« 四谷の千枚田♪ | トップページ | ビーナスラインと志賀草津道路を走る! »

2012年10月 8日 (月)

北海道6日目♪富良野~苫小牧  北海道最終日!

8/31(金曜日)
16





ayumiです。
北海道最終日の朝。

Imgp_2


ペンションの部屋から見える景色。
この日も気持ちよく走れそう。

Imgp2210_2

北海道は野菜がおいしい。
ペンションランドスケープふらのさん、とても素敵な宿でした♪
でも、ペンション出るとすぐにジャリジャリ道ですヨ・・・。



宿を出て。

Imgp7573_2


この日も青空。

Imgp7575_2



ジェットコースターの道を走る・・・・・。
走る。




ん????? 

Imgp7578_2
後ろを振り返るtake。


ここか??と(笑)

もうちょっと、手前で止まって撮ればよかったのか、もしくは道が違うのか(爆)
写真ではジェットコースターっぽくなくて。

でも、いいから!こっち向いて!!!

Imgp7579_2



そうそう。
それでいい。後ろにはかっこよく山も見えてるし。

ジェットコースターの道、私は、この看板見なかったんだよな~。

ふっふっふ。謎のままsmile

そのまま少し走ると、千望峠。

Imgp2217_2




美瑛・富良野・十勝岳連峰を眺めて、しみじみ今日が北海道最後だな。。
なんて思ったりしていました。

あんまりしみじみしてると、船に乗り遅れるか??
ってことで走りだす。

走っても走っても、すぐそこに山。広がる田園風景がカッコイイ富良野。

Imgp7617_3
いい所だな~。




Imgp7619_2
帰りたくない。





Imgp_3
帰りたくない。





Imgp7628_2
帰りたくな~い!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・。帰ります。

道道253号線で、道の駅南ふらの。

Imgp7639_2

牛乳飲んで休憩。

その後はR38狩勝国道で狩勝峠へ。
Imgp2221_2

十勝平野一望。
Imgp2225_2

Imgp2222_2 

その後は、R274石勝樹海ロード。
途中の清水ドライブインへ。

Imgp7646_2

建物の中に入るとすぐに、
Imgp7647_3

ヒグマの手はデッカイ。

Imgp7648_2

そして、あんまりお腹が空いてないんだけど食べる。
エルさんがブログに書いてて、食べたい・食べたいと言ってtakeに寄ってもらいました。

Imgp2235_3

牛トロ丼。

これが食べたいって言ってたくせに、急に気が変わって私はこれ。

Imgp2241_2

「ayumiちゃん、それにするの??」とtakeは笑ってました。
「そう。豚丼にする~♪」
「牛トロ丼ひと口ちょうだいね・・・。」ふっふっふ。

Imgp2242_2

それから、「ライダーさんにはサービスだよ~。」と。
メロンジュース。
ありがとうございます。北海道はライダーにやさしい。

そして食べたら走ります~!

日勝峠に向ってどんどん標高が上がります。
Imgp7649_2

Imgp7654_2 

そして、R274を進むとコレ!!

Imgp7659_2

熊鹿 飛び出し注意heart
takeちゃんが、ayumiちゃん写真!って言うもんだから必死で撮った。

これ見たら、熊さんとREIKOさんを思い出さないわけがない。
「あ~、熊さんとREIKOさんだ~」ぎゃはははははは~~~。
と楽しくなりました。

その後は、道の駅樹海ロード日高で休憩。
めちゃくちゃ眠かったのに、休憩スペースがほとんどなかった・・・・。
ガリガリ君は食べた(笑)

最後に温泉に入りたかったので、道の駅むかわ四季の館へ寄ってもらう。
ナトリウム 塩化物強塩泉って泉質で、しょっぱい。
おかげでず~っと汗が引かず、暑くて暑くて・・・smile



Imgp7673_2

後は、フェリーターミナルへ向かうだけ。
最後だね~takeちゃん、楽しすぎたね~と何度も言いながら。








今までで、一番の楽しくて、ハードで、アドベンチゃーな旅はおわり。
2012年の夏は最高でした!!

Imgp7626_3

最後にフェリーで家に帰る編がありますが、takeが書くらしい・・・。
本当か????







富良野から苫小牧309.5Km

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




続きは・・・サヨナラ北海道!! 太平洋フェリー






|

« 四谷の千枚田♪ | トップページ | ビーナスラインと志賀草津道路を走る! »

2012.8 北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。