« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

琵琶湖に集う!

takeです。





「ayumiちゃん、行くよ~!」

忘れ物を取りにいくayumiさん。。。

Imgp9285

みつえつさん夫婦とマイキーさんと恵那峡SAで待合わせ。

「遅れちゃうよ~」

10月半ばの中央道は混んでいます。

紅葉を見に行くのかな?

恵那峡SAを過ぎたところでみつさんのRTとすれ違います。

お~~~い!!

中津川ICでUターンして数分後に合流。

その後すぐにマイキーさんも到着。

トイレに寄って出発。

・・・

・・・

・・・

写真がない。




さあ行くよ~

Imgp9295

名神の渋滞を避け東海環状~東海北陸道~名神へ。

少し・・・だいぶ遠回りか!

Imgp9300

よしっ、渋滞の先に出た!

養老SAで休憩。

たくさんのバイクが停まっている。

少し古めのBMWが多いな~。

Imgp9301

R100S?のサイドカー。

夫婦仲良くですね~!

うちも仲いいですけど~(笑)

Imgp9303_2

木之本ICでおりてSAMさん、hideさんとセブンイレブンで待合わせ。

あ~~っ!

熊鹿夫婦さんもいる~happy01

出発~

・・・

・・・

・・・

また写真がない。。。




琵琶湖湖畔を5台9人で走るよ~

Imgp9313

トップケースがなくても背筋がピーンのREIKOさん。

うしろから見ていて気持ちがいいです。

Imgp9336_3

             Imgp9346_2 

桜並木と琵琶湖を眺めながら走る、海津大崎。

しばらく走って道の駅「あぢかまの里」で昼食の予定。

SAMさん、hideさんのおみやげのサラダパン。

Imgp3119

秘密のケンミンSHOWで滋賀県で有名のパンです。

たくあんをきざんでマヨネーズで挟んだパンです。

それだけを聞くとウワっと思いますが、うまいんです!

Imgp3124_2

          Imgp31231

みつえつさん夫婦。

Imgp31251_2

マイキーさん。

今回、ママさんはお留守番です。

熊鹿夫婦さん。 Imgp3128_2

Imgp3127_2 SAMさん、hideさん夫婦。

まだ食べたりず・・・

Imgp3133

鴨そばを注文、なんと500円。

しかもうまい!

Imgp9362 お~いpaper

お~いscissors      Imgp9363_2

Imgp93701 お~いgood

しまったsweat01    Imgp93711

熊さんは最後を走ってくれていたので走行写真は間に合いませんでした。

Imgp9369

メタセコイアの並木道に到着。

Imgp3152

~R1100RT~ SAMさん

Imgp3153

~R1200RT~ みつさん

Imgp3155

~K1300GT~ マイキーさん

Imgp3156

~R1200RT~ 熊さん

Imgp3154

~R1200GSA~ take

Imgp3162_2

~モデル~ REIKOさん

Imgp3170

~みんなでジェラートを食べながら~

Imgp9380_2

takeはダイエットのため、こんなに小さなジェラート・・・

嘘!

少し歩いて並木道へ。

Imgp3176

REIKOさん、ayumiちゃん楽しそう~♪

Imgp3180

カメラを4台並べて・・・

走れ~dash

間に合ったsweat01

Imgp3188

~メタセコイアの並木道~

また来れました!

小さい秋、見つけました!

Imgp3189

「takeちゃん、むいて!」

・・・

・・・

・・・

「無理っ!」

痛いし。。。




Imgp9394_2

さざなみ街道なのに・・・

Imgp9401

湖面は穏やかでさざなみは立ってません。

気持ちいいぞ~!

そして・・・眠いsleepy

ポカポカの太陽が眠りを誘います。

Imgp9412

お祭りで大混雑の彦根城。

タイムスリップしたみたい。

人力車のおにいさんにカメラを向けると・・・

Imgp9411

祭りだね~good



陽が傾きかけてきたぞっ!

Imgp9422

よ~し、おれについてこ~~い!

・・・

・・・

・・・

となるわけもなく、

Imgp9429_2

安土城址に向いますが、残念ながら5時をすぎてしまい入山することは出来ず。。。

遊びすぎ~♪

Imgp3197

これ以上、先には行けません。

Imgp3198

戦国時代の夢のあと。

Imgp3210

熊さんとREIKOさんはここでお別れです。

別れの儀式(笑)

Imgp3191

夕陽にたたずむバイク達。

もうすぐ色のない時間が来るよ~

ホテルに急げ~dash





滋賀県の夜は騒がしく更けていきます。

              

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

温泉ツーリング♪~昼神温泉~

ayumiです。





10/14(日曜日)

前日に御嶽山の麓で温泉に浸かってきたけど、この日も温泉気分。
あと、午後からはディーラーさんにタイヤ交換の予約を入れている。

いつもと反対回りしよ~。とtake。
いいよ。と私。

Imgp9178
中央道から東海環状。

Imgp9179
セイタカアワダチソウ・・・。
こんなふうに見ると、紅葉前の色のない季節に黄色がパッと華やかできれいだな。
でも、花粉症の人にはつらいみたいで・・。

で、で、東海環状、どこで降りたんだっけ??あとでtakeに聞こう(笑)
下道走ります。

Imgp9187
いい感じ。



数年前までは≪三州街道~平谷コース~≫が、私にとってはロングなツーリングルートだった。
今では、「ディーラーに予約入れてるしね~、チョロっと走っとくか!」のコース。
おかげでどんどん距離が延び、アドベ君はもうタイヤがすり減った。
休日にアドベに乗るために、平日がんばる。これでいいのだ。

Imgp9197

すいている♪
R257、気持ちいい道続きます。
Imgp9203
Imgp9204_2
Imgp9207

前を走るバイクのナンバーは、なんと北九州。

いつかは九州も走ってみたい(来年かっ?takeちゃんよろしく!)




それでR153三州街道にはいります~。
Imgp9215

今週か・・・・。来週あたりか???
このまま真っ直ぐ進んで大井平公園~茶臼山に抜けていくルートは紅葉できれいなんだろうなぁmaplemaplemaple
そして、11月も半ば過ぎればここを右折して足助へ抜けるルートは香嵐渓が真っ赤できれいなんだろうなぁmaplemaplemaple
でも、いつも大渋滞catfaceだから、秋に走ったことない。

この日、私たちは左折。平谷へ向う。
定番ルートをいつもと反対回りで走ると、景色が違う。オモシロイ。
Imgp9236

車もバイクもたくさん♪ザワザワザワザワ♪♪
私もザワザワに加わって、道の駅でりんごを買ってきました。

Imgp9237_2

この辺りですっかりハラペコな私でしたが、りんごを丸かじりするわけにもいかんので・・・。
そのまま進め~!!

Imgp9244

いつ走ってもいいんだよな~。このカーブ。この橋。
それで、やってきたのはココ。
昼神温泉spaぬる~っとした気持ちのいい温泉です。

Imgp9261

涼しくなって、温泉ツーリングの季節がやってきたsmile

そして、からだポカポカ。
本当だったら冷えたビールか??いいや・・・冷えた蕎麦でしょheart

お腹すいたので近道~♪

Imgp9263

あの赤い橋を渡るよ~!

Imgp9264

木の橋です。

対岸に着いたらすぐお蕎麦屋さん。

Imgp3112

十割そばの太麺のを注文。

天ぷらも~!

ひゃっはっはっはっは~。うまい~。

Imgp9270

蕎麦を食べ終わったらディーラーへGO~sign03






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

ここからはtakeです。

昼神温泉から中央道を使えば1時間ほどでディーラーに到着。

Imgp9279

いつもお世話になっている Motorrad Nagoya-East さんです。

待っている間にセルタオ・・・発見!

Imgp9276

~セルタオとtake


Imgp9175

~交換前のタイヤ~

ほとんどツルツル。

17429キロ走りました。

これが

・・・

・・・

・・・

Imgp92802_2

~交換後のタイヤ~

み、溝が深い!

タイヤはツアランスEXP。

GSの頃から長~く履いているこのタイヤ。

たまには違うタイヤも履いてみたいがリアタイヤがなくなるまでもたなかった。

GSの頃はリア2回でフロント1回のサイクルで違うタイヤを試すことが出来たのが30キロほど重いアドベではリア2回目までフロントがもたなかったよ。

北海道をツーリングした時、雨の中を走ったあとトップケースだけでなくayumiさんの背中まで泥が跳ねていたので、対策にワンダーリッヒのマッドガードも頼んでおいた。

Imgp92821

どこに付いているのかって?

・・・

・・・

・・・

Imgp9282

赤マルのところです。

言わなければわからない~crying

これで雨対策もバッチリ!

で、いつ試す?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



















| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

温泉ツーリング♪ ~御嶽明神温泉~

久しぶりのtakeです。



10/13(土曜日)
今回の目的地はココ↓

Imgp89441

内津峠から見える御嶽山。

空気が澄んでいるんだ。

今日は御嶽山を眺めながら温泉に入るよspa

Imgp8955

久しぶりの中津川ICでおりる。

気持ちのいい青空。

Imgp8957

久しぶりのR19を走る。

空いているように見えるが車の集団を抜かしたばかりscissors

いつもなら道の駅「大桑」で休憩するんだけど木曽福島に新しい道の駅ができたみたいなのでそこまで走る。

・・・で、トオカッタアルヨ。おしりが痛くなってきた。

Imgp8993

ここは御嶽山を見ることの出来る道の駅らしい。

Imgp8996

ちょっとだけ見える。ちょっとだけ・・・

すでに腹減った~annoyのayumiさん。

しかし何もありつけなかった・・・

Imgp8999

R19を木曽福島からR361へ。

グングン坂を上っていく。

気持ちいい~!の声に紛れて、腹減った~annoyの声も!

坂を上り終わるとすぐに新地蔵トンネルの中。

さすがにこの季節のトンネルは寒い。

トンネルを抜けると視界が開け白樺のお出迎え。

Imgp9011

take&ayumiはここを通るとワクワクする。

バイクに乗る前はスキーに行くのに通った道。

トンネル抜けるといつも真っ白の道だった。

Imgp9013

白樺の中を抜けて・・・

Imgp9020

着いたよ木曽馬の里。

Imgp3076

ここからの御嶽山が大好きheart04

ブルーベリーが紅葉している。

Imgp3065

アドベもいっしょに!

Imgp3072

うれしいねっ♪

Imgp3078

今日の御嶽山は最高♪

Imgp9033

色づいた木々の中を抜けて、九蔵峠へ。

Imgp9036_2

             Imgp9037

どんどん近づく御嶽山。

狭い道をしばらく行くと御嶽山が目の前に!

Imgp9047

カメラを持って・・・

Imgp3086

ここからの御嶽山も大好き!

Imgp3094

富士山マークと御嶽山。

Imgp3090

BMWの横浜ナンバーの方が撮ってくれました。

さあ誰もいなくなったので・・・

Imgp3097

跳んじゃいますdash

Imgp3099

浮遊です。

おじさん達の視線が痛い。。。

Imgp3103

きれいな御嶽山が見れてうれしいな~

来年こそは登ろうね、ayumiさん!!

Imgp9052

走りながらも御嶽山を眺める。

そして温泉へspa

Imgp3105

~御嶽明神温泉 やまゆり荘~

御嶽山を眺めながら入ることが出来るのだ。

贅沢~!

Imgp9056

しかし入るお風呂で見えないことも・・・

奇数日は男性が御嶽山が見える広い露天風呂。

偶数日は女性が。

この日は奇数日、やった!

おばちゃん達は今日はハズレだ~、と嘆いていた。

お湯は空気に触れると酸化して茶色をしている。

露天風呂はぬるめで気持ちよかった!

途中からr露天風呂を独り占め~







ご飯は・・・

Imgp3106

いわな天丼~!!

うまそう~!

うまし~♪

・・・で食べたら昼寝sleepy

うるさいおっちゃんのしゃべり声に目が覚めると1時間も寝てた・・・っよ!

R361を高山方面に抜ける。

Imgp9062

すすきの中を走る。

昼を過ぎると御嶽山は逆光になる。

Imgp9077

長峰峠からも御嶽山は見えるがすでに逆光で見づらくなってます。

Imgp9098

途中、狭いところもあるがダム湖まで下りてくると快走路になる。

道の駅「ひだ朝日村」で休憩。

Imgp9099

            Imgp9100

ayumiさんはソフトクリーム。

さっきまで寒い~って、言ってたのに(笑)

takeは飛騨牛串焼き。

柔らかくておいしい!

Imgp9107

ラストは高山市内を抜けてせせらぎ街道へ。

御嶽山を見て、温泉に入ってせせらぎ街道を走る。

贅沢コースだ!

Imgp9108

郡上までの約70キロを走ります。

Imgp9113

色づいた葉っぱを眺めながらアドベを走らせる。

だんだん空気が冷たくなる。

気温計が10℃を指す。

Imgp9146

               Imgp9148

紅く染まる西ウレ峠。

Imgp9155_2

少し下ればまだまだ緑。

Imgp9172

秋は日が落ちるのが早い。

夕焼けを見ながら高速を飛ばす。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

志賀草津道路から白馬へ!

   ayumiです。



白根山のつづき。
Imgp8758 Imgp8759_3

さ~歩こう!

Imgp8762

takeちゃんが見てる方角に、池があるんですがそれがキレイ。

Imgp2878

Imgp2880

きれいだね~。とか、この辺りはまだ余裕たっぷりですがだんだんハアハア言ってくる。
運動不足だな・・・・・。

歩いてる途中、雲がかかってきちゃって「takeちゃん雲~weep見えないかもね。」とあきらめていましたが見えましたよ。

Imgp2882

不思議なきれいな色です。

Imgp2885
草津白根山展望台(2160m)   
満足scissors

休憩して出発だ~!!
Imgp2890

下っている途中で、これから走る道路を眺める。
まだまだ続く志賀草津道路、長野側。

Imgp2892

眺めていたら、早くバイクで走りたくなってくる。

私達が出るときには満車の白根山駐車場にさようなら~。


走りながら、自分達がこれから走る道がず~っと先まで見えててワクワクします。
Imgp8785 

渋峠。車もバイクもいっぱいだからゆっくりゆっくり。
Imgp8788_2

この日も、見なきゃいいのに絶景だ~と下を見ては「高い~~~。」と恐がるtake。
笑うayumi。
「見なきゃいいじゃん。」
「だってキレイだもん・・・。」

Imgp8794

もうちょっと左寄りを走ってくれたらきれいに撮れるんだけど(笑)
と意地悪な事を言いたくなる私。フッフッフcatface

Imgp8798


休憩&撮影スポットの横手山ドライブインは、にぎやかにぎやか~。
Imgp8800

走り抜けろ~。

Imgp8805

13℃。けっこう冷えてるな~。


そしてこの後、私たちは白馬に向います。
前日に、白馬で安くて良さそうなペンションがある~~と。
で、2泊することに決定。
帰ろうと思えば、このまま高速でビュ~ンと帰ることも出来るね・・と走りながら話す。

気持ちのいい、志賀草津道路を走り終えて
Imgp8809

R403・R406と走って行くのだけれどこれが・・・・。
私が知ってる辺りで例えるなら、春日井市のR19とか・・・。25年過ごしてきた岡崎市のR248とか・・・。
とにかく車だらけの渋滞道路。



が・・・・・・長野市街を抜けたら急に山道。楽しい道になってきて。
Imgp8819

2人も急に元気になったさ~。

Imgp8829

この日は渋滞続きだったから・・・。
きもちいい~~~~~~~!!!!!!

Imgp8838

ちょっと狭いけどさ・・・。いいよ。渋滞してない。

Imgp8849

目の前に白馬連峰が現れたときはtakeと一緒に、わぁぁぁぁぁupっと叫ぶ。

Imgp8853

R406をそのまま走ってR148へ。
ペンションはそこからすぐ。ペンションと~がらしさん。
朝ごはんはナシのプランで、一人一泊7800円。

それでは・・・夕飯restaurantいってみよ~う。
Imgp2909

乾杯!
ビーナスライン、嬬恋パノラマライン、志賀草津道路となんとも贅沢コースを走ってきた私達。
そりゃ~吞みながら楽しくしゃべってしゃべって。

Imgp2914
Imgp2924_3
Imgp2933_2
Imgp2956
食べて食べて。

Imgp2925
Imgp2921
吞んで吞んで。

楽しかったのか・・・・。take酔っぱらう・・・・ψ(`∇´)ψ
途中、私が持ってきたグラスに入ってる水をお酒だと思ってチビチビ吞んでたり、
お酒を水だと思ってグビグビ~って吞むものだから、「ayumiちゃんが二重に見える・・」と。。。

Imgp3036_2

本人この写真覚えていないらしい。

Imgp3037

私に怒られて、ゴメンナサイって言ってるのも覚えてないらしい。

Imgp3038_2

私は、takeちゃんが食べた記憶がない(しっかり食べてた)デザートをゆっくり楽しんで、酔っぱらったtakeを楽しみながら見てましたsmile

とってもおいしい夕飯だった~。
ペンションのオーナーさんも言ってみえますが、料理がとってもゆっくりと出てくるので、お子さんやお酒を飲まれない人たちよりも、お酒を楽しむ人にぴったりかな。
私達にはぴったり!!

いっぱい飲んだら、すぐに寝るから、すぐに朝がやってきます。

白馬の朝。
Imgp8875

ひんやりと。
Imgp8891_2
Imgp8892



ちょっと気になってたあづみの公園
Imgp8906

takeちゃん急にUターンして行ってみることに。

Imgp8907

だけどまだ開園前だったので色づいた木の下で写真だけ(笑)

Imgp8911_2

この日、豊科ICから名前が変わったばかりの安曇野ICへ。
Imgp8926

高速でビュ~ンっと帰るのかと思ったら、

Imgp8927

駒ヶ根ICでおりる。

以前他の方のBLOGで見ていて行ってみたかったここへ。

Imgp3057

いろは鮨。

Imgp3059

takeちゃん大好物の馬刺し。しかもけっこう厚切りの馬刺しがたっぷり乗ったさくら丼。
美味しかった~。



食べて走ってのツーリング。
大満足でおわりましたlovely










Imgp8936
帰りにクシタニへ寄って、takeさん破れかけのグローブを新しく!
嬉しそうにしてます。
かわいいね~。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
















| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

ビーナスラインと志賀草津道路を走る!

  ayumiです。



10/5(金曜日)
この写真から始まります。
Imgp8547_2 
takeが仕事が終わるのを待って、走りだす。
この週の私たちの花の金曜日は、近所の飲み屋じゃなくてバイクで2時間飛ばして来る長野県諏訪のつきぢや。

ふっふっふ。乾杯!!

いつも通りですheart
Imgp8551_2

刺身と食べたいものを頼んで吞んで♪

Imgp8554

いつも通りに美味しくて幸せ!!

Imgp8561_2 

あとは、ウイスキーとか日本酒とか。





よく吞んで、ここはあんまり記憶にないけど。

Imgp8578

なんでかアドベに跨りたかったようで・・・。



朝~sun

Imgp8593_2

気温15℃。冷えてます。takeちゃん、新しいクシタニパドックジャケットかっこいいね~。お似合いですlovely

Imgp8604

いい感じ。すご~く好きな感じ。秋の終わりとか冬の始まりとか。
空が青かったらもっといいけど、今年もこの季節来たな~。

ビーナスラインを走りに来たよ~♪
Imgp8609

曇っていて、富士山も八ヶ岳も見えず。。。。。

Imgp2811

それでも、私たちの好きな御嶽山は姿を現していました。

Imgp2809

さすがに山は寒い。
ジャケットの下にフリースを着ます。

Imgp8621

今年中にまたビーナス走りに来よう!とtakeと話しながら出発。

しばらく走ってやってきたのはココ。
Imgp2825

蓼科牧場。

Imgp2828

夏にみんなで来た時はソフトクリーム食べたけど、この日は寒い。

Imgp2831

ホットミルクで温まりました~。かわいい牛を眺めながら。

Imgp8657

太陽が少しでも見えたら、もう少し暖かいのかな~。
それでも、こうやって山を走るのは気分爽快。ほんとうに、スカッとする。

Imgp8660

赤い葉っぱがきれい。秋だな~。

Imgp8664

ゆるやかカーブも気持ちいい。

Imgp8675

愛妻家に注意の看板見つけた~。

Imgp2837

愛妻の丘。

Imgp2858

ここで、takeとプチ喧嘩。鐘を鳴らすayumiの後姿・・・ふて腐れてる(笑)

Imgp2868 Imgp2869
                               ↑ayumi失敗(爆)


まぁ、こうやって浮遊写真撮ってる間に仲直りするんだけど・・・。

Imgp8684

Imgp8693

嬬恋パノラマライン。
こうゆう気持ちいい道で、私が無言で眺めてたりするとtakeちゃんは必ず寝てないか??と心配してくれますが・・・・・。
私も黙って感動してるときだってあるのさぁ~ワハハハハsmile

そして、お腹が減って減ってたどり着いた 道の駅 草津運動茶屋公園。
Imgp8701

takeちゃんは、まだあんまりお腹減ってない~とか言うけど、朝からホットミルクとアップルパイ半分しか食べてないし!! と不機嫌だった私も温かいうどんで機嫌も直る。

さ~走るぞ~!!今年3回目。志賀草津道路。来ちゃったよheart
Imgp8716

草津温泉に入ったら、流石に車が多かった~。
ビーナスラインやパノラマラインはガラガラだったけど、ここは「秋の3連休だね~」を実感。

こうなったら、ゆっくり走って景色をいっぱい楽しむ。
Imgp8721

硫黄のにおいしてる~。

Imgp8724

takeと、白根山は霧がかかってなければ歩いて、もしも真っ白だったら走りすぎようと話す。

Imgp8728

どうかな~。白いな~。

Imgp8739

Imgp8741

あきらめるかな・・・・。

Imgp8743

と思っていたら、

Imgp8752

雲がきれた~。

Imgp8754

これなら湯釜も見れるかも。

Imgp8758


つづきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

北海道6日目♪富良野~苫小牧  北海道最終日!

8/31(金曜日)
16





ayumiです。
北海道最終日の朝。

Imgp_2


ペンションの部屋から見える景色。
この日も気持ちよく走れそう。

Imgp2210_2

北海道は野菜がおいしい。
ペンションランドスケープふらのさん、とても素敵な宿でした♪
でも、ペンション出るとすぐにジャリジャリ道ですヨ・・・。



宿を出て。

Imgp7573_2


この日も青空。

Imgp7575_2



ジェットコースターの道を走る・・・・・。
走る。




ん????? 

Imgp7578_2
後ろを振り返るtake。


ここか??と(笑)

もうちょっと、手前で止まって撮ればよかったのか、もしくは道が違うのか(爆)
写真ではジェットコースターっぽくなくて。

でも、いいから!こっち向いて!!!

Imgp7579_2



そうそう。
それでいい。後ろにはかっこよく山も見えてるし。

ジェットコースターの道、私は、この看板見なかったんだよな~。

ふっふっふ。謎のままsmile

そのまま少し走ると、千望峠。

Imgp2217_2




美瑛・富良野・十勝岳連峰を眺めて、しみじみ今日が北海道最後だな。。
なんて思ったりしていました。

あんまりしみじみしてると、船に乗り遅れるか??
ってことで走りだす。

走っても走っても、すぐそこに山。広がる田園風景がカッコイイ富良野。

Imgp7617_3
いい所だな~。




Imgp7619_2
帰りたくない。





Imgp_3
帰りたくない。





Imgp7628_2
帰りたくな~い!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・。帰ります。

道道253号線で、道の駅南ふらの。

Imgp7639_2

牛乳飲んで休憩。

その後はR38狩勝国道で狩勝峠へ。
Imgp2221_2

十勝平野一望。
Imgp2225_2

Imgp2222_2 

その後は、R274石勝樹海ロード。
途中の清水ドライブインへ。

Imgp7646_2

建物の中に入るとすぐに、
Imgp7647_3

ヒグマの手はデッカイ。

Imgp7648_2

そして、あんまりお腹が空いてないんだけど食べる。
エルさんがブログに書いてて、食べたい・食べたいと言ってtakeに寄ってもらいました。

Imgp2235_3

牛トロ丼。

これが食べたいって言ってたくせに、急に気が変わって私はこれ。

Imgp2241_2

「ayumiちゃん、それにするの??」とtakeは笑ってました。
「そう。豚丼にする~♪」
「牛トロ丼ひと口ちょうだいね・・・。」ふっふっふ。

Imgp2242_2

それから、「ライダーさんにはサービスだよ~。」と。
メロンジュース。
ありがとうございます。北海道はライダーにやさしい。

そして食べたら走ります~!

日勝峠に向ってどんどん標高が上がります。
Imgp7649_2

Imgp7654_2 

そして、R274を進むとコレ!!

Imgp7659_2

熊鹿 飛び出し注意heart
takeちゃんが、ayumiちゃん写真!って言うもんだから必死で撮った。

これ見たら、熊さんとREIKOさんを思い出さないわけがない。
「あ~、熊さんとREIKOさんだ~」ぎゃはははははは~~~。
と楽しくなりました。

その後は、道の駅樹海ロード日高で休憩。
めちゃくちゃ眠かったのに、休憩スペースがほとんどなかった・・・・。
ガリガリ君は食べた(笑)

最後に温泉に入りたかったので、道の駅むかわ四季の館へ寄ってもらう。
ナトリウム 塩化物強塩泉って泉質で、しょっぱい。
おかげでず~っと汗が引かず、暑くて暑くて・・・smile



Imgp7673_2

後は、フェリーターミナルへ向かうだけ。
最後だね~takeちゃん、楽しすぎたね~と何度も言いながら。








今までで、一番の楽しくて、ハードで、アドベンチゃーな旅はおわり。
2012年の夏は最高でした!!

Imgp7626_3

最後にフェリーで家に帰る編がありますが、takeが書くらしい・・・。
本当か????







富良野から苫小牧309.5Km

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




続きは・・・サヨナラ北海道!! 太平洋フェリー






| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

四谷の千枚田♪

ayumiです


9/22(土曜日)


この日は、takeさんが行き先を決めて出発。
まだまだ夏の陽射し・・・・と思ってメッシュジャケットで走りはじめたら寒かった。

Imgp8346

三遠南信道へ。

Imgp8350

ガラガラ。ビュ~ンっと気持ちよく走る。。。。。寒い(笑)
高速だからよけいに寒い。

鳳来峡ICでおりてすぐのコンビニで、私だけウインドストッパーを着込んで防寒。
グローブも革のグローブに。
takeちゃんは大丈夫って言うんでそのままメッシュ。

鳳来峡ICをおりてすぐの国道151号、鳳来寺山パークウェイ、共に緑の中を駆け抜ける道で気持ちよかった~。
Imgp8370

はじめての景色だし、新鮮でした。

Imgp8396

森林浴。

鳳来寺山パークウェイのあとは県道32号

Imgp8398_2

この先にあるのが、

四谷千枚田。takeちゃんはずっとここに来たいと言ってました。
Imgp2771

近い場所なのにはじめて来たよ~。
そして素晴らしかった!
立派なカメラを構えたおじちゃん達と一緒にパシャパシャcamera

ツーリングマップルには、鞍掛山の谷間を埋め尽くす棚田が壮観とあります。
ほほ~ん。


Imgp8413

ちょうどこの頃はヒガンバナが咲いていました。



Imgp8422

走りながら。

今回は稲刈りが始まっていたので、次は稲穂がフッサフサの時にまた来たいな~。

Imgp8431




後で地図を見たら堤石トンネル。国道473号

Imgp8440

素掘りのトンネルらしいです。細っそ~。怖~い。。。。

その後、県道10号→気持ちいい~茶臼山高原道路→三州街道で道の駅平谷へ

で、私・・・この平谷でなんか調子悪いことに気づく。
お腹痛いし、寒いし。

takeプランでは、この後ヤマメの塩焼きコースだったんですが「ayumiちゃん食べられそうもないね・・・。」と。

でも、お腹減ったんだよな~とブツブツ私。

そこで、帰り道の途中でここへ。
Imgp8459

昼神温泉にあるお蕎麦屋さん。

Imgp2786

メニューはこんな感じで、

Imgp2788

私は寒いんで温かい蕎麦。

Imgp2798

「ayumiちゃん、腹が痛いのに天ぷらか・・・。」とtakeは心の中で思っていたそうで(笑)

Imgp2794

takeちゃんはこの太い十割蕎麦。これがちょこっともらったんだけど美味しかった!
次は私もざる蕎麦にする!!

あとは、五平餅。
Imgp2797
あ~。これも今度は食べる。

温かいものを食べたら、少し調子も良くなってそのまま高速に乗って帰りました。

翌日は、楽しみにしていた約束があったんだけれど家で休養することにしました。
熊さん、REIKOさん、また遊んで下さい♪




                   

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村












| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

道の駅「筆柿の里・幸田」 スタンプラリー♪

ayumiです。

9/16日曜日のツーリング



暑いね・・・。
この日もそう言ってた気がします。
でもキラキラきれい。

Imgp8251

浜名湖だよ~。

この日は、とりあえず東名にのりました。走りながら、ど~する?ど~する??

思いついたのが以前にゃびのパパさんに教えてもらった三ケ日バーガー。

グラニーズカフェ。

Imgp2759

三ケ日駅の中というか、三ケ日駅。

Imgp8252

Imgp8253_2

店内はこんな感じ。
Imgp8254_2

ハンバーガーなんて、マックかモスか。。。くらいしか食べたことないけど、
Imgp2764

なんかこんな感じですごいの出てきて、お店の方が合体してくれるのだ。

Imgp2766

三ケ日牛のステーキがベロンっとサンドしてあります。

Imgp2770

すご~い。

すごさが伝わるように、ちょっと汚いですが私の食い散らかし中の写真をどうぞ(爆)
Imgp8257

きたない・・・・。

口の周りはギラギラ。手はベトベト。大口開けるの恥ずかしい人は無理だけど、めっちゃ美味しいです。
私はtakeの前で、ギラギラ、ベトベト、大きすぎる口、いたって平気ですのでまた行きますsmile


その後は山を抜けて、道の駅手づくり村つくで へ
Imgp8281

道の駅でしばらく昼寝。
ここのジャンボフランクは大好きだけれど、お腹の中はハンバーガーでいっぱい。

香ばしい五平餅の匂いのするベンチで、あちらこちらから聞こえる懐かしい三河弁を聞きながらスヤスヤ。

ポツポツ雨が降りだして、たぶん大丈夫・・・という事でカッパを着ないで出発。
Imgp8283

また来ておくれん♪
はい、また来ます。

ちょっと走って岡崎。
Imgp8285

そう。今日は道の駅「筆柿の里 幸田」まで行くのだ~。

Imgp8286

はじめて走る道。


Imgp8299

山の中。

Imgp8308

雨止まず・・・(笑)

























どこにたどり着くのかな~と思ったら、ここに出た。
Imgp8313

くらがり渓谷。

私達2人には懐かしの場所でした。

そのまま県道37号線を進む。
横を流れる男川では鮎釣りや、やなで鮎のつかみ取りなどにぎわってました。
そういえば、今年もお父さんの男川の鮎が我が家の冷凍庫にいっぱい入ってます。


Imgp8318

雨が止んだら急にムシムシしてる。だけどやっぱり気持ちいいな~。
山、川。田んぼ。その中のツーリング。



道の駅に到着。
Imgp8334

これで、スタンプ全部押しました。

筆柿の里・幸田ははじめて行きましたが、すごくたくさんの人でした。
どうしても欲しくて、ぷっくぷくの実が付いた巨砲を3房1000円で買ってこの後はモトラッド名古屋イーストへ。



エンジンオイルの交換(15546㌔)。とスタンプラリーの最終エントリー。




この日も走って食べて。
まだまだ夏の日のツーリングでした。たのしかった♪





 

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

北海道5日目♪帯広~富良野 ナイタイ高原牧場へ!

ayumiです。



8/30(木曜日)

1
温泉も気持ちよくて最高!!
六花亭本店はすぐ近く。斜め前。出発時間は残念ながらOPEN前だけど・・・。
ドーミーイン帯広いい宿でした。

それから、北海道出発前に家から北海道ツー後半分のTシャツやら下着やらをこの宿に送っておきました。
そして、前半分の汗かいたTシャツやら下着やら、あと暑いのでこの後もメッシュジャケットで大丈夫だろうという事で、私のパドックジャケットとtakeのゴアテックスジャケットも送り返しました!
Imgp7350 Imgp7349




出発時間は朝8時。
Imgp7351

アドベの後ろにGS。

Imgp7352

タンデムでみえていました。偶然少しお話も出来た。
なんだかうれしくなっちゃいます。GSもアドベも、かっこよいheart

この日は一番にここへ向かいます。
Imgp7359
ナイタイ高原牧場taurus
あんまりいい天気じゃないな~、雨降ってないだけいいか・・・。と思っていたら

Imgp7367
青空広がってきたよ~。牛横断注意の看板もかわいい。

Imgp

ひゃぁぁぁぁぁぁ。うわぁぁぁぁぁぁ。っと叫びながら、よろこびながら。






動画です。


















どんなところだろう・・。
ってずっとワクワクしてました。
ナイタイ高原、最高~!!
Imgp2024

跳んでおきましょう。。。

Imgp2033
イェ~ィscissors

Imgp2035
あちょ~scissors

跳べばお腹が空くのです。
Imgp2045


中はこんな感じ。窓の外は絶景。ここで前日は夕飯食べたかった!焼肉。
でもまぁ、居酒屋も最高だったんでOK。
Imgp2049

朝なので・・・。
Imgp2054
メガドックと

Imgp2052
牛乳。

お腹いっぱいで駐車場に戻ると・・・・。

アドベ・アドベ・アドベ。
Imgp2070
アドベが3台。一番手前の迷彩柄のキャンプ道具満載のアドベライダーさんとちょこっとお話しして、(キャンプのお話したのしかったです。)


黄色のアドベライダーさんともあいさつ交わして、
ナイタイ高原サヨウナラ。絶対また来る!!!

Imgp7404
帰りも気持ちいい道を駆け抜けて。


Imgp7427_2
この後は、R273糠平国道を走ります。

Imgp7432

気持ちよく走ります。


Imgp7423

そのまま、R273号沿いに三国峠。
標高1150m、道内最高所の峠。眼下には樹海。

Imgp7449

三国峠

Imgp2081

この辺りから、この日も暑い暑い。
ここでお話ししたライダーさんが、毎年北海道を走っているがやっぱり今年は暑いのだとか。
例年なら、革ジャンでも寒い時もありますと・・・。



Imgp7455 Imgp7456

三国峠で休憩中に現れたリス。縞模様くっきりのかわいいリス♪

そのままR273を進み、層雲峡を抜け、
Imgp7475


上川町でガソリンを入れる。
この時、私が暑い・・・・・。腹っ減った・・・・。とtakeに訴えていたんだと思いますが、その腹減った~がガソリン給油してくれていた女性に聞こえていたらしく、
「これから食事ですか?」と聞かれました。
何も考えていなかったのでtakeさん、特に考えてなかったんですけど。。と。

そしたら、店員さんが「上川はラーメンがおいしいんですよ。」
といって、北海道上川町ラーメンMAPを持ってきて、おすすめのラーメン屋さん教えてくれました!!!
行くしかないやん!!!!!!

MAPを見ながら、教えて下さった道を行くと・・・・。
Imgp7481
バイクが2台。静岡ナンバー。

Imgp7491

あさひ食堂さん。

静岡のライダーさんと少しお話。
北海道ではライダーさんとたくさんお話しできたな~。
GSだったから、うちもGSAなんですよ。って言ったら、同じ音がするな~と思ったよって言ってみえました(笑)

で、頼んだラーメン。
Imgp7485 Imgp7486
takeちゃんはネギ味噌。私はメンマがいっぱいの。
これがおいしかった~。
驚いたのが、ライダーさんにはサービスが♪
Imgp7483
ライダースペシャル。
すごいな北海道。でも、ご飯は食べられないからありがとうございますって、ラーメンだけおいしく頂きました。

Imgp7489
るるさん風に、ご馳走様写真も撮ってみました。

ら~めん あさひ おいしかったです。

で、帰って来てツーリングマップル北海道を見直していたら、らーめんあさひ、載ってました。
知らなかった・・・・・(笑)
知らなくってもよかったな。地元の方に教えていただいてライダーさんと会えて美味しかったんだから。最高だな。

はい。さっきも書きましたがこの日も暑い北海道。
ラーメン食べて、汗ダラダラです。走りだします・・・・・。

この日の宿は、富良野。
このまま、R39→R273だと、旭川が混んでいるよ~ってクシタニの店長が教えてくれてたので、道道140で抜け道。

Imgp7502 Imgp7503
交通量もすくなくて、スイスイ走れました。

その後R237に入り、
Imgp7514

ぜるぶの丘へ

Imgp2097

花いっぱい。きれい~。

Imgp2096

展望台から

Imgp2104

この辺りには、マイルドセブンの丘、ケン&メリーの木、パッチワークの路とかツーリングマップルには書いてあり、どこも魅力的で行きたかったんだけど、暑いのと、時間と・・・。

山好き(山を眺めるのが好き)な私はこの後の十勝岳展望台は絶対行きたかったので美瑛はここでサヨウナラです。


R237から、道道966 十勝岳スカイラインへ

Imgp7532

どんどん目の前に、大雪山系の十勝岳連峰。
知らなかったんだけど、ずっと大雪山って山があると思っていました。

・北大雪  (ニセイカウシュッペ山、平山、武利岳等)、
・表大雪  (旭岳、お鉢平周辺の山々、トムラウシ山等)、
・東大雪  (石狩連峰、ニペソツ山、ウペペサンケ山、然別湖等)、
・十勝連峰 (オプタテシケ山~十勝岳~富良野岳)
の4つの山域にわけて呼び、大雪山全体をひっくるめて大雪山系、または大雪山連峰と呼びます。
とここで知りました。

ふむふむ。ほほほ~ん。
調べてから旅に出たらいいんだけど、旅のあとで調べるayumi。



Imgp7534

この十勝岳スカイラインはすごく良かった。
紅葉の季節なんか、最高だと思いますheart04

十勝岳望岳台へ到着。
Imgp7552

16時半。





Imgp7550 Imgp7551

ゴツゴツの大地を少し歩いて、

Imgp2144

噴煙が上がっているのがみえます。

Imgp2145

十勝岳。とてもカッコイイ。

少しの間眺めてました。

Imgp2148 Imgp2149

この時点で、チェックインの時間を過ぎていたので宿に連絡。

この後は道道291を走って30分もしないうちに宿到着。
ペンション ランドスケープふらのさん。

宿からは・・・。
Imgp2154
大雪山系 十勝岳連峰 丸見えlovely
部屋の大きな窓からも、これと同じ景色がみえます。

Imgp2165 Imgp2161

もう一つ、この宿の楽しみ。景色と。。。。料理。


Imgp2177

ダッチオーブン料理!!!!!
ダッチオーブン、キャンプ用品店で持ち上げては「重いぜぇ~。」とか言ってたことはありますが、それを使った料理を食べたことありません。

楽しみで楽しみで。

まず乾杯。
Imgp2204

うま~い。

Imgp2199

鶏が丸ごと。野菜も丸ごとゴロンゴロン。

Imgp2195

取り分けて。お肉はめちゃくちゃ柔らかくて、ナイフなんかなくてもトングできれいに取り分けられます。

Imgp2200

うめェェェ。とか言って食べてたから、このあとお代わりしたビールとかの写真はナシ・・・。
野菜もすっごくおいしいし。

残ったのは鶏の骨だけであとはキレイに食べつくしました。
食べ過ぎ~満腹~満足~♪


takeちゃん、北海道では好きな本を読もうと持ってきて、翌日もその翌日も仕事ではなく大好きなツーリング。

長い夜は吞んで食べて、好きな本を読む。。。
なんて考えていたんだろうけど、吞んで食べて寝る。
寝るの早すぎ。
だから、「なんかもったいないんだよな~。夜を楽しみたいのに。」とか言ってましたが、苫小牧の夜から・・・いいや、敦賀のフェリーの夜からこの日まで・・・ずっとめっちゃ早い時間に爆睡。
この日は北海道最後の夜なんだけどね(爆)

すぐに寝てました。



北海道最後の夜。あぁ最後。さみしいな~。って私もツーリングマップル片手にいつのまにか爆睡。

この日も北海道満喫。
素晴らしかったナイタイ高原・十勝岳・ダッチオーブン料理smile

Imgp2116











帯広から富良野 297.4Km

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




続きは・・・北海道6日目♪富良野~苫小牧  北海道最終日!









| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »