« 温泉ツーリング♪ ~御嶽明神温泉~ | トップページ | 琵琶湖に集う! »

2012年10月25日 (木)

温泉ツーリング♪~昼神温泉~

ayumiです。





10/14(日曜日)

前日に御嶽山の麓で温泉に浸かってきたけど、この日も温泉気分。
あと、午後からはディーラーさんにタイヤ交換の予約を入れている。

いつもと反対回りしよ~。とtake。
いいよ。と私。

Imgp9178
中央道から東海環状。

Imgp9179
セイタカアワダチソウ・・・。
こんなふうに見ると、紅葉前の色のない季節に黄色がパッと華やかできれいだな。
でも、花粉症の人にはつらいみたいで・・。

で、で、東海環状、どこで降りたんだっけ??あとでtakeに聞こう(笑)
下道走ります。

Imgp9187
いい感じ。



数年前までは≪三州街道~平谷コース~≫が、私にとってはロングなツーリングルートだった。
今では、「ディーラーに予約入れてるしね~、チョロっと走っとくか!」のコース。
おかげでどんどん距離が延び、アドベ君はもうタイヤがすり減った。
休日にアドベに乗るために、平日がんばる。これでいいのだ。

Imgp9197

すいている♪
R257、気持ちいい道続きます。
Imgp9203
Imgp9204_2
Imgp9207

前を走るバイクのナンバーは、なんと北九州。

いつかは九州も走ってみたい(来年かっ?takeちゃんよろしく!)




それでR153三州街道にはいります~。
Imgp9215

今週か・・・・。来週あたりか???
このまま真っ直ぐ進んで大井平公園~茶臼山に抜けていくルートは紅葉できれいなんだろうなぁmaplemaplemaple
そして、11月も半ば過ぎればここを右折して足助へ抜けるルートは香嵐渓が真っ赤できれいなんだろうなぁmaplemaplemaple
でも、いつも大渋滞catfaceだから、秋に走ったことない。

この日、私たちは左折。平谷へ向う。
定番ルートをいつもと反対回りで走ると、景色が違う。オモシロイ。
Imgp9236

車もバイクもたくさん♪ザワザワザワザワ♪♪
私もザワザワに加わって、道の駅でりんごを買ってきました。

Imgp9237_2

この辺りですっかりハラペコな私でしたが、りんごを丸かじりするわけにもいかんので・・・。
そのまま進め~!!

Imgp9244

いつ走ってもいいんだよな~。このカーブ。この橋。
それで、やってきたのはココ。
昼神温泉spaぬる~っとした気持ちのいい温泉です。

Imgp9261

涼しくなって、温泉ツーリングの季節がやってきたsmile

そして、からだポカポカ。
本当だったら冷えたビールか??いいや・・・冷えた蕎麦でしょheart

お腹すいたので近道~♪

Imgp9263

あの赤い橋を渡るよ~!

Imgp9264

木の橋です。

対岸に着いたらすぐお蕎麦屋さん。

Imgp3112

十割そばの太麺のを注文。

天ぷらも~!

ひゃっはっはっはっは~。うまい~。

Imgp9270

蕎麦を食べ終わったらディーラーへGO~sign03






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

ここからはtakeです。

昼神温泉から中央道を使えば1時間ほどでディーラーに到着。

Imgp9279

いつもお世話になっている Motorrad Nagoya-East さんです。

待っている間にセルタオ・・・発見!

Imgp9276

~セルタオとtake


Imgp9175

~交換前のタイヤ~

ほとんどツルツル。

17429キロ走りました。

これが

・・・

・・・

・・・

Imgp92802_2

~交換後のタイヤ~

み、溝が深い!

タイヤはツアランスEXP。

GSの頃から長~く履いているこのタイヤ。

たまには違うタイヤも履いてみたいがリアタイヤがなくなるまでもたなかった。

GSの頃はリア2回でフロント1回のサイクルで違うタイヤを試すことが出来たのが30キロほど重いアドベではリア2回目までフロントがもたなかったよ。

北海道をツーリングした時、雨の中を走ったあとトップケースだけでなくayumiさんの背中まで泥が跳ねていたので、対策にワンダーリッヒのマッドガードも頼んでおいた。

Imgp92821

どこに付いているのかって?

・・・

・・・

・・・

Imgp9282

赤マルのところです。

言わなければわからない~crying

これで雨対策もバッチリ!

で、いつ試す?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



















|

« 温泉ツーリング♪ ~御嶽明神温泉~ | トップページ | 琵琶湖に集う! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。