« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

焼津 小川港魚河岸食堂♪

takeです。




越前海岸へ行った翌日は、せせらぎ街道でもと思っていたら・・・

焼津に行きたいの。

また魚たべるのか~・・・

いいね~っ♪

2日続けてでも魚好きな2人。

行っちゃうか~dash

Imgp1364_2

日曜日の東名高速は空いていてた。

豊田JCTあたりからさすがに交通量は増えるが渋滞はない。

3車線のおかげだね。

新東名を走ると焼津は遠回りになるから今回は走らず。

いまだ新東名を走ったことがないtake&ayumi。

Imgp1368

浜名湖SAで休憩していたらめったに見ないBMWのバイクが。

どこに行くのかな?

三ケ日JCTから先は、以前より交通量が減った感じ。

おかげで気持ちよく走ることができる。

Imgp1374

牧之原SAに寄るとオレンジのF800GS。

きれいな配色だな~

Imgp1375

クシタニEライドパンツの2人。

ayumiちゃんが先に購入したのを欲しくなってしまい後から購入。

履きやすいんです。

ガソリンを補充して出発。

Imgp1381 焼津漁港近く。

何を食べようか~

どうしよかな?

Imgp1109

笑顔のayumiちゃん。

Imgp1393

何にしよう?いっぱい食べるぞ~pig

で、頼んだのは・・・

Imgp1124

桜海老の大漁丼。

めっちゃうまいんです!

Imgp1126

刺身の盛り合わせ。

新鮮でウマウマです。

刺身好きの2人にはたまりません。

Imgp1394

バイクのところに行ったら浜名湖SAでとまっていたバイクが・・・

行く先は同じでした。

しかも同じ地元のナンバーでした。

きれいだな~

Imgp1396

魚の水揚げを見てワーワー騒ぎながら走りだす。

GSのころならここで家に帰りますが、アドベはまだまだ走ります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

越前海岸と海の幸とスタンプラリー。

  ayumiです。

私があんまりブログを書かないのでtakeちゃん頑張って書いてました。
久々に私が・・・。

(6月22土曜日)

Imgp1199

この日もこちらに向かっています・・・。
なので、お決まりのheart04

Imgp1209 Imgp1210

なんでこんなに中まで味がしみてるの~♪

そしてこの日は快晴sun

Imgp1214

福井県目指してます。

Imgp1218

この前はココで間違えておりちゃったんですが、(おりても行けるけど。)
このまままっすぐ行った方が快走路。





アドベンチャーを買ってから、休日はバイク!!
山歩きはしないのか(笑)

・・・・・・とりあえず、バイクですsign03
前回は雨で大笑いしながら走りましたが、やっぱり雨じゃないならそっちのほうがいいわ。

Imgp1228

スイスイはしります。

Imgp1229

九頭竜湖をみながら。
もう少し走るとダムも見える!!
おぉ・・かっこいい!

Imgp1243

走りながら撮ってね~なんてtakeちゃん言ってましたが、すぐに・・。
グイ~ンと左折。

Imgp1246

なんだい。近くまで行くのねsmile 寄り道note

Imgp1056

そこから少し走って、道の駅で休憩です。

Imgp1061

がぉぉぉぉの前で今回もパチリcamera
朝、クーラーボックスにお茶と、家にあった缶コーヒーを入れて持ってきましたが九頭竜湖寒くて・・・。自販機でホットコーヒー買いました。

Imgp1253_4

寒くて、カッパを着ようか悩んでたけどtakeちゃんがきっと暑くなるというので、
そのまま出発。

今回も、海の幸を食べに行くのだ。

Imgp1257

九頭竜川では、アユ釣りしてる人がいます。長~い竿がぴょんぴょん見えた。

Imgp1260

最近の会話。
takeちゃんが、
「北海道に行く前にタイヤ交換しないといけないかもな~。」

「えっ??もう??4月に買ったばっかりだし。。。」

「走れば減るさ~。」「ふ~ん・・・。」

だそうな。。。。。

Imgp1263
ライダー発見。

Imgp1271

越前は左折。
Imgp1284

海が見えて、しばらく走ったら目的地heart
休憩2回含めて、家から4時間。11時到着です。

Imgp1066

振り返ったらすぐそこは海。

Imgp1288

一番乗りで、海の見える最高の席へ座ったよ。
こんなお店♪





Imgp1295 

ゆかりさんがブログに書いてて、いつか行くぞ~!と思っていました。






takeちゃん。

Imgp1298_2
カニがいっぱい~!!!!!

ayumi 。
Imgp1301
これでもか!!って重なり合った刺身とウニ・イクラ♪

これが・・も~美味かったlovely

1112

ちょっと贅沢だけど、ほんとに美味しかった。
我が家は休日の外食はtakeちゃんがお小遣いでご馳走してくれるので・・・。
私は、、、のんきに、、こんな美味しい物ならいつでもウェルカムsmile
ぶっはっはっはっは~(笑)

お腹いっぱいになったら走る。
Imgp1310

バイクに乗る前、よく来ていた海水浴場。

Imgp1321_2
くりや海水浴場。
三河育ちの私は、takeちゃんに初めてこの越前に連れてきたもらった時海のきれいさに驚きました。

さかなが見えるじゃん!!!!

と。。。

「なつかしいね~。」
「ね~。」
「でも、もう海水浴は・・・ないね~。」
「ね~。」
「私、水着着れんし(笑)」
「・・・ayumiちゃん、スイミングで働いてたのにね・・・。」
「ふんっ。知らん。。」


次は、コレ。
Imgp1094_2 Imgp1097
スタンプポン。

BMWのバイクもちらほらと。
スタンプだな・・・。

この日の目的はこれで終了だったんだけど、takeが、行っちゃうか!!と言う。

えっ??

行くのか!!

Imgp1335

伊吹山が見えます。

Imgp1105

伊吹山バックにスタンプポン。

福井だけだと思ってたら滋賀県まで~。
そりゃぁタイヤも減るわなぁぁぁ。

道の駅伊吹の里で、滋賀に住むSAMさんhideさんの事をtakeちゃんとケラケラと楽しくしゃべりながら、おいしい揚げたて豆乳ドーナッツを食べてから帰りました。

Imgp13421112

バイク楽しいぞ。


 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

ビーナスライン♪

takeです。






土のうえに降る雨はシトシトとやさしい音。

昨日はそんなこと思いながらすぐに寝てしまった。

Imgp1013_2 

明け方、大きな雨の音に目が覚める。

窓から見える葉っぱは、まぶしい緑に輝いている。

Imgp1005_2

こんなにきれいなら雨もまたよし。

雨はまだ降っています。

Imgp1017_2

朝食が終わるころには雨が上がった。

ビーナスラインに向って出発!

霧の中で何も見えなかった昨日。

Imgp1107 晴れています。ヤッタ!

キャベツ畑の中を走る。

グリ~ン♪、グリ~ン♪

気分上々♪

Imgp1120

群馬側からビーナスラインに向かうのは初めて!

どんな道か楽しみだ!              Imgp1126

緑が輝くいい道。また走りたくなる。

Imgp1129 お~い♪

Imgp1130 
お先~♪


えつさんもカメラを構えています。

Cimg9547

そのときの1枚。

えつさん、ありがとう~♪

かっこいいよ~

Imgp1134

ここでソフトクリームを食べる。

Imgp1135

hideさんとayumiさん、牛乳で乾杯。

Imgp1026_2

えつさんのうしろで撮っていた1枚。

Imgp1025_2

君たちから搾ったやつかな?

牛乳もソフトクリームも美味しかったぞ~good



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

県道40号線の緑はきれいだな~って思っていたけど・・・

スピードを落としてメロディーラインを楽しむSAMさん。

Imgp1155

ビーナスラインはもっときれいだった。

Imgp1169

~コロボックルヒュッテにて~

Imgp1165 違いのわかる男たち。

takeはココアでした。

Imgp1172

車山肩近くのこの景色、好きだな~

Imgp1174

グルリとヘアピンカーブを走って霧の駅に向かいます。

Imgp1184

朝食をしっかり食べ、ソフトクリームを食べたらそんなにお腹は空いておらず、みなさん昼食はあっさりしたものを食べてました。



そして、そろそろお別れの時間です。

Imgp1189

また走ろうっ!て別れます。

が諏訪ICまでは一緒に向います。

Imgp1192

みつさん、えつさんとはここでお別れ。

また走りましょう!

Imgp1198

SAMさん、hideさんとは小牧東ICでお別れ。

ありがとうございました。

また走りましょう!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

嬬恋パノラマライン 愛妻の丘にイッテミル

takeです。




草津を出るとまた深い霧の中。

嬬恋パノラマラインへ。

Imgp1017 初めての道はワクワクする♪

Imgp1020

雨に濡れた緑が色鮮やかによみがえる。

心が体が軽くなる。

なんて気持ちがいいのだろう。

あっ、だからせせらぎ街道が好きなのか。

Imgp1026

大好きな1枚。

hideさんの笑顔が素敵です♪

Imgp1038 

真っ直ぐな道。

好きだな~こういう景色!

なので・・・

また・・・

・・・

・・・

・・・

Imgp1031

跳んでいます!

動画の最後は、みつさんのRTに並走。

えつさんの笑顔が素敵です♪

Imgp1054

カメラを向けあう、えつさんとhideさん。

Imgp1056

気がつくと周りの緑はキャベツ、キャベツ、キャベツ!

キャベツ畑の中を突っ走る。

Imgp1064

また霧が出て白くなってきた頃に愛妻の丘に到着。

Imgp1072

SAMさんの照れた顔がたまりません(笑)

Imgp1074

みつさんの照れ笑い。

霧の中少し寒いのに、ほっこりします。

hideさんもえつさんも指差したのが、”やってみる、妻が喜ぶ家事ひとつ”

Imgp1078

鐘を鳴らす!

男3人、霧の中に何を思う。。。

(家事か~・・・)

Imgp1067

~愛妻の丘で~

さあ、ペンションに向かうぞ~♪

腹減った~

と騒ぎだすayumiさん。

Imgp1089

真っ白すぎて、笑えます。

どこ走ってんの~?

さっぱりわかりません~

霧の中をグルグルして、

最後はダートを走ってペンションに到着。

Imgp0999_2_2  Imgp1000_2

雨の中ありがとう。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



お風呂に入ってしばらくしたら夕食です!

Imgp0949_2

~ayumiさん、SAMさん、えつさん~

Imgp0951_2

~みつさん、hideさん、take~

Imgp0952_2

乾杯~beerbeerbeer

う~ん、ビールがうまいっ!

Photo

は、はじめてのフランス料理。

おいしかった♪

ワインを飲んだりwine、日本酒を飲んだりbottle、焼酎を飲んだりaquarius、それぞれ好きなお酒を飲んでワイワイしました。

滋賀県、埼玉県、愛知県の夫婦が集まる、バイクが繋いだ不思議な縁。

そして夜が更けていきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








P6164701_2

(photo by SAMさん)

おまけ♪

もう酔っぱらってる?

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

みんなで跳んでみる 草津編

takeです。





真っ白で視界のきかない横手山ドライブイン。

台風並みの風が吹く。

待っていても変わらないので出発です。

Imgp0949

群馬と長野の県境またぎ。

Imgp0959 えつさんはココだよ~♪

はい、ポーズ!

・・・

・・・

・・・

Imgp0960

3人で県境またぎ。

いい感じ♪

P6164565

(photo by hideさん)

ayumiさんのハイキック~っ!

takeを襲撃~・・・

じゃなくてアドベを降りるところ。

Imgp0966

国道最高地点、渋峠。

お約束の記念撮影を終えて志賀草津道路を草津に降ります。

緑がきれいだった志賀側に比べて草津側は真っ白で景色は見えないけど、幻想的な感じ。

Imgp0971 前を行くSAMさんのテールランプが頼り。

動画、景色は真っ白。これも楽し♪

たまに強烈な硫黄の臭いがします。

子供のころは嫌いな臭いだったのに妙にクセになる臭い。

Cimg9457

(photo by えつさん)

雲?霧?が切れてきたころに草津に到着。

Imgp1011  カッパで散策。

雨でも草津は大人気!

Imgp0995_2 

(photo by hideさん)

hideさんありがとうございます。

普段は1台で走るから2人の写真は少ないのでうれしいっ!

Imgp0999

えつさん、ayumiさん、hideさん。

カッパ3姉妹。

Cimg9467 足湯に浸かる。

(photo by えつさん)

さすがに源泉、あっついです!

気持ちがいいけど足が真っ赤。

出たら足が軽くなった。

・・・ので

みんなで・・・

跳んでみました。

見ますか?

・・・

・・・

・・・

Imgp0986_2 まずは、take。

どうでしょう?かなり高さがでているでしょっ!

Imgp0988 続いてSAMさん。

SAMさんも高さがでています。

Imgp0990 えつさん。

えつさんもかなり高いです。

Imgp0993 hideさん。

hideさんも高いですね。

足湯に入ると足が軽くなるからでしょうか(笑)

Imgp1013 最後はayumiさん。

きれいに跳んでます。

ぶんさんどうでしょう?

みんなで跳んじゃいましたっ♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

3台で走る志賀草津道路!

ayumiです。




とっても楽しみにしていたツーリング。

前夜は夫婦そろって興奮気味でなかなか寝付けず・・・。

子供か・・・・・(笑)

目覚ましは朝5時。

窓を開けたら、やっぱり雨。やっぱりか。

前日に、鼻歌歌いながら防水スプレーしたカッパを着て、出発!!

Imgp0873


雨の中央高速をアドベンチャーでブイブイ走る。

Imgp0877

むっはっは~。たのしいね。

お腹すいたね。

駒ヶ岳SAで朝ごはん。うどんで温まる。

梓川SAでは、ガソリン入れる。

Imgp0881

おっ。雨あがってきたぞ~!!!!

梓川で休憩中、上信越道が事故、その間下道で行きます・・ってメール。

上信越事故か~、とSAの掲示板を見てると、私たちもこの先少し行ったところで

火災。火災って・・・・。急ごう!!!!


心配していた火災はもう処理した後で、渋滞もなく待ち合わせ場所に着きました。

上信越松代PA。

時間があるので。ちょっと寝るか・・・。

Imgp0889

かわいい寝顔はドーナツで隠す(爆)

もちろんその横のベンチで私もオヤスミsleepy

takeちゃんの頭元にはカメラスタンバイ。来たところを写真に撮るらしい。

「ねぇ、目を閉じてるけど、来たらわかるの??」

「わかるよ。バイクの音、違うからわかるでしょ。」

「う~~~~ん。。。来たら起こしてね。」

とは言ったものの、やっぱり興奮してたのか??ちゃんと寝れなかったわ。。。

と、takeちゃんが、来たよ!!って飛び起きた。

ほんと??見えないけど。。って言ったら本当だった~。

Imgp0927_2

来たぁぁぁぁぁぁ。

Imgp0929_2

SAMさん・hideさん、みつおさん・えつこさん。

わ~わ~、きゃ~きゃ~、よろしくお願いします♪ 握手heartハグハグheart

Cimg9429

(photo by えっちゃん)

今回は、3台6人でバイク旅で~す。


Imgp0892

上信越信州中野でおりて、行きま~す。

志賀草津道路へ!!

P6164523

(photo by hideさん)

Imgp0899

振り返ってパチリ。2台のRT。かっこいいし。

Imgp0905

深い緑の色が雨に濡れてますますキレイ。

Imgp0909

また振り返るよ。

Imgp0916

天気が悪いからかすれ違うバイクはナシです。

緑の志賀草津道路。

Imgp0925

きもちいい。

バイクに乗ってたら、本当に何回も気持ちいい~って思います。


その気持ちいいを、今回もじんわりと味わいながら走ってたんだけど、

最初の目的地に近づくにつれて視界不良・・。

Imgp0936

白いよ~。

Imgp0938

見えんよ~。しかも強風だよ~(笑)

バイクの向きを変えましょう。

Imgp0944_2

最初の目的地、横手山ドライブイン到着。

左から、SAMさん号・みつさん号・takeちゃん号。

やあ~だ~、真っ白、ぎゃっはっはっはっは~!! ご飯食べよ~。
どこまでも元気で、どんな時でも楽しくて、当たり前にお腹すきます。

Imgp0939

私たちは味噌ラーメン。みんなのご飯は、みんなの所で見てね・・・(笑)

Imgp0941

ごはん食べたら・・・出発だぁ。

えつこさん・takeちゃん、なんだか楽しそうに話してる♪

お~い。写真撮ります。って言ったら。

Imgp0943

ピシッと、きおつけ!のえつさん。うっふっふ。素敵な人だわ~。

長いので・・・・つづきます。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

バイクレーダー ユピテル Z320B

takeです。





GSの時は何度か、車用のレーダーを流用してみたが・・・

走行中に飛んでいったこと3回、雨で使用不能1回。

アドベを購入したので思い切ってバイク専用レーダー ユピテル Z320Bを購入。

Photo

お世話になっているディーラーさんで取り付け。

2

2枚の写真はモトラッドナゴヤイーストさんのブログからお借りしました。

バイクはもちろん自分のですけど。

Imgp3819

音声はBluetoothに対応。

しかし・・・B+COM SB213.EVO では、タンデムで使用するとレーダーの音声は聞こえず。。。

もちろんナビの音声も聞こえません。

ナビはインカムに接続せずにナビのスピーカーで爆音で聞いています。

なのでサービスエリアで少し恥ずかしいかも・・・

ナビにレーダーの音声を飛ばすことはできないみたい。

・・・がレーダーの左上のところがピカっと光ったり、大きく画面に表示がされるのでそれほど問題はなし。

詳しい説明はユピテルへ!





夏の北海道の準備が少しづつ進んでいきます。

あとフェリーの予約と・・・

貯金(笑)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

越前三国 海の幸を食べる。

ayumiです。


恐竜がいた道の駅で、やっと合羽着をました。

takeは、なぜか合羽を着ないんだけど。知らんよ・・・smile



Imgp0791

ちょっと走りだすと、ザザザザザ~rain

ねえ、合羽着なくていいの??しつこく言う私。たぶん、雨止みませんよ。


それにしても楽しい道。

今までは泊りじゃないと来れないんじゃないか??って思ってた所に

日帰りで走れるようになったので、なんだか今までもったいなかったな。

なんて思いながら、はじめての道を楽しむ。雨だけど。

Imgp0798

九頭竜湖あたりの山道を抜けると、今度はびゅーーーんっと真っ直ぐな道。

Imgp0804

しかも空いてる。

雨も小雨に。

こ~んな気持ちいい道、お腹がペコペコじゃなかったら絶対居眠りしてたわ。

Imgp0805

道の駅 みくに。時間は11時。

家からここまで4時間。

takeちゃんに腹減った・・・。といつものように伝えると、もうすぐだよ!と。

わかりました。早く行こう!

本当にすぐだった。

Imgp0814

たけ庄。

熊さんがBLOGでアップしてた船盛りを食べる~って決めてました。

Imgp0821

きゃぁぁぁheart


Imgp0819

きゃはははははheart

前日土曜日、雨続きで福井までは走れない・・・と思って知多半島で

海の幸を食べたんですが、日曜日の朝、天気予報見たら雨マーク消えていた。

実際は雨に降られたけれど、結果2日連続で魚喰らってます。。。

食べた後は、、バイクで走ってすぐ

Imgp0835_2

けっこうにぎやかだぞ~。東尋坊。

Imgp0836_2

takeちゃんつぶ貝の串焼き食べる。

Imgp0849_2

岩場で適当に座って缶コーヒー飲んで、ゆっく~り楽しんで。

Imgp0847

帰りは丸岡から高速で帰って来ました。

Imgp0850

天気も良くなってきて。

Imgp0858

木曽川を越えて。きれいだな。

Imgp0860_2

帰って来ました。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

お土産
Imgp0862

ツーリングのあとの夕飯は楽したい。

というか、わが家はツーリングのあとじゃなくても、

毎日夕飯は野菜と魚と・・・・質素なもんだが(笑)だからいつも、楽だけど。。

Imgp0869

ビールがうまい!走った後のビール最高。運転してないが。

Imgp0882

イカと焼き鯖寿司。

Imgp0878

焼き鯖寿司、はまりそう~♪

福井県、またいくぞ~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

九頭竜湖 湖畔を走る!

takeです。




日曜日の愛知県は晴れています。

気持ちのいい青空です!

Imgp0720

前日は雨の予報だった福井県。

雨マークが消えました。

九頭竜湖 湖畔を抜けて越前 三国に向かう。

Imgp0730

田植えの済んだ水田の緑がまぶしい!

まるでジオラマの様にも見える。

Imgp0731 白鳥ICから中部縦貫自動車道へ。

Imgp0732

山の斜面に向って伸びる道。

どんな道だろう?

ワクワクする2人。

ナビは白鳥西ICでおりろと言う。

んんん~っと思いながらもナビに従う。

Imgp0737

おおっ!2車線のいい道じゃないの。

・・・って思っていたのは、ほんの少しだけ。

Imgp0742 おっ!福井県突入。

Imgp0743

だんだん狭くなる道。

苦手だよ~

あっ!でも、緑がきれい。

クネクネ道を抜けてやっと広い道へ出た。

前方の雲が黒い。

・・・

Imgp0748

あ~っ降ってきた!

これぐらいならカッパはまだいいかな?

Imgp0753_3 恐竜街道っていうんだ。

雨が本降りに・・・

後ろでayumiさんは寒いを連呼!

道の駅がもうすぐだからと、ドライブインを2つ通りすぎる。

なかなか道の駅に着かず。

看板が出てきたと思ったら9キロ先だって・・・

ayumiさんがお怒りannoy

Imgp0766

九頭竜ダム。

ロックフィルダムだ!

カッコイイな~

Imgp0769

道の駅 九頭竜に到着。

雨は上がりません。

Imgp0773

そしてここには恐竜がいました!

Imgp0775

でかいなお前っ

Imgp0777

・・・っとそのとき動きました。

恐竜が!

しかも吠えました。

見ますか?

・・・

・・・

・・・

音にちょっとビビりました。。。

止まない雨にayumiさんはカッパを着て。

着たら雨が止むと信じるtakeはカッパを着ず出発。

Imgp0782

ムムっ!気持ちいいカーブの連続。

Imgp0784

赤いスノーシェードが印象に残る。

熊鹿夫婦さんがブログで紹介していた。

”せせらぎ街道以来の気持ちいい道”だと。

とてもいい道でした。

お気に入りに追加です。

道の駅でライダーさんに福井IC近くの蕎麦屋がおいしいとお店の名刺を頂きました。

次はそこのそばを食べに行きます!

Imgp0795

交通安全祈願をした赤い鳥居。

うれしい気分になりました。

Imgp0785

結構濡れるタンデマー。

にくらべて・・・

Imgp0787

おNEWのクシタニEライドパンツ。

ayumiさんとお揃いの色。

全く雨に濡れず。

やるなアドベ!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

岡崎 男川の鮎

ayumiです。


実家の父が、喜ぶアユ釣りの季節がやってきました!

男川の鮎。

子供のころからの慣れなのか、ここの鮎が美味しいな~。

毎年、この季節には毎日男川へ出かけるお父さん。

時々「郡上鮎だよ~。」とか、
「今回は天竜。」 「今回は長良川。」 「今日は九頭竜。」

と出掛けて行き、私&takeが食べる分を凍らせて、川の名前を書いた付箋を貼ってくれるのだ!

「どうだ!郡上はうまいだろ~。」

「うん。ウマイ。でも、こっちのが好きだ。」
というと、「あほ~。そりゃぁ、男川の鮎だ・・」と。(笑)

あほ~言われても・・・smileうまいのよ。

釣ってきた生きてる鮎を触るのが好きだったり、

お母さんが塩焼きにした鮎を上手に骨抜きすると褒められたり。

私の子供の頃がよみがえる鮎なのだ。

今ではワイルドに頭から食べるのが一番好きだけど。。

Imgp0711

これは去年の鮎(笑) 

この間遊びに行ったとき、お母さんが冷凍庫の奥の方から出してきた。

もう夏も終わった頃、友釣りじゃなくて、ガリ??アミ??よくわかりませんがそんな方法で捕まえてきた鮎たち。

解凍したらちゃんと鮎独特のスイカみたいな香りがしました。

かわいい&おいしそう。

今回は塩焼きじゃなくて、
Imgp0742

カリカリにあげて

Imgp0746

南蛮漬け。うまいのだぁぁぁぁぁぁ。

2012年の初鮎は、実家の家族で食べきったらしく、我が家にはまわってこなかったsmile

なんだか雨が降らなくて川の水が少ないとか言ってましたが、今年も期待してますよ~。


鮎をつまみに一杯やって、大好きな人から頂いたフルーツパウンドで〆。


Imgp0757

これ大好物のtakeさんは、鼻息荒く確実に私よりたくさん食べてた!!!!!
ご馳走様でしたheart


久々にツーリングブログじゃないからもうひとつ。
Imgp0690

お弁当も毎日作ってま~す。またハンバーグだけど( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

アドベのOIL交換。

ayumiです。


Imgp0659

5446キロでオイル交換。
アドベンチャー快調です。


土曜日は朝から曇。あそこに行こう!!ココに行こう!!!の計画も流れて、
久しぶりにゆっくりの朝。

たまにはいいね~も、お昼を過ぎれば・・・・・暇過ぎる。

オイル交換に行こうか。

モトラッドナゴヤイーストさんへ。

Imgp0670

涼しいから革ジャンで来ました。で、ズボンは僕も欲しい~。買えば~。
で、私と同じカーキー色のクシタニEライドパンツ。

写真が暗くてよくわかりませんがsmile

ふふふ。お似合いです。

オイル交換中に、お茶頂いて~、スタッフさんと楽しくお話しして~、
スタンプラリー応募して~。

Imgp0666

オイル交換もあっという間に修了し、外に出ると雨rain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

合羽着るか。


合羽着て、バイク乗って。
このまま帰るわけないし~(笑)

この日は本当は、海の幸を食べに行く予定だったんです。
ちょっと遠くまで。トコトコと。

なのに雨。

だったら次の日、日曜日に行こうか~。
なんて思ってたのに、土曜日の時点では現地は日曜日も雨マーク。


ならばならば。
合羽も着てるしね。

行っちゃえ~!!!
愛知だって海の幸食べれるぞ~って事で16時過ぎてましたが出発。

Imgp0680

知多半島道路を走り抜けて、

Imgp0685

海が見えたら、まるは食堂。17時頃には到着です。

いつも通りのメニュー。いきま~す!!!!!!!

Imgp0695
Imgp0696
Imgp0708
Imgp0705
Imgp0703

あと、ごはんと味噌汁。限界だ~!まで食べて、

Imgp0711

ソフトクリーム。

Imgp0692

土曜日でも夕方に行ったら、空いていて海の見える窓際の席に座れました。

満足満足heart雨の土曜日。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

旅の終わりは三州街道。

ayumiです。





前の記事の、ヘルメットかぶったままの私の宇宙人みたいなジャンプ(笑)

ジャンプは、もともとクシタニ名東店の店長に教えてもらったんです。

膝を曲げたら高くジャンプしてる様に見えますよ!って。

で、私も膝曲げてるんですよ~。takeちゃん・・いいタイミングで撮ってくれないんだもん(爆)

シャッター押しながら一人爆笑するtakeに、疲れて息切れして「もうイイannoy」ってキレるayumiなのでした。





最近たくさん走れるし、次の日も休みなら日帰りツーできるのに
なぜか泊まってしまうのは、ただただbeerつきぢやbeerでtakeちゃんと
いっぱいやるのが楽しみなだけなのだな。きっと。

我が家は梅雨のジメジメからはじまって、暑い季節は早朝ツーなので、
雪解けしてから今の時期くらいまで毎年結構遊んでいるのだ。
そして今年はバイクも新しくなって少しはじけ過ぎてるけれど・・・(笑)

朝、天気予報では雨。
窓から外をのぞくと曇。だったら雨が降る前に走ろうか・・。

Imgp3813
6時半にはホテルを出て走りはじめる。

Imgp3816
空いてて気持ちいい。

天気のことも考えてこのまま家まで・・・かな~と思ってましたが、
考えてること2人とも同じでした。

三州街道走って帰ろうかね。

そうしよ~。

諏訪から飯田松本ICまでは1時間。ここからはコトコト下道を走る。

Imgp3840

いい感じだぞ~。

Imgp3842

道の駅平谷で休憩。
早すぎてお店は開いていないと思ったら、商品並べてる最中でした。

アスパラをジロジロ見てたら、「いいですよ~。」って。

開店前だったけどアスパラ買わせてもらえてラッキー♪

このまま帰るのかな~って思ったら、takeちゃんが茶臼山まで行くという。


「芝桜の見ごろも過ぎたから、大丈夫だね。」
「だよね~。芝桜の頃は渋滞酷いもんね・・・。」

Imgp3855_2

茶臼山が見えてきた。
一応愛知県で一番高い山。
上の方が少しピンクだ!行ってみようかな~なんて話していたら・・・。

Imgp3860

渋滞。いっつも空いてて快適な道が・・・・・。
今年は寒かったから、見頃もずれてたんだろうか???
第6駐車場とかまでいっぱいで、ひゃははははぁぁぁぁと大爆笑しながら通り過ぎました。


その後、腹減った~腹減った~と言い続ける私をおとなしくさせるため、
Imgp3877

道の駅ラフォーレ福寿の里へ。
なんかテントが。出店だ。
おばちゃんに聞くと、第一日曜日にだけ出店してるんだとか。
他には焼き鳥とかフランクとか。
私たちは串こんにゃく。
これがおいしい。「これなら、2本も3本もイケちゃうよ~lovely
って言い始めた私をバイクの後ろに乗っけて走りはじめるtake。

2本も3本も食べなくていい・・・。って事なんだろうけど(笑)

そして、道の駅らっせいみさと。
Imgp3878

大盛りざる蕎麦×2

満足heart



お腹いっぱい食べさせてもらったので、家に着いてからtakeちゃんのいう事聞いて
アドベンチゃーの洗車のお手伝いがんばりました!!
いっつも洗車サボってるから・・・。ひっひひ。


もうそろそろ雨の季節rain
天気予報見たら、ちょっと残念な気分になるけど雨も降らないと困るし。

雨の日は地図でも広げて楽しむとしよう。

今月は、フェリーの予約。フェリーの予約って思うだけでニンマリしている私でした。フフcatface

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

八ヶ岳エコーライン♪

takeです。






メルヘン街道を楽しんだら、次は野辺山の思い出の地へ。

10℃を切る気温の麦草峠から下りてくると20℃でも暖かい。

後ろでayumiさんは気持ちよく居眠りsleepy

何度か寝ぼけるたびに笑いがこみあげる。

ゴッチ~ン・・・と突然の頭突きに驚く!

ビックリした~・・・

少し体調が悪くて睡眠不足ぎみだったから寝てしまっても仕方ないね。

でもなぜか逆ギレをしたayumiさん。

さっきコンビニ寄らなかったことを怒っている。

だから寝てしまったんだ~って・・・

だけど今日は怒ってないよ(笑)



野辺山に入ると・・・

Imgp3750

曇っていて見えないかと思っていた八ヶ岳に2人の歓声があがる。

古~い記憶をたどりながらたしかここかな?って曲がった道・・・

Imgp3757

緑の道の先に待っていたのは・・・

Imgp0788

やまなしの木。

GSを買ってしばらくしてから来たっきりだから5~6年前かな?

ずっ~とこの木に会いたいねって言っていたayumiさん。

でも・・・

写真を撮っていて振り返ると・・・

Imgp0795

寝てたsleepy

このまま倒れそうになって大騒ぎしたね(笑)

Imgp3762

やっと来ることが出来た、やまなしの木でした。

八ヶ岳を見ながら走る。

Imgp3771

鉄道最高地点。

Imgp3770

白駒池で買ったチップスターでコーヒーブレイク。

Imgp3772

出発の準備をしていたらタイミングよく電車が通る。

撮って、撮って!




清里を抜けて道の駅にらさきに向うも写真は道の駅で寝ているayumiさんのしかありませんでした。

またしても寝ていたのかな?

ここでエネルギーを回復したayumiさんは写真を撮りまくる。

トラックの多い流れの悪い国道を走りながら、エコーラインに入る道を探す。

小淵沢IC方面へ曲がって、山の中を抜けると・・・

Imgp3786

わ~い、やっと発見!

どんどん近づく八ヶ岳。

Imgp3792

朝は雲が多くてあきらめていたけど・・・

うれしいなっ

Imgp0820

ayumiさんも一緒に。

そして跳びます!

Imgp0807_2 Imgp0812

Imgp0814

何度も跳びましたが・・・

どうしてもうまくいかず・・・

もう疲れたっannoy

お怒りでした!

ぶんさん、今回は失敗です(笑)

奥様はタンデマーのぶんさんがすばらしいジャンプをしてます。

ぶんさんかっこいいっ!とayumiちゃんが言ってました。

Imgp3800

八ヶ岳エコーラインに交差する八ヶ岳ズームラインに曲がってみる。

どんな八ヶ岳が見えるのか?

数分走ると道は終わりUターンしました。

しかも八ヶ岳は見えず・・・

もっと手前から走らないと見えないみたいだった。




この日は諏訪に泊まって夕食はもちろん ”つきぢや” へ!

Imgp3809

ビールで乾杯beer

つまみは枝豆とイカの塩辛。

ここの塩辛は2人のお気に入り。

なので1人1個の注文。

Imgp3810 おすすめを見ながら・・・

Imgp3811

刺身の五点盛り。

いつも五点以上盛ってあります。

うれしいことに諏訪で新鮮な桜エビが食べれました。

うまい~っ!

Imgp3812

日本酒を飲んで、カシスオレンジを飲んで、店長おすすめの日本酒を飲んで、ご機嫌。

このあとも何品か注文しましたがもう楽しすぎて写真撮り忘れ~!

・・・で9時半には寝たみたいsleepy





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

メルヘン街道♪

  takeです。





メッシュジャケットが、あ~気持ちいいっ!

って言っていたのは高速に上がるまで・・・

バイクの気温計が20℃。

少し冷えた。

まだメッシュジャケットだけで走るには早すぎた。

恵那峡SAでゴアウィンドストッパーを着込む。

恵那山トンネル手前でぐんぐん下がる気温。

Imgp3671

トンネルの中は気温計が26℃を指している。

暖かい。

トンネルから出た瞬間、暖かい空気が冷たい空気に変わる。

13℃を指すのは道路脇の気温計。

さぶっ!

・・・   




















Imgp3672

トンネルを出てからビーナスラインの入口まで写真がありません。

どうやらayumiさん、ほとんど寝ていましたsleepy

時折り、今どこっ?

って寝ぼけていたし。。。

Imgp3674

残念ながら八ヶ岳は見えません。

シールドを開けた瞬間、虫がヘルメットの中に飛びこんできた。

う、うごいた!

ひえぇぇ~

すかさずバイクをとめてヘルメットを脱ぐ。

泣きそうです・・・




さあ、はじめてのメルヘン街道です。

Imgp3679

緑がキラキラしている。

Imgp3691_2  標高1300㍍地点。

あっ!メルヘン街道の看板。

Imgp3694

うんうん気持ちがいいじゃないの。

Imgp3701 標高1500㍍地点。

ちょっと冷えてきたかな。

Imgp3702

最近、気づいたことは真っ直ぐの道が好きなこと。

カーブも好きだけどどこまで真っ直ぐな道を見てみたい!

Imgp3704_2 標高1900㍍地点。

Imgp3708 標高2100㍍地点。

バイクの気温計が10℃を切りました。

ちょっとどころじゃなくなりました。

寒すぎです!

Imgp3709

麦草峠に到着。

標高2127メートル 。。。

寒すぎて通りすぎるだけにしました。

Imgp0760

白駒池入口到着。

売店で何か温かい飲み物を探す。

Imgp0761

おやつを買いこんで出発!

Imgp0765

木道歩きです。

熊いるかな~

いるでしょっ

えぇっ!

今回は山歩きじゃないので熊鈴はないよっ。

Imgp0767

苔の生える森。

雨の似合う北八ヶ岳。

テレビや雑誌で見て山歩きをしてみたかった。

バイクで来ちゃったけど、今度は山登りで来ようね!

Imgp3723

いつのまにかお菓子の袋を持たされて歩くtake。

15分ほど歩くと見えてきた白駒池。

Imgp0773

静かな水面に映る木々。

曇っていてちょっと冷えるけど気持ちのいいところ。

池のどこかで食べようと買ったチップスター。

そばののぼりを見たayumiさん、そば食べようっ!そばっ!そばっ!

で白駒荘でそばを食べることになりました。

とても早めの昼食です。

Imgp0778

山菜うどんと山菜そばを注文。

たっぷりの山菜でした。

高速のSAの山菜うどんやそばをイメージしていたので驚きました。

草ではないですよ!

Imgp0779

山菜の天ぷら。

手前右のは藤の花の天ぷら。

藤の花って食べれるんだ。

で、おいしかったです!

Imgp0781

山荘から見る白駒池。

おいしいそばときれいな景色を楽しんで出発です。

Imgp3731

雲の中を走る。

寒いね~

Imgp3739

あっ!雲の下に出た。

そしたら気温がどんどん上がってきた。

どこかで居眠りをしたayumiさんに頭突きをされました(笑)

気持ちがいいよねっ

麦草峠まではクネクネのカーブが多かったけど気持ちよく走れました。

緑が萌える中を走るのは気持ちがいいな~




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

せせらぎ街道 清見庵のそば。

ayumiです。





琵琶湖のワクワクを忘れないうちにblogにアップしましたが、その前日はいつも通り2人で、いつものツーリングに行ってます♪

GWに土日以外の連休を取ってないtakeさん。
この週、本当は金曜日~日曜日の3連休。

なのに・・・・・。なんでかわかりませんが私不調・・・・。

頭痛い。。。。。と言って金曜日はゴロリン休日。

「takeちゃん、走ってきていいよ。」

「いいわ。」

・・・・・・・・・・・。

「そのかわり、明日はせせらぎ街道走ろうね!!」

ときた。

金曜日、一日中寝て寝てsleepy夜には元気になりました。

Imgp0516

朝8時頃出発。そろそろ、このゆったり8時出発も終わりかな~。
暑くなってきた・・・・・。
早朝ツーの季節かな。

ガブガブとガソリンが入るアドベンチャー。おかげでたくさん走れるけど。


Imgp0520_2 Imgp0522_2

時々自分のブログを読み返して、私たちって好きな事って飽きたりしないんだな~ってわかった(笑)

好きなものとか、道とか、食べ物とか。笑えるくらい。実際読み返してプププと笑ってるけど。
blogやってなかったらもしかして気づかなかったかも??

それで時々他の方に刺激を受けて、教えてもらって、一緒に走ってもらって、自分たちの好きな定番コースや美味しいものが増えていったら楽しいな!と思います。




ガソリン入れて、朝ごはんも食べて。

Imgp0574_2

せせらぎ街道は緑がモコモコして濃い色になってきました。
すれ違うライダーも気持ちいいにきまってる。

パスカル清見で休憩。
Imgp0536_2

はじめて買ってみたんだけど、おいしいし。
takeはケーキとかプリンとか、最初はおいしい~って食べてるけど、
最後の方は「甘すぎる~」と言って頭をかかえています。

なのに、ここのプリンおいしい!って最後まで食べてた。

take「明日さ~、SAMさんとこのプリン食べようよ。」
ayumi「・・・・腐ったらどうするよ。」


なので、またお店に入って家で食べるようのプリンだけ購入。
takeのSAMさんhideさんとプリン食べたい計画はなくなりました(爆)

Imgp0551

走って走って

Imgp0555

いつも通りの好きなカーブで写真撮って・・・

また食べる。

Imgp0579

冬はお店が閉まってるので、開店したらやっぱり食べたいし。

Imgp0595
私、ざる蕎麦。

Imgp0590_2
take、天ぷら蕎麦。

もちろん、私もきっちり半分天ぷらを食べる!!!!! きっちり半分。

Imgp0597
Imgp0593

お腹いっぱいになったら、のんびり気分になってきて、
コーヒーも飲むことにした!

お蕎麦は店内で頂き、コーヒーは外にある席で。

Imgp0602

きもちいいわ~。
Imgp0611_2

その後は荘川村で休憩。take寝る。私買い物。
やまびこロードを走りながらひるがの高原気持ちいい~と叫び、
鷲ヶ岳から高速に乗って、大和SAで休憩。↓↓↓

Imgp0647

寝てる私を見ているアドベ。(早く走ろうぜぇ~annoy

Imgp0650

寝るsleepysleepysleepy




Imgp0623_2

そして走るdash




今日、岡崎のお母さんから電話。
「平谷のとうもろこしって、いつだった????」

「まだ!」

楽しみにしてるのね(笑) お母さん、でもまだまだだから。
平谷はいっつも走りますので、逃さずに買ってあげるよ~♪

最後に、「あと、トマトもね。」と言われた。。。。。

お母さんには言ってないけどさ、平谷のアスパラも激ウマなのよheart







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »