« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

緑のトンネル メタセコイアの並木道。

めずらしく続きを書く takeです。




食事をして喋りまくってやっとお店を後にします。

次に向ったのがメタセコイアの並木道。


Imgp3594

おおおっ!

感動です。

・・・で、すぐにデザート食べにお店に寄ります(笑)

Imgp3599

手前の大きく見えるのがayumiさんのです。

実は・・・手前の方がハーフサイズで小さいのです。

お昼をすぎて夏のような気温に体が冷えてちょうどいいジェラートでした。

メタセコイアの並木道は続きます。

そして路肩にとめて4人で記念撮影。

SAMさんが道の真ん中にカメラを立てる。

車がこないときを狙ってタイマー撮影。

Imgp0661

hideさんとayumiさん。

いい笑顔ですheart04

Imgp0670

日本には、まだまだこんなにきれいで知らない場所がいっぱい。

Imgp3610

hideさんがナビの設定。

次に向かうのは海津大崎。

そこで待っていたのは新しい出会い。


・・・

















Imgp3616

奥様はタンデマーのぶんさんとぶんさんの旦那さんとお友達です。

ダンディな旦那さんにすらっと美人なぶんさん。

SAMさん、hideさんは1週間ぶりだそうです。

Imgp3621

少しだけお話しをしてお別れです。

またいつか一緒に走れたらなと思います。

おみやげありがとうございました。

Imgp3623

このあと予定していた賤ヶ岳は、あまりにも時間がおしすぎて次の機会。

ayumiちゃん、賤ヶ岳って有名だよ!

知らん・・・(笑)

Imgp3644

滋賀県で有名であの秘密のケンミンSHOWでも紹介された・・・

サラダパンが売っているお店に寄ってくれました。

Imgp3658 Imgp3657

人気NO.1のサンドウィッチとNO.2のサラダパンを買いました。

どちらも美味しかった!

隣りの隣りの酒蔵で日本酒を買って帰ります。。。

・・・と思ったらもう少し走ります。

長浜IC~八日市ICまで高速を走り、R429(八風街道)を走り三重県側へ。

Imgp3655

最後に気持ちいい山の中を走ります。

Imgp3656

ついにお別れです。

さみしいねっ

そして楽しかったです!

ありがとうございました。







Imgp0679

・・・でうちに着いてさっき買ったばかりの日本酒 七本槍で乾杯。

この日の話で盛り上がりました。








Imgp3660

最後はぶんさんから頂いたクッキーとコーヒーで1日が終わります。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

琵琶湖 湖畔を走る!

最近、初めてのことが多いtakeです。




遠いと思っていた琵琶湖へ。

1時間ほどで到着。

はやっ

ガソリンを入れていなかったら、もっと早く着いたかな。

Imgp0617

琵琶湖。

道の駅 近江母の郷である夫婦を待つこと30分・・・

あまりにも早く着いたので(笑)

Imgp0624

SAMさん、hideさん夫婦です。

2日前にお誘いを受けました(笑)

すべてSAMさんまかせのツーリングで申し訳ありませんが出発です!

Imgp3550_2

ayumiちゃん、あれが長浜城だよっ

知らん・・・(笑)

Imgp3552

気持ちのいい湖畔の道を走り抜ける。

SAMさんの好きなポニーが風になびいてる。

でもSAMさんは見れません(笑)

Imgp3561

SAMさんもhideさんも笑顔good

楽しいな~

Imgp3562

琵琶湖の不思議な風景。

なんで今まで来なかったのかが、もったいないね。

Imgp3566

まだまだ湖畔を走ります。

お互いに動画を撮ったりしながら楽しむ。

琵琶湖が左に見えていたと思っていたら右に見えてきたり・・・

2人でわ~わ~言いながらこの景色を楽しんで走っている。

Imgp3576_2

展望台へ。

高度が上がっていきます。

Imgp3578

おおおっ!

景色がきれいよりも高いくてわ~わ~言ってるtakeです。

こわっ(笑)

Imgp0626

展望台からの景色。

最高~

そして4人で喋りまくってSAMさんが計画した時間がおしていきます。

Imgp3581

急いで山を下ります。

それにしても緑がきれいだな~

また湖畔に出て、峠を越えて、黄金色の麦畑の中を抜けて着いたのが・・・

Imgp0630

ここです。

Imgp0634

お店の中も落ち着いていていい感じ。

Imgp0635

まずは前菜。

Imgp0645

ayumiさんが頼んだのは、近江牛のオムライス(たしか・・・)

Imgp0647

takeは、近江牛のハンバーグ。

実物は、もっとでかく感じました。

美味しかった~

そしてお腹いっぱい。

食べたらまた4人で喋りまくりで・・・

SAMさんの計画がどんどんおしていきました。

喋り倒して、さあ~出発です!

Imgp3592

次は、メタセコイアの並木道です。

楽しみです。




続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

雪の回廊 志賀草津道路。

ayumiです。



草津温泉の朝。

Imgp0485_2

Imgp0486

快晴。温泉も気持ちよくって朝から入りました。

朝ごはん食べて出発です。

パパさんが女将さんに道を聞いてますsmile

話し出したら止まらない女将さんです(笑)

Imgp0416_2

志賀草津道路。

いろんな雑誌に載ってるけど走るのははじめて。

ワクワクするにきまってる~upup

地図で眺めてるだけだったのに、実際に走るんだ!!

《信州で空に一番近い渋峠を通る志賀草津道路。

草津から白根山を越えて志賀高原へとつながる国道292号線の事。

日本の国道で最も高い標高2172mを通る渋峠を中心に山々の尾根を

渡るように続くワインディングと、高々と連なる山々の景色が美しい山岳道路。

群馬と長野を結ぶ一本の国道といってもその趣は白根山を境にガラリとかわり、

草津温泉で知られる群馬側は火山ガスによる荒涼とした風景、

長野側へ入ると湖沼と湿原の緑の高原・・・・・。》

と雑誌アウトライダーの信州ツーリングガイドにありました。

ほほ~ん。

楽しみ楽しみheart

Imgp0418_2

昼も夜も朝も人と車とバイクと、大賑わいの草津温泉にサヨナラして。

Imgp0431_2

にゃびパパさん号の後ろをついていきます。

Imgp0433_2

白根山までは、温泉の匂いがただようゴツゴツした風景の中を走りました。

Imgp0434_2

takeちゃん怖くないか~??

ひぇぇぇぇぇぇsweat01って所もあり(笑)とにかく絶景。

(動画)

ワイワイ興奮しながら走って、まずは白根山到着。

Imgp0514_3

ママさんが撮ってくれました♪

ではでは歩きましょうって事で。

Imgp0456_2

テクテク出発!

湯釜までのルートは1箇所だけではないそうですが・・・。

Imgp0512

噴火警報発令・・・ちょっと怖いか。。smile

Imgp0460_2

そんなことはない、やっぱりウキウキ歩きます。

Imgp0457_2

私は、多少??ハアハア言っては振り返り・・・。また登り。

この写真のところはまだ半分も歩いてないけど(笑)

4人でてくてく。

Imgp0509

パパさんとわたし。

Imgp0503

湯釜

Imgp0498

はじめて見ました。

ほんとにこんなきれいな色してるんだ~。

Imgp0508

しばらく眺めてました。

Imgp0497

湯釜とは反対方向を見ると、道はまだまだ続いてる。

次は志賀高原へ向かって走るんだ!!

の前に
Imgp0515

ランチはラーメン。

焼き立てドーナッツにもかぶりついて、ちょっと雲がかかってきたので

得意のカッパを着こんでdash

Imgp0463_2_2 

Imgp0466

Imgp0469_2

おぉぉぉぉ。雪の壁だ!!!

Imgp0471_21

モデルはパパ&take。ママと私はカメラマン。

ヘルメットかぶったままの笑えるカメラマン(≧∇≦)

Imgp0474_2

国道最高地点。2172m。

Imgp0486_2

ライダーいっぱい走ってます。楽しくて気持ちよくて。ライダーは走りたい・・。

Imgp0487_2

志賀高原、何年ぶりかな。スキーで来たな~。

Imgp0494_2

ココからも素晴らしい景色。

Imgp0493_2

それぞれ、トマトジュースやリンゴジュースを飲んで休憩。

また走りに来たいな。。って思える景色でした。

その後もきもちいい~道。

Imgp0498_2

Imgp0501_2

志賀草津道路を楽しんで、道の駅でそれぞれ夕飯のつまみやおやつを買いこみ、

Imgp0505_2

高速に乗ったらお別れです。

Imgp0509_2

突然行き先も決めてないのにお誘いしてしまったのに、

宿まで決めてくれてありがとうございました。

パパさん、ママさん、楽しかったです!!!!!

Imgp0510_2

ばいば~いhappy01



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

草津の湯でまったり!

takeです。




生まれて初めて群馬県に行きます。

小淵沢の道の駅で待ち合わせ。

あの鉄人夫婦と・・・

Imgp0346

さて誰でしょう?

次のヒントはR1200RTの動画。

富士山も見えた~

Imgp0399

この夫婦の旦那さんは鉄道が好きです。

JR鉄道最高地点。

Imgp0403

こんなに近くで見る八ヶ岳の姿に圧倒される。

振り返ると・・・

Imgp0404

窓に映る八ヶ岳。

Imgp0318

そして電車を追いかけます。

Imgp0316

こちらを見ていた女子高生は笑っていたそうです(ayumiさん談)

Imgp0321

まだ追いかけます(笑)

2台の気ままなツーリング。

楽しいね!

Imgp0329

昼食は、そばに決まります!

Imgp0325

そばづくしのセット。

そばがきを初めて食べることが出来た。

美味し~!

Imgp0345

鬼押ハイウェイへ。

ずっと鬼神ハイウェイだと思っていた。。。

「おにおしハイウェイを走る」と言われてどこのことだろう?と思っていた。。。

動画を最後まで見るとわかります。

前を走るのは、にゃび夫婦さんです。

急なお誘いにもありがとうございます。

2日前にお誘いしました。。。

熊さんのことは言えません(笑)

Imgp0411

噴煙のあがる浅間山。

Imgp04221

こんなすごい景色は初めて。

Imgp0432

みんなで満面の笑み!

・・・の裏には、パパさんのぼそっと言ったひとことに大爆笑。

そしてタイマーのシャッターが切られる。

長閑な風景と鬼押しの散策と前を行く遅い車で・・・

だんだん眠くなる。。。

そんなときにベストタイミングで休憩。

Imgp0379

ここから20分ほどで草津で泊まる宿らしい(パパさん談)

走りだしたら2分で着いた(笑)

Imgp0381

初・草津~ 初・群馬~scissors

硫黄の臭いがしてきた。

草津は硫黄の温泉なのね。

Imgp0388

草津で一番古い温泉宿。

・・・と言ってたのは女将さん。

早速、温泉へspa

気持ちいいっ

そしてパパさんとビールで乾杯beer

Imgp03911

温泉のあとはみんなで湯畑へ。

西の河原まで散歩。

温泉まんじゅうの試食を強引に渡され食べます。

買いませんが。。。

Imgp0411_2

温泉たまごもは食べます。

大好物です!

Imgp0414_2

宿の料理もおいしかった!

お腹が苦しいぞっ

Imgp0443

食事を終えたらライトアップされた湯畑へ。

Imgp0448

2人で語らいあう、ママさんとayumiさん。

たぶんどこの温泉まんじゅうにするかの相談です。

Imgp0472

やっぱりね!

Imgp0459

Imgp0480 

素敵な草津の夜が更けていきます。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

朝から・・・




外が暗くなってきた・・・

仕事に行かねば・・・

でも見てみたいっtakeです!

直接見ていけないので、カメラを何度も空に向けてシャッターを切る。。。

Imgp0600

撮れた。

Imgp0610

初めて見る、金環日食。

仕事に遅れる~

急げっ!

で・・・本当に急ぎました。。。







| | コメント (0)

珠洲の宿と能登島。能登半島ツーは楽しかった!

Imgp3370_2

宿到着は16時過ぎ。朝6時半に出発したので約8時間。

距離は460㌔程。

温泉ではないけれど、近くに薪で沸かしてる銭湯があって

無料券を頂いたので歩いて5分。トコトコトコトコ。

Imgp3374_2 Imgp3376_2 Imgp3377_3

BGMは演歌。受付のおばちゃんは石川さゆり歌ってる♪

あぁぁぁぁぁ気持ちいい。

Imgp3384

ざぶ~ん。

そしてお楽しみの夕飯。能登牛が付いたプランもあったけど、

私たちはやっぱりお魚プラン。

Imgp3389 Imgp3390

お酒は地ビールと地酒。

Imgp3392

鯛の塩焼き~。

Imgp3393

新鮮お刺身。最高!!お酒が進む。

食事の席が大きなテーブルで、20代のカップルさんと相席に。

彼氏さん岐阜県、彼女さん三重県。

彼氏さん岐阜県なのにせせらぎ街道走ったことないって言うんで

めっちゃオススメしておきました。

楽しく会話させてもらって、また酒が進む・・・・・・・。

彼らはお酒は飲まずにお茶飲んでました。

あぁ、昔を思い出す~heart彼らは飲めるのか飲まないのかはわかりませんが、

昔昔・・私たちはお酒飲めても、あま~いお酒しか飲めなくて、

食事処で出てくるお酒は大人のお酒。

ビールも日本酒も焼酎もダメで、食事時はお茶で済まし、部屋に戻って

あま~い缶酎ハイ飲んどったね~takeちゃん!!!

なんか懐かしいな~とか思ってみてました。

はい。食事が終わって、部屋に戻ってtakeはさらに飲み、

今回も・・・爆睡!!!目覚めよし!!!

朝ごはん。

Imgp3404

夕飯で残った刺身は漬け丼で食べれるのだ。

Imgp3405

お部屋に風呂トイレはないけれど、2人で貸切で入れるお風呂が2個。

近くには銭湯。

1階には2個、2回には1個ウォシュレットのトイレ。

ごはん豪華!!で一人9850円。

また行く~!!!


素敵な宿と旦那さん・おかみさんとお別れし、最初に目指すは

Imgp3407

軍艦島。

Imgp3411

朝早いからか素敵な海を2人占め~。

Imgp3415

帰りもとにかく海沿いを走りました。

あまりに海沿い過ぎて道が細かったりしたけど。

キラキラ太陽のおかげでずっときれいな海を眺めて走る。

Imgp3425

休憩は、前日に何気なく買ったおやつ。

Imgp3435 Imgp3436

感想は・・・・甘い(笑)

Imgp3440

takeちゃん今日はね、能登島に渡ってください。

島だよ。島って事は橋があるよ~。あそこに見える。

動画・・・take橋を渡る。ツインブリッヂのと

Imgp3445

能登島はすごく緑がきれいでゆるやかカーブにゆるやかアップダウン。

走ってて気持ちい道。

Imgp3447

道の駅のとじまで休憩。

takeちゃん、島に渡ったんだから島から出るよ~!

橋がもう1個あるんだからね。能登島大橋。

最初の橋は大丈夫って言ってましたが、この橋は

橋・・・・・こえぇぇぇぇぇぇ。

って言ってました(爆)

Imgp3453

振り返って・・・
Imgp3462

能登島ばいばい。

お昼ご飯。。。

予定では氷見で食べようって言ってましたが、お腹が空いて

七尾の道の駅、能登食祭市場へ。

Imgp3463 Imgp3464_2

混んでる・・・・。ちょうど昼時だから???

何食べよ~ってまた海鮮丼を食べてしまった。

Imgp3465 Imgp3469

美味しかった。海鮮汁大きかった!

生牡蠣は、市場で注文してその場でペロッと食べてました。takeちゃんが。

この後、海辺のベンチでお昼寝。

2人でお昼寝したから写真なし。

その後は、ツーリングマップルを見て楽しみにしていた

能登立山シーサイドライン。

Imgp0355

海、その向こうに立山連峰。すご~いを連発。

Imgp0371

能越自動車道、氷見北ICから東海北陸道、

Imgp3470

Imgp3475

遠くからの帰り道、いつもの景色ってなんかほっとする。

乗鞍岳がきれいに見えます。

Imgp3476

お帰りはせせらぎ街道で~

はい。そうします~。

Imgp3482

いつもとちょっと違う夕方のせせらぎ。

Imgp3498

明宝温泉でゆ~~~っくり浸かって休憩。

(動画。)

たっぷりあそんだ2日間。

2日目は370キロくらい。帰宅時間は20時。

たのしかった。能登半島good

お土産~。
Imgp3520
甘海老・白エビ・甘海老煮干し・富山ブラック!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

能登半島一周。珠洲に泊まる!

バイクに乗って美味しいものを食べに行くの大好きayumiです。。

千里浜なぎさドライブウェイ。

Imgp3266
Imgp3258 Imgp3255_2 

(動画・・・・私の声がうるさいのでごめんなさい。)

家を6時半に出て、10時過ぎには着いた千里浜なぎさドライブウェイ。

案外近い????

お腹もすいてないし、時間的にもお昼じゃないし。

でも匂いにつられ。。。

Imgp3275 Imgp3277

はまぐりとさざえ。10時のおやつsmile

お昼ご飯はどこかで適当に食べようって事で走りだします。

以前は、ここまで来て富山にまわって泊まって帰ったので、

ここから先ははじめてです。ワクワクしながらワイワイ言いながら走る。

せせらぎ街道や三州街道、いつものコースは走りながらの景色を楽しみ

あまり寄り道しませんが、はじめてコースはそうでもなくて♪

雑誌や地図で、ふ~~~ん。と思った所なんかに寄ってみるのも楽しい。

世界一長いベンチ。へぇぇぇぇ~。と思ったのでtakeちゃんに寄ってもらう。

Imgp3281

Imgp3282 Imgp3284

せっかくなので座っておこう!

時計を見るとちょうど12時。

このベンチの裏に道の駅があって、さざえ飯がおいしいって

雑誌にもあるし、安いし、お昼にしようrestaurantと思ったのですが、

なぜかさざえ飯は現在扱いなし。。。他にはうどんとか、ラーメンとか、

あまり魅かれるメニューもなく。。。

また走りだすdash

一度ご飯だ~って思っちゃったからお腹すきはじめたけど。

Imgp3300

続いて寄ったのはここ。

Imgp0281

この写真は、こんな風にtakeがかっこよく構えて撮ってた。↓↓↓

Imgp3306

で、この写真。

Imgp0282_2

キレイな海の写真。これはへっぴり腰のtakeが頑張って撮ってた↓↓↓

Imgp3307
高所恐怖症のtake(笑)

Imgp3313

さて。。ご飯はどうするか???で悩むも、気持ちのいい走りで忘れる。

心配していた天気もいつの間にやら快晴sun

海沿いの気持ちいい道をずっと走っていたら、あっという間に輪島に。

地図を見て、うんうん悩んでいた時は遠いし輪島のルートインで泊まろうって思ってました。

時間は13時半。

宿をここにしなくてよかったね~なんて言いながら、食べるところを探す。

すると、のと吉って看板が見えた。

ルートインで泊まってどこで夕飯を食べるか。。ってちょっとだけ調べてた

のでなんとなく見たぞ~。雑誌で見たぞ~っていう名前。

「なんか雑誌で見た!」

って言ったら昼ごはんは「のと吉」に即決です。

さざえ飯と比べたら、すんごい高い昼ごはんになったけど・・・。

takeちゃんがご馳走してくれるっていうから。。。イヒヒヒ~heart

Imgp3323

Imgp3322

輪島塗のお椀。

ぎっしり海の幸。

見えないんだけどお刺身が2段になってて、4切れくらいづつ乗っかってる。

なのでtakeは途中で「刺身が多くてご飯が足りないくらい。。」と

幸せ発言してました。

雑誌では能登丼。お店のメニューでは海鮮あられ丼。

ほんっとに美味しかったです!!

お昼ご飯・・・・・14時。

宿の食事18時。

大丈夫かしら??とか普通の女子みたいな心配をチラッとするも、

takeは心配無用って顔してる。だな・・・・。

続いては

Imgp0301

よ~くよ~くTVや雑誌で見てたので行ってみたかったです。

どこもかしこもガラガラのどかな能登半島。

ココがいちばん人がいた(笑)

Imgp3331

もう少ししたら、もっとたくさんの緑で増々きれいだろうな。

海と空と田んぼと、きれいで感動した。

それにしても能登半島ってすごくきれい。

なんで今まで来なかったんだ??って思ってしまう。

遠くて来れないって思ってたけど、たくさん走れるようになっていい所見つけた~。

走りながら、絶対また来ちゃうね!って話してました。

Imgp3334

動画も少し。

こちらは塩田
Imgp3342

計画では、ここを少し過ぎたあたりから249号を道なりに、

富山湾に向って走って行く予定でしたが、時間も早いしまだまだ走れそうなので

能登半島の先っぽまで。本当に能登をグルリ1周することにしました。

Imgp3355

突然の予定変更だったので、なんの調べもしてなくてただ走っただけでしたが

とってもよかった~。

次回はここでも寄り道したい。

グルグル走って少し疲れた頃、宿到着。

珠洲市。すずしって読むって知らなかった・・・smile

ルートインに泊まる予定だったんだけど・・・・・・・。

お風呂&食事ってのもいいよ~って。るるさん、いい宿見つけたよ~♪

Imgp3370

そしてまた続きます・・・。

今回長いな。。。。それだけ楽しい事満載だったのだな。。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

能登半島一周。なぎさドライブウェイへ!

ayumiです。

GWには旅行に行けませんでしたので、1週遅れて行ってきました。

Imgp3135

朝6時半出発!

青空もみえてなかなかいいぞ~♪

いつもと違うのは、東海北陸道じゃなくて北陸道走るよ。

Imgp3136

木曽川。だったかしら。。。。

Imgp3143

あやしい雲行き。

石川県の天気はチェックしてましたが、岐阜や福井は見てなかった。

この日は寒くてクシタニのゴアテックスジャケット&パンツ。

雨も怖くないさっ。。

Imgp3150_2

雨・・・・down

Imgp3144

ちょっとだけ虹up

Imgp3154 Imgp3152

雨だしね~。朝ごはん。

Imgp3160

賤ヶ岳SAを出たらなかなか激しく雨。

お腹いっぱいでホッコリしてるから、雨もどんとこい!

Imgp3172

こいのぼり??が真横だけど・・・。

雨やら風やら受け止めながら、白山ICで高速を下りる。

Imgp3178

能登有料道路。朝早いからかとっても空いてる。

Imgp3188

海。GSでも来たけど、アドベンチャーでも・・・。と思ってました。

千里浜なぎさドライブウェイ。

Imgp3204

きたよ~。

Imgp0210

Imgp0238

Imgp0230_2

Imgp3227

イェィscissors

Imgp3232

まだまだ走ります。。。つづく。


おまけ






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

御嶽山へ!のつづき。岡崎へ。

ayumiです。

5/5(土曜日)こどもの日。

走ってる時に青空でバタバタおよぐ鯉のぼり見て、

毎年「あ~こどもの日だな♪」と思います。

なんだか朝からお腹痛いし。お腹痛いからケイチャン焼は食べられないし、

岩魚の塩焼きも「2本食べる~。」って言って2本買ったtakeの岩魚、

ひと口パクリしただけだし、ソフトクリームはしっかり全部たべたけど。

さすがGW、高速のSAは車とバスとバイクといっぱい。

駒ヶ岳SAを出たら、掲示板にこの先事故渋滞と。

迷わず飯田山本ICでおりて、下道で三州街道を走る事に。

Imgp3078

流れてはいるけど車多いね~。

Imgp3079_2

するとtakeが、このまま下道で岡崎まで行くか。と。

岡崎は私の実家。

えっ。マジで??

私はあまり乗り気じゃないっていうか、99%行きたくない気分で(笑)

今日は帰ってゆっくりしようよ。って言ったんだけど、

「僕は忙しいからこうゆう時じゃないと行ってあげられないし。」と。

「たまにはお父さんとお母さんに顔見せてあげたら?」と。

やさしい旦那ちゃんに感謝・・・なのだけど、私は腹が痛かったのよ(爆)

家に帰ってダラダラしたい私でしたが、行くことにしました。

道の駅平谷で「今から行くけど~。」と電話して、この時たぶん14時過ぎ。

めちゃ混みの平谷で山菜(タラの芽・こごみ・コシアブラ・わらび・ウド)

をどっさり買って出発!!

父ちゃん・母ちゃん・弟・嫁ちゃん・5年・3年・2歳の甥っ子の待つ岡崎へ。

が!!!

takeちゃん香嵐渓を抜けて岡崎に行こうと思ってたみたいなんだけど

道の駅どんぐりの里稲武の手前辺りから大渋滞ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あまりの渋滞にへこむどころか笑えてきたけど、

渋滞に突っ込むのも嫌なので、遠回りしながら土岐で東海環状に乗って

豊田ジャンクション、東名で岡崎、実家にたどり着いたのは18時半頃。

先にご飯を食べててねって途中で電話を入れておきましたが、

ブブ~ンとバイクの音が聞こえたら走って出てきたかわいい甥っ子たちheart

「え~!バイク変わったじゃん。買ったの??」

「ね~乗せて乗せてぇぇぇぇ!」

よっしゃぁぁぁ。

まずは兄ちゃん。小学5年。幼稚園の頃からtakeちゃん乗せて~。

takeちゃんバイク動かして~と言ってました。

もう5年だしね。ほんとにちょっとだけね。

Imgp3088_2

パジャマだけど、私のヘルメットとグローブして。

笑いがとまらん・・・・らしい。かわいいわぁ。

Imgp3089_2

それを見てる弟。小学3年。。。

ちょっと心配そうな顔。

Imgp3092_2

住宅地をぐるっと。1分も乗ってないと思うけど楽しそう。

感想は、風が最高に気持ちいいと♪

で、続いて弟。おっしゃ~。オレだって乗ってやるぜ!

Imgp3093_2

「あ~ちゃん、ヘルメットやって。」

「了解」

「前は(シールドの事)閉めてね。怖いといかんから・・・・。」

「了解」

Imgp3094_2

かっこよく足かけて・・・・・。と思ったら

Imgp3095_2

ピタッッ!!!

怖いんかい~(笑)

Imgp3098_2

感想は、怖いけど楽しかったらしい。

子供たちも満足してやっと家の中に。

私は久々にお母さんの料理を楽しみ、お父さんはtakeちゃんと楽しそうに

お酒を飲んでました。飲みすぎ~。

この日は私たちにはめずらしく500㌔超えのツーリングだったので

ぐっすり眠れました。

翌日日曜日の朝。

野球の試合があるお兄ちゃんをお見送り。

Imgp3103_2

ガンバレ~。

Imgp3116_burogu_2

弟君は午後から野球なのでちょっと遊んで、

Imgp3124_burogu_2

一番下の2歳もバイクで遊んで、

Imgp3129_burogu_2

高速が渋滞する前に帰って来ました。

元気なみんなに会えてよかった。行ってよかったな~。

takeちゃんありがとう!

Imgp3131_2


今週末もちょっと遠くへ行く予定。アドベ最高♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

御嶽山へ!

takeです。





5/5(土曜日)

目覚ましを5時にセット。

5時より先に目が覚めてお風呂の準備。

目覚ましがなっても5時半になっても起きてこないayumiさん。。。

いつもの逆か・・・

仕事のときは、朝起きるのが辛いのに遊びだと早く目が覚めてしまう。

6時半出発。

高速はどこも渋滞がない。

時間が遅いと混んでくる一宮IC付近も空いていた。

Imgp2910

高山方面に向かいます。

またせせらぎ街道を走ります!

瓢ヶ岳PAでいつもの朝食の予定が・・・

時間が早くて焼きはじめたばかりの焼きおにぎり。

Imgp2926

遠くに映るは焼きおにぎりになる前の焼きかけおにぎり。

なので普通のおにぎり。

ふわふわに握られていてこれも美味しい。

また食べに来るね。

この日もメッシュジャケットを着た2人。

まだ寒くてカッパを着るayumiさん。

カッパを着ないで防寒を考えるtake。

せせらぎ街道も若葉色に染まってきた。

Imgp2929

青い空に緑の木々。

この色に元気をもらう。

Imgp2928

普段ならこの時間には少ないバイクや車が多い。

道の駅 明宝で前にいたバイクも車もいなくなり、2人きりのせせらぎ街道。

気持ちがいいね!

そしてトンネルはやっぱり寒いっ!

Imgp2941

道の駅 パスカル清見の桜が散りはじめていた。

やっと春が終わる。

Imgp2943

意地でもカッパを着ないぞ!

メッシュジャケットの下はウィンドストッパーと山用のインナー。

首にはネックウォーマー。

Imgp2947

前を行くのは親子で娘とタンデムのお父さん。

速かったので先にいってもらうとあっという間に見えなくなった。

Imgp2949

ここはayumiさんの大好きなカーブ。

ミラーに白いカッパ姫が映る。

Imgp2968

西ウレ峠付近はまだ緑がなく、峠を下ると緑がちらほらしている。

6月にもなればここは、緑のトンネル。

郡上から高山までの約70キロを十分に楽しんだ。

Imgp2974

広域農道のジェットコースターの道。

ちょっと北海道気分。

木曽街道(国道361号)に出て、道の駅ひだ朝日村に寄る。

早めの昼食。

ここにもバイクがいっぱい。

Imgp2983

鶏ちゃん焼き定食。

飛騨地方には色んな味付けの鶏ちゃんがあってどれも美味しい。

特にここのはお気に入り。

Imgp2987

ayumiさんはかけうどん。

いつもお話しする店員さんが料理を持ってくると、お腹の調子が悪いのですかと声をかけてくれた。

ayumiさんは前日に食べ過ぎたのか風邪をひいたのかわからないがお腹が痛かったのだ。

こんな心遣いがうれしい、道の駅の店員さんです。

いつもがっつり食べる人がうどんじゃあね~(笑)

Imgp2993

ダム湖沿いの道には満開の桜。

風のない水面に桜や山の緑が映りこむ。

Imgp3006

古いBMWのバイク3台が前を行く。

カッコイイな~と思っていたら道を譲ってくれた。

雪を被った御嶽山が姿を見せると大きな声で喜ぶayumiさん。

チャオ御岳スキー場へ向かうと右に左に場所を変えて御嶽山や乗鞍岳が姿を現してくれる。

路肩に雪が残り空気がヒンヤリしてくる。

スキー場はまだ営業をしていて駐車場は満車。

御嶽山や乗鞍岳をバックにアドベの写真を撮るのを諦める。

Imgp3026

岐阜県側からの御嶽山。

開田高原から見る御嶽山とは形が違う。

Imgp3043

これが開田から見る御嶽山。

この形がお気に入りの2人。

バイクを停めて写真を撮る。

Imgp3048

そして暑くなってきたのでソフトクリーム。

2人ともとうもろこし味。

Imgp3050

やっとカッパを脱ぐayumiさん。

なぜかこちらを睨んでいる。

Imgp3055

新地蔵トンネルを抜けて木曽福島側でも桜が満開。

岩魚の看板に吸い寄せられて・・・

Imgp3059

特大の岩魚を食べる。

美味しい~!

田んぼの緑、山の緑、川のせせらぎ、岩魚のおかわり。

国道19号までおりてくると暑くなってきた。

権兵衛トンネルを抜けて伊那ICから中央道へ向かう。

Imgp3065

トンネルを抜けた先には素敵な風景・・・

Imgp3070

山の名前は知らないけれど心惹かれる風景でした。

Imgp3076

駒ヶ岳SAでベンチで昼寝sleepy

暑くて2人ともバテました。

そしてまだまだ走ります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

せせらぎ街道 桜咲く!

ayumiです。

4月30日(月曜日)
前日の平谷ツーでぐっすり爆睡中の私の頭元で・・・・。
「ayumiちゃん・・・お風呂沸いたよ。」とtake(笑)
たぶん5時半。
takeちゃん何時に起きたんだ???smile

平谷ツーはとっても暑かったし、迷わずメッシュジャケット。

行き先はせせらぎ街道。
takeちゃんは、「俺らって、三州街道かせせらぎ街道しか走ってないよね・・。」と笑う。
「いいじゃん、気持ちいいし。たまに開田高原とか、ビーナスとか、山中湖とか、焼津とか、知多とか・・・行くし。」と私。
気持ちよかったらそれでいい。

Imgp2772

せせらぎ街道に行く時、東海北陸道を走る時のお決まり朝ごはん!!!
瓢ヶ岳PAに着いた時には、メッシュで来たことをちょっと後悔。。
寒い。ちなみにジーパンも寒い。
おにぎりの奥に見える方はカントリージーンズだった。

Imgp2773
瓢ヶ岳PA、けっこうバイクが停まってる。

Imgp2774

アドベの奥のバイクの方と少しおしゃべり。
尾張地方にお住まいで、豊田のモトラッドへ行かれているそうです。
私のブログ仲間さんにも、岐阜にお住まいで豊田のモトラッドへ行かれてる方もいるsmile
な~んて思ってたら、白いRTがバビュ~ンと走りぬけてった!
飛騨にツーリングに行くって言ってたし、たんたんさんだ!とtakeと2人で盛り上がる・・・が、後でたんたんさんのブログ読んだら違ってました(笑)

で、寒いのでカッパで走るせせらぎ街道。
Imgp2779

緑色がいっぱいで春らしくなってきました。

私はカッパは嫌いじゃないからよく着てるけど、takeのカッパ姿は珍しいので載せておこう。
Imgp2793
道の駅パスカル清見で♪

ぶっはっはっはっは。

この写真見て、かっこ悪いからかっこいいレインスーツが欲しいらしいです(爆)
後姿が、ちょっといじけてる感じでかわいい。

パスカル清見は桜が満開できれいでしたcherryblossom
Imgp2802

曇なのが残念。
で、曇ってるからってtakeさん一眼レフ持って来ず・・・。

Imgp2818burogu


今度はtakeちゃん入りでパシャリcamera
う~ん、カッパが気に入らんって言ってたtakeちゃんは笑えたけど、アドベに跨ってる姿はいいんでないの~♪

Imgp2819_2 

と、写真を撮りまくり、下手くそでもたくさん撮れば中にはイイ写真もあるだろう・・・と。

こんなきれいな桜を見られるとは思ってなかったからラッキーだったな~。

で、また走りだす。
パスカルを越えると、景色が変わって春はまだもうちょっと先。
Imgp2860_burogu

まだカッパの私がミラーに。。。

次は荘川へ。
takeちゃん、「寒いから温泉だぁ~spa」と。

Imgp2879

道の駅荘川も賑わってます。
ここの温泉、はじめて入ったんですがヌルヌルのお湯で気持ちよかった。
冷えた体をしっかり温めて、ご~は~ん~heart

Imgp2872

ケイちゃん焼定食。1000円。

Imgp2877


おいし~!ごはんおかわり自由だけど我慢した。
我慢したっておかしいか・・・(笑)
食べれる実力はありますが、きっと後で苦しくなって、眠たくなって、後悔するのでやめました~。

Imgp2889

お昼を過ぎたら外気温も20度近くまであがり、2人ともメッシュジャケット。

たのしいよ~。


Imgp2895


この後はやまびこロード走って、美濃加茂SAで休憩して帰宅。

といあえず我が家のGW前半の2連休はこんな感じ。
仕事の日が多いからみなさんのブログで楽しんる!
九州に四国に・・・。

そして3日・4日は仕事のtakeさん。
5日・6日の土日は休み。どこに行くかな~。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

アドベの1000㌔点検。

takeです。




暑いsweat01

なのでもうメッシュジャケットの出番です。

Imgp2697

1000㌔点検を受けにディーラーへ。

2時間ほどかかるとのこと。

Imgp2700

よっpaper2時間ぶり!

アドベが来て2週間、1382㌔で点検を受けました。

今度こそ10年10万㌔目指すぞ~!



次にメッシュカントリージーンズのサイズ直しを取りにクシタニへ。

Imgp2711

ディーラーのすぐ近くです。

Imgp2703

全体的に細くしてもらいました。

いい感じの仕上がりです。



やっとツーリング開始。

Imgp2712

猿投グリーンロードに向う途中。

このあたりは白バイが多数います。

Imgp2715

猿投グリーンロードです。

緑がまぶしくなってきました。

Imgp2721

この日の格好は2人ともクシタニのメッシュジャケット。

takeは、カントリージーンズ。

ayumiさんは、Eライドパンツ。

東海環状~中央道へ。

GWなのにそれほど車が多いとは感じなかった。

携帯をしながらバスを運転する女性の運転手をayumiさんが発見。。。

恐ろしや~



園原ICで下りると・・・


Imgp2730

Imgp2739

色鮮やかな、はなももが満開の姿を見せてくれる。

なので渋滞。。。

Imgp2733

この道が渋滞するのを初めて見る。

阿智村では、はなももが満開。

たくさんの観光客が訪れている。

バイクからチラ見して、さっさと走りぬけると三州街道。

Imgp2745 +

よく見るとayumiさんが自分撮りしている(笑)

若葉色の木々が気持ちよさを倍増してくれる。

メッシュジャケットをぬける風が心地いいどころか冷たくなってきた。

トンネルの中は激さぶっ。

山はまだ寒いです!

Imgp2747

三州街道のこの景色が好き。

Imgp2752

平谷村に近づくと山はまだ冬枯れの色。

車も多い。

道の駅にはバイクがたくさん並ぶ。

そして遅めの昼食。

Imgp2755

ayumiさんは、天丼とざるそばのセット。

ここのそばは初めて食べる。

そばを一口、初めて食べる食感でおいしかった。

Imgp2758

takeは、平谷丼。

いつもこれ。。。

うまいんです!

Imgp2760

そしてこれも。

馬刺しの握り。

Imgp2761

うまかった~

いや、ポニー。

乗れるみたいです。

Imgp2764

恵那から多治見に抜ける県道66号。

緑の中を行く真っ直ぐな道。

ここを過ぎるとすぐにクネクネの気持ちいい道になる。




気持ちよく走れたせいなのか、平谷村から休憩せずに2時間走っていた。

どおりでお尻が痛いし、疲れていた。

そしてなりより暑かった~

暑くなるのが早すぎるっannoy





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »