« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

愛知県は台風直撃?

takeです。





小さい頃は台風が来るとワクワクしたものです。

学校が休みになったらいいのに・・・って!

雨や風がシャッターに叩きつける音が大きくなってきましたtyphoon

どうやらtake&ayumiの住む愛知県は台風が上陸しそうです。

Imgp2804_2

ざあーーーーーーーーーーtyphoontyphoontyphoon

外が気になって覗いてしまう所は子供の頃から変わっていないみたい。

ayumiさんもどうやら同じだったみたい(笑)

玄関から外を見たいからドアを押さえていて!・・・って。。。

この天候の中、原付が走りすぎていった。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。



午前中は晴れ間もあってバイクで走れそうだったけど昼から雨が降ってきた。

ayumiさんが止めようよと言っていなかったら走るところだった。。。

バイクに乗れない休みって暇だな~

なので2人して昼からお酒を吞んでましたbottle



あっ、また風が強くなってきた。

今、愛知県東部に台風が上陸。




ayumiです~♪

takeがこの記事書いて、ちょっとしたら・・・・・・。
めっちゃ外は静かになりました(*v.v)。

皆様の所も、何事もなく過ぎ去ってくれます様に。
台風、はやくどっかいけ。




























| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

道の駅「能登食祭市場」 スタンプラリー♪

ayumiです。

千里浜なぎさドライブウェイのつづき。


今はすっかり涼しいけれど、この時はまだ暑かった・・・。
Imgp8076

バイクが砂まみれになっちゃうけど、やっぱり楽しい千里浜なぎさドライブウェイ。
海がすぐ横。

Imgp8093

takeも楽しそうで・・・♪
Imgp8104

私も楽しい!!
Imgp8109 

バイクに跨って海眺めてる人も、釣してる人も
Imgp8107

ゆったりタイムの人も。
Imgp8112

みんなそれぞれの夏の終わりを満喫中。



ゴールデンウィークに私たちの所へやってきたアドベンチャー君は
Imgp8114

この日15000キロ突破。


それから、この日の目的のもう一つは能登食祭市場。
Imgp8118

今度また、泊りで能登半島一周もしたいよね~。
なんて話しながら。
takeちゃんはこのまま、輪島方面へすすんでどこかで泊まっちゃうか??なんて言ってましたが、
「帰ります・・・。」の私の一言で七尾方面へ(爆)

Imgp8119

以前来た時は、バイクだらけの人だらけ・・・。
混んでるのを覚悟で、ばっちりお昼ご飯時に来てしまいましたが・・・。

Imgp8131

めっちゃ空いてます。ラッキー~!!

で、お腹空いてるんで何か食べよう。

Imgp8123
道の駅の中のお寿司屋さんで。

Imgp8126

海鮮丼。

Imgp8128

とか、お寿司とか・・・heartウフッ。おいしいね。

Imgp8130
これも。。。

ここへ来る途中、takeちゃんガリガリ君を食べてましたがここでも、
「ガリガリ君ないのかな?」と探してました(笑)

ソフトクリームじゃあ、体の熱が下がらない・・・といってたので、ソフトクリームはほとんど私が食べましたscissors

hideさん・・・、あれからtakeはガリガリ君ばっかり食べていますsmile
あの暑い日に、hideさんからもらったガリガリ君がむちゃくちゃ美味しかったんだと思います。

Imgp8142

もっと涼しくなったら、海越しの立山連峰が見られます。

Imgp8151
この日も雲の下にうっすらと見えますが・・・・。
気持ちよく、海沿いを走って高速へ。

Imgp8154

東海北陸道 城端SAで休憩。

ガリガリ君なかったらしい。
Imgp8155
takeはアイス。私は・・・

Imgp81572
BLOG書こうと思って、写真をみていたらtakeがこんな落書きしてくれてあったわ・・・。
起こすなよっ!なんて思ってませんpout(笑)

Imgp8158

トンネルいっぱい抜けて~、

Imgp8161

白川郷越えて、

飛騨清見インターでおりたら、せせらぎ街道で帰ります。

Imgp8166

真っ赤なせせらぎ街道が待ち遠しいな。
今は、緑を楽しもう。

Imgp8176


Imgp8184

Imgp8189

Imgp8205


道の駅パスカル清見で休憩したら、お家に帰ろう。

Imgp8232


あっ。雨。
大丈夫、大丈夫とtake。

あの・・・・。
Imgp8236
takeの足はしっかりアドベがガードしてくれてますが、私の膝下は・・・濡れてるんだよぉ~(笑)
アドベのでっかいパニアケースには、カッパって言うものが積んである!

Imgp8233_2
久々にキレイな虹が見られたから、まあいいか。





Imgp8241

日帰りで608キロ。
take&ayumi、最長記録。つかれた。。。。。楽しかったhappy01


Imgp8121_3

残すスタンプ、あと1つ。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

千里浜なぎさドライブウェイ 砂浜を走る♪

takeです。



9月の第2週目頃のツーリング。
小牧ICから高速へ。

ETCのゲートに進入する頃には、甘~い♪香りがします。

Imgp8023

甘~い香りの正体はコモパンの本社工場。

Imgp8024

走りだしてすぐに一宮ICで渋滞。。。

渋滞の情報は出ていなかったけど・・・

Imgp8029

渋滞の次は黒雲だ。

天気予報は晴れるって言ってたけど・・・

どう見ても降りそうrain

・・・で、やっぱり降ってきた。

takeちゃん、カッパ着よ~

ふっ、大丈夫さ!(根拠のない自信)

ざあーーーーー!

めっちゃ、降ってきた~typhoon

養老ICまで様子を見るか(この期に及んで・・・)

Imgp8035

ほらっ、晴れ間が見えてきたよ!

Imgp8037

米原JCTでは快晴だよ~

Imgp8039

九頭竜川を通過。

名前を気に入っている。

そんだけ~(笑)

晴れるのはうれしいけどもうアドベの気温計が30℃を超えはじめた。

あついよ~、暑いよ~、あ・づ・い・よ~

Imgp8041

尼御前SAでガリガリ君、はいりま~す♪

Imgp8045

石川県の海岸線は風が強く吹くのか松の先端がピョコって曲がってる。

Imgp8046

曲がってる~

なぜかこれがツボなのだ。

Imgp8048

今年の4月に出来たばかりの白山IC。

Imgp8057

雲はどう見ても秋なんだけどな~、あっちいよ~sweat01

しかもゆっくり流れる市内の道は灼熱地獄。

Imgp8054

いくつになっても海を見ると興奮してしまう。

海だ~!テンションあがる~up

あと山も。

Imgp8059

海岸線が気持ちいい。

今浜ICでおりたら・・・

Imgp8063

500mの看板には千里浜なぎさドライブウェイと書いてあり、

Imgp8064

300mの看板は千里浜なぎさドライブウェーと書いてある。

どっちでもいいけどどっち。

Imgp8067

ワクワクの瞬間。

Imgp8069

来た~!

白くなっているところは乾いているのでバイクではハンドルがとられます。

暑い日が続いたのか入口のところに白いところがあり、ayumiさんは・・・

うぎゃ~、転ぶ~、ぎゃ~~

うるさいっ、転ばないannoy

Imgp8098

濡れているところは硬くしまっていてスピードを出しても大丈夫。

Imgp2714

暑いけどきれいだな~

Imgp2719

ayumiさんが、ブログのタイトルを書く。

Imgp2720

晴れた日には・・・完成!

じゃあ、やるよ~

Imgp2734

                    ↓

                    ↓

                    ↓

Imgp2735

うまくできないよ~

じゃあ、いくよ~

Imgp2738

おお、浮いてるんじゃない!

なんでできるの~annoy

こんなことばかりしてるから汗グッショリsweat01

Imgp2744

おお~い!

・・・で、もう1回。

Imgp2748

           ↓

Imgp2749

           ↓

Imgp2750_2

出来んよっannoy

じゃあ、いくよ~

Imgp2739

また浮いたよ~

2人で跳ぼう!

せ~のっ!

Imgp2756

バラバラだし。。。

Imgp8104

汗だくで走りだしたら、汗が乾いて気持ちいい!

波打ち際を走るアドベ。

Imgp8113

じゃあね~、楽しかった!






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。








Imgp27553

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

北海道4日目♪屈斜路湖~帯広  霧の摩周湖!

ayumiです。



8/29(水曜日)

12

朝から気持ちのいい温泉に入ってお腹を空かせ、
Imgp1954
食べまくる~。
焼き立てパン、おかわりください・・・・。takeちゃんがおかわりしとった。
食べながら、気持いい道を教えていただいたり摩周湖のライブカメラを見てくださったり。

美味しいお料理に、楽しいオーナー夫妻。
とっても素敵な宿でした。クッシャレラさん。


Imgp1958
オーナーさんは元々BMWバイクのオーナーさんなのですが、このペンションの中に置いてあるかっこいい車も宝塚で乗っていたそうです。すごいな。

奥の方で私はお土産物色中・・・。



朝食をすませ、9時40分。北海道の4日目ツーリングスタート!!



まず最初に
Imgp1966

硫黄山。

初めのうちは、えっちゃん、この硫黄の匂い好きだろうね~。
私も好きだけどね。とか言いながら歩いていたんですが、近くまで歩くと・・・・・。

Imgp1971


くっさぁぁぁぁぁ。マジでくさい(笑)
たぶん、えっちゃんもくさいって言う!

すんごい近くまで歩いて行っている人もいたけど、私たちはこの辺りから眺めて終了(笑)

次に向かうのは、摩周湖。
クッシャレラのオーナーさんが、朝食の時にライブカメラを見て下さった時は真っ白。

でも行くんだぁ!
Imgp7243

摩周湖まではなんだか、グングン上り坂。

Imgp7250

そして、

Imgp7252
霧の中、突入。

ぎゃあっはっはっは!何も見えん。
Imgp1982 Imgp1983

ほんとうに、霧の摩周湖。

ここは、摩周第一展望台。
もしも、次来た時に素敵な摩周湖が見られたなら第三展望台や、裏摩周展望台も行こうと思います。

この日、青空だったらまた美幌峠まであがって屈斜路湖を見に行こうと計画していましたが、朝のライブカメラではここも真っ白。

それならば・・・、とオーナーさんが津別峠はどうかと。
美幌峠より標高が高いから雲海が見られるかもしれないし、もしも走っている間に天候が変わればそこからもきれいな屈斜路湖が見られるそうで、走っちゃうことに♪

ペンションを出て、硫黄山、摩周湖と道道52号をぐるっと走り、→国道243→道道588 津別峠。



Imgp7263

道道588は緑の中を抜ける気持ちのいい道でした。
Imgp7269










道道588の動画



遠くから見たら、棒が落ちてる~と思ったら、

Imgp7277

道の真ん中で昼寝sleepyしている、かわいいキタキツネでした。

Imgp7279_2 バイバイ~!


で・・・・・津別峠は・・・・・。
Imgp1992
何も見えん(笑)
今度行ったときは、こんな感じで見られます様に・・・・♪

津別峠にサヨナラして、そのまま道道588→国道240。
この辺りの道は、のどかで空いてて、真っ直ぐで。
Imgp7285
とにかく気持ちいいよ~。

国道240号沿いの道の駅あいおい で休憩。
水分補給。
ココもクッシャレラのオーナーさんに教えていただいて、十割蕎麦が美味しいよと。
ですが、クッシャレラのあの朝食の量。しかもtakeちゃんパンをおかわり。
お腹は空いておらず、ぼえ~~~~っと休憩して走りだしました。

次に目指すはオンネトー。
国道240から国道241に入って看板通りにすすむ。
Imgp7298

Imgp7301

ひっそりと。
Imgp7309

雌阿寒岳も阿寒富士も見えませんでした~。

Imgp1997

天候によっては湖面の色がエメラルド色に見えるとか。
エメラルドじゃなかったけれど、とてもきれいでした。

ここから・・・雨がポツポツ降ってきて~rain
合羽を着て、出発。

今きた道を少し戻れば、気持ちのいい道R241にすぐ戻れるのに、
戻るのキライなんか??takeちゃん。。

Imgp7316








ツーリングマップルによれば、5キロ。ガタガタガタガタガタガタ。







私も、だいぶ慣れてきたか??そうでもないか。
なんと言っても私が跨ってる彼は、GSアドベンチャー。ふっふっふ。このくらいね。きゃっきゃっきゃ。







R241に入り、本格的に降りだす雨。
Imgp7324

道の駅あしょろ銀河ホール21で休憩。

雨でなかったら、ここではなくてすぐ近くの道の駅足寄湖でチーズ食べて~、ナイタイ高原牧場で焼肉!がほんとの予定。

ナイタイ高原へは翌日の朝行く事にして、このまま宿だ~!!

Imgp7329


ざぁぁぁぁぁぁぁぁrain



高速に乗っちゃえ~!!!

それと、いつかこの記事見返してる時の私へ
クッシャレラのオーナーさんより。
帯広の手前、池田のワイン城。食事も美味しいし、美味しいワインも買えるとの事。

宿に着いたのは17時頃。
ゆっくり温泉に浸かった後は、夕飯を食べに・・・・・。

適当に入った居酒屋は大当たりで、和鮮食場 一心
ふつうの居酒屋だけどとても美味い。

Imgp7335 Imgp7336
takeちゃん、生牡蠣食べるんか。「好きだからね。」と言っていた(笑)
厚岸の生牡蠣。

Imgp7338
串焼き

Imgp7340
刺身盛り合わせ。豪華!!



Imgp7339_5

乾杯。
北海道、いいね。アドベンチャー最高だね。といつも通り2人で盛り上がり、ベロベロと酔っ払い、楽しい帯広の夜・・・・・・・。

せっかく、六花亭本店のすぐ近くに宿を見つけ、本店限定のスウィーツを食べるのだと張り切っていたのに・・・・・。
吞んで吞んで。宿に戻る頃は当たり前だけど六花亭閉店(笑)

そしてライダーの朝は早い。
明日、開店前に出発だよね~と。

サクサクパイ、食べたかったぁぁぁぁ。
また今度heart








Imgp7353_2
斜路湖から帯広 255.6Km



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



続きは・・・北海道5日目♪帯広~富良野 ナイタイ高原牧場へ!









| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

治部坂高原のコスモス園♪

ayumiです。

みんなで箱根ターンパイクへ行った翌日の事。
いっぱい走って、大満足の翌日だけど家でゴロゴロももったいない。
じゃあ、いつものコースで。

中央道園原ICでおりる。
Imgp7974

昼神温泉。
もう少し涼しくなったら、ここで日帰り入浴もいいな~。

Imgp7981

迷ったらココ。春夏秋冬ココ。
8年間くらい走ってるな。この道。R153.すきなんだな。
晴れた日には・・・バイクで走らないともったいないぞ~ってくらいな天気。


takeちゃ~ん、たぶん今頃コスモスいい感じじゃない??
じゃあ、寄ってみるか~。
Imgp2672


わ~お。きれいだぁ~。

Imgp2650

Imgp2678

そのあとはもちろん。
Imgp8007
平谷によって~。

たべる。いつものだよ。
Imgp2705

Imgp2708

コスモスが咲いていたり、平谷のトウモロコシが終わってナシやリンゴが並ぶ。
夏が終わるな~。

Imgp8015

この夏は、たっくさん走ってるな。
黄色いGSを見ても、やっと・・・キュン。。とならなくなった(笑)
真っ黒アドベが、しっくりしてきたぞ~。今頃か・・・。

Imgp8020

暑くて食べた、かき氷。道の駅ラフォーレで。

Imgp8021
ここ、好きなところ。
私が一番好きな季節になると、真正面に雪を被った山がみえるのだ。

定番コースのツーリング。おしまいcherry







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

北海道3日目♪知床斜里~屈斜路湖 知床峠で雲海に出会う!

takeです。

8/28(火曜日)

13

知床斜里、川霧が発生して幻想的な朝。

Imgp1739

ayumiさんはまだ寝ていますsleepy

なので二度寝をしますsleepy

ホテルグランティア知床は源泉掛け流しで気持ちのいいお湯spa

温泉に入って目を覚ます。

Imgp6967

虫だらけになったアドベを掃除して、7時出発。

Imgp6968

この日最初の真っ直ぐの道。

北海道にはたくさんの真っ直ぐ道があることに驚いた。

まずはオシンコシンの滝に向います。

Imgp6979

海岸線に出た。

気持ちイッイ~♪

Imgp6984

しばらくすると海霧が出てきて辺りは真っ白。

霧が山肌を駆け上がって行く。

対向車が見づらくなるほど白くなる。

Imgp6993

あっ、晴れた。

Imgp6997

また霧だ。。。

オシンコシンの滝に着いたときも真っ白。

ayumiさん、熊鈴をリンリン鳴らしながら歩く。

Imgp1747

熊鈴を鳴らしながらハイ!チーズcamera

Imgp1745

岩肌を伝って流れ落ちるオシンコシンの滝。

Imgp7004

人気もなく羆にビビりながら見たオシンコシンの滝、幻想的でした。

Imgp7006_2

ムムっ!まだ白い。

知床峠は霧の中かな・・・

Imgp7008

おっ、晴れてきた。

Imgp7018

このまま晴れていて欲しい~っ!

晴れてちょうだい!

ヒグマ生息地帯の看板にビビる2人。

Imgp7026

北海道で初めて走るワインディングに心躍らせて♪、

Imgp7030

知床 世界自然遺産の看板にココロ引き締めながら、

Imgp7032

あっ、あれは羅臼岳では・・・

Imgp7040

カーブを曲がるたびに近づいてくる羅臼岳・・・

Imgp7041

出てくる言葉はすごい、きれい、そして歓声♪。

どんどん近づく羅臼岳に興奮!

Imgp1760

ついに来ました知床峠。

羅臼岳の姿に感動です。

しかも・・・

Imgp1764

知床峠は雲海まで見せてくれました。

遠くに浮かぶのは北方四島のひとつでしょうか。

Imgp1776

羅臼岳をバックにして写真をいっぱい撮りました。

Imgp1782

横浜から来たライダーの方に撮ってもらいました。

いい記念になりました。

Imgp1786

羅臼岳をバックにあちこちで撮影会camera

知床峠を下ります。

そして・・・

Imgp7071

Imgp7072

雲海を見ながら走ります。

これには、感動ですcrying

すごいね~、すごいね~♪

同じ言葉が何度も出てきました。

Imgp7083

もうすぐ雲海の中だね!

どうなっているんだろうね?

・・・

・・・

・・・

Imgp7088

で、真っ白でした。。。

そりゃ、そうか・・・。

Imgp7090

道の駅「知床らうす」に到着。

海鮮市場の看板に腹減った~、の2人。

Imgp1792

写真でも美味しそう~♪

純の番屋に行きたいと言っていたayumiさんは、もう我慢ができなかったらしい。

Imgp1790

いくら、うに、かにの三色丼を注文♪

う、うまいっ!

うまいです。

大満足の2人。

この感動を2人の両親にも。

Imgp1793

蟹やイクラやウニを送ります。

Imgp7094

道の駅のすぐ近くに純の番屋はありました。

おみやげを購入した舟木水産が経営しているそうです。

ここで食べさせてもらった試食の美味しかったこと。

次はここで食べたみたいな!

Imgp7098

真っ直ぐな道が続きます。

ナビが曲がれと指した道が・・・

Imgp7100

ダートでした。。。

takeは、ワクワク♪

ayumiちゃんは、イヤイヤ!

このフラットダートなら大丈夫だよっ。

・・・が、100メートルほど走ったら終わりました。

ただの工事中なだけでした。

takeは、残念!

ayumiちゃんは、喜ぶ♪

Imgp7105

どこを走っても当たり前のように出てくる真っ直ぐな道。

この後、地元のトラックに抜かされました。。。

バイクでトラックに抜かされたのは北海道が初めて。

なんだか新鮮な気分。

風を巻き上げ走り去っていきました。

Imgp7112

やっと曲がります。

Imgp7118

曲がった道はさらに真っ直ぐ・・・

すごいぞ!北海道。

Imgp7114

跳びます。

曇り空なのでこれから向かう開陽台は大丈夫かな?

Imgp7120

開陽台まであと20キロ。

看板を見るだけでうれしくなる2人。

Imgp7127

ワクワク♪

Imgp7132

もしかして・・・ここはもう北19号??

Imgp7139

アクセルを握る手に力が入る。

Imgp7141

ミラーに映る道。

ここが・・・

もしかして・・・

坂を上って振り返ると、

Imgp1868

すっごい~!

・・・で、

Imgp1808 Imgp1810

Imgp1842 Imgp1843_2

ひとりでビュ~~ンと走って、

Imgp1860

大満足!!!

Imgp7157

曇っていた空が晴れてきました。

幸せの鐘を鳴らしましょう。

Imgp1889_2 Imgp1890_2

あれっ???

takeちゃん、鳴らないよ~

力いっぱいやるんだよっ!

Imgp1892_2 Imgp1893_2

ブンブン、動かない。。。

ありっ・・・??

だめだこりゃ!

takeちゃんやって、

Imgp1895_2 Imgp1896_2

ガラ~ン、ガラ~ン♪

なんで~annoy

Imgp1883

地平線が丸く見える。

Imgp1881_2

開陽台から見た景色、忘れません。

Imgp7158_2

しかし暑いsweat01

涼しい、もしくは寒いと聞いていた8月末の北海道。

メッシュジャケットでも暑いくらい。

愛知県とかわりません。。。

ジェラートが美味しい♪

Imgp7159

開陽台をあとにしてもう一度、北19号を往復して(笑)、次は多和平へ。

しばらく走ると・・・

山に不思議な文字が。

なので、ちょっと寄り道♪

Imgp7172_3

牛・・・て、書いてあるような。

まさかね。

Imgp7178

やっぱり牛でした。

・・・って、なぜに牛~?

Imgp7180

疑問は解けぬまま走り去ります。

Imgp7182

う~ん、気持ちいいィ~♪

Imgp1898

ついたぜぇ~、多和平。

Imgp1903

空の青と芝生の緑。

色鮮やかできれい。

Imgp1905

展望台から見た景色。

Imgp1906

すごくて、きれいで、感動したけど・・・とにかく暑い。。。

暑くて、ぐったり。

Imgp7193

ミルクを飲んで、昼寝sleepy

1時間も寝ていた。。。

すっかり元気になったところで出発。

次は、美幌峠へ。

Imgp1915

日本最大のカルデラ湖を見に行きます。

Imgp1918

着いた~

Imgp7205

自撮り~♪

眩しくて目をつぶってしまった。

Imgp1927

屈斜路湖がきれいに見えた。

来てよかったね~

Imgp7216_2

今日の宿へ向かう途中・・・

路肩をバイクを押している人が、聞くとガス欠。

近所の農家に声をかけるも留守だったみたい。

潰れたガソリンスタンドなら近くにあったけど。。。

ナビで検索すると・・・

一番近いガソリンスタンドでも、なんと20キロ先。

携帯も持ってないらしく、代わりに電話をしてガソリンを買いに行こうかと思ったら、このガソリンスタンドの人は来てくれるとのこと。

親切だな~。

待つこと20~30分。

色々、お話しをしていて一番驚いたのがこのライダーの方は80歳でした。

80歳っ、ひょえ~!

とても80歳には見えませんでした。

80歳までバイクに乗れるなと思い、まだまだ乗れるぞ。

いい刺激になりました。

Imgp7219

1日2組しか泊まれない宿、クッシャ・レラ。

説明を聞いて、楽しみにしていた源泉掛け流しの温泉spa

Imgp7221

熱いとは聞いていたけど、そのまま足をつっこむと・・・

あ・づ・い・っ~~~

足がヒリヒリします。

説明で聞いていたボートのオールで草津温泉のように湯もみをします。

ちょうどよくなったところで湯船へ・・・

気持ちいいィ~spa

Imgp7223

露天風呂。

涼しい風が心地いい。

Imgp72242_3

湯上りの一杯。

プハッ~、美味し~beer

そして夕食です。

Imgp1931_2

かに、カニ、蟹~♪

しかもでかいぞっ!

Imgp1944

ワインで乾杯wine

Imgp1937

蟹は卵もいっぱい。

たらばがに、美味しかった~♪♪

オーナーさんも昔はBMWのバイクに乗っていて話しが弾みました。

この道が気持いいよとかいろいろアドバイスも頂きました。

料理を作るのは奥さんで、茶目っ気たっぷりで楽しませてくれました。

Imgp1932_2 Imgp1939_2

Imgp1940_4 Imgp1942_4   

パエリアは、初めて食べましたがとてもおいしかった。

もうお腹がいっぱいです。

まだメインが残っていました・・・

Imgp1946

十勝牛のヒレ肉ステーキです。

美味しそう~!

もちろん最後まで美味しく頂きました。

Imgp1949

デザートです。

もう撃沈です。

おいしい料理をありがとうございました。





Imgp7225

斜里知床から屈斜路湖 247.2Km

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



続きは・・・北海道4日目♪屈斜路湖~帯広  霧の摩周湖!




| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

北海道2日目♪稚内~知床斜里 オホーツク海を眺めながら走る!

ayumiです。

8/27(月曜日) 

14

旅館いわ木での朝ごはん
Imgp1648

朝から筋子。あぁ贅沢だheart朝ごはんもおいしいよ~。
お腹満腹!8時出発。
Imgp6743

この日は左にオホーツク海を見ながら走ります。
天気も良さそうsun


Imgp6749
とりあえず最初に目指すのは宗谷岬。日本最北端の地。
それだけでワクワクします。

この、国道238をずっと走って行けば宗谷岬までたどり着くのだけれど、
途中、右折し道道889号線を走りたいのよ・・。とtakeちゃんに伝えてありました。。。

だけれども、本日の私の走りたいルートのメモにはうっかり記入してなくて、ウキウキ走ってたら
「ayumiちゃん、宗谷丘陵右折って看板あったけど。」

「・・・・・・・・・・・・。あああ!!!そこ、曲がって。」
takeちゃん笑いながらUターン。

次いつ来れるかわからないしね。
走りたい道を走らなきゃ~。




(宗谷丘陵)










気持のいい道、景色に興奮しながら、宗谷岬到着。
青い空に青い海だよ。宗谷岬だよ。最高だよ~!!!!!!!


Imgp1660_2 

この写真は、富山ナンバーのライダーさんに撮って頂きました。ありがとうございました。

そしてそして。
前日少しお話した島根のライダーさんがいるではありませんか!
私たちはノシャップ岬まででしたが、雨の中を宗谷岬まで走ってみえて、この近くの宿に宿泊されたそうです。

お互い、この日の晴れた空によかったですね!と。
そして記念に写真を。

Imgp1650

とっても嬉しかったです!素敵な思い出になりました♪


Imgp1662

このあとお二人は別々のルートをツーリング、後に小樽から同じフェリーに乗りそれぞれの旅を報告しあうのだと言ってみえました。
なんかかっこいいな~。

Imgp1665

いたるところに、最北端!最北端!!

Imgp6777
食堂だって最北端。
(牛乳わっかない、ayumiおっかない・・・。とtakeちゃん寒ギャグを飛ばす。)

Imgp1663
(最北端なんで笑って許そう・・・。)

Imgp6781
ガソリンスタンドだって最北端さ~。


アドベンチゃーもガソリン満タン。
走るよ~。
Imgp6794

しばらく走って、
Imgp1690
クッチャロ湖。

静かで、キャンプしている人も朝のくつろぎタイムでゆったり時間。
いい所だった~。でも私たちはこの日も結構走る予定なので、ちょこっと休憩したら出発。


その日によって海の様子は違うのだろうけど、私たちが見たオホーツク海はとっても穏やかでした。
Imgp6836

そんな海を眺めながら、ひたすら走る。

道の駅マリーンアイランド岡島で昼ごはん。
Imgp6824
おにぎり買ったら、漬物と煮物が付いてきた!!

そして、美味しいものを食べながら次何を食べるかの話し。。。(笑)
「サロマ湖でホタテ焼いたの食べよ~。」
「いいよ。」

Imgp6839
紋別では巨大カニ爪が道に・・・。

Imgp6841_2
デデ~ンと。。

その後も暑い暑い北海道を走る走る。
宿を出発して6時間ほどでサロマ湖。
Imgp6850

道の駅サロマ湖では、
Imgp6853
ジュウジュウ焼いてたホタテ。

この道の駅、サロマ湖畔にあってサロマ湖一望かな・・・なんて思っていましたが、
湖は全く見えず・・・・・。
そこでtakeちゃん。
「さっきさ~、通り過ぎてきたけどサロマ湖展望台って看板なかった??」
「あったけど、ダートなの。」

ふ~ん。どれどれ。
take、ツーリングマップル確認・・・。
展望台までは、道の駅から登山か、ダート道10キロ。

「でしょ~。」
「行くか・・・・。」

なんで??なんで????

で、
Imgp6854
行ってきた。

タンデマーayumi、ついていくしかないのさ。
看板には5キロと出てる。

Imgp6855_2
大丈夫そうじゃ~ん。とtake。

う~~~ん。

Imgp6864

こんなガタガタな道で、パンクでもしたらどうするんだ・・・とか、
携帯は圏外だぞ・・・とか、
対向車が来たらどうするんだ・・・とか、
ヒグマがでたら、どうするの!こんなクソ重いバイク、必死でバイクの向き変えてる間に・・・とか。










ブツブツ後ろでうるさいのでゆっくり走ってくれてますが、ダートはソロの時に走ってよねthink
と思いながらの動画です・・・。



(サロマ湖展望台まで。途中リスが横切ります♪21秒あたりで。)










はい。着きました。
Imgp1700
登りま~す。熊鈴リンリンリンリンnote

Imgp1702
サロマ湖。

向こうはオホーツク海。
Imgp1707

ブツブツ言ってたくせに笑顔
Imgp1706_2

takeちゃんも。
Imgp6874

来てよかったheart04本当か???(笑)
帰りもガタガタガタガタガタガタ走って、

Imgp6883
サロマ湖またね~。

次は、
Imgp6892
目指せ網走。

Imgp6914

この時、すでに17時。出発して9時間。元気です!

私の予定では、ここからは知床斜里の宿に向かう予定。
ただ、もしも時間があったら行ってみたいって言っていたのを覚えてくれてたみたいで、ここからさらに寄り道します。
夕飯を付けていないビジネスホテルの時は長く遊べます。

Imgp6919_2

夕陽でキラキラ網走湖。ライダーがテントを張っています。
今からが楽しい時間なんだろうな~。

Imgp6926
やってきたのは、女満別。
メルヘンの丘。

夕陽で逆光。
Imgp6928

私の腕では上手に写真が撮れませんでしたが、自分の目で見た夕暮れのメルヘンの丘。
それはそれは素敵でした。
サンキューtakeちゃん。

Imgp1736

さぁぁぁぁ。
宿まで走ろう~dash

R244。まっすぐ伸びていい道です。
斜里岳を見ながら。
Imgp6951

最後まで気持ちいい1日。ほんと、素敵ねheart北海道。












この日の夕飯は・・・・・。コンビニで買ったお酒とおつまみだよ~。
19時、知床のルートイン到着。

Imgp6965

稚内から斜里知床 412.4Km

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


続きは・・・北海道3日目♪知床斜里~屈斜路湖 知床峠で雲海に出会う!




| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

タンデマー5組、集まったよ!

takeです。





9/8(土)

箱根ターンパイクで行われたKUSHITANI COFFEE BREAK MEETINGに行ってきました。

愛知県から日帰りでは遠いため仕事が終わってから真っ暗の新東名で途中、豪雨に打たれながら裾野までアドベを走らせた。

滋賀県から日帰りで参加したSAMさんの方が遠いですね(笑)

目を覚ますと窓から見えるのは・・・

Imgp7798

富士山~♪

を見て二度寝sleepy

もう一度目を覚ますと富士山は厚い雲の中。

Imgp7799

10時だよ全員集合!のため8時に出発。

Imgp7803

裾野ICから東名へ。

Imgp7804

御殿場ICでおりて・・・

Imgp7805

箱根に向かう。

Imgp7810

仙石原のススキに秋を感じて、

Imgp7814

芦ノ湖の鳥居に圧倒され、

Imgp7824

初めての箱根ターンパイク。

知らないところは楽しみ♪

Imgp7826

天に向って走る道。

Imgp7827

いい道だ~♪

Imgp7830

9時ごろ会場に。

早すぎるでしょ~

コーヒーを頂いてスタンプをもらう。

藤森店長~っ、スタンプたまりましたよ~!

テントで休んでいると・・・

えっ、えっ~!

Imgp7890

熊鹿夫婦さんです。

来ること知らんかった~sweat02

Imgp7833_2

クシタニの新作を試着してREIKOさんと2人でheart04

照れてますね~

Imgp7834_3 

熊さんとの方が笑顔だったためREIKOさんは・・・、

なんでぇぇぇ~!!annoy(笑)sweat02

その次に到着したのが・・

Imgp7926

みつえつさん夫婦と・・・

Imgp79272

マイキー夫婦さんです。

そして最後は・・・

Imgp7928

SAMさん、hideさん夫婦。

待ってました~!パチパチ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

Imgp7839

SAMさんとみつさんが熱く語らい、

Imgp7840

マイキーママさんとえつさんとhideさんが笑顔で語らい、

Imgp7842_2

住んでいるところはバラバラで遠いけどバイクが繋いだ不思議な縁です。

しかもずっ~と、しゃべっています。

まだ走りません(笑)

Imgp7835

なぜかマックスフリッツの試着会が始まります。

衣装提供は熊鹿夫婦さんです。

少し移動して・・

Imgp7852

望遠鏡を覗く姿まで決まっているみつさん。

Imgp7853

えつさんも覗いて~♪

Imgp7854

マイキーママさんも覗いて~♪

Imgp7857

hideさんも覗く~note

Imgp78501

みんなが見ていたのはこの景色。

雲がなければ富士山もド~ンと見えるそうです。

まだまだ走りませんよ~

Imgp7858

熊さんが寝転がって撮影の準備です。

タイマーをセットして・・・

Imgp7867

女性だけで。

Imgp7871

みんなで・・・

Imgp7872

あっ、撮りなおします。

走っていないのに楽しいです。

このあと伊豆スカイラインを走って蕎麦を食べにいきます。

このときすでにayumiさんのお腹はペコペコですdash




ココからayumiが書きます。
takeちゃん、夜ここまで書いて撃沈・・・・(笑)




Imgp7879
伊豆スカイライン。前は熊さん。

Imgp7885
みつさん、マイキーさん、SAMさんが走ってます。

途中、なんか渋滞してるな~と思ったら事故でした。
気をつけなきゃな・・・。

Imgp7889

はい。バイクが進まなくったってパチリパチリcamera

絶景ポイントで停まって、
Imgp7902 Imgp7905

跳んだり、

Imgp7907 Imgp7911

寄り添ったり

Imgp79092

ポーズをとったりしてみました・・・・・coldsweats01


そしていよいよお楽しみの蕎麦
やまびこという修善寺お蕎麦屋さん!!

私とtakeは香味蕎麦
Imgp7917

山菜や野菜がたっぷりのぶっかけ。
お蕎麦は二八。おいし~~~~。

もちろんデザートも食べて、
Imgp7921_2
お腹パンパンで満足。

この後、
Imgp7925

SAMさん、熊さん、我が家はここでスタンプを押して、それぞれお土産など買って楽しんで、また会いましょうと約束を交わしサヨウナラです。

沼津インターから西と東へ。

Imgp7940

西組の私達は、SAMさんhideさん、熊さんREIKOさんともう少し楽しいツーリングが続きます。
新東名を、陽が落ちるまで、陽が落ちても走るよ~。

途中、ネオパーサ清水のクシタニショップでぶらりぶらり。
浜松では餃子をパクリ。

朝早くから、暗くなるまで。楽しい楽しい1日でした。
皆さん、ありがとうございました♪

Imgp7934

Newジャケットのhideさんよりも嬉しそうな顔をしているtakeちゃんhappy01
hideさんとってもカッコヨクきまってますgood

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

北海道1日目♪苫小牧~稚内 オロロンラインを走る!

ayumiです。



8/26(日曜日)
15

いよいよだぁ。
北海道だ~。

朝6時半には出発。
この日はたくさん走るので早く起きたのだけど、目覚まし鳴る前に目が覚めた!!

興奮しとるな・・・(笑)

Imgp6549

takeさんは、私が行きたい所を書いた紙を見てナビに入れてます。

Imgp6554

給油中。
それにしたって、霧がすごい。青い空と青い海が見られる予定なんだけどな~。
予定通りじゃなくても楽しいけどね。
せっかくのバイク!体でその日の自然を楽しみます♪

Imgp6557

高速に乗るよ~。道央道・・・。おぉ!!
北海道だ! 
と、ちっちゃなことで感動する(笑)
だっていつもの中央道じゃないんだよ。うふっ。

うふっって言っても雨降ってきたけどね・・。
Imgp6560

わっはっは。
この日は、Tシャツ、ウインドストッパー、メッシュジャケット。
takeはカントリージーンズに、私はジーパン。
寒くないよ。

Imgp6575

札幌北ICで下りて、オロロンラインを目指す。青空・青空。

【日本海オロロンライン(小樽~稚内)】

日本海の絶景と地平線まで1直線道路として絶大な人気。
北海道の日本海沿いを結ぶ、国道231・国道232・道道106の愛称で合計約330Km。
特に人気が高いのは天塩~稚内間の道道106区間。



と、雑誌に書いてあって、それを読んでからは絶対走りたい~と思ってました。



国道231                   国道232                   道道106
R231_3 R232_5 106_3






高速を下りたら、R231。看板通りに進んで
「早く海がみたいな~」と思いながら札幌の街を抜ける。この辺りから、暑い・・・。
Imgp6578

それで、この辺りからはお腹が減ってる私。

Imgp6584
朝の石狩川を眺めつつ、ねぇ、お腹すいた。。。

前日の夜は、フェリーの中でカップラーメンを食べて、宿でお酒を吞んで寝ただけだから本当にお腹すいた。

Imgp6586
いぇ~い。初!セイコーマート。

Imgp6587 Imgp6588

すじこのおにぎり。
バクってかじったら、筋子が出てきた。おいしいのだ、これが。

お腹を満たして、走るぞ~!!おぉ~!!
Imgp6605


海が見えてくる。日本海。
Imgp6623

すれ違うライダーとあいさつ。

まず最初の休憩は、黄金岬。
Imgp1614

この時は暑くて暑くて。
takeがかき氷~!!!!!!!って。

Imgp6631
かき氷とばい貝2個。

そして走る。
Imgp6636

R232、海が続いて、遠くまで陸地も見えて何回も、
「takeちゃん、北海道走ってるんだね~」と言ってました。

そして11時半頃お昼ご飯。
takeちゃんが何か食べる物とか考えてる??と。
この日は夕食付の宿だったので、サラっと軽く食べて走っちゃおうって思っていることを伝えると、
「僕が出してあげようか~(笑)」と。
普段のツーリングの食事はtake任せだけど、今回みたいに長い旅行は、私が1日目は・・・、2日目は・・・。となんとなくの予算が組んであり。。。

「え~、まじでぇ~。ご馳走してくれるんかい!!」
そんな事もあろうかと、雑誌に大きく〇印つけてあったこちらへ。
Imgp6660

むっはっは。
目の前の海を眺めながら
Imgp6665

食べてきた!!!!!
Imgp6662

こっちが、ばふんウニ。
Imgp6670
takeちゃんはこっちのほうが、美味しいと♪

こっちがむらさきウニ。
Imgp6669
私は、こっちが好きだった♪

わけわけして食べました。
お腹いっぱい。
直線道路。
あまりの気持ちよさに・・・・。

Imgp6687

やっぱり寝るか・・・。道の駅ロマン街道しょさんべつ で。。。。。
このくらいから、パラパラパラパラ雨。

合羽を着ます。
Imgp6690

takeちゃんはカントリージーンズなので上だけカッパを着こむ。
このあと、ザザ降りになり、「下もカッパ履けばよかったな~」って呑気な事を言ってましたが、ジーンズは濡れるものの足が濡れる訳でなく大丈夫でした。カントリージーンズすごいぞ。

道の駅てしお
Imgp6698

この先が一番人気の道道106なのにな~。
曇ってるな~。

休憩しながら、ライダーさんと少しお話。
雨ですねぇぇぇぇぇ。と。
島根のライダーさんお二人。向かう先は同じ。なのでこの空模様を見て感じることも同じ。
初めてお会いしたのに普通に会話できるってすごいな。バイク。

「この先お気をつけて、」とお互い手を振り別れて走りだす。


道道106 稚内天塩線
Imgp6709

106に入ると、右側の景色も開けて増々果てしなく道が続いてるように思えます。
写真は、オトンルイ風力発電所の風車がずら~り並んでいるところ。

バイクを停めて。
Imgp1622
アドベとカッパayumiと風車。オロロンラインで。

Imgp1624

振り返ると。。
Imgp1636
さっきお別れした、島根のライダーさん。

Imgp6722


「takeちゃん、ここらはね、右手にサロベツ原野、左手には海越しに利尻富士が見えるんだよ。」

「おぉぉぉぉぉ。利尻富士どこ?」

「知らん。雲の中。」

Imgp6723

「・・・・・・(笑)」
「見えんのか~。また来ないといかんな。」
「だね!!」






果てしなく続きすぎて、何にもない道道106にありがたい休憩場所。
Imgp6731

15時半。
休憩を済ませて次に向かったのはノシャップ岬。

Imgp6734

おもいぃぃぃ。

Imgp6733

そして海の男。ヘルメットかぶってるけど(笑)

この辺りはそれはそれは笑えるほどの雨で、こんな風に遊んでるのは私達だけ。
ヘルメット被ってって、カッパ着てたら無敵だよね~。だね~。

「ayumiちゃん、でも俺カントリージーンズびしょ濡れだけど。」とここで言うか。
「でも、足にしみてはないんでしょ??」
「うん。明日までに乾くかな~。」
「乾くでしょ~。」

「takeちゃん・・・、グローブがメッシュのままだった・・・。」
「・・・・・・。」
「絞れるんだけど、乾くかな~(爆)ゲラゲラゲラ。」
「・・・・・・。」


Imgp6736_2

バイクや自転車、雨宿りしてたり食材買ってたり。

Imgp6740

メッシュグローブずぶ濡れayumi。

このあと、すぐに宿に到着。旅館いわ木さん。

お風呂は宿の近く・・・。なんだけど雨で15分歩くのもな~と思って、
タクシーでGO!560円。

稚内天然温泉 港のゆへ。

湯上りビール。
タクシーだからね~。晴れててバイクで来てたら飲めんかったわ。takeは。
Imgp6742

いわ木の夕飯。すごすぎる。一人一泊 11500円 2食付。
Imgp1637

タラバ、ウニ、いくら、北寄貝の刺身、たこしゃぶ、その他いろいろ。
この後、エボダイのでっかい焼き物一人一匹。

Imgp1640_2

キレイな宿だし、最高~。

Imgp1642

takeも私も食べきれず・・・。こんなのはじめてか???

幸せな一日、終了heart01
Imgp1644






苫小牧~稚内 382.7Km
Imgp6746

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


続きは・・・北海道2日目♪稚内~知床斜里 オホーツク海を眺めながら走る!



| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

北海道へ出発!! 新日本海フェリー

takeです。




8/24(金)夜、いよいよ北海道に向けて出発します。

8/25(金)~9/2(日)までの日程。

もう2人ともワクワクしています。

仕事から帰って来て明るいうちに荷物をアドベに積み込む。

Imgp1543

うれしそうなayumiさん。

アドベになってからGSの時よりもたっぷり荷物が入ります。

Imgp1545

トップケースには、クシタニのゴアショートジャケット、パドックジャケットを入れて防寒対策。

右側のパニアケースには着替えを左側のパニアケースには保冷バック、カッパ、防寒具、小物などを積み込み準備完了。

残りの荷物は途中の宿に送った。

お風呂に入り、食事もして20時に外へでると真っ暗。

いよいよ2人の北海道ツーリングが始まります。

ヘルメットを被ったところで熊鹿夫婦さんからの嬉しい電話。

いろいろアドバイスを頂いて、 

さあ、出発っ~!

Imgp6469

11753キロがはじまりの距離。

どれくらい走るのかな?

Imgp6470

その前にアドベにガソリンを入れて敦賀港に向かう。

Imgp6475

20時を過ぎて走りだすのは初めてかな。

暗いのでスピードもセーブして走る。

渋滞もなく順調に北陸道へ。

22時近くに賤ヶ岳SAで休憩。

Imgp6479

秘密のケンミンSHOWでも紹介された”サラダパン”が売っていた。

たくあんをマヨネーズで挟んだパン。

以前に食べたけど美味しかった~♪

Imgp6480

追い越していった白いクラウンを見るとリアガラスにダミーのTVアンテナが!

まさか・・・

赤色灯を出して前の車を追いかける。

夜も取り締まりをしているんだ。

スピードをセーブしていてよかったよ。

Imgp6481

敦賀ICで下りて、いよいよ港に向います。

コンビニでお酒を買ってフェリー乗り場に向かう。

目の前に停泊するフェリーにテンション上がりまくりup

Imgp1562_3

バイクを停めて受付へ。

次々とバイクが入ってくる。

Imgp1551

新日本海フェリーの新造船すいせん。

この夏から導入されたらしい。

Imgp1546

デカすぎてカメラに収まらない・・・

Imgp6493

・・・ので、すいせんの模型で全体像を。

写真を撮ったり外をブラブラしていたら乗船時間が近づいてきた。

Imgp1564

23時30分、乗り込み開始!

Imgp6499

完了。

Imgp6501

明るいぞ!

さあ、客室に向おう。

Imgp1567

おお、豪華ですね~

Imgp1572

明日の夜までお世話になる部屋です。

で・・・、

Imgp6502_2 

早速、探検だ~!

で・・・、

Imgp1574

すぐにビールで乾杯beer

船旅の始まりだ。

部屋に帰ってコンビニで買ったハイボールでもう一度乾杯note

船が動き出すころには酔っぱらって爆睡sleepy





・・・で、朝です。

お風呂へ突撃~spa.

空いている。

しかも露天風呂まである。

外の風が気持ちいい。

サウナに入って汗を流す。

誰もいないのでちょっと筋トレも。

Imgp6508

こちらは女子風呂。

あっ、もちろんayumiさんの撮影camera

誰もいなかったらしい。

男子風呂とは作りが反対。

Imgp6513

これは・・・ayumiさんの足です。(熊さんの足ジャンケンの真似 by ayumi)

Imgp1576

お風呂からあがったら甲板に出て涼む。

青空と潮風が気持ちいい。

Imgp1578

北海道も青空だといいな!

家を出るときに見た天気予報は全部晴れになっていた。

Imgp1593

陸地が見えると何だかうれしい。

Imgp1600

お~い!!!

下を見たらチョッと怖かったらしいcrying

Imgp1602

気を取り直して跳んでみる。

跳びあがると船が動いているからチョッとだけ進むよ!

ホント?

んなわけないやろ~(笑)

むかっannoy

Imgp1609

浮いてみました。

遊び疲れて部屋でお昼寝sleepy

昼寝のあとは・・・

Imgp6519

ビールbeer

そして・・・

Imgp6522

ジンギスカンが食べれます。

美味し~♪

初めて乗る新日本海フェリー、やるなっ!

酔っぱらってまた寝る~sleepy

北海道に近づくと海上に霧が出てきた。

車の同乗者は一緒に乗って下船できます!とアナウンス。時間は20時30分。

バイクもいいですか?

ダメです!

やっぱり。。。

下船の準備をして・・・

Imgp6532

いよいよ上陸ですup

Imgp6538

ドキドキの瞬間。

北海道上陸~♪

よく考えたらayumiさんの方が早く上陸してた。

ayumiさんを乗せて出発!

・・・あれっ、雨が降ってきた。

街灯もない真っ暗な道を走り、無料区間の日高自動車道へ。

横を並走する下道のトラックの方が速かったする。

Imgp6542

しかし霧雨と濃霧でどこを走っているのやら・・・

北海道を走っている気がしないのが残念。

30分ほど走って、

Imgp6543

この日の宿、ドーミーイン苫小牧に到着。

ここのお風呂は天然温泉spa

旅の疲れを癒して・・・

って、疲れてないけどね。

・・・で、気持ちのいいお湯でした。

ハイボールで乾杯して明日に備えて早く寝ますsleepy



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ayumiです。

私は、下船するのがドキドキでした。
以前は、太平洋フェリーを利用したんだけど下船時間は明るい時間なのだ。
今回は20時30分。暗い。周りは何もなくて真っ暗って言うし・・・。
苫小牧ってヒグマ目撃情報とかもあるし・・・。
そんなところで、takeちゃんが降りてくるのを待ってるのかい??
あぁ怖い!ってず~っと思っていた。
だから、ポッケにクマよけの鈴と懐中電灯入れて。

「下船時は、同乗者の方もご一緒に下船できます」
ってアナウンスあったから、わかっていたけど
「バイクの2人乗りも大丈夫??」
って聞いたらダメで。
不安なままtakeちゃんとバイバイ。
じゃあ後でねpaper

ライダーとタンデマーは別々の下船。しばしの別れ。

とそこに・・・。
ヘルメットを抱えた少年が、お父さんに、
「・・・・・そこ、降りて行けばいいから。下で待ってるんだぞ。」
みたにな感じの事を言われてる。
少年ちょっと不安げな顔。
そりゃそうだ。37歳の私でもビビってるのに。

さっきまでドキドキしてたのに、えらそ~に、
「私もタンデムで来てます。一緒に下まで行きます。」ニッコリ。と。

聞いたら小学6年生。
聞いたら同じ愛知から。知多市!!おぉぉぉ。

そこへ、大阪からタンデムでみえていた女性も加わって3人で楽しく会話。
あぁ~よかった。ドキドキが吹っ飛んだ!

下まで一緒に降りて、外で一緒にtakeとその子のパパが来るのを待っていようとしたら、
「僕はここでいいです。ターミナルの中で待っているように言われました。お父さんから携帯に電話があるまでここで待ってる約束です。」と。
お~~。少年すごいぞ。しっかりしてる。

その小学生見てたら、るるさんとこのジュニア君や、た~さんとこの隊長と重なって。
パパのバイクの後ろに乗っけてもらえる子供ちゃん。たくましいな。

最初っから、バイク仲間といい出会い。
知多の男の子、旭川動物園楽しかったか~いhappy01

思い出の北海道。こんな事も書き残しておこう♪



次に北海道を旅する私へ。

お酒を買いこんで船に乗り込まなくても、新日本海フェリーは夜中なのに、いい感じで枝豆とか生ビールとか楽しめます。
それから、上陸後に雨が降ってたらカッパを着るのが時間かかるし、フェリーにカッパを持って乗船するといいかも。。。。
航海中はバイクの所へは立ち入り禁止。
合羽っを取りに行けないよ~。

家から苫小牧まで走った距離151km(船は除く)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


続きは・・・北海道1日目♪苫小牧~稚内 オロロンラインを走る!







| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

北海道から帰ってきました。

takeです。





120831_171402

8/31の苫小牧~名古屋のフェリーに乗り込み、北海道ともサヨナラです。

19時出港です。

120901_122301

仙台港にて停泊中。

昼から呑んだくれてます。

9/2の9時40分に名古屋港に到着。

昼前に帰宅。

虫だらけになったアドベを2人で洗車。

2人の北海道旅は終わり、いつもの毎日が始まります。



北海道のことはゆっくりブログにアップしていきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


zero 出発編
one 北海道1日目♪苫小牧~稚内 オロロンラインを走る!
two 北海道2日目♪稚内~知床斜里 オホーツク海を眺めながら走る!
three 北海道3日目♪知床斜里~屈斜路湖 知床峠で雲海に出会う!
four 北海道4日目♪屈斜路湖~帯広  霧の摩周湖!
five 北海道5日目♪帯広~富良野 ナイタイ高原牧場へ!
six 北海道6日目♪富良野~苫小牧  北海道最終日!
seven サヨナラ北海道!! 太平洋フェリー

shine 北の大地から
shine ナイタイ高原♪

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »