« さよならGS!~雨の三州街道~ | トップページ | 真っ黒アドベンチャー! »

2012年4月 2日 (月)

バイクのない晴れた日には。

ayumiです。

そろそろつまらんです・・・(笑)
早く来ないかなぁアドベンチャー。

それでも休日に家でジ~っとしてるのも頭が痛くなってくるし。

takeは山歩きだぁて言ってるけれども、私は花粉にやられてる。
街で苦しいのに、山かいな・・・。とあまりのり気ではないけれど、
まぁ。。。。。行くか。山。

私は家の近くの弥勒山が好きなので、弥勒山ならいいよ~って生意気に登る山を指定する・・smile

Imgp2340

9時20分、駐車場に車を停めて出発!!

Imgp0004

目的地の弥勒山山頂までに、道樹山、大谷山と山2つ超えていきます。
と言っても低山なのでたいしたことないんだけど、自然の中を歩くのは気持ちいい。

花粉・・・・・山の方が楽だったりして。

Imgp0005

雨やら風やら。
崩れたり、水がなくなってたり、滝ができてたり。
ちょっと歩いただけで大自然満喫。
でもやっぱりテクテク歩いたからには山の上で美味しいものを食べないと!!!

なのでがんばって歩きます。
Imgp2345

なんか見える??
いや・・・。霞んでる。
Imgp0007

ほんと霞んでる。雨上がりなのにな~。残念。

Imgp0011

運動不足で、今回はゼ~ハ~ゼ~ハ~言いました。

Imgp0012

これ登ったらご飯だから。

Imgp0014_2

ごはん。ごはん。。。

Imgp2347

昨日は結構たくさんの人で賑わっていました。

Imgp0016

山頂はワイワイガヤガヤ。
霞んだ空で、御嶽山も恵那山も乗鞍岳も白山もアルプスもなぁぁぁんも見えん。

なのでさっさとごはん~。

Imgp2350


カレーラーメン。
家で切ったネギとモヤシをジップロックに入れて持ってきた~。
あと卵も。

グツグツして完成。
Imgp2352

簡単だけどうますぎる~。今回は山の棒ラーメンカレー味。

前に座ってるおばちゃんはおにぎり食べながら、カレー??いい匂いだねって。
弥勒山で見つけて撮ったっていうキノコの写真を見せてくれた。
おばちゃんが言うには、2日前の金曜日は御嶽山から白山、、山がきれいに見えたらしい。おばちゃん金曜日も登ったんだね。

斜め前のオジサンはラーメン食べてビール飲んでた。
ビール飲めなかったら山歩きはしないらしい(笑)
楽しい時間。

山歩きしてる皆さん、元気はつらつ。
へばってる私の横を、シャンシャンシャンシャン歩いて行きます。すごいな。

ご飯を食べて、忘れちゃいけないスタンプポン。
Imgp0023

この時点で12時。
下山します。

Imgp2355

途中で咲いてた花。何の花だろ。

Imgp2373

休憩・・・・昼寝??

Imgp2362

寝てる所撮られた。。。
アドベがきたらさぁ~、アドベがきたらさぁ~。。。
とバイクの話しなどしてあっという間の4時間半。

14時、ゴールの植物園。
Imgp0034

青空も見えて、河津桜が咲いて、子供たちが走ってる。
春だな~。
バイク乗りたいんですけど・・・(* ̄ー ̄*)

Imgp0033

アイスも食べてご機嫌ayumi。
Imgp0035

バイクのない晴れた日には・・・・。なんかして遊んでるtake&ayumiでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« さよならGS!~雨の三州街道~ | トップページ | 真っ黒アドベンチャー! »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。