« 志賀草津道路から白馬へ! | トップページ | 温泉ツーリング♪~昼神温泉~ »

2012年10月22日 (月)

温泉ツーリング♪ ~御嶽明神温泉~

久しぶりのtakeです。



10/13(土曜日)
今回の目的地はココ↓

Imgp89441

内津峠から見える御嶽山。

空気が澄んでいるんだ。

今日は御嶽山を眺めながら温泉に入るよspa

Imgp8955

久しぶりの中津川ICでおりる。

気持ちのいい青空。

Imgp8957

久しぶりのR19を走る。

空いているように見えるが車の集団を抜かしたばかりscissors

いつもなら道の駅「大桑」で休憩するんだけど木曽福島に新しい道の駅ができたみたいなのでそこまで走る。

・・・で、トオカッタアルヨ。おしりが痛くなってきた。

Imgp8993

ここは御嶽山を見ることの出来る道の駅らしい。

Imgp8996

ちょっとだけ見える。ちょっとだけ・・・

すでに腹減った~annoyのayumiさん。

しかし何もありつけなかった・・・

Imgp8999

R19を木曽福島からR361へ。

グングン坂を上っていく。

気持ちいい~!の声に紛れて、腹減った~annoyの声も!

坂を上り終わるとすぐに新地蔵トンネルの中。

さすがにこの季節のトンネルは寒い。

トンネルを抜けると視界が開け白樺のお出迎え。

Imgp9011

take&ayumiはここを通るとワクワクする。

バイクに乗る前はスキーに行くのに通った道。

トンネル抜けるといつも真っ白の道だった。

Imgp9013

白樺の中を抜けて・・・

Imgp9020

着いたよ木曽馬の里。

Imgp3076

ここからの御嶽山が大好きheart04

ブルーベリーが紅葉している。

Imgp3065

アドベもいっしょに!

Imgp3072

うれしいねっ♪

Imgp3078

今日の御嶽山は最高♪

Imgp9033

色づいた木々の中を抜けて、九蔵峠へ。

Imgp9036_2

             Imgp9037

どんどん近づく御嶽山。

狭い道をしばらく行くと御嶽山が目の前に!

Imgp9047

カメラを持って・・・

Imgp3086

ここからの御嶽山も大好き!

Imgp3094

富士山マークと御嶽山。

Imgp3090

BMWの横浜ナンバーの方が撮ってくれました。

さあ誰もいなくなったので・・・

Imgp3097

跳んじゃいますdash

Imgp3099

浮遊です。

おじさん達の視線が痛い。。。

Imgp3103

きれいな御嶽山が見れてうれしいな~

来年こそは登ろうね、ayumiさん!!

Imgp9052

走りながらも御嶽山を眺める。

そして温泉へspa

Imgp3105

~御嶽明神温泉 やまゆり荘~

御嶽山を眺めながら入ることが出来るのだ。

贅沢~!

Imgp9056

しかし入るお風呂で見えないことも・・・

奇数日は男性が御嶽山が見える広い露天風呂。

偶数日は女性が。

この日は奇数日、やった!

おばちゃん達は今日はハズレだ~、と嘆いていた。

お湯は空気に触れると酸化して茶色をしている。

露天風呂はぬるめで気持ちよかった!

途中からr露天風呂を独り占め~







ご飯は・・・

Imgp3106

いわな天丼~!!

うまそう~!

うまし~♪

・・・で食べたら昼寝sleepy

うるさいおっちゃんのしゃべり声に目が覚めると1時間も寝てた・・・っよ!

R361を高山方面に抜ける。

Imgp9062

すすきの中を走る。

昼を過ぎると御嶽山は逆光になる。

Imgp9077

長峰峠からも御嶽山は見えるがすでに逆光で見づらくなってます。

Imgp9098

途中、狭いところもあるがダム湖まで下りてくると快走路になる。

道の駅「ひだ朝日村」で休憩。

Imgp9099

            Imgp9100

ayumiさんはソフトクリーム。

さっきまで寒い~って、言ってたのに(笑)

takeは飛騨牛串焼き。

柔らかくておいしい!

Imgp9107

ラストは高山市内を抜けてせせらぎ街道へ。

御嶽山を見て、温泉に入ってせせらぎ街道を走る。

贅沢コースだ!

Imgp9108

郡上までの約70キロを走ります。

Imgp9113

色づいた葉っぱを眺めながらアドベを走らせる。

だんだん空気が冷たくなる。

気温計が10℃を指す。

Imgp9146

               Imgp9148

紅く染まる西ウレ峠。

Imgp9155_2

少し下ればまだまだ緑。

Imgp9172

秋は日が落ちるのが早い。

夕焼けを見ながら高速を飛ばす。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





|

« 志賀草津道路から白馬へ! | トップページ | 温泉ツーリング♪~昼神温泉~ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。