« 道の駅「筆柿の里・幸田」 スタンプラリー♪ | トップページ | 北海道6日目♪富良野~苫小牧  北海道最終日! »

2012年10月 5日 (金)

四谷の千枚田♪

ayumiです


9/22(土曜日)


この日は、takeさんが行き先を決めて出発。
まだまだ夏の陽射し・・・・と思ってメッシュジャケットで走りはじめたら寒かった。

Imgp8346

三遠南信道へ。

Imgp8350

ガラガラ。ビュ~ンっと気持ちよく走る。。。。。寒い(笑)
高速だからよけいに寒い。

鳳来峡ICでおりてすぐのコンビニで、私だけウインドストッパーを着込んで防寒。
グローブも革のグローブに。
takeちゃんは大丈夫って言うんでそのままメッシュ。

鳳来峡ICをおりてすぐの国道151号、鳳来寺山パークウェイ、共に緑の中を駆け抜ける道で気持ちよかった~。
Imgp8370

はじめての景色だし、新鮮でした。

Imgp8396

森林浴。

鳳来寺山パークウェイのあとは県道32号

Imgp8398_2

この先にあるのが、

四谷千枚田。takeちゃんはずっとここに来たいと言ってました。
Imgp2771

近い場所なのにはじめて来たよ~。
そして素晴らしかった!
立派なカメラを構えたおじちゃん達と一緒にパシャパシャcamera

ツーリングマップルには、鞍掛山の谷間を埋め尽くす棚田が壮観とあります。
ほほ~ん。


Imgp8413

ちょうどこの頃はヒガンバナが咲いていました。



Imgp8422

走りながら。

今回は稲刈りが始まっていたので、次は稲穂がフッサフサの時にまた来たいな~。

Imgp8431




後で地図を見たら堤石トンネル。国道473号

Imgp8440

素掘りのトンネルらしいです。細っそ~。怖~い。。。。

その後、県道10号→気持ちいい~茶臼山高原道路→三州街道で道の駅平谷へ

で、私・・・この平谷でなんか調子悪いことに気づく。
お腹痛いし、寒いし。

takeプランでは、この後ヤマメの塩焼きコースだったんですが「ayumiちゃん食べられそうもないね・・・。」と。

でも、お腹減ったんだよな~とブツブツ私。

そこで、帰り道の途中でここへ。
Imgp8459

昼神温泉にあるお蕎麦屋さん。

Imgp2786

メニューはこんな感じで、

Imgp2788

私は寒いんで温かい蕎麦。

Imgp2798

「ayumiちゃん、腹が痛いのに天ぷらか・・・。」とtakeは心の中で思っていたそうで(笑)

Imgp2794

takeちゃんはこの太い十割蕎麦。これがちょこっともらったんだけど美味しかった!
次は私もざる蕎麦にする!!

あとは、五平餅。
Imgp2797
あ~。これも今度は食べる。

温かいものを食べたら、少し調子も良くなってそのまま高速に乗って帰りました。

翌日は、楽しみにしていた約束があったんだけれど家で休養することにしました。
熊さん、REIKOさん、また遊んで下さい♪




                   

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












|

« 道の駅「筆柿の里・幸田」 スタンプラリー♪ | トップページ | 北海道6日目♪富良野~苫小牧  北海道最終日! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。