« 八ヶ岳エコーライン♪ | トップページ | アドベのOIL交換。 »

2012年6月 9日 (土)

旅の終わりは三州街道。

ayumiです。





前の記事の、ヘルメットかぶったままの私の宇宙人みたいなジャンプ(笑)

ジャンプは、もともとクシタニ名東店の店長に教えてもらったんです。

膝を曲げたら高くジャンプしてる様に見えますよ!って。

で、私も膝曲げてるんですよ~。takeちゃん・・いいタイミングで撮ってくれないんだもん(爆)

シャッター押しながら一人爆笑するtakeに、疲れて息切れして「もうイイannoy」ってキレるayumiなのでした。





最近たくさん走れるし、次の日も休みなら日帰りツーできるのに
なぜか泊まってしまうのは、ただただbeerつきぢやbeerでtakeちゃんと
いっぱいやるのが楽しみなだけなのだな。きっと。

我が家は梅雨のジメジメからはじまって、暑い季節は早朝ツーなので、
雪解けしてから今の時期くらいまで毎年結構遊んでいるのだ。
そして今年はバイクも新しくなって少しはじけ過ぎてるけれど・・・(笑)

朝、天気予報では雨。
窓から外をのぞくと曇。だったら雨が降る前に走ろうか・・。

Imgp3813
6時半にはホテルを出て走りはじめる。

Imgp3816
空いてて気持ちいい。

天気のことも考えてこのまま家まで・・・かな~と思ってましたが、
考えてること2人とも同じでした。

三州街道走って帰ろうかね。

そうしよ~。

諏訪から飯田松本ICまでは1時間。ここからはコトコト下道を走る。

Imgp3840

いい感じだぞ~。

Imgp3842

道の駅平谷で休憩。
早すぎてお店は開いていないと思ったら、商品並べてる最中でした。

アスパラをジロジロ見てたら、「いいですよ~。」って。

開店前だったけどアスパラ買わせてもらえてラッキー♪

このまま帰るのかな~って思ったら、takeちゃんが茶臼山まで行くという。


「芝桜の見ごろも過ぎたから、大丈夫だね。」
「だよね~。芝桜の頃は渋滞酷いもんね・・・。」

Imgp3855_2

茶臼山が見えてきた。
一応愛知県で一番高い山。
上の方が少しピンクだ!行ってみようかな~なんて話していたら・・・。

Imgp3860

渋滞。いっつも空いてて快適な道が・・・・・。
今年は寒かったから、見頃もずれてたんだろうか???
第6駐車場とかまでいっぱいで、ひゃははははぁぁぁぁと大爆笑しながら通り過ぎました。


その後、腹減った~腹減った~と言い続ける私をおとなしくさせるため、
Imgp3877

道の駅ラフォーレ福寿の里へ。
なんかテントが。出店だ。
おばちゃんに聞くと、第一日曜日にだけ出店してるんだとか。
他には焼き鳥とかフランクとか。
私たちは串こんにゃく。
これがおいしい。「これなら、2本も3本もイケちゃうよ~lovely
って言い始めた私をバイクの後ろに乗っけて走りはじめるtake。

2本も3本も食べなくていい・・・。って事なんだろうけど(笑)

そして、道の駅らっせいみさと。
Imgp3878

大盛りざる蕎麦×2

満足heart



お腹いっぱい食べさせてもらったので、家に着いてからtakeちゃんのいう事聞いて
アドベンチゃーの洗車のお手伝いがんばりました!!
いっつも洗車サボってるから・・・。ひっひひ。


もうそろそろ雨の季節rain
天気予報見たら、ちょっと残念な気分になるけど雨も降らないと困るし。

雨の日は地図でも広げて楽しむとしよう。

今月は、フェリーの予約。フェリーの予約って思うだけでニンマリしている私でした。フフcatface

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





|

« 八ヶ岳エコーライン♪ | トップページ | アドベのOIL交換。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。