« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

カニと高原。夏ツーリング!

ayumiです。
7/28(土曜日)




暑いですが・・・・走ってます。
この日は朝4時に起こされて、準備して出発したのは5時20分。
朝早いってのに、ムシムシ暑いわぁ。

涼しい車から降りて玄関へ向かうまでの短い時間や、洗濯物を干してるだけの少しの時間も暑くて嫌なのに、なんでツーリングだったらいいんだろう。うっふっふ。


高速に乗ってる途中、takeにお願いされてた写真。
Imgp5282

アドベが来たのは、4月半ば。3ヶ月で10000キロ。
「ねぇ、すんごい勢いで走ってない??」
「だってayumiちゃんがバイクに乗りたい乗りたいって言うんだもん。」
「そうか・・・・・(笑)」

そしてこの瞬間一緒に走ってくれていた・・・・・heart
Imgp5285
この写真のメーターは10001キロだけど。
小さくてわからんので、アップで♪

Imgp5296

SAMさんhideさんです。よろしくお願いします!!!!!

SAMさんhideさんとは、南条SAで待合わせして朝ごはん食べて。
楽しい時間、スタートしてます。



Imgp5302
目指すは道の駅能生。
ここで、みつさん・えつさんと待ち合わせです。
海では海水浴。気持ちよさそうだな~。

でも。。。海よりも。。。。カニだぜ~~~~!!
Imgp5308

みつさん。お久しぶりです♪

Imgp5312_2 

えつさん、岩ガキを口に入れてほっぺがパンパン(笑)

Imgp5309
こんなにたくさん、カニカニカニheart

Imgp5311 Imgp5310_3

take ちゃん大好物の岩ガキにホタテに、つぶ貝、サザエ。
海鮮大好き夫婦、幸せすぎます。

ココで、みつえつさんはスタンプラリーのスタンプ押してました。


お腹いっぱい、さあ出発。


光ヶ原高原へ。
Imgp5333

すごく気持ちのいい所。みどりいっぱいです。

途中、難局打開の鉄球を見に。
Imgp5340
詳しくは、SAMさんのBLOGで読んで下さい。無知なayumi・・・・・(笑)

そしてそして。私が食べてみたい~と言っていたこれ。
Imgp5342
クラブハリエのバームクーヘン。hideさんが持ってきてくれてlovely

Imgp5345
ケーキ入刀。takeとhideさん、はじめての共同作業。
とか言って仲良くバームクーヘンをカット。
takeちゃんが照れ照れの可愛すぎる顔なので、ケーキで隠しておきました(爆)


はじめての共同作業後の2人。

Imgp5346_2 Imgp5347_2

hideさんおいしいかった~。ご馳走様でした。

Imgp5353
集合。

まだまだ走りますが、とりあえずここでつづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

やまびこロード♪♪

takeです。




せせらぎ街道を走り終えたら今回は、R158~やまびこロードで家にかえる。

雲が切れて太陽が顔を出すと同時に青空も見えた。

Imgp5092

青空に向って走れ~

せせらぎ街道が終わるといつも極端に写真の枚数が減る。

ayumiさんが寝ているsleepyか、ボ~っsmileとしているからだ。

「起きてる?写真撮ってねっ」

とayumiさんの居眠り&ボ~っとタイムの邪魔をする(笑)

Imgp5097

空手の稽古風景。

立ち技格闘技、大好き!

自分もやっていたからついつい、

がんばれっ~ て思う。

R158は、~街道って名前はないのかな?

交通量は、せせらぎ街道よりも少なく快適な道です。

Imgp5100

気持ちのいいカーブもいっぱいあります。

気温があがってきて、ウィンドブレーカー代わりのカッパを脱ぐと・・・

Imgp5101_2

むむっ、霧が出てきて空気がヒンヤリしてきた。

Imgp5102

トンネル過ぎたら峠を下るから霧もないよっと能天気発言。

・・・

・・・

・・・

でも

Imgp5103

うわっ、さっきより白いし・・・道路脇の気温計が20℃。

さすがに20℃はメッシュジャケットには涼しすぎる。

冷える~

Imgp5112

道の駅「桜の郷荘川」で急遽、温泉spaに入ります!

パニアケースにはいつでも温泉に入れるようにタオルも入れてきたし。

Imgp5113

タオルを持って入場券を買うと、入口でタオルとバスタオルを渡された。。。

貸してくれるのね・・・、うれしいけど・・・、なんかタオル持ってる時に限ってさ。

温泉spa最高でした。

やっぱり湯上りのあとは昼寝sleepyです。

20分ほど寝ると食事処も開いたのでお昼ご飯です。

Imgp5120

鶏ちゃん焼きを食べます。

ここのは卵がのっています。

美味しいです♪

Imgp5125

気温があがってきた。

シート、熱くなってないかな?

やっぱり熱かった。

Imgp5127

ひるがの高原を抜けたら、左折してやまびこロードへ。

Imgp5131

やまびこロードの前半は、ゆるやかなカーブ、北海道のような直線、後半はクネクネ道とブラインドカーブのオンパレード。

Imgp5137

牧歌の里を越えると北海道のような直線道路。

Imgp5148

今頃、あじさいが咲きほこる。

それだけここの気温が低い。

Imgp5154

さあ~、クネクネ道に突入!

ちょっと苦手だったりするけど・・・楽しい道。

Imgp5157 Imgp5159

Imgp5163 Imgp5170

クネクネしたら・・・

Imgp5173_2

また気持ちのいい直線♪

Imgp5182

いつもなら白鳥ICから高速に上がってしまうが地図上ではまだやまびこロードが続くらしい。

Imgp5183

道の駅「白尾ふれあいパーク」で地図とナビで確認をする。

なかなか確認できない・・・

Imgp5184

えっ?

Imgp5185

ええ~?

ずいぶんと地図とナビとにらめっこを繰り返した。

そしたらこの道の駅からすぐを左折だった。

Imgp5186_2

ありました、やなびこロードの続き。

Imgp5187 

高速道路の横を走り抜け、

Imgp5193

濃い緑の中を走り抜けて、

道の駅「古今伝授の里やまと」にたどり着く。

そして

・・・

・・・

・・・

Imgp5213

また寝るsleepy

横でバンド演奏しているのに。。。

Imgp5212

突っつきます。

起きたら、

・・・

・・・

・・・

Imgp5201

食べます。

雉のたまごを使ったプリン。

美味しかったぁ~♪

ぎふ大和ICから高速にあがって家にかえる。

こんだけ走ったのに道の駅でどこ走るの?と聞かれ

「家にかえります」

は、やっぱり恥かしいっ~








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

せせらぎ街道 朝は雨(T_T)

takeです。




7/22(日曜日)

天気予報では曇→晴れ。

朝起きると雨は降っていないhappy01

準備が終わると・・・

「外を見てっ!」

Imgp4941

えっ・・えっ・・・え~~~っ

雨降ってるし・・・annoy

少し待つことにします。

でも止まず。。。

せせらぎ街道の天気予報は雨じゃないし、行っちゃうか!!

降っているのは我が家の周辺だけだろう・・・と前向きに。

6:15 出発

Imgp4953

・・・が、木曽川を渡る頃にも雨は止まず、前方はぶ厚い雲。

もしかして、せせらぎ街道も雨。。。



「腹減った~」

と腹の虫がグ~グ~騒ぎだすayumiさん。

いつも休憩する瓢ヶ岳PAに着くころには雨はあがった。

Imgp4974

腹ペコ虫のayumiさんも元気になる焼きおにぎり。

香ばしくて美味しい♪

カッパの下だけ脱ぐ。

この日は涼しかったのでカッパの上はウィンドブレーカー代わりに。

Imgp4980

道は乾いている。

山から立ちのぼる霧が雲になる。

幻想的な景色も見せてくれる。

Imgp4982

どんどん濃くなる緑、深緑の7月。

雨の中、出てきたよかった!

Imgp4987

道の駅「明宝」には・・・寄らず。

朝早くてお店が1軒も開いていない。

Imgp4996_2

早朝のせせらぎ街道はいつもより空いている。

前を行く車がいなくて気持ちよくアドベを走らせることが出来る。

道の駅「パスカル清見」には、まだ1台のバイクもいない。

いるのはアドベだけ。

Imgp5017

川のせせらぎを聴きながらコーヒータイム♪

Imgp5023

そのあとは、居眠りタイムheart04のayumiさん。

2~3分ほど寝たところで

「30分くらい寝ていたよっ」

て起こすと

「あ~、よく寝た」

だって(笑)

さあ~走ろう!

Imgp5029_2 Imgp5031_2

いろんな写真を撮って楽しむayumiさん。

自由自在らしい。

Imgp5036

峠に向かう。

緑のトンネルに跳びこむ。

せせらぎ街道のクライマックス♪

Imgp5042

ayumiさんの大好きなカーブ♪

気持ちがいいよねっ

Imgp5057

迫力あるな~

どんな格好で撮っているのかな?

Imgp5056

来てよかった~

緑の中を走るのは気持ちいいね~♪

Imgp5082

ヘルメットで自撮りのayumiさん(笑)



道の駅「ななもり清見」で休憩。

目の前に3台のBMWがとまっていた(K1300GT2台とR1200Sかな?)

Imgp5083

滋賀ナンバーの3台。

どこに行くんですか?

「今からビーナスライン」

とっても元気な3人。

どこに?と聞き返され、

「今から家に帰ります」

・・・

・・・

・・・

もうちょっとかっこいい答えかたもあったのに。。。

やまびこロードを走るとか!

あ~、恥かしいっ!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

道の駅「海山」 スタンプラリー♪

  ayumiです。

7/21(土曜日)のツーリング

Imgp4806

なんで週末は天気が悪いのか~down出発前は曇り空。
今にも雨が降りだしそうだけど、出発。

前日は、能登に行くか~とか、雨っぽいからせせらぎ街道にするか~とか。
お酒を飲みながら色々考えるも、そのまま酔っ払いに変身して寝る・・・。

朝5時にセットした目覚ましはいつ鳴ったかわからず、いつも通りにtakeに「お風呂沸かしたよ~」と起こされる。早いな・・takeさん。

北陸も、飛騨もrainrainrain

なので、本当は泊りで色々計画してから行きたかった「道の駅海山」に行くことにしました。

Imgp4809

「久々だね~。こっちの方。」
「三重県に行き先かえたけど・・・・降りそうだね~。」

カッパはいつも積んであるし、まぁいいやImgp4819
でも・・・・これは、まぁいいやとは言いたくない。
四日市→鈴鹿 渋滞12キロ。

フッフッフッフッフ(笑)
Imgp4823
お盆やGWはめっちゃ早朝の日帰りツーリングしかしない私達。
本当に久々にはまりました。 笑えてきた。

Imgp4828
渋滞サヨウナラpaper

下道で行こう♪せっかくナビも付いてるんだしさ~。
Imgp4829 Imgp4831

と、近くのコンビニでナビやら地図を見て下道で鈴鹿まで行きましょうって事になる。
そしてやっぱり雨。カッパも着ます。
私は上下。takeは上だけ。

rainrainrainrain
Imgp4833 Imgp4836_2

「takeちゃん、結構ふってるけど(笑)ズボン濡れてないんかな??」
「大丈夫!!」

ナビも、なんだかね~って道を指してくれて・・・・。
ツーリングマップルには快走路と書いてあったのに、なんだかなぁって道を走りたどり着いた鈴鹿。
Imgp4839

鈴鹿、わが家からはそんなに遠くないかも。

雨じゃなくて、早朝じゃなくて、ナビがきちんと案内してくれれば、るるさんが書いてた美味しそ~なお店も行ける気がする!!!


Imgp4840_2
渋滞もなし。高速にのります~。

お腹が空きます~。
Imgp4844 Imgp4841_2

朝ごはんのうどんと、何もやらない嫁に文句も言わず水を用意してくれるtakeと、ドカッと座ってその写真を撮る私。
あら。気が利かなくてすみませんsmile

Imgp4845
そして結局カッパのズボンもはいています・・・。

Imgp4848 
しゅっぱ~つ。
「カッパ着るとさ~、雨止むよね・・。」とブツクサtake。

Imgp4857 Imgp4858

高速をおりると、たんたんさんのBLOGの写真で見た建物発見。
たんたんさん、元気かな~。晴れ男のたんたんさん・・・この日はめっちゃ雨でしたconfident



ここから海山は近いですが、はじめてだし・・・。寄ってみました道の駅紀伊長島まんぼう。

Imgp4866

そして食べる。
Imgp4863_2 Imgp4864

まんぼうは、鶏肉みたいな食感でした。おいしかったです。

ここで、お刺身とか売ってたので買うかどうか迷って・・・・。
迷って・・・。
迷って結局30分くらい昼寝・・。朝寝??
カッパは濡れたベンチでも座れる。カッパはいいな。。と心の中で思いながら、カッパがあんまり好きじゃないtakeが上下カッパで寝てるのを見て笑えてきた。

寝てスッキリして、目的地へ走りだす!

Imgp4880

いぇ~い。着いた。道の駅海山。

朝7時ごろ家を出て、12時に到着~。

Imgp4887

そしてすぐ・・・気になるコレ。
12時だし昼ごはんだな・・。

でも、道の駅の感じと、この写真の感じと、そんなには期待しないでおこう。(ゴメンナサイ)

2人とも850円のまぐろ丼。
Imgp4881
これがさ・・・。

Imgp4882

写真とは違って結構肉厚で美味しかったのです!
新鮮って・・・・すごいね。
美味しいは幸せ。

満足満足heart
Imgp4894
帰りもやっぱりザバザバ雨で、家までず~っとカッパだったけど、

「雨でも楽しいね。」take
「ね~。」
「和歌山も遠いと思ってたけど、行けるね。」take
「ね~。」

「カッパ、今日洗ったほうがいい??」ayumi
「明日もたぶんカッパだから、明日洗えば?」take
「じゃぁ、そうする(笑)」
明日も雨でも走るんだねと心の声。楽しい声だけど。

Imgp4912

走行距離は391キロ。








帰り道、もう一回道の駅紀伊長島マンボウに寄り、夕飯の食材を買う。
Imgp4934


昼もマグロ。
夜もマグロ。

ウヒヒヒヒ。


スタンプも押してきました。

Imgp4886_2






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

道の駅「信州平谷」 ひまわりの湯♪

takeです。



7/15(日曜日)

朝が目が覚めると・・・あああっっ~体が重い!!

この日、SAMさんは遠山郷~下栗の里~しらびそ高原と走って19時半ごろ帰宅とメールをもらいました。

元気だ~~~っ!

takeとayumiは、朝なかなか起きれず。。。

ゆっくり起きることに。

でも、バイクには乗りたいのだ。

・・・で温泉spaに行っちゃうか?

いいね~




三州街道を走って道の駅「信州平谷」に併設されるひまわりの湯へ。

この時期に9時をすぎての出発は暑いsun

中央道は渋滞はしていないものの交通量が多い。

恵那山トンネル付近になるとグングン高度が上がるから体を抜ける風が涼しくなる。

でもあまりにも長いトンネルでは半分も走ればサウナ状態sweat01

トンネルを飛び出すときの暑い空気から冷たい空気にぶち当たる瞬間がいい!

シャキっと背筋が伸びる感じ。

Imgp4691

あれっ、道路が濡れている。

さっきまで雨が降っていたのか?

少し慎重にカーブをこなし三州街道(R153)に入ると道路が乾いていた。

Imgp4700

夏になると三州街道か、せせらぎ街道しか走らない2人。

早朝に走り、お昼には家に着きビールbeerで乾杯なんていうのが最高なんだけどねっ

今年は色々走ってみたいと思います。

ちょっと暑いの苦手だけど・・・

Imgp4702

三州街道には気持ちがいいカーブが多いです。

ミラーに映るayumiさんがピースをしている。

誰に?

って思ったら・・・

Imgp4722

自撮りしてた~(笑)

でも指が切れてるよっ

Imgp4737

平谷村では青い空が出迎えてくれた。

夏はすぐそこ!

Imgp4739 道の駅に到着。

ここの道の駅は8月になるとひまわりが咲きほこり、生でも食べられる美味しいとうもろこしが獲れる。

Imgp4752

まずは温泉へ。

お湯がぬるぬるして気持ちがとてもいい。

ゆっくり浸かって昼寝して最高の時間。

Imgp4753

そして食事は初めて十郎太に寄る。

あまごが美味しいらしい。

写真で選んで、あまごと五平餅が食べれる十郎太定食を注文。

Imgp4746

お盆が運ばれてきて絶句・・・

Imgp4748

デカすぎるでしょ~

特大の五平餅が2本も・・・

しかもどれも写真より豪華です。

写真の2倍は違います。

         ↓       ↓       ↓

Imgp4750_2

2人で1つでも十分にお腹いっぱいになる量です。

・・・が食べましたよ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜



Imgp4755

今回、takeはメッシュカントリージーンズを履く。

風が抜けて涼しい。

が、サイズ直しで縮めたせいなのか、最近運動をサボっているせいなのか、休日はお酒を吞みすぎているせいなのか、とにかく少しきついのだ・・・

痩せようっ!

月曜日から少しの食事制限と筋トレに励むtakeです。




あとayumiちゃんもがんばれ~(笑)


うるさいや~い(爆)  でも・・・まぁ・・・がんばるけど。。。by ayumi




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

クシタニCBMのつづき。越前海岸へ♪

7/14(土曜日のつづき)


ゆっくりまったりとコーヒーブレイクした後は、ご飯を食べに行こう!!
という事で走りだす。

Imgp4579

SAMさんが何か指をさしてるから、hideさんに何か言っているのだろうけど、
こっち向いてスマイルhideさんsmile

Imgp4580

かっこいい熊さんの後ろで、めっちゃスマイルREIKOさん!!
REIKOさんはいつもトップケースなしだから、すごいな。
この日、トップケースなしのバイクに試乗して最初にREIKOさんが頭に浮かんだ・・・。
いつもピシッときれいな姿勢。

「だからあんなにスレンダーなのかな~??」ayumi
「ふっふっふ。じゃあ、ayumiちゃんもトップケースはずしてあげようか??」take
「ううん。いい。」ayumi即答。
「hideさんはトップケース付いてても、めっちゃスタイルいけどね。」take
「・・・・・・・・・・・・・・・。ぎゃははは~(爆)」ayumi

熊さんがよく行かれてる福井のカフェへ向います~。
Imgp4586_10


気持ちのいい山道。
Imgp4591_3


振り返れば。。。。。
Imgp4592

たのしい。

Imgp4596

海見えた~。日本海。

Imgp4601
CAFE MARE さん。

座ったら、大きな窓から日本海を見たい放題。
Imgp4609

熊さんとREIKOさんは、スマホで雨雲を調べ、そしてその日の宿を調べ・・・。
「熊さん今日はどこに泊まるのですか??」
「白馬です。」

えっ。白馬。

とかなんとか言ってたら来ました!

Imgp4602
私とtakeちゃんはカレーです。
このカレーおいしかったな~。たぶん、次行った時もカレーだな。

それから~、
Imgp4613
私が頼んだデザート。なんだったか、ぷるんぷるんのゼリー。

Imgp4617
takeちゃんは、ワッフル。半分私が食べたけど。

Imgp4621
窓の向こうでは、太鼓の練習。コンサートのリハーサルの様です。
食べて笑ってしゃべって。。。

そろそろ走りますか~。
熊さんREIKOさんはココから白馬へ。気を付けて!!!!!
ばいば~い。と大きく手を振って
Imgp4623_3
お別れ・・・と思ったら、




Imgp46231112
グルンと一周。

Imgp4624
REIKOさんも笑っちゃってます。
熊さんはとってもたのしい。
これで、ほんとにバイバイして私たちはSAMさんhideさんともうちょっと楽しみます。

Imgp4628

(動画)越前海岸沿いを走る。









寄り道~heart04ピースscissors
Imgp4637 Imgp4638


この後、道の駅河野でSAMさんはスタンプポン。
魚市場によって夕飯のお買い物。

たのしいたのしい時間はあっという間。
Imgp4650
SAMさんhideさん、熊さんREIKOさんありがとうございました。

またお会いできる日までcherrycherrycherry   ばいく・LOVE(o^-^o)





この日のお土産・夕ご飯restaurant
Imgp1259

甘海老と焼き鯖寿し。
甘海老は、このお皿×2で800円。焼き鯖寿しは1000円。
takeちゃんご馳走様でした!!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

KUSHITANIコーヒーブレイクミーティング♪♪

ayumiです。



7/14(土曜日)のこと。

Imgp4485

やってきました琵琶湖。
やってきましたKUSHITANIコーヒーブレイクミーティング。

コロコロ変わる天気。雨じゃなかったら行こう!と決めていたので
朝起きて、「雨降ってないよ~。」のtakeの声で
「じゃあKUSHITANIだね~。」

「ぶんさんに会えるの?」 
「ぶんさんは朝早くに行かないと会えないよ。」とtake。
「SAMさん来るかな~。会場に着いたらayumiちゃんhideさんにメールしてよ。」とtake。
「熊さんに会いたかったね~。熊さん、旅行っていってたもんな~。」とtake。

「・・・昨日ブログに、あんまりにもジメジメしてて帰って来たって書いてたよ。だから来るかもしれないよ。」

「えっ!!マジ??」とtake。

そんな会話をしながら家から1時間半。近い・・・・。

Imgp4507

コーヒーブレイクミーティングの会場到着~。時間は8:30.

Imgp4484

美味しいコーヒー頂いて、hideさんにメールしようと思って携帯見たらhideさんからメール入ってた。
「今向かってるよ~」と。わ~いheart04
で、takeちゃんも携帯をなにげなく見てみたら、熊さんからメール入っとった!!!
「今日は行かれますか?」と。わ~いheart04

hideさんにも熊さんにも「もう現地にいます~」とメールを送り、しっかりと約束してたわけじゃないのに会えるんだ~と2人でニヤニヤし、しばらくは2人で楽しく過ごす。

ずらり。
Imgp4498
かっこよく並ぶDUCATI。試乗できるらしい。

早速申し込むtake。しかも「タンデムでもいいですか?」と聞いている。
びびる私。

「ねぇ、ちょっと、タンデムって、、、あんなすごいバイク私乗れるんか??跨れるのか??ねぇ、ちょっと、、take、、」

と言ってると、

「・・・・・。アドベに跨れるんだから、大丈夫だろ・・・・・。」と。
「ふ~~~~ん。」

Imgp4510
ゼッケンつけて、なんか説明を受けている。

Imgp4511 Imgp4512

お~いayumiちゃん、記念に撮って~とうれしそう。

Imgp4513

最初はいつもみたいにユルユルな感じで片手にカメラ持って乗ってましたが・・・。

走りだしたら、
ぎゃははははは~!!ひょえぇぇぇぇぇ!!!

と私、意味不明(笑)

あぁ、トップケースって素晴らしい。と感じたのでありました。
(ゆるゆるタンデマーayumiにとっては。。。)

体が後ろにビュイ~~ンともっていかれ、久々に緊張しながら乗りました。
それはそれで楽しかった。

Imgp4520

試乗で楽しみ、

Imgp4503

やぎお君と遊んで、
ここでもびびりの私は・・・。

Imgp4502
遠い・・・・・・・・・・・・・

なんて遊んでたら、
Imgp4532
SAMさんとhideさんheart
もうしばらくして、
Imgp4533
熊さん・REIKOさんheart

Imgp4550

それから、真ん中の方に「雑誌、BikeJIN(培俱人)の、トナリのバイク人というコーナーの・・・。」と言って、SAMさん号・熊さん号・take号、写真をとってもらいましたよ~。
もしかしたら雑誌に載るのか??すごいな。。。

取材されてるSAMさん
Imgp4569 Imgp4573


Imgp4574_2 

熊さん
Imgp4562
ちなみに、さすがのREIKOさん・・・♪
きちんとポーズも決まってモデルさんなのだ!!
Imgp4564_2 Imgp4565_2



そして。
コーヒーブレイクミーティングに来たんだから絶対に会いたかった!
KUSHITANI名東店の藤森店長。
前日から近くのキャンプ場へIN。
楽しい夜を過ごされたみたいで二度寝した~と言ってみえました。
店長のブログにSAMさん熊さん私たちもチラリ登場してます。


店長のバイク
Imgp4560

Imgp4568_2 
イェ~イscissors


あぁ~たのしい。


そしてこの後、SAMさん熊さんと楽しいツーリング、つづきます。


☆*:;;;;;;:*☆ DUCATIに乗るSAMさんhideさん ☆*:;;;;;;:*☆
Imgp4538_2 Imgp4548_2

Imgp4535



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

グリップシェリングチューブ・・・(T_T)

takeです。




朝、バイクを移動しようとグリップを握ると、えっ・・・えっーーーー

左側のグリップがクルクル回ります。。。

Photo

アドベには、純正のグリップが摩耗するのを防ぐグリップシェリングチューブを着けています。

違和感もなくグリップヒーターの効きも変わらないうえに安い。

暑い日が続いたせいでしょうか、剥がれてクルクル回っています。

そのまま乗ろうと思ってアドベに跨りグリップを握ると、こりゃダメだ!

左側だけ剥がすのは変なので右側も剥がします。

Imgp4448

ハサミを入れます。

Imgp4449

切れ目を入れたら・・・

Imgp4450

おりゃっ!

はいっ、出来上がり~♪

って、ダメじゃん。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

下栗の里としらびそ高原を走る♪

takeです。




道の駅「遠山郷」に向う道は、途中で細くなるところもあり苦手だな~

って思っていたけど・・・

Imgp4306

温泉spaが最高に気持ちよかったのでまた来ます~♪

温泉で働いている方に教えてもらったお店に向います。

Imgp4313

あ~っ、また道が狭くなる。。。苦手だな~(ドキドキ)

っと思っていたら・・・

Imgp4314

信号待ち。前に車がいる~happy01(やった!)

この2台について行こうっ

Imgp4318

車1台分しか通れないでしょ~

Imgp4322

あっ、広くなった(うれしい~)

小学校を過ぎたら右に曲がるのよ、と教えられていたので、

小学校・・・小学校・・・とつぶやきながら、

あった小学校。

前の車について曲がったら小学校に入りそうでした。。。

Imgp4324

見落としそうなくらい小さい看板と細い道shock

対向車が来たらドキドキの道。

クネクネ走っているとありましたお店の看板。

Imgp4328

~宮の腰亭~

Imgp4329

ここからの景色が絶景で・・・

Imgp4330

「お~、これが下栗の里かぁ~」

「違うよtakeちゃん、もっと先だよ・・・」

が~ん・・・

Imgp4333

中はこんな感じ。

鹿の頭が飾ってある。

Imgp4337

いろんな肉があって、今回は昨日獲れたての鹿を食べさせてくれるそうだ。

その前日は馬肉を食べたから、あわせると。。。

よく見ると熊もある。

今度は熊を食べたい。

熊と鹿を食べたら・・・熊鹿。。。

Imgp4334

ボリューム満点。

鹿肉は脂がなくさっぱりしているらしい。

Imgp4336

ちょっとサービスしておいたからね~

ちょっとじゃないでしょ~

ayumiさんは量が多すぎて食べきれませんでした。

柔らかくて美味しい鹿肉でしたが、ayumiさんはちょっと苦手だったみたい。

食べきれない分は、takeが美味しく食べました。



下栗の里に向かう詳しい地図をもらい、天空の里ビューポイントの行き方を教えてもらう。

「片道15分歩くんだって」

「やだっ」

「はい・・・」

却下されました。



Imgp4345

下栗の里の中を走ります。

細くてこれこそ前から車が来たらこわい。

1速で走るくらい傾斜もきつかった~

Imgp4346

道路の下は切り立った崖だそうです。

aumiさんがあとで教えてくれました。

あとで教えてくれてよかった~

写真を見ただけで手のひらから汗がでます。

残念ながら天空の里ビューポイントには寄らずしらびそ高原に向う。

Imgp4359

ここは日本で唯一、隕石が落ちた場所だそうだ。

Imgp4360

「へ~、だからここも崩れているの~?」

「いや~、これは違うんじゃないの」

「・・・」

Imgp4363

雲が出てきて景色は見えなくなる。

Imgp4371

なんか建物が見えてきたっ

Imgp4376

~ハイランドしらびそ~

少し小高い丘に登るが真っ白で景色は見えず。

Imgp4379

なので、みつさん風にポーズを決めてみる(笑)

Imgp4382_2

次はモデル風に(笑)

Imgp4386

晴れていたらもっときれいだろうな。

眠くなってきたのでベンチでお昼寝sleepy

・・・

・・・

・・・

冷たいっ???

雨が顔に当たって目覚める。

Imgp4394

真っ白になってきた。

しばらく建物の中へ避難。

Imgp4397

天気が回復しないので真っ白の中、走りだす。

Imgp4398

真っ白すぎるでしょ~

しばらく走ると雲の下に出た。

クネクネ山道を下っていく。

Imgp4428

やっと、やっと広い道に出た。

三遠南信自動車道に入り、あれこれ走って・・・

Imgp4440

飯田ICへ。

Imgp4444

あれがゲリラ豪雨typhoonかな。

すごい!

あれが進路上にないこと祈る。

少しパラパラっと来たが無事にあの中を通ることなく通過した。

Imgp4446

恵那峡SAで同じアドベ乗りの人と少しお話をして帰宅。






週末は雨かな~annoy

早く梅雨明けして欲しいよっ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

道の駅「遠山郷」 スタンプラリー♪

ayumiです

7/8(日曜日)晴れ。



takeちゃん明日は何時に出発??
目覚ましは何時??

と何回も同じ質問をして、「何回聞くんだよ・・。」のtakeの呆れ顔にもめげずにまた聞いて、目覚ましセットして、爆睡・・・sleepy目覚ましで起きれずにtakeに起こされる。

ぎゃっはっはっはっは。


日曜日は遠山郷だよ~。とtakeちゃんが言ってた。
はい。温泉セットはアドベのパニアにいつも入ってます♪
(温泉セット→吸水性のいいフェイスタオル1枚)これで入浴中のタオル兼、体拭きタオル。

Imgp4223

出発。暑い。

Imgp4226

青空眺めながらの中央高速。

Imgp4236

タンデムツーリングしてる♪仲間だ♪♪

Imgp4241

昨日とは違うね~。昨日はこの辺りはすごい雨だったね。
いいね~。空の青がイイ。
でも昨日と同じなのはやっぱり私はお腹空いてるのよtakeちゃん・・・・。

と訴え、阿智PAで停まってもらう(笑)

私はコンビニで鮭のおにぎり。takeは牛乳飲んでた。

お腹満たしてバイクの所へ戻ると、さっきの写真のタンデムツーされてた方も休憩中でした。ダンディーなライダーさんに、めっちゃきれいなタンデマーさん。これから乗鞍へ行かれるとのことでした。

Imgp4247

お互い、気を付けて下さいhappy01とあいさつし手を振り、出発。

Imgp4251_2

阿智PAからすぐ飯田山本ICでおりて天竜峡の方へ。

と、この看板。
Imgp4257

「ねえ、ねえ、この道豊橋まで行けるの??!!」
と訳のわからん質問。
「いけるよ~。この前作手村に行った時の道を左折しないで直進して・・・・・・・・。」

と、とぼけた私の質問も普通に答えるtake。いい旦那さんである(笑)

「ほ~。行けるんだ。113キロなんて近いもんだね。」

「近いか~??(爆)」
「近いじゃん。2時間ちょっとで行けるし。」
運転もしないのに、アドベの後ろに乗ってどこまでも行けそうな私。

takeは笑ってるだけだったけどsmile

そんな会話しながら、
Imgp4284

景色を楽しんで

Imgp4288

おさるに出会って

Imgp42951

「ayumiちゃん、サル!!」

と言われたらさっと写真を撮るのだろうけど、
私の場合、・・・・・・私も見たいのだ・・・・・・
「えっ?どこどこ??」

だから、カメラ!と言われてあわてて電源を入れる。
「早く~行っちゃうよ。」
「えっ。おさる、待って、」

カシャcamera

「撮れた?」
「わからん。」
家で見たら撮れてた~。

おさるに出会ってheart
道の駅遠山郷に到着~!!

Imgp4299

スタンプポン。
Imgp4302

Imgp4304

ここで。とってもうれしい!
ライダーさんに声をかけていただきました。

BLOG拝見してますよ。と。

2人でびっくり。そんなこともあるんだぁ♪

声をかけていただいた方は、BLOGを書いてらっしゃらないという事でしたが、またきっとどこかでお会い出来たらよろしくお願いします。
そして、この遠山郷でスタンプ制覇されたそうです。すご~い。

Imgp4301

GTLでとってもカッコヨク走って行かれました。
ありがとうございました!

そうこうしているうちに、10時。
温泉OPENspaかぐらの湯

Imgp4305

ぬるめのお湯で、とても気もいい。
思ったとおりtakeさん、なかなかあがって来ません(笑)

ゆっくりして、ここでご飯食べるのかな~と思っていたら、
「せっかくだからどこかで食べよう。」とtake。

なので、温泉で働く方に「どこか美味しいものが食べられるお店教えて下さい。」
とお聞きしたら、はじめは近くの御蕎麦屋さんを紹介してくれました。

ではでは、お蕎麦を・・・。

と思ったら、その女性が急に
「鹿肉や、猪肉、食べられませんよね~、食べられます??」

とtakeが「食べてみたいです!!!」と。

ほえぇ~。。。。。。ayumi

聞くと、その方のお姉さんがやってみえるお店だとか。
場所は下栗の里の近く。

これから行く場所まで決まってしまいました。
このまま帰るのかと思ってましたが、食事(鹿肉)→下栗の里→しらびそ高原。

なんか・・・地図で確認すると、道細いけど大丈夫なんか????

と、とりあえずココまで。つづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

梅雨の晴れ間に走る。

ayumiです。



7/7(土曜日)

朝から雨~。前日の天気予報も雨。
当たらんでいいのに・・・・。

takeと、土曜日は雨だし日曜日に走れたらいいね~と言って、金曜日の夜はなんやらかんやら。たくさんお酒を飲みました!
そうそう、人生初のウイスキーを飲んだ!!!
初・ハイボール。おいしかった。ウヒヒ。

なので土曜の朝はまったり。
まったりといっても2人して6時には起きてました。

暇な休日、昔は好きだったのにな~。
{こんな風にゆっくりする日があるから、月曜日から頑張れる}
なんて思っていたような・・・・・。

が!

お昼過ぎ、こんな暇なの限界だわ、と思ってたら窓の外には太陽sun
走るしかないdash(笑)

Imgp4016

15:30出発だ~。

びよよよよ~んと伸びているのは、レーダーの音声を聞くためらしい。
たーさんが、有線でつないでるって教えてくれたから・・・となにやらtakeちゃんヘルメットいじってました。

Imgp4017_2

家を出てすぐ。
快晴だよ~!!!!!!

Imgp4036

でも高速に乗ってしばらくしたら、
雨だよ~!!!!!!

「恵那峡SAでカッパ着る?」とtake
「大丈夫なんじゃない?」私。

ザザザザザザザザ~rain

全然大丈夫じゃないので神坂PAへ。
Imgp4049

びっちゃびちゃで、大爆笑でした。

カッパを着て、園原ICで下りる。
Imgp4055

濡れた路面、濡れた緑、きれいだな~が半分。
お腹すいた・・・が半分。……私の脳内。


Imgp4079


さすがにこんな天気なので道も空いてる。動画movie三州街道

雨もやんでよかった~♪
と思ったのも束の間。

Imgp4095

この日はず~っとカッパ来てました。

動画movie雨の治部坂峠



走りだしちゃえば雨でもへっちゃら。
美味しいものもついてくるしね~。

道の駅どんぐりの里いなぶにあるラーメン屋さんへ。
ハラペコ夫婦、入ります。

Imgp4118

Imgp4123 Imgp4125

takeは最強ラーメン(ベトコン)
私は味噌ラーメン。

Imgp4129 Imgp4120

いつも一緒だから今度は違うの食べてみよう。
こんなに美味しいお酒もいただけるお店だけど、我慢我慢smile



雨でも楽しみました。
ツーリングheartLOVE。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

せせらぎ街道♪

takeです。






黄色のGS、真っ黒アドベに乗るようになって何度、せせらぎ街道を走ったんだろう。

1番走ったのがこの道。

何度走っても飽きない。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

道の駅「パスカル清見」でスタンプラリーのスタンプを押して走りだす。

空が青く、緑が輝く、そんな季節がよく似合う。

Imgp3969

走るたびにいろんな顔を見せるせせらぎ街道。

夏のような陽射しがayumiさんの眠気を誘う。

Imgp3971

歌っているときと静かなときが危ない。

歌っているときは眠気が来たとき。

静かなときは・・・寝てるとき??

せせらぎ街道の心地よきカーブはayumiさんの子守唄note

この動画は、せせらぎ街道の中でも1番のお気に入りの場所。

西ウレ峠に近づくほど緑のトンネルになる。

この中を走ると気持ちがス~っと軽くなる。

バイクっていいな~思う瞬間。

Imgp3986

西ウレ峠をすぎると、もうひとつの緑のトンネル。

せせらぎ街道の終点を左折して国道158号へ。

以前は、道の駅「ななもり清見」で休憩して高速にあがっていた。

そのまま行ってみるかと走ったらいい道だった。

高速にあがるのがもったいないくらいの快走路。

Imgp3990

行くぜ!国道158号。

50キロほど走れば御母衣(みぼろ)ダムをすぎて白川郷にも行ける。

Imgp3998_2

冬になると本州でも屈指の寒さを誇る荘川六厩地区。

-25℃を記録したこともあるそうです。

こんないい道、いい天気。

やっぱりayumiさんは眠くなったそうだ。

そこで目覚ましに考えたのがこれ

・・・

・・・

・・・

Imgp4000

タンクに体を伏せ、目の前を遮るものがなくなるとジェットコースターみたいで怖くて目が覚めるらしい(笑)

目を開けてごらん!

と言うとうぎゃあああっ~

目が覚めるだろうっと怒るayumiさんannoy

(ふっふっふsmile)は心の声。

Imgp4005

国道158号は、それなりに距離を走るわりに写真が少ないな~と思っていたら・・・

ほとんど眠たくてボ~っとしていたそうだ。

Imgp4010

なので、道の駅「桜の郷荘川」でお昼寝タイムsleepy

この日は、やまびこロードは走らずに荘川ICから高速にあがり家に帰る。

このあとayumiさんは、近所の友達と飲み会beer

いいな~








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

道の駅「パスカル清見」 スタンプラリー♪

takeです。



あれっ、晴れてる!

たしか雨rainの予報だったような・・・

走る気がなかったので遅めの朝。

インカムの充電もしていない。

でも・・・

行っちゃうか~♪

インカムの充電をして1時間後に出発。

この時期に太陽がしっかりあがってから走りだすと暑い。

準備している2人の合言葉は、あちぃ~sun

Imgp3887

この看板を最近はよく目にします。

能登に行くときも、九頭竜や、越前海岸に行くときもこの道を使います。

もちろん大好きなせせらぎ街道はここを走ります。

Imgp3891

郡上八幡ICでおりると川の中に鮎釣りの竿が立つ。

Imgp3892

ayumiさんがお父さんもあんな格好して鮎釣りしているの。

と教えてくれた。

今年もお父さんが釣る鮎に期待してます。

Imgp3902

山の緑が濃くなって、田んぼの緑が鮮やかに映える。

大好きな景色。

ayumiさんはこの季節も好きだけど冬枯れの景色が大好き。

なんか厳しい感じがいいんだって。

Imgp3898

この緑の中をバイクで走るのが何よりも気持ちいい。

そしてこのあたりまでくると風が涼しくなる。

しかしここからayumiさんが騒ぎだす。

腹減った~

腹減った~annoy

何か喰わせろ~

まだ食事をするには店が開いていないかな?

なんでもいいから寄って。

Imgp3900

あと少しで何か食べれるよっ

うん・・・腹減った~weep

開いているお店に入って鶏ちゃん定食を注文。

食事は11時からだからちょっと待ってて~

・・・

・・・

わかりました。。。

でも待っていてよかった。

Imgp3910

美味そう~♪

・・・で、今まで食べた鶏ちゃんの中でもトップクラス。

待っててよかった~good

味噌汁かつぎ汁かどちらにするか聞かれ・・・

もちろん、つぎ汁でっ!

・・・って、つぎ汁って何だろうと思ったらお店の人が見せてくれたのが

Imgp3908

ほ~ほ~、とうがらしを使っているのね。

最後に飲もうかな?

と、思っていたらayumiさんが早速、飲み始めた・・・

辛い~~~っ!

takeは食事のあとに飲みましたが辛いですが美味しかったです。

ayumiさんの分も頂きました。

Imgp3917 入ったお店はここ。

また食べに来ます!

ayumiさんも気に入ったみたい。

次は、味噌汁にするけどねっ

と言ってたけど。

Imgp3927

どんどん緑が色鮮やかになる。

Imgp3931_2 空も青い!

~道の駅「パスカル清見」までの動画~

Imgp3946

スタンプとパスカルプリン♪

この前、初めて食べましたが美味しかったのでまた食べます。

Imgp3953

ラベンダーが咲いていました。

毎年ここで記念撮影。

Imgp3947

空がどこまでも高く、そして青い。

ものすごい速さで飛行機が去っていた。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

道の駅「つくで手作り村」 ジャンボフランク♪

  takeです。





小川港魚河岸食堂で満腹のあとは、再び焼津ICから東名高速へ。

以前ならそのまま帰りますがまだ走ります。

アドベは疲れにくいのかな。

半分寝ているsleepyayumiさん、浜名湖SAに着いたよ。

休憩だよっ

Imgp1401_2

ボ~っとヘルメットを脱いでいたayumiさんの目が輝く。

ayumiさんの友達のゆかりさんがおすすめと言う一乃松の焼鯖寿しを発見。

早速、買ってすぐに食べたのではなく寝ましたsleepy

20~30分、昼寝をしたら頭スッキリflair

Imgp1404

三ケ日ICでおりて、新城の山の中を抜けます。

渋滞を避けるのに走った道が楽しくてお気に入りの道になった。

Imgp1409

山越えの道の上空には、新東名の工事風景。

Imgp1412

日曜日は作業はお休みの模様。

早く繋がらないかな~

Imgp1416

ヘアピンカーブを曲がるたびに高度があがっていく。

途中、崩落しているところもあり片側通行になっているところもあるが、遅い車につかまらならなければ気持ちよく走れる。

Imgp1423

もうすぐ目的地。

Imgp1429

道の駅 つくで手作り村 に着いてびっくり・・・バイクだらけに人だらけ。

賑わっています。

Imgp1430 食べたのは美河ハムの・・・

Imgp1434

ジャンボフランク。

1本500円。

このまま持っていると肉汁が垂れてきて熱い。

ぷりっぷり!

美味い♪

食べながらジャンボフランクを焼いているところを見ていたらメニューにないスーパーを頼んでいる人がいた。

ジャンボよりさらに長いのが出てきて笑ってしまった。

やっぱり美味そうだった。

1本800円。

次は、スーパーを食べようかな!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp1436

田んぼの緑が一面に広がってきれい。

秋には黄金色に輝く。

道幅の広い快走路を走っていると・・・

Imgp1441

急に狭くなる。

Imgp1443前から車が来ないことを祈りながら・・・

でも・・・

Imgp1444

やっぱり来たっ!

写真がブレブレで動揺が・・・sweat01

Imgp1448もうすぐ道が広くなる・・・

再び快走路。

Imgp1452

気持いいぞ~♪

Imgp1454

峠を下るときにはおかしな図になっていました(笑)

Imgp1456 再び高速、東海環状を走る。

ayumiさんが抱きついてきたっheart04・・・

Imgp1462

・・・と思ったらこんな写真cameraを撮っていました♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

雨の日には・・・

takeです。

めずらしく風邪をひきました。

ブログが書けるくらいなのでたいしたことはありません。

風邪をひくといつもより優しくなるayumiさん。

何を食べたいと聞かれ、焼肉が食べたいっ!と言ったら・・・

ダメっannoy

と一蹴されました。。。

(じゃあ、聞かなければいいのに・・・)

は、心の声。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜



どっちがブログの更新が多いかを数えて、くだらないことで勝負。

2人とも気分屋なので月によっては、ほとんど書いていないことも・・・

そういう月を狙って勝負をしてみたりして(笑)

よく考えたら勝ち負けをつける問題でもないか。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜



Imgp1142

レーダーの音声が聞こえるように有線のスピーカーをつけてみた。

雨が降っているで試すことはできないけど。

うまく聞こえるといいけど・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp1139

あ~、まだ雨が降ってますrain

バイクに乗るようになってから雨がキライになりましたpunch


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »