgp3960

仲良し夫婦heart04

Imgp3964

hideさんとayumiさん。

写真を撮っていたらみつえつさん夫婦も登場。

あっ、

Imgp39671

やらかし隊のSAMさんです(笑)

そしてまたみんなで写真を撮ります。

戻ったおかげでこんな素敵な景色に出会えました。

Imgp3968

天使の梯子。

じゃ~、撮るよ~

走れっ!

Imgp3970

足場が悪いので何度か挑戦するも間に合いません。

強引にもポーズをとるみつさんにhideさんは大笑いhappy01

なんだか後から見ても幸せな気分になる一枚でした。

Imgp3985_2

            Imgp3988_2

さ、さっと準備して・・・

Imgp3994

ハイ、ポーズcamera

Imgp3972

天使の梯子がどんどんきれいになる。

あのね~、みつさんココすごいんだよ!

Imgp39961

ド~ン!

しかもここ、波がかからないの。

Imgp4010

ド~ン!

Imgp4012

おおっ!

Imgp4013

スゲ~っ!

ドドド~ン!!

Imgp4017

やばっ!

Imgp4018

に、にげろ~っ!!!

Imgp4019

あっ、手がピースのまま逃げてる。

Imgp4020

うわ、うわ~~~

Imgp4022

あ、あっ~~~!

Imgp4023

ざざざざ~と強烈な波しぶき。

Imgp4024

男性陣はずぶ濡れです。

朝、温泉に入ったのにまた濡れてしもうた。。。

まっ、これもいい思い出・・・

Imgp4030_2

やれやれ、

またこの吊り橋を渡るのか・・・

怖いな~

そうだflair

走れっ

Imgp4034_2

      Imgp4035_2

           Imgp4038_2   

それを見ていたayumiさん、ぎゃはははっ!

速い~

ウケる~

・・・って、

しょうがないでしょ、怖いんだから。

朝からヘトヘトになるまで遊んで、あ~腹減った!






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

嵐の伊豆、晴天の清水!~伊豆編~

ayumiです。



外はまだ暗く、ガソリンスタンドやコンビニだけが明るく目立つ早朝に出ました。
Imgp0457

雨が降ってるよ~。
そりゃぁ、晴れたほうがいいに決まってるけど「晴れた日には・・・」ってBLOGタイトルのわりに雨の日でもテンション高くバイクで走りに行きます・・take&ayumi♪♪♪

私たちの都合で、何時にどこのSAで~って待ち合わせ場所を決められなくて、
「休憩の時にメールしてみる・・・。」
と当日走りながらのtakeとの会話。

で、最初の休憩の新東名浜松SAに入ったら・・・・・。
なんとSAMさんhideさんのバイクが!!!!! hideさんも気づいて手を振ってくれている。

こんなことって~heart

約束もなしに会えました。
SAMさんhideさんおはようございます。
朝ごはん食べよ~restaurant


Imgp0471

SAMさんとhideさんは新しいナビを設定中。
その前でうどんをすする私達。寒い日はSAでうどんってよくあるな。
おいしいからsmile

Imgp0476
さ~て。みつさん、えっちゃんが待ってる御殿場までGOGO~dash
新東名、気持ちいいね~。

そして、
Imgp0477
20000キロ走ったよ~の写真を撮ろうと、出発前から思っていたのにtakeとガハガハ盛り上がってたら20002キロになってました(笑)ひゃっはっは。

Imgp0482

御殿場でおりる。
みつさん・えっちゃんとおはようございますの挨拶後、男性陣のルート決めなどの真面目なミーティングをよそに、「コーヒー飲んだらトイレ近くなるぅ~。」とか、「何枚重ね着してる~??」とか、女性陣は楽しくしゃべる・しゃべる。

で、出発。

Imgp0488

けっこう車が走ってます。
バイクはいないけどね(笑)

Imgp0490

ゆっくり走ろう・・・・。
Imgp0492
と掲示板に出てますが、車多いし、雨だし、ゆっくりしか走れませぇぇぇん。


仙石原はススキがきれい。

Imgp0505

雨ツーリングお楽しみ中の3台6人。

Imgp0516

Imgp0517

十国峠レストハウスに着いたら休憩です。
雨ツーだし、ゆっくりまったりがいいと思います~♪

takeちゃんは、本わさびをゴリゴリおろして1本分そばにぶっかけて食べるお蕎麦。
Imgp0529_2 Imgp0531 

涙目になりながらも美味しかったようです。
SAMさんも美味しいっていながらク~って言ってました。

私はうどん。朝もうどんだったけど、温まりたかった~。

Imgp0534

お腹も満たされ、外は白いけれども、さぁ出発だ~!!

Imgp0538_2

おぉ~!!

Imgp0542

嵐の伊豆(笑)
グローブびしょびしょ~。
これからは・・・・・。雨の日はジャケットにグローブをインすること。忘れません。クシタニの店長が教えてくれた~。

Imgp0545

で、後ろのみっちゃんは、タオルで顔を覆っているよ。
Imgp0546

だけども、ピースは忘れないscissorsみつさんって、めっちゃ楽しいよ~!!

Imgp0548_2

この後道の駅で休憩して、宿へ向かいます。
私の好きなペンション マリンハーブさんへ。
マリンハーブさん、来年2月からは新しい場所で始められるそうです!
だから雪解けしたらすぐに行かなきゃ~heart


Imgp0551

マリンハーブは温泉付きですspa
私たちはいつもお風呂に入ったら、部屋に戻らずにテラスで海とその向こうの伊豆大島を眺めながらビール飲むのが定番ですが、この日は嵐なのでテラスは無理。
だからダイニングで!!

そこへ、上半身裸にタオルを巻き、下はジーンズと言う怪しい姿のみつさん登場!
えつさんに頼まれて、嵐の中露天風呂の写真を撮りに行くという・・・。

「じゃあ、写真撮ったら一緒にビール飲みませんか~??」
「OK!!」
えつさんを部屋に呼びに行き、お風呂上りのSAMさんhideさんを呼び止めてみんなで呑もう~beerbeerbeer

うまい~beerbeerbeer

嵐の後の、お風呂の後の、食事の前の、お楽しみ中6人。いいじゃないか~smile
Imgp0560

はい!食事開始~!!

Imgp3825

マリンハーブは美味しいよ~。

私が持ってるのはお刺身~。

Imgp3820_2

お楽しみの金目鯛~。
Imgp3832

その他サラダ、小鉢や、お肉料理やデザートまで。

お腹はポンポコポン。

Imgp3838_2

嵐の伊豆は、楽しい夜でおしまいsmile


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

牡蠣食べまくり♪

takeです。





土曜日に牡蠣を食べに行くんですか?と熊鹿夫婦さんにメール。

牡蠣の食べ放題やっているみたいだから行きましょ!

御在所8時位でいいかな?

よろしくお願いしますっ!

御在所SA手前の四日市JCTは渋滞するから早起きして出発dash

空気がピーンとして冷たい。

冬が近づいてきてる。

Imgp0348

名古屋高速小牧線。

貸切状態!

なんだか得した気分で走りだす。

Imgp0353_2

名二環へ。

車が増え始める。

Imgp0356

東名阪入口。

四日市東~鈴鹿事故渋滞10キロ。。。

通常の渋滞じゃなくて事故・・・

どうしよう???

Imgp0357_3 

・・・で、とりあえず走る。

Imgp0359_2

             Imgp0360_2

橋を渡ると木曽川が朝日に照らされてキラキラ。

影がきれいに映っているよっ

渋滞が心配で長島ICでおりて熊さんに電話をする。

集合場所を変更して桑名東ICの出口で待合わせ。

Imgp0362

鈴鹿ICまで熊さん先導で下道で走る。

心強いです!

Imgp0366

1時間ほど走って鈴鹿ICから高速へ。

Imgp0371

バビュ~ンと伊勢自動車道。

少し走って安濃SAで休憩。

朝食タイム。

熊さんとREIKOさんとtakeは牡蠣にあたった話で盛り上がりました。

これから牡蠣を食べに行くのにね。

あたっても好きな牡蠣♪

REIKOさんが牡蠣のお店に電話をしてくれました。

が、予約でいっぱい。

・・・

・・・

・・・

大丈夫っ!出たとこ勝負で。。。

適当な3人。

でもREIKOさんが根気よく探して電話をしてくれる。

4軒目のお店も断られてようやく心配になる。

牡蠣が~・・・crying

でも4軒目のお店の人が教えてくれたところにREIKOさんが電話すると、なんと予約が取れました~heart04

名前が、モンキー水産。。。

モンキーに向けて出発~dash

牡蠣が待っているぜぇ~

Imgp0378

鳥羽水族館は・・・通り過ぎるだけ~

パールロードに入るとクネクネのカーブ。

Imgp0382_2

              Imgp0383_2

右に左にクネクネ曲がる。

なかなか気持ちがいい。

いつ見てもこ熊さんのきれいな走りとREIKOさんのピーンと伸びた背すじ。

カッコイイ!

Imgp0384

海もきれい。

この海で牡蠣を養殖しているんだ!

Imgp0394

この橋を渡ったらもうすぐ牡蠣が食べれるよ~

Imgp0401

このカーブを下って行ったらお店がありました。

Imgp3803

きちんとしたいい感じのお店でした。またここに行きたい!

Imgp3798

牡蠣が・・・

Imgp3800

牡蠣が・・・

いっぱい焼かれてる~♪

テーブルで待っていると、お店の人が牡蠣を持って来てくれます。

Imgp3763

こっちが焼き牡蠣♪

Imgp3764

こっちが蒸し牡蠣♪

うひゃひゃひゃ~

Imgp3774

戦闘開始!

牡蠣にナイフを入れるREIKOさん。

Imgp3775

それを撮る熊さん。

Imgp3783

美味いものの前では自然と笑顔になりますね!

Imgp3778

貝殻が積まれていきます。

Imgp3786

そしたら缶の中へ貝殻を。

牡蠣がなくなるころにはお店の人がじゃんじゃん持ってきてくれます。

Imgp3780_2 食べます!

 食べます!      Imgp3781_2  

Imgp3782

笑います!

しゃべります!

また食べます!

Imgp3792

牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁、牡蠣の佃煮。

すべて美味し~♪

Imgp3795_2

この缶2杯を4人で食べましたよっ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

Imgp0422_2

牡蠣のあとは伊勢志摩スカイラインをクネクネ走り、

Imgp3809

展望台からの素敵な景色を眺める。

きれいだぜぇ~

Imgp3808

何度か来ているけどいつも雲の中でこんなにきれいなのは初めて。

もっと空気が澄んでいたら富士山が見えるそうだ。

そんなの見たら涙が出てしまう。

Imgp3814

ぎゃははは~と笑い声を振りまいて歩く。

Imgp0438

楽しかった伊勢志摩スカイラインもお終い。

Imgp0439_2

次は、SAMさんの家に遊びに行くのだ~!

伊勢自動車道で新名神まで戻る。

Imgp0440

新名神のこの橋・・・意外と高くて怖いんです。。。

Imgp0444

甲賀土山ICでおりてSAMさんの家に向います。

Imgp0445

ここが甲賀忍者の故郷なのかと歴史に思いをはせながら道に迷いました。

これが忍者の罠なのか?

そしてSAMさんの家で夜遅くまでお邪魔をしました。

話しがつきませでした。

また牡蠣食べに行きましょう!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

三州街道の紅葉

週末は楽しいバイク旅・清水でスタンプのファイナル・・・とSpecial Dayでした。
だけど、やっぱり順番に記事を書くayumiですsmile






2週間くらい前~(笑)

Imgp0217

横を向いたらキラキラと朝陽。あおい空。ツーリング日和。
でも前は・・・・・・。

Imgp0216

恵那山トンネルの手前・・・。
渋滞表示が出ていましたが、たいした距離ではなかったので進むとコレ。

「恵那山トンネル渋滞とか書いてよ・・・。」
「トンネルが渋滞だったら絶対突っ込んでないし。手前で降りたし・・・。」
とぶつくさtakeちゃん。
「だよね~。トンネルはね~。危ないな。でも仕方ないか・・・。」

から始まった朝。

それでも、渋滞抜けて園原ICでおりて走る三州街道はいつも通りの気持ちよさ!!
Imgp0245

あ~いいね~と。
2人気分よく走る。

Imgp0246

お~いいね。

Imgp0275

Imgp0280

ここは、私の好きな橋。
いつもはザ~っと気持ちよく走り抜けるけど、橋の途中を右に入る。

ガタガタ~ガサガサ~。
Imgp0282

矢作川の源流。

かっこいいカメラで紅葉を撮ってる方がみえるので、アドベは手前の方に停めて。
Imgp0285

撮影maple

Imgp3734

Imgp3706

Imgp3712

お~いtakeちゃん・・・

お~いtakeちゃん・・・

おおお~いtakeちゃん!!!

Imgp3728

早く食べよ~。

近くのコンビニで買ったおにぎりと、家から持ってきたお菓子とコーヒー。

Imgp3722

しあわせだぁheart01

紅葉を眺めながらのコーヒーブレイクで幸せ感じてまた進みます。

平谷村の山も紅かったmaple
Imgp0298

道の駅平谷は、車もバイクもたくさん。
アドベンチゃーがとまっていたので、
「かっこいいバイクだな~。」と近寄ると、
「自分で自分のバイクを褒めてるようなもんだよ。」と笑うtake。
いいじゃんか・・・・・・・(爆)



滋賀ツーリングで買った竜王米がなくなるところだったので、お米を2キロと林檎を買いました。

道の駅のおばちゃんに、「久しぶりじゃない~♪」と言われました。
おばちゃんありがとう!
去年までは、ほぼ毎週走ってたからな~イヒヒ。
今年はいろんな所を走ってます。成長したな。

それでもやっぱり。
色んな所を走るようになったけれどやっぱり好きだな三州街道はheart



Imgp0328
この日はこのまま、道の駅らっせいみさとの方へ抜けて帰ります。
もっと寒くなって、道の向こうに見える山が白くなったらヒャッホ~イと叫びます。

この日も叫んだかもしれないけれど。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



Imgp3757

早く帰って、この日は鍋。
ウマウマの金華豚ですpigpigpig







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

富士山を探せ!

ayumiです。




諏訪の朝。
Imgp9936

ルートインの駐車場に停まってるアドベンチャーはシートが凍ってる・・・。
寒いのね。

アドベの気温計は0℃。
走りはじめたら-1℃。
氷点下がなにさ(笑)
アドベンチャーとクシタニゴアテックスジャケットなら何てことないさ~。
ひゃっはっはっはっは~。

振り返ると綺麗に八ヶ岳が見える。
Imgp9956

富士山も綺麗に見えるんだ~と、この時は勝手に思っていた。

が・・・・・・・
Imgp9962
山梨県、どんより曇り空。

Imgp9961 Imgp9966

ここも・・・・、ここも・・・・・。富士山あらわれず。残念。

でも、まぁいいさ。
今日は久しぶりににゃびのパパさんママさんに会えるからね。
会って走れればいいね~。なんて会話しながら山中湖へ向かいます。

おはようございます!!
Imgp3529
パパさんもママさんも元気だったよ~♪
「ママさん、富士山行くけど一緒に走りませんか??」
とだけ連絡して、後はな~んにも考えずに会いに行きました(笑)

ただ、takeちゃんはここで、(↓いつかの写真。)
Imgp18652010126

パパさんと2台並んで写真撮る・・・・。とこれだけしか決めてなかったわ(笑)
でも、この日は富士山は見えないし、車もいっぱいいたし、砂がやわらかくて走りにくかった。

Imgp3533
山中湖と、富士山裾野だけ・・・と、RTとGSA。

そしてパパさんに教えてもらって、紅葉真っ只中の山中湖を気持ちよく走り明神峠パノラマ台へ。

初めて来ました。
Imgp3538
こんな風に、山中湖と富士山が見えるところがあったのかぁぁぁ。
といい所を教えてもらってtakeと喜ぶsmile

Imgp9979
そしてパパさんの「うどんでも食べようか・・・・。」の声に私は「うどん、食べれるの~up
と喜ぶ。
だって、よしだうどん食べたかったんだも~んsmile

Imgp9998

途中、道の駅富士吉田へ立ち寄り紅葉を楽しみながらみんなで歩く。
Imgp3562

Imgp3555

真っ赤maplemaplemaplemaplemaple

Imgp3581_2

なんと待ち望んだ富士山もちょこっと頭を出して、わ~い!!!!!

で、わ~いわ~い♪ともっとはしゃいで連れて行ってもらったのはここ。
Imgp3595

Imgp3592
これは、takeちゃんの大600円の方。

ここのうどん、おいしかった~。
味噌+醤油ベースのスープも、しゃきしゃきキャベツ&馬肉もいい感じ!!
私は中サイズを頼んでいたので、takeの大サイズからうどんを奪い、いっぱい食べました。
私たちの住んでる所は、好んで太め・硬めの味噌煮込みうどんをよく食べるからか、このモチモチとしてて硬めで太いこの麺、よかったな~。

Imgp3594
大満足のayumi。
ママさん吉田うどん、食べてみたい~!!って言ってたのを覚えていてくれてありがとうございました。

そして、うどんを食べてホッカホカに温まった体で向かったのは
Imgp0021
富士スバルライン。

Imgp0030

見えないかもな。。。とあきらめていた富士山がドカ~ン。
ぎゃ~ぎゃ~言いながら走ってました。

パパさんが、「途中の雲を抜けて、雲海が見れたらいいですね。」と言っていた。

Imgp0039

その雲の中突入。
以前ここを走った時はまだ4合目までしか走れなくて、しかも4合目は雲の中でした。

でも今回は・・・・。
Imgp0046
雲を抜けて真っ青な空!!

Imgp0065

富士山も見えて、

Imgp0071

雲海です。最高で~す!!

バイクを停めて、撮影開始。
Imgp3599
ひゃぁぁぁぁ。やっぱり富士山はかっこいいね。

Imgp3602

雲海の向こうには南アルプス連邦が。

Imgp3609

Imgp3617

いぇ~いscissors

Imgp3620
パパさんと、ママさんも。

小御嶽神社で参拝
Imgp3647 Imgp3649_2
Imgp3655

そのあとは、ちょっとだけ登山道をテクテクテクテク。
Imgp3666

富士山から見下ろす紅葉もめちゃきれいでした。

た~っぷり楽しんで、下山。
Imgp0114

帰りも、気持ちいい道だった~。

Imgp0181

最後も、こんなにきれいな富士山が♪♪



高速に乗る前に、
Imgp0190
山崎精肉店で、馬刺しと金華豚を購入。ココの馬刺しも豚もとっても美味しかった。
takeがあれから金華豚・金華豚と言っているよ・・・ママさん・・・・・(笑)

Imgp3688
二の岡ハムでは、ハムとソーセージなど。

それで最後はスーパーで≪夕飯は!金華豚deしゃぶしゃぶ≫の野菜を買いました。

Imgp0196
すっかり暗くなって17時30分過ぎ、やっぱり最後はちょっとさみしいんだけれど、また会う約束をして御殿場ICでバイバイしました。


楽しい楽しい1日、おわり。
にゃびのパパさん・ママさんありがとうございました!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

ビーナスラインを走る

ayumiです。

書きたい記事がたまってますsmile
今年はいっぱい走ってるからな~。順番に書いて行きます。

11月はじめ。

Imgp9737
快晴sun 気温は低いので上下ゴアテックスで冬装備。

Imgp9774
ただただ中央道を突っ走っているだけで、感動モノの紅葉がみられる!

駒ヶ岳SAで休憩して、諏訪ICでおりる。

Imgp9800

霧の駅でお蕎麦を食べるのを楽しみに、鼻水垂らしながら走る。

Imgp9803

きもちいい♪

Imgp9827

霧ケ峰高原。ここからちょっと走ったら、

Imgp9828

目の前に八ヶ岳と富士山。キレイで、寒くて、感動して、泣けてくる。

「キレイだから、お蕎麦は後ね。先に写真撮ろう~!」
「はい。。。。。」

Imgp9843

撮影開始~!!

Imgp3418

八ヶ岳&富士山
八ヶ岳は山頂に雪、裾野は紅葉。富士山も雪をかぶってカッコイイfuji

Imgp3421

Imgp3435

Imgp3458

ずっと眺めていられそう・・・私のお腹がグルグル鳴らなければ・・・・。



「takeちゃん・・・・・・蕎麦。早く行こう。ねぇ、ジャガバターも食べていいの??」
「夕飯食べられなくても知らんぞ~。」
「・・・・・・・・・。」

Imgp3460
外にあるお店で。ここのキノコ蕎麦。おいし~heart

私がうるさいので、
Imgp3462
豚串。イッヒッヒッヒッヒ~smile

さてさて。ここまで来たので美ヶ原まで行こう。
Imgp9846

どんどん上がって、どんどん寒いよ~。ひゃはははは~smile

Imgp9867


Imgp3483


標高2000m。前日には雪が降ったそうです。
Imgp9901
逆光でtakeちゃんの顔が暗い・・・takeちゃんごめん。

Imgp9899

熊鹿夫婦さんのいつかのblogにも登場してた木彫りの熊さんの頭に雪をのせるtake。

Imgp9896
冷え冷えなので、ストーブの前でホットココアheart04

温まったら、さあ帰ろう~!!!
八ヶ岳と富士山にさようなら~。
Imgp3464



帰るのは諏訪のルートインだよ~。
だから夕飯は・・・・・・。

Imgp3487
Imgp3489
Imgp3494 Imgp3497
Imgp3490
Imgp3493 Imgp3498
Imgp3495 Imgp3502

そして、翌日はにゃびのパパさんとママさんに会いに行くよ!!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


Imgp3427


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

紅く染まるせせらぎ街道!

おはようございます!takeです。


10/28(日曜日)

Imgp9524

朝日に照らされて影がきれいです。

Imgp9529

木曽川を渡ります。

遠くに岐阜城は・・・見えませんが。。。

澄み渡っているときには目にすることが出来ます。

Imgp9539

東海北陸道をしばらく走ると・・・

霧が出てきた。。。

Imgp9544

今日はこれが見たいのにな~

少し心配。

Imgp9549_2

今回はクシタニのシングルジャケットにカントリージーンズ、グローブにブーツもクシタニ。

おまけにヘルメットにもクシタニのステッカー。

オールクシタニスト(笑)

Imgp9550

霧が晴れてきたかな?

Imgp9552

霧の向こうに薄っすらと色付いた山が!

Imgp9565

太陽に照らされているところがより色鮮やかに染まる。

Imgp9573

うわ~っ!

Imgp9579

トンネルを抜けたらもっと色鮮やか。

Imgp9583_2

               Imgp9584_2

右に左にタイトなカーブをクリアすると・・・

Imgp9588

道路まできれいに輝く。

道の駅「パスカル清見」で休憩。

Imgp3307_2

見事に紅葉しています。

感動のタメ息が出ます。

Imgp3319

Uターンして来るね~paper

Imgp3321

行ってきま~す

Imgp3326

どこまで行くの~

・・・

・・・

・・・

Imgp3328

来たよ~scissorsscissors

Imgp3331

お~い、撮れてるか~camera

ちょっとアドベで遊んだら道の駅の紅葉を楽しむ。

Imgp3341

Imgp3353

Imgp3354

緑・・・手袋が!

Imgp3345

ジャ~ンプ!!

届いたようにも見えるね。

届いていないけど。。。

Imgp3356

               Imgp3358_2

寒いのでコーンポタージュを飲んで冷えた体を温める。

うめ~っ!のayumiちゃん。

Imgp9597

さあ、出発です!

Imgp9612

お~

Imgp9617

おお~

Imgp9628

おおお~

この先のカーブを曲がって・・・

Imgp3361

こもれび広場へ。

早朝にも車が数台止まっている。

Imgp3365

少し曇っているけどきれい。Imgp3378

きれいでしょっ!

どっちが?

・・・

・・・

決まってるでしょっannoy

Imgp3384

向こうもきれいだよ~maple

Imgp3385

ねえねえ、きれいだよ~maple

Imgp9634

紅葉の回廊を走り抜ける。

Imgp9636

ここはayumiさんの好きなカーブ。

ayumiさんは紅葉よりも冬枯れの葉が落ちた景色がもっと好き。

凛としているそうだ。

Imgp9642_4

               Imgp9643_2

西ウレ峠付近が最もきれいに色付いていました。

きれいで涙が出たよ!

私も!

タイミングもあるけど今までの中で一番だった。

せせらぎ街道を走り終えたらR158へ。

Imgp9673

せせらぎ街道を走ったら東海北陸道で帰っていたのでR158の紅葉は、はじめて。

Imgp9675_2

7℃は冬だね~

右側を走るのが高速道路。

Imgp9679

オ~!

Imgp9681

オオ~!!

Imgp9684

オオオ~!!!

晴れていたのでせせらぎ街道より色鮮やかに。

Imgp9697_2

冷えた体を道の駅「荘川」の温泉へspa

しかも1番乗り~

気持ちいいィ~

食事は限定20食に魅かれて飛騨牛の陶板焼き。

Imgp3392_2

美味しそう~

Imgp3396

味噌とからめて、美味しいいい~♪

少し高めの値段でしたがおいしかったです。

Imgp3397

川沿いの紅葉もきれい。

Imgp3409

Imgp3416

晴れているとよりきれい!

Imgp9703

次はひるがの高原へ。

Imgp9707_3

               Imgp9712_2

右も左も紅く染まった山の間を走り抜けて、やまびこロードへ。

Imgp9718

Imgp9720

やまびこロードの紅葉はまだでしたが、雪の被った白山を見てテンション上がる~♪

道の駅「古今伝授の里 やまと」で最後の休憩。

Imgp9727

おやつは何にしようかな~♪

Imgp9726

郡上コロッケを注文。

中はおからが入っています。

あつあつで美味しいよっ!

走って、紅葉を見て、温泉入って、美味いもんを食べて、サイコーでした。








久しぶりの・・・

Imgp34022

元気でっせ!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

サヨナラ北海道!! 太平洋フェリー

ayumiです。今頃書きます・・・・・(笑)

8/31(金曜日)~9/2(日曜日)フェリー編。
Imgp2254
苫小牧フェリーターミナル。

Imgp7682
帰りは太平洋フェリーで帰ります♪

Imgp7684

この日からもう2ヶ月i以上経ったのね・・・・。早い。


Imgp7691

アドベンチゃーがしっかり固定されてるわ~。


Imgp2264_2

*******部屋*******

17時30分
バイクで乗船したtakeと、歩いて乗船した私・・・・・・・。
合流してすぐ、「takeちゃん、もう呑もうぜ~!!」

で、帰りに苫小牧港の近くのイオンで買ってきた夕飯と船の売店で買ったお酒。
Imgp2269
私はお寿司と北寄貝サラダ。
takeは刺身にローストビーフ。
北海道ツーの話しで盛り上がりながら、よく吞んだ~!!

外も暗くなってきて。
Imgp2270
さみしいような・・・・。

Imgp2271
これから始まる、たっぷりなが~い船旅がうれしいような・・・・・。


私は何回階段下りて売店行って、お酒買って階段上ってきたんだか。
酔っ払い2人は船でも早寝早起きなのさ~。



9/1(土曜日)
Imgp2311
快晴。青・青・青。

トウッ!!!
Imgp2310
飛び越えて・・・・・。


着地good

Imgp2313_2
みたいな写真を撮ろうよ~と遊んでみたり。

Imgp2422
仙台港で下船するライダーたちを見送ったり。

朝ごはん食べてないからお腹減ったような、減ってないような・・・。
Imgp7701
だから、ソーセージとチーズとビール。酎ハイ。
この後は、昼寝したり~、映画館で映画見たり~。ありえないほどのまったり時間。

takeちゃんは「休日に家にいたら頭痛くなる・・・・」っていつも朝からアドベと一緒に家を飛び出してるから、こんな風にゆっくり流れる時間はフェリーならでは!

楽しんでます!!

ハイ。夕飯。
Imgp2459
バイキング。
takeはこのあとステーキもう2枚食べてたわ・・・(笑)





9/2(日曜日)

朝8時。
フェリーから見る中部国際空港セントレア。
あぁぁぁ。帰って来ぞ!愛知県だ。

Imgp2516

飛行機から太平洋フェリー見えるのかな~。
Imgp2520

名港トリトンをくぐるよ~!!!
赤白青。
Imgp2550

takeちゃんは、この赤い橋が怖いんです。
なんでかって言ったら、白と青は、一番右車線を走ってたら海は見えないから高さが分からない。
でも赤は・・・・・。
赤だけは・・・・。



Imgp2565

上りと下りの車線の間が離れてるのさ~(笑)
だから、右側に寄っても左側に寄っても海が丸見え。
だから怖いんだって~。ふっふっふ。



そして9時40分。下船開始。しばしの別れ。

Imgp2588_2
takeちゃん後でな~paper

Imgp2599
私はこっちから、ゾロゾロと歩く。



先に船から降りて待ってると、アドベンチャー2台。



手前がtakeちゃん♪

Imgp2636

名古屋に着いたね~。着いちゃったね~とtakeちゃんと2人複雑な気持ち(笑)
そして、暑いね・・・。やっぱり暑いね。と愛知に帰ってきたことを実感(爆)
この後、takeちゃんは久々の名港トリトンを走って帰るのでしたsmile





これで、2012夏の北海道ツーリングはおしまい。
また行くぞ~!北海道heart





今までで、いちばんの夏!!!!!!!
takeちゃんサンキューgoodgoodgood









苫小牧から家 57.2Km

全走行距離 2113Km
1111111111






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

忘れ物だよ!

takeです。





SAMさん、hideさんと行った大遠会館まぐろレストランにカメラを忘れました。

しかも1週間も経ってから気づきました・・・

ブログを書こうとカメラを探すとない・・・

ayumiちゃん、カメラがないよ~ (まずは人のせい・・・)

バイクにあるんじゃなの?・・・

ないよ!

・・・

・・・

・・・

えっ~~~~~!

で、ayumiさんが最後に寄った大遠会館に電話したら・・・

あったってさannoy

そう、忘れたのはtakeなんです。 (反省中)

雨の日曜日に車で行きました。

7時から営業していると言うので。

東名~伊勢湾岸を走り名港トリトンを渡ります。

車であれば景色が見えないので怖くありません。

Imgp9504

1個目、バイクなら絶対に左車線は走りません。

橋の下が見えて・・・

Imgp9506_2

2個目、それでも真ん中を走ると安心します。

Imgp9510

3個目、真ん中が離れていて両側に海が見えます。

この橋が1番怖い!!

バイクで走れるか不安になります。

名港トリトンを過ぎれば、後の橋は大丈夫です。

Imgp9511

みえ川越ICでおりて数分で見えてくる看板・・・

Imgp9512

先週も来たのにまた来ましたよっ

Imgp9514_2

なに食べよう~?

なんと!朝はごはんと味噌汁とまぐろの切り身しかありません。。。

しかもセットではありませんでした。

う、うっ・・・。

でもまぐろの切り身を2皿頼んじゃうもんね~♪

しかも1皿380円と安い!

あっ、カメラを忘れそうになる。

Imgp3281

忘れたカメラで撮りました。

これで2人で2000円♪

しかも美味しかった~♪

大満足で帰りました。

           Imgp3285

帰りも名港トリトンを通って!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

琵琶湖に集う!のつづき

ayumiです。

琵琶湖に集う!のつづき。


Imgp3216    
Imgp3218 Imgp3220
Imgp3221 Imgp3223
Imgp3224 Imgp3226



吞んで食べて、酔っぱらってる&賑やかで食事の説明聞いてない7人・・・・。
でも、すんごく美味しかったのだscissors



Imgp32291112

部屋に戻り、いつのまにか来た朝sun


Imgp3234
みんなのバイク。

SAMさんのバイクはこっちだよ。
Imgp3230

このツーリングの目的、みつえつさん&マイキーさんのスタンプの前にもう少し滋賀県を楽しみます。

Imgp3261
八幡掘り

Imgp3237

Imgp

Imgp3244

昔々のその昔は、たくさんの人や船で賑わった所なんだな。
私が歩いた時は、静かで気持ちのいい朝だった。
米菓子の「ポンッ」っていう大きい音が響いてびっくりしました。

Imgp3238

Imgp3254

近くには、たねやさんとか、バームクーヘンのお店もあった!!
また遊びに行きたいな♪

そして、目的地の道の駅竜王かがみの里へ。
Imgp9441

私はここで新米買いました。
バイクで来て米買って帰るってすごいぞ~。
精米したてのほかほかな米をトップケースに入れて、hideさんの待つ土山SAへ急ごう~!

hideさんは朝用事があって、途中で合流です。
早く合流しないとSAMさんちょこっとさみしそうです(笑)

Imgp9443

青い空。

Imgp9447

栗東ICから乗ります。
ココ、渋滞の掲示板ではよく目にする。
初めて来たぞ~!


Imgp9449_2

走る・走る♪

そして、hideさんが待っててくれてた土山SAでみんなでチャレンジしたのは。。。。
100円で米つかみ取り。

Imgp9456

takeちゃんでっかい手でガサ~っとお米Getしてくれました。

それから、これ美味しかった~。
Imgp9458
私の大好物、草もちlovely
hideさん美味しかったです。今度行ったらまた絶対買うわ~heart01

Imgp94591112

いつも楽しい時間はあっという間にすぎる。
ここでお別れ。
マイキーさん、みつさんえつさんはこれからまだまだ走って走って走って埼玉&千葉まで。

Imgp9461
SAMさん。
Imgp9462
マイキーさん、みつさん。

このままず~っと青空が広がってます様に~と思いながら、
ばいばいpaperまたねpaper

Imgp9464
Imgp9465_2

このあとも、楽しんでくださいね~!とも思いながら。




その後・・・・・・・・最後に私達♪
Imgp9466

ここ行きました。

うっふっふ。
Imgp3267
私、なんでか変な姿勢(笑)興奮気味かsign02





Imgp3273
ここが・・・。このマグロ。

Imgp3275

めっちゃ美味しかったぁぁぁぁ。
ペロリと完食しました。

お腹満タン。幸せ気分。
SAMさんhideさんとしばらく楽しくおしゃべりして、さようならしました。

Imgp9469

とっても楽しかったです。ありがとうございましたheartheart




私たちはその後、赤・白・青の名港トリトン。
高い所がキライなtakeさんと、わ~わ~・きゃっきゃきゃっきゃ走り抜け
Imgp9481 Imgp9487
Imgp9491 

家まで気持ちよく走って帰って来ました。



楽しかった琵琶湖ツーリング。おしまいhappy01
Imgp94601112







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村











| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »