« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ナイタイ高原♪

120830_095401

前日は雨に降られましたが晴天のナイタイ高原で跳んでみました。風が強く吹いている。高く跳べたかな?

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

北の大地から

takeです。


霧で何も見えない。

峠に向って高度を上げていくと・・・

120828_082401

晴れていました♪

120828_081801

羅臼岳と知床峠。

北海道を楽しんでます!

コメント返信が遅くなります。すみません。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

SHOEI NEOTEC♪♪

今頃北海道を走っているtakeです。



この記事は予約投稿♪

熱中症対策にと運転しながらでも水分が摂れるヘルメットを買いなさいとayumiさんの強い勧めがあり、

Arai TOUR-CROSS 3

SHOEI HORNET-DS

SHOEI NEOTEC

候補はこの3つ。

TOUR-CROSS 3は、一番好みのヘルメット。

XLを被ってみるが少しきつい感じ。

内装を替えればいけるかも。

オフロードヘルメットなので口元が広いかと思ったらそれほどでもなく運転しながら水分を摂るのは難しそう。

HORNET-DSは、・・・被れるサイズが置いてなかったので却下。

被ってみたかったけど残念。

NEOTECは、システムヘルメットなので運転しながらでも水分が摂りやすそう。

サイズと好みの色があり、被り心地ちがよく色々装備がついていた。

ayumiさんがこれにしなさいとNEOTECに決定!ayumiさんの意見が一番大事である(笑)

Imgp1313

正面から

Imgp1318

フェイスカバーを上げれば水分も摂りやすいでしょう。

Imgp1314

眩しいときはサンバイザーを下す。




Imgp5925

ツーリングでの初使用!

インテークから思っていた以上に風が通り涼しい。

試しに運転しながらペットボトルで水分補給をしたが飲みやすかった。

Imgp5926

眩しいときはサンバイザーを下すと・・・ウルトラ警備隊(笑)プッ!



このヘルメットで北海道を走ってます!!!
北海道へ出発4日前。ayumiさんが考えたルートをナビに設定しているtakeでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

望嶽の庵♪

ayumiです。


御嶽太陽の丘公園で休憩したら、蕎麦を食べよう!!!!!
出発。



あぁ。夏だな。あぁ気持いい。

Imgp6328

前から、行ってみたいねって言ってた蕎麦屋へ向かってます。

Imgp6330

太陽の丘公園でインナーを脱いでおいてよかった。暑くなってきた。

Imgp6333

ここを左折~。

Imgp6342

大好きな長野開田高原から岐阜へ。

Imgp6343

看板が見える。ここだ~。

Imgp6344_2

土日のみ営業!たんたんさん、第3日曜日に来て下さい(笑)



Imgp1469

奥に見える山は、御嶽山!!って思ったら、乗鞍岳だよってtakeちゃんが教えてくれた。
あらそうなの・・・。


Imgp1467

お店の中に入って、窓をのぞくと、
Imgp1474 Imgp1470_2
御嶽山。反対の窓には乗鞍岳が見えるんです。(この日は雲の中ですが。)

Imgp1476

ざるそばを注文して、2階に上がってキョロキョロしてたら、takeが呼んでる。
「お~い。」

Imgp1479

は~い♪

Imgp1482_2

このお蕎麦・・・・・すごく美味しかったです!!!!
2人前は食べられそうlovelyうっっきゃっきゃ。

ここのお店のおかあさん。。。はじめ、おにいちゃんが2人乗りで来た!!と思ったらしい(笑)
takeちゃんがまた、ピンク色のジャケットを買ったらいいんじゃないか??
とか言ってたわcatface


お腹いっぱいでお店を出ると、
Imgp6357

ちょうど車が入ってきました。
お店は狭いので、きっといっぱいです。

早めに行って、ゆっくり食べられてよかった♪
後で調べたら、限定20食とか書いてありました。

それから、ここの駐車場はジャリジャリでバイクには厳しいな~と思っていたら、
向いの公民館の駐車場に停めたらいいよ。と教えてくれました。
もしも行かれる、ライダーの方への情報。。。


帰りは、いつもの道で。
Imgp6370

最近、毎回雨がパラパラしてるような・・・。
Imgp6375
すれ違うライダーがカッパを着ていないから大丈夫だろう。とtake。ほんとかな・・・。

Imgp6380
道の駅 ひだ朝日村
本当でした。道の駅に着くころは快晴sun

Imgp6381_2
また食べるのか。

Imgp6384

そうさ~。また食べるのさ~。

お帰りは「せせらぎ街道」で!!
Imgp6402

は~い。

Imgp6435

せせらぎ街道はやっぱりいいね。ウッヒョ~イと叫びたくなるよ。

でも、ちょっと暑いのでお気に入りの場所こもれび広場で休憩。
早朝のこもれび広場とは違って人がたくさんいたけど、やっぱり気持ちいい。

Imgp1505
爆睡ayumi 。

そのあとは道の駅明宝で、夕飯の買い物&ayumiはソフトクリーム。

いつもの、アドベとの休日heart
ツーリング最高。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

御嶽山

ayumiです。

8/19(日曜日)

takeちゃんは土曜日仕事~。
なので今週は日曜日だけバイクで遊ぼう。
takeが、ayumiちゃんそろそろ山歩きもしようよう!と言っていますが、涼しくなったらね!!
と言って、ツーリングがしたい私。


どこ行く~。どこ行く~。
日曜日だし、暑いし、サクっと走るつもりが行き先は御嶽山に決定。

Imgp6154
なんだか、長野方面雲が厚いですけど・・・。御嶽山見えるのか?
わからん。

めちゃくちゃ久しぶりに中津川ICでおりる。
Imgp6159
怪しい天気だというのに、久しぶり過ぎて楽しくなって2人してテンション上がるup

昔は毎週冬になったら木曽福島スキー場に通っていました。
不思議と、またスキーをしたいなっとは思わないんですが、スキーの楽しい思い出はいっぱい。
takeちゃんは私を教えるのに大変だっただろうけど、いつでもどんな時もtakeちゃんの前では好き放題、言いたい放題、やりたい放題の私は楽しい思い出ばかりなのだ。ふふっ。

Imgp6173

横を流れる木曽川。なんでこんなに岩だらけなのかな~とずっと思っている。

Imgp6186

朝8時の道の駅大桑村は空いている~。

Imgp6190

R19も空いている~。

やっぱり朝はいいな。でも、久しぶりにこの言葉言った気がする。
「寒いし・・・。」

メッシュジャケット1枚では寒かったので、ウインドストッパーを中に着込む。

Imgp6207_3
20℃。北海道もこんな感じなのかな・・。とか思ってみたりする。
ウインドストッパーを着込めば、寒くもなく快適でした。

Imgp6210
R256。この辺りに入ったら、
「ayumiちゃん、サルがいるかもだから、カメラの電源入れておいてね!!」
と頼まれたので、よっしゃ~と電源の入れておく。

Imgp6218
静かで、緑がいっぱい。左はダム。
なんだかこれは、サルもいそうだな・・と思っていたら、

いた~。
Imgp6223 Imgp6227 Imgp6228
サルいるいる。
takeちゃんには、撮れたよ!って自信満々だったけど、全部ピンボケで笑えた。

おサルさんのあとは、クネクネ道。
Imgp6231

Imgp6233

Imgp6250_2

クネクネしてたら霧が出てきた。

Imgp6259

もう疲れたからクネクネはいらん。。。


(動画・くねって田の原まで。)

Imgp1465

なんだか、登山の人でい~っぱい。
車とバスで駐車場は混雑。


Imgp1458_2

いつかは登ろう!!!いつになる???

Imgp1459

御嶽山は全く見えず・・・(笑)

Imgp1462_2

本当は・・・。こんな感じでドカン。

そろそろお腹すいてきた。
家を出たときから、ここでぜんざい食べるってtakeにお願いしてた。

Imgp6271

普段、ぜんざいなんて食べませんが、山ではいいね~。
って、登ったわけじゃないけれど、甘い物の気分。

でも、登山前なのか後なのか。
おでんにビールの人たち見て、私もざんざいよりおでんとビールがいいな~とか思っちゃいました。ふふふ。

Imgp6273
お腹満たされたので、気分よく出発。
ちょっと下ったら青空見えた。

Imgp6278

気持いい風。

クネクネのぼったんで、もちろんクネクネくだる。

眠くなる・・・・・・。
眠さ限界・・・とtakeに伝え、がんばれ~がんばれ~と励まされて、御嶽太陽の丘公園で少し寝るsleepy
Imgp6295

寝たら元気になったので、
Imgp6303

蹴ってみたり。
(本当は、あの白い雲の所が御嶽山。)

Imgp6305

ふわっと飛んでみたり。

遊んでたらお腹が鳴るのでご飯ご飯。。。。
早く。。。。ご飯。





(こっそりtakeがayumiさんのも載せてみる。)

Imgp6306

ふわっと飛んでいますが・・・

Imgp6307

着地に失敗、大転倒(笑)

照れ笑いのayumiさんheart04


とつづきます♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

道の駅「信州平谷」 とうもろこし♪

takeです。




早起きは、眩しいだけ~っshineshine

Imgp6069

太陽が真っ正面っ!~sun

ナニモミエヤシナイannoy

Imgp6073

小牧東ICから高速へ。

Imgp6075

早起きして中央道を走るとしばらく太陽に向かって走ることになる。

眩しくて何が何だかよくわからないので目が疲れる。

Imgp6085

園原ICでおりると雲行きが怪しい。

トンネルひとつで天気が変わる。

Imgp6086

反対側は晴れているのに・・・

Imgp6088

進行方向は雲が厚い。

雨に降られるのか?

降っても行くけど!

とうもろこしのために(笑)

Imgp6092_2

気持ちよく曲がるよ~♪

朝は車が少なくていい!

Imgp6094

霧が出てきて温度がグ~ンと下がる。

寒くて震えてきた。

Imgp6104_2

寒原トンネルを抜けたら青空。

こういうのが好きだな~

気温は低いままだけど、心地良い風がジャケットを抜けていく。

Imgp6109

うす暗い天気と違って太陽が顔を出すと緑がキラキラしてきた。

Imgp1399

8時30分ころに朝採れのとうもろこしが来るから、それまでひまわり畑で遊ぶ。

走ると涼しいけど写真を撮っていたら汗だく。

Imgp1416

平谷村は青空が広がる。

青空にひまわりはよく似合う。

Imgp1427

イエィっ!


Imgp6114

マンホールまで、ひまわり。




軽トラにとうもろこしが積まれてきた。

Imgp6117

積まれてきたとうもろこしをどんどんカゴに入れる。

お盆の頃のとうもろこしが1番甘くて、糖度が21度以上あるそうだ。

生で食べてもおいしい♪

ayumiさんのお母さんとおばさんにたっぷりとうもろこしを送る。

我が家には2袋購入。


家に帰って前日に道の駅「明宝」で買った飛騨牛でバーベキューしよっ!

Imgp6120_3

                Imgp6121_3

に~く、ニーク、焼き肉~♪

Imgp6129

肉が楽しみな2人♪

Imgp6141

うひょ~っ

反対車線は大渋滞!

進行方向も30キロの事故渋滞。。。

手前の小牧東ICでおりるから大丈夫。





ベランダが暑すぎて外でバーベキューは中止。

クーラーの効いた部屋でイワタニの炙り大将で焼肉をすることに。

飛騨牛美味し~♪

写真撮るの忘れた~



信州平谷のとうもろこし
Imgp1438_2
夏の楽しみのひとつです。




ココからは、ayumi。
お弁当の記事かけば~。とtakeがいつも言うが時間がないとか言って最近書いてない。
だから、takeが書いた記事にこっそり付け足す。。。


これは、道の駅明宝で買ってきたケイちゃんで、お弁当。

Imgp1446

ケイちゃんと玉子焼きだけだけど、いいのか??いいのだ。
手抜き弁当。おいしいし、安いし。よしとしましょう。わっはっは。


あとは、なんとなく毎日作ってるお弁当。
照り焼きチキン

Imgp090311

トンテキ

Imgp1138

焼肉

Imgp1156_2

生姜焼き

Imgp1161

茄子と豚の味噌炒め

Imgp1174

肉ばっかり食べてます(笑)







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

ちょっと寄り道 Cafe kurumu♪

takeです。



Imgp5973

平湯大滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて、またまた帰りは緑いっぱいのせせらぎ街道へ。

逆ルートも違った趣があって楽しい。

Imgp5977

たくさんのバイクとすれ違う。

「どこに行くのですか?」

と聞かれれば間違いなく・・・

「家に帰ります」と答えます。

お昼過ぎですが、もう家路についています。

Imgp5982

高山側から郡上に向かって走ると、川がよく見えてこれまた素敵。

Imgp5984

こちらから走った方がせせらぎがよく見えます。

Imgp5989 Imgp5993   

緑の田んぼや緑の木々の中を走り抜けて・・・

ちょっと寄り道♪
Imgp5997
この看板を左折。

熊鹿夫婦さんが少し前にブログに書かれていました。

Imgp5999_2

まだかな?

ワクワク。

Imgp1381

Cafe kulumu

Imgp1383

お店のすぐ横は川。

せせらぎを聴きながらコーヒーを飲む贅沢さ。

Imgp6003

すごくいい感じ。

この音ずっと聞いていられます♪

癒しのカフェです。

Imgp1389

素材にこだわった、シフォンケーキとヨーグルトのムースを2人でわけわけ。

Imgp1392

めっちゃおいしかった~smile





Imgp6009

お昼前には家に帰る予定がまだまだせせらぎ街道を楽しんじゃいます。

気持よく曲がるぜ~

Imgp6014

西ウレ峠を越えて・・・

Imgp6015

緑のトンネル~♪

気持ちいぃ~

Imgp6020

道の駅「明宝」で飛騨牛と鶏ちゃんを購入。

次の日のバーベキューに食べる予定heart04

Imgp6034 Imgp6058   

寄り道をしたので帰りはじゃんじゃん雨降りでしたrain

暑かったのでカッパを着ないまま走る。

思ったより雨が強くスクリーンを下げたせいか、上半身はびちょびちょ。

下半身は水滴がつくぐらい。

でもayumiさんの膝はびちょびよでした。

BuroguImgp6064



楽しかった~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

平湯大滝

ayumiです。



8/11(土曜日)

am6:00、家を出る。お盆だしな~。色んなところが渋滞だろう・・。
ということで、せせらぎ街道をサクッと走って帰ってくる予定!!

Imgp5832
イマイチな空の色と、やっぱり・・・なダラダラ進む中央道down

Imgp5838

流れの悪い中央道から東海環状へ。郡上八幡の出口のあたりでは青空ものぞく。
いいぞいいぞ~。

Imgp5843

気持ちいぞ~。

せせらぎ街道を走りながら、このまま帰るのがもったいなくなったのか、
takeさんが何やらぶつぶつ言っている。
平湯の方はどうだとか何とか・・・・・・(笑)

「行ったらいいんじゃないか??」と私。

そしてtakeはまたまた嬉しそうに走る。

Imgp5916

日帰りで平湯。初めてだな。そうと決まれば・・・・何か食べよう!!!

Imgp5918
ドライブステーション板蔵で、試食ラーメン。
ひと口でズルっといける。
美味しかったのでラーメン購入~♪

駐車場に戻ると。
秋田ナンバーのバイク。
Imgp5920
青い旗は北海道のガソリンスタンドで買った旗と思います。
日本一周なんてすごいな。かっこいいな。


試食ラーメン一杯ではお腹は満たされていないけど、とりあず出発。
Imgp5940

平湯に向かう道はすごく気持よく、すれ違うバイクだって気持ちイイに違いない。
Imgp5933


そして私たちがふら~っとやってきたのはココ。
Imgp1342

平湯大滝。

Imgp1334

最初は北アルプス大橋に行こうか~なんて話しながら走っていたのですが、
何度も平湯に来ているのに一度も寄ったことのない平湯大滝を見に行きました。

暑い夏に、水の流れる音に癒されました。
大満足な私。
Imgp1358

私。
Imgp1353
ジャンプ。

せっかくなので何かたべよ~。
Imgp5953_2
こちらのお店で冷やしぶっかけ蕎麦。

Imgp1367_2

しっかりお腹は満たされたけど、ちょっと歩いたら、
Imgp1369
美味しそうなもの発見。

Imgp1370
がぶり。がぶり。美味しすぎる~。

Imgp1373

平湯大滝の駐車場から。


Imgp1380
ちょっと浮いてる(笑)


この後は、温泉やら北アルプス大橋やら行きたいところでしたが、あんまり欲張らずゆっくりまったり帰ることにしました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

茶臼山高原道路♪

takeです。





Imgp5728

平谷村の夏、ひまわりを楽しんだら愛知県最高峰茶臼山の麓、茶臼山高原道路へ。

Imgp5754_2 Imgp5755 

あっ、タンデム!

最近はタンデムライダーが増えてきた気がする。

国道153号線を根羽村から県道46号線へ。

Imgp5758

夏の太陽がまぶしい田舎道。

山の緑に田んぼの緑に心癒される。

Imgp5762

気持ちよく曲がるぜぇ~up

高度が上がるにつれて道幅は狭くなる。

Imgp5763

小戸谷渓谷の橋の上。

Imgp5764

紅葉の時期はきれいだろうな。

茶臼山まで追い越した車は1台、対向車はなし。

Imgp5778

2車線の快走路が狭くなってきた。

この先にはきついヘアピンカーブが待っている。

Imgp5787

正面に見えるのが芝桜で有名な茶臼山。

本当は、萩太郎山だけど。

ayumiさんは知らんかった・・・

Imgp5794 Imgp5795

Imgp5796_2 Imgp5797_2

茶臼山高原道路の写真は4枚だけ。。。

ayumiさんは、寝てるsleepyのか思ったら、お腹が痛かったらしい。

気持ちよく走れたが、対向車線の半分まではみ出して走るバイクがいて怖かったぜぇ~

ayumiさんはうしろでしばらくブツブツ怒ってたannoy

ここでは書けないようなことを(笑)






初めて、道の駅「アグリステーションなぐら」に寄る。

Imgp5806

五平餅が名物らしい。

Imgp5800

Imgp5799

上段がえごま味、下段がピーナッツ味。

Imgp5803

五平餅一本定食、うどんも付いて500円(ピーナッツ味)

この五平餅が美味し~note

でもちょっとでかいっ!

五平餅二本定食だと750円。

安いですgood

お腹が膨れたayumiさんの腹痛は収まりました。

・・・って、子供かっ!








Imgp5810_2

そのまま国道257号線を走って、道の駅「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」へ。

Imgp5815 Imgp5818

火照った体をきゅうりの一本漬けでクールダウン。

2人とも少しかじっちゃったけど。

地鶏のフランクフルトは、肉汁たっぷりで美味しかった。






Imgp58191

偶然、明知鉄道の列車と並走!

Imgp5820

国道363号線。

Imgp58201

SAMさんだ~♪♪

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

太陽に向かって咲く花♪

takeです。



暑さを避けるために5時起き。

6時に外に出るともう太陽がギラギラsun

走りだせば風は涼しい。

お腹が空いた~!っと騒ぐayumiさん。

恵那峡SAでおにぎりを食べる。

すでに車も人もいっぱいだ!

Imgp5679

前日、一段下げたスクリーンは気持ちのいいぐらい風があたる。

ヘルメットのインテークから風が入ってくるのが分かる。

恵那山トンネルに向けて高度を上げていけばどんどん涼しくなる。

・・・が、恵那山トンネルは半分を過ぎるころには7℃近くも気温があがりサウナ状態。

トンネルを抜けた瞬間、暖かい空気が剥ぎとられ、冷たい空気にぶつかる。

気持ちのいい瞬間。

Imgp5687

園原ICでおりると気持ちのいいクネクネ道。

昼神温泉を抜けて三州街道へ。

Imgp5692

ギラギラの太陽が景色をいつもより力強く見せてくれる。

Imgp5693 Imgp5694

早朝の三州街道は車が少ない!

Imgp5697 Imgp5698

夏の太陽は影をくっきり映してくれた。

大好きな青空!

Imgp5699

培倶人にも載ったことのある景色。

この場所が大好きな2人です♪

Imgp5702 Imgp5703

アクセルを握る手に力が入る。

バイクがスッと前に出る!

Imgp5706_2

雲ひとつない青空。

ヘアピンカーブ手前。

Imgp5707

ギュ~ンとバイクを倒して曲がっていく。

道路脇の気温計は21℃。

Imgp5715

もうひとつのお気に入りの橋。

前に車がいないとご機嫌な2人♪

Imgp5716

もうすぐ道の駅「信州平谷」

Photo

ひまわりのお出迎え。

Imgp5721

~G650GS~

ayumiさんがアッと言って駆け寄る。

クシタニコーヒーブレイクミーティングの時に一緒に走ったことがあるきれいな女性でした。

Imgp5748

満開のひまわり。

Imgp5749_3   

素敵な2人。

写真を撮って頂きました。

Imgp5724

太陽に向かって咲く花♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

10000キロ突破! 点検とタイヤ交換とオイル交換

takeです。




4月の納車から3ヶ月で10000キロ突破!

よく走りました。

いっぱい楽しみました。

Imgp5282

10000キロ点検とタイヤ交換とオイル交換をしました。

ディーラーまでバスと電車とリニモを乗り継いでアドベを取りに行きます。

Imgp5616

近所の公園。

大好きな青空。

でも、暑いね~!

誰も外を歩いていない。


待っているときに・・・

Imgp5627_2

R1200Rに跨ってみる。

ちょっとすましてみた。

THE・バイクって感じ。

いいね~♪


10000キロ点検で不具合はなし。

タイヤはGSよりも重くなっているせいか、同じ銘柄でも3000キロ~5000キロほどライフが短い。

これは仕方ない。

Imgp5646_2 

タイヤはツアランスEXP。

溝が深い!

オイルは5000キロ毎で交換。

今回はフィルターも交換。

Imgp5628

走りだすとパワフル!

いいね~♪

Imgp5631

猿投グリーンロードを少し走って、東海環状道へ。

Imgp5635

もう少し走ろうかと思ったけどまた明日paper




家に着いてから、風が全く当たらないスクリーンを一段下げる。

Imgp5644

大型のハンドプロテクターを・・・

Imgp5649 Imgp5654

外して・・・

Imgp5671

純正のハンドプロテクターに交換。

涼しくなるかな?

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

夏の信州、安曇野の蕎麦!!

ayumiです。


Imgp5480 Imgp5481

宿を出発~!!!寿命延(じょんのび)さん、すごくいい宿でした。また行くぞぉ。
同じ宿に、2台のBMWバイクが停まってました!
黄色のGS、かっこいいわ~。とtakeとつぶやく・・・。

Imgp5497 Imgp5500

前にはSAMさん号、振り返るとみつさん号

Imgp5513 Imgp5514

気持いい道を、気持ちよく走る3台。











あっ。takeちゃんもピースscissors
Imgp5506

最初に向かったのは戸隠神社

Imgp5556_2 P7295562
こうやって~、SAMさんがカメラをセットしてくれて~、集合!!
右の写真はSAMさんからおかりしたもの♪

Imgp5560

パワーを分けてもらおう。
Imgp5564 Imgp5579
ayumiとtake。

お~~~い。
Imgp5563
と呼んでみます。緑の中、ゆっくりと気持ちのいい時間でした。

Imgp5569
素敵~。

Imgp5573
シェ~。

パワーもらって、参拝して、シェ~して、またまた走りだします。

そういえば、走りだす前に男性に話しかけられました♪
「いいバイクだね~。3台ともBMW!!! 高いの??」と。
「はい~。高いです。」とtake。 笑った・・・。

それから色々お話しして、最後に、
「これからどちらへ行かれるの??」
「家に帰ります。」とtake。 笑った・・・。
家に帰りますって、かっこ悪い~~~~とあれだけ後悔してたのに、また言ってたわ・・・。

まぁいいか。

そして次はココへ。大望峠。

みんなでポ~ズ。
Imgp5586

ひとりでもポーズ(笑)
Imgp5587

ここからは、戸隠連峰と北アルプスが見えるそうです。
この日は、夏の空で良く見えなかったのですが涼しくなったらまた来たいな~。
長野の公式観光サイトで見ると、素晴らしい!! 連れて行ってくれてありがとう♪SAMさん。
takeと2人だったら通り過ぎてますきっと(笑)




そして次はお楽しみのお昼ご飯。
信州の安曇野のそば。
行列ができてたお蕎麦屋さんに並んで入る。3組ともざる蕎麦3人盛りを夫婦でわけわけ。

Imgp5605_2
Imgp5609 Imgp5608
あとは海老天。細いお蕎麦。こんなに細いお蕎麦ははじめてでした。
おいしくて、スルスルいっちゃいました!!!
手打ち蕎麦 くるまやさん。


お腹を満たしたら、最後は道の駅安曇野松川でtakeと私、SAMさんhideさんはスタンプを押して今回の旅はおしまいです。

たのしかったぁぁぁぁ。scissorsscissorsscissors





Imgp5520_2
みつさん・えつさん、

Imgp5292
SAMさん・hideさん


ありがとうございましたhappy01



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

夏の野沢温泉ツーリング。

ayumiです。
7/28(土曜日)のつづき。




高原でバームクーヘンを食べて走りだす。



そして次に向かったのはここ。
Imgp5383_2 
道の駅 信越さかえ

Imgp5382_2 

忘れずにスタンプを押したら、今回の宿、野沢温泉へ。
野沢温泉spaはじめてです。

Imgp5391 


硫黄の香りと、細い道と、たくさんの人と車、上り坂、下り坂。温泉街だ。

宿はこちら。
Imgp5455
寿命延 さん。

宿に着いたら温泉にザブ~ン。そして夕飯heart
Imgp5399

この他にもたくさん出てきたのだけれど、今回は写真担当が私=(適当な人。)
そして酔っ払い。ピンぼけ写真ばっかりでした・・・。うっしっし。

Imgp5411
はい。こ~んな感じのご機嫌さんな6人です。

その後は、
夜の温泉街を歩いて、しゃべって笑って、歌って、(カラオケじゃなくて夜道で歌う♪さだまさし)足湯に浸かって語り歌う。
Imgp5428

そしてまたバーで飲む。
Imgp5452

楽しい夜の時間でした。

朝は5時半に起きて、朝風呂。
そそくさと人でにぎわう朝市へ。
Imgp5465 Imgp5470

野沢温泉、近頃はさみしいってお話もあったけれど、ワイワイガヤガヤ。
途中、豆腐屋さんの豆乳杏仁を食べる。
いい時間だった~。

P7295518burogu
朝の野沢温泉。 (PHOTO bySAMさん)SAMさん写真使いました♪

宿に戻って、朝ごはん食べたら出発です!!
Imgp5479
セルフタイマーして・・・戻ってきたSAMさんに、「SAMさんココ座って~」って言ったら笑いながら座ってくれるSAMさんです。

そして2日目へ。つづきま~す。





 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »