« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

アドベのシート!

takeです。




待ちに待ったアールズギアに注文したシート。

相当、忙しかったみたいで10日~1週間で納品のシートが3週間待ちました。

・・・がその出来上がりに大満足。

お値段はリアシートの方が高いためayumiさんはご満悦。

おまけにリアシートにはワイバーンの刺繍つき。

特別に頼んでくれたのと大喜び。

でも・・・それは頼まなくてもやってくれるのだよっ(笑)

Imgp0157

この写真、ヘルメットの上の空をよ~く目を凝らしてみると富士山が見えますfuji

ビーナスラインには新しいシートで走りましたhappy01

Imgp0166

~フロントシート~

色は純正カラーと同じ。

前下がり気味のシートが平らになり座りやすくなった。

Imgp0167

~リアシート~

アドベのリアシートは、かなり前下がりなのでこれを平らして前を少し高くしてもらう。

さらに革張りのため後ろに座っているayumiさんが下り坂でブレーキをしても前に滑ってこないgood

Imgp0163

~全体~

リアシートのワイバーンの刺繍がayumiさんのお気に入り。

座り心地もいいそうだ。

シートが硬めになり、おしりが痛くなりにくい。

これで長く乗ることが出来そうだ。

もっと遠くへ!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

ビーナスラインへ。

ayumiです。



学習能力がなく(笑)毎度食べ過ぎて気もち悪い。アホだ・・・smile
いっぱい食べて、宿に戻りそのまま倒れ込むように寝てしまいました。

朝気づいたらお友達が夜8時30分頃メールをくれてた。
全く気付かず・・・・・(笑)
takeは音がしてたような気がするんだけどね、と言ってましたが。
って事は8時くらいに寝ちゃったんかな。

諏訪の朝、寒いかな~と思ってたけどそうでもなかった。

Imgp0130

今年初のビーナスライン。
これから何度も走りに行くだろうけど(◎´∀`)ノ

Imgp0142

キラキラ白樺湖と蓼科山。

Imgp0146

なんか・・・・・霞んでる???と思ったら、

Imgp0143

煙ってる・・・。

Imgp0147

焼いてる( ̄▽ ̄)

ビーナスライン、ずっとモヤモヤしてるのか!!!
とちょっと心配したけどそうでもなかった。

Imgp0174

青空sun

Imgp0176

雪も見えてくる。

Imgp0178

グングン標高をあげていく。

Imgp0182

takeちゃんこの橋は怖くないんかな??
本気で怖かったらいかんので、「怖くない?大丈夫か?」とかは聞かないようにしてるけど( ´艸`)プププ

Imgp0191

美ヶ原は雪の壁。

Imgp0197

ガラガラの駐車場。
このバイクを見てやっと自分たちのバイクだ、って思えるようになりました。

今まで乗ってた黄色のGSが、不満なところがあったわけでもなく、飽きたわけでもなく、バイクを買い換えたいな~と思っていたわけでもなかったからなぁ。

それでも、このいかついアドベに慣れてきたsmile

Imgp0199

霞んでいて北アルプスは見えませんでした。
次回のお楽しみ~。

お腹が空いたので朝ごはんは
Imgp0201 Imgp0202

茄子のおやきとピリ辛野菜のおやき。おいしい。

腹ごしらえしたらまた走りだす。
Imgp0209_2

それにしても平日は空いている。
takeが気持ちよさそうに走ってる。

法定速度以下で走る車がいなくて、スイスイ走る~。

Imgp0218

きもちいい~。他にバイクも車も走ってないし、停めてみる。

Imgp02241

ふふふふふ~heartツーリング最高heartheart

Imgp0236

前方は八ヶ岳。

Imgp0248_2

テンション高めで自分撮り~camerascissors

帰りは平谷に寄って帰ります。
走りたかったから。

Imgp0260

高速で。たぶん?駒ヶ岳。

Imgp0264

阿智村はハナモモがきれいです。

Imgp0273

道の駅平谷村到着。けっこうバイクがとまってる。
平日なのにみんな休みか??

温泉に入ろうと思ってたけど、寒くもないしな~。
お目当てだったタラの芽もまだ売ってなくて、ごはんだけ食べて帰ることにした。
本当は、タラの芽買って夜は天ぷら・・・って思ってたから昼は食べないでおこうと思ったんだけど。。。
から揚げ定食。
Imgp0271_2

やっぱり食べた。

今回も食べて食べて走って走って。
春が来てやっといろんな所へ走りに行けるようになりました。

楽しみいっぱい♪







最後の休憩道の駅ラフォーレ福寿の里で・・・。
見つけた!!!

Imgp0282

今年初のタラの芽です。

奥で寝てるのは、私じゃなくてtakeちゃん。smile

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

ビーナスラインへ!前夜。

  takeです。




土日出勤の振り替えで月火休み。

少し前の天気予報は月火とも晴れ。

日曜日には月曜日の天気は一日中雨。。。くそっannoy

ビーナスラインに行こうかと思っていたが断念。

月曜日の午後には、愛知県は15時から曇、諏訪は18時から曇に変わる。

どっちにしても無理かな?と思っていた。

・・・がayumiさんの行こう!の一声で決定。わ~いscissors

宿を予約して15時半すぎに出発dash

Imgp0082

今にも降りだしそうな空。

この日の格好は2人ともクシタニのゴアテックスの上下。

いつ降ってもいいぞ!

家を出るときに雨が降ってなければ、後は降ってもよしのayumiさん。

平日午後の高速は空いていて気持ちよくアドベを走らせることができる。

DOHCになったエンジンはパワフルな音を奏でる。

降りそうで降らない空は、恵那山トンネルに近づくと雨を降らせたrain

Imgp0092

恵那山トンネルを抜けると・・・

青空が広がり、桜のピンクが目に飛びこむ。

Imgp0093

愛知県では散り終えた桜がこちらではまだまだ咲いている。

南アルプスや中央アルプスは厚い曇の中で姿を見せてくれない。

Imgp0101

晴れていた天気が一変、また雨が降りだした。

雨雲に追いついたのかな。

駒ヶ岳PAで休憩をして出発すると急激に気温が下がりだした。

18℃くらいあった気温が14℃にまで下がる。

ayumiさんが冷える~と言いだした。

インナーには薄手のロンTにTシャツのみ。

さすがに冷えるか!

Imgp0109

17時09分、1000㌔突破!

慣らし運転は終了。

Imgp0112

青空が見えきた。

諏訪まであと少しだ。

少しスピードアップ!

Imgp0114

青い空に桜のピンクはよく似合う。

ここの桜はまだ咲き始めくらい。

17時半ごろホテルに到着。

温泉にドボンと入って食事へ。

Imgp0118

久しぶりのつきぢや。

新鮮なお刺身を食べさしてくてる。

Imgp0120

刺身の5点盛りと絶品のいかの塩辛で乾杯beer

Imgp0124 Imgp0126

枝豆にわらびとホタルイカの煮物。

ここでやめておけばいいのに・・・

Imgp0128

天ぷらの盛り合わせ。

美味しい~

お酒もすすむ。

お腹もいっぱい。

美味いものの前では我慢はできません(笑)

ホテルに帰ったらそのまま2人とも爆睡sleepy



明日はビーナスラインだ~!!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

夕食は、まるは食堂。

週末は、土日も仕事のtakeです。

普段は休みなだけにバイクに乗りたくて朝からウズウズしてました。

なので帰宅したら知多半島へ真っ黒アドベで走りだすdash

やっぱり気持ちがいいね。

Imgp0043_2

この日の格好は2人ともクシタニの革ジャンにtakeはカントリージーンズ。

ayumiさんは、新作のEライドパンツ。

細身でかわいいシルエット。

西日本から大荒れになるという天気予報。

こちらではまだ雨は降っていないが風が強く吹いている。

Imgp0040

伊勢湾岸道に入ると激しい横風。

GSの時とちがい真っ黒アドベは風に流されることなくドッシリと走ってくれる。

ただ人間だけはそうもいかず、ノーガードで左右のフックを喰らったかの様に首が右へ左へ向く。

それを見たayumiさんは、うしろで大笑いpig

知多半島道路はいつも以上にみどり牛乳の牛舎の香ばし~い臭いが・・・

くさいを連呼しながら走る!

本当にくさかった(笑)



知多の海は白波が立ち、荒々しい。

バイクを停めて、ヘルメットを脱ぐと台風並みの強風に驚いた。

ヘルメットを地面に置いておいたら転がった。

Imgp0057

休憩なしで走ったら1時間で着いちゃった。

夜だから空いていると思ったら、ほぼ満席。

お店の人に聞いたら夜が空いているのは、日曜日や平日だそうだ。

運よくすぐに座ることができた。

食べ過ぎないように今回は一番安いコースを頼んだ。

Imgp0136_2

まずは、はまちの刺身とシャコ。

はまちの刺身は苦手なのだが、ここのは新鮮でおいしい。

Imgp0138_2

ayumiさんの大好物。

大エビフライ!

Imgp0144_2

takeの大好物のヒラメのお造り。

今回のコースには付いていないので別注。

Imgp0148_2

鯛の塩焼き。

Imgp0151_6

ひらめのお刺身を食べたら身は唐揚げに。

骨まで食べれる。

Imgp0156_5

あさりの酒蒸し。

旬なので追加で注文。

気づいたら結局たくさん食べてる2人です。。。

Imgp0068_2

店の外に出るともう真っ暗。

真っ黒アドベで初めてのナイトラン。

黒すぎて見えるのかな?

Imgp0080

刈谷ハイウェイオアシスで休憩。

観覧車のライトアップがきれい。

少し遠回りをして東海環状を走って帰宅。

日曜日の仕事もがんばれそう。








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

真っ黒アドベ、白川郷へ!

ayumiです。

takeさんが続きはayumiさんが・・・って書くので私が書きます。

Imgp2619

高山祭り。
アドベンチャーが来て、久々にせせらぎ街道が走りたかったので決めた高山泊。
高山はお祭りだったのね~。

宿はお安くアルピナ。
なので食事は外へ~。

Imgp2625

食事が終わってからtakeちゃんが言うんだけど、お店のマスターがとってもスレンダーでメガネかけてて、ガッツリ岐阜弁。
「たんたんさんと雰囲気似てたね~。」って。
そうだ~。言われてみれば!!
私はもう・・・呑むのと食べるのに必死な女だから(笑)
気づきもしないで「うまい」を連呼し食べまくってました。
Imgp2623
乾杯。
乾杯は写真撮るのを待ってられない。すぐ呑みたいし!
だから呑みかけでパチリcamera

Imgp2628_2

ホタルイカ沖漬け

Imgp2631

お刺身盛り合わせ。富山が近いから高山のお刺身おいしいです。

Imgp2636_3

私が肉が食べたくて、焼き肉屋に行きたいって言ってたけどtakeは居酒屋がよかったようで、居酒屋さんに。
そしたらayumiちゃん肉食べたいんでしょ~。って注文してくれた♪飛騨牛。

Imgp2638

手作りピザ。
生地から作って伸ばしてた~。おいしい!!
家で、ウエストゆるゆるのジャージのズボンだったら何枚でも食べられそうだし・・・・・。

Imgp2639

白エビの天ぷら。あまくてうまし~。

ビールに日本酒に酎ハイに。腹一杯の食べ過ぎの、肉も刺身も食べてちょっと高かったけどアドベ祝いって事で・・・・heart








いつもどおり子供みたいに早寝早起き。

Imgp2642

おはよう。takeちゃん。
なんてことないホテルの駐車場だけど、撮ってみる。
R1200GSアドベンチャー、なかなか似合ってる。うんうん。

Imgp2647

革ジャンで行っちゃうか??なんて言ってたけどゴアテックスジャケットでよかったね~。
冷えてました。

Imgp2657
白川郷

月曜日の朝8時過ぎの白川郷は、静かでした。

Imgp2666

乗心地は同じなんだけどアドベンチャーはとってもパワフルな音で走ります。
(タンデマーの私の感想。takeちゃんはきちんとGSとの違いを感じてるみたい。)

Imgp2675

秋に三毛猫ツアーズで行った御母衣ダム。

Imgp2678

気持ちよく走り抜ける。

Imgp2686

つづいてひるがの高原。真っ直ぐな道。やまびこロード。

Imgp2687

右手に雪山を見て、、、この辺りからお腹すいたぁぁぁぁ。

で、朝ごはん。
Imgp2689

たぶん9時半。
道の駅で、普通におばちゃんが作ってるラーメン。
麺はいたって普通でしたが(笑)スープがおいしかったぁ。

その後白鳥ICから高速で。

アドベンチャーになったからって・・・・いつもと変わらず睡魔が襲う。
東海北陸道トンネル多いんだよな~と言い訳。

美濃加茂SA手前でガクンと体が右に。。。マジ寝。
体が前に倒れてtakeのヘルメットに不意打ち頭突きしたり、後ろに倒れてトップケースに助けられる事はあっても横は初めて。
自分が感じてるほど倒れてはなくて、takeは危ないぞォって笑ってましたが私は怖かった。反省。

takeはトップケースに体をぐるりと巻きつけたらいいんじゃない??
って冗談で言ってたけど、私は本気でウンウン。
「ただ立ちごけしたらayumiちゃんもそのまま倒れるけどね」って笑うtake。
なんだ冗談か。とそこで気づく。

Imgp2694


爆睡中。美濃加茂SAで。





Imgp0124


やっぱりバイクはいいな・・・。しみじみ感じたツーリング。
新しいバイクで、これからもたくさん走って楽しみます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村











| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

真っ黒アドベ、北アルプスの絶景へ!

takeです。




せせらぎ街道が終わると目に飛び込んできた北アルプス。

すごっ!

Imgp2550

写真で見るのと実際のきれいさは100倍ちがうかな?

カメラは撮っている人の心があらわれるのでしょう(笑)

R158を通って平湯を抜けて新穂高に向かう。

Imgp2563

平湯トンネルに向かう坂を上がっていくと雪が見えてきた。

この日の気温は10~11℃くらいだったが、寒くはなかった。

平湯をすぎて新平湯まで来ると雪は消えていた。

Imgp2578

栃尾は春の陽射しでポカポカ。

この看板の横の喫茶店の前で犬とおじいちゃんが店の前で昼寝していた。

ピクリとも動かないので最初は人形かと思ってしまった。。。

Imgp2581


雪山がどんどん近づいてくる。

バイクの気持ちよさと景色のよさに心躍る!

ナビで上手く目的地を検索できなかったので合っているのか不安になる。

北アルプスの絶景~

いつか来てみたいと思っていた場所。

Imgp0112

北アルプス大橋からの眺め。

Imgp0117_2


ayumiさん、大喜び!

Imgp0100

展望台の駐車場から。

てくてく歩いて展望台に向かう。

Imgp0126_2

展望台から見る橋。

高すぎる~。

Imgp0121_2

ayumiさん、跳びます!

さすが元ハイジャンパー。

砲丸投げと言うと怒られます!

Imgp2598_2

温泉に入ります。

Imgp2600_2

そばを食べます。

おいしいです。

そして食べたら寝ます(笑)

Imgp2603_2

目が覚めてからもまだまだ時間がたっぷりあり、栃尾まで戻って神岡を抜けてR41から宿泊場所の高山に向う。

Imgp2606_2

途中の峠には雪が残る。

雪の残る場所は空気がヒンヤリしている。

前を走るトラックの最高車速と書いてあるところが一般道60㌔、高速道30㌔には2人して爆笑!

写真を撮ったが会社名が映っていたので載せないけど。

だから遅いのか~と笑ってしまった!

高山祭が終わるころに高山に到着。

お泊りは楽しいな~

続きはayumiちゃん、お願いします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

真っ黒アドベ、せせらぎ街道へ!

takeです。




待ちに待った真っ黒アドベンチャー。

走りだしてみれば2004年型のGSとはエンジンは全く別物。

重そうな巨体を軽々走らせてくれる。

ガソリンを満タンにして驚いた。

Imgp2492


車並みに入るんだ!

GSの時の2倍の金額。

その分2倍の距離を走れる。



高速は、とにかく気持ちいいっ~

心が体が軽くなる。

1ヶ月もバイクに乗れずにいると休日は遊んでいても頭がモヤモヤしていたんだ。

今日でスッキリした。

もうバイクなしの人生なんて・・・(笑)



久しぶりに瓢ヶ岳PAで焼きおにぎりを食べる。

ayumiさんが食べたかった飛騨牛コロッケもここで食べた。

Imgp2499

中まで醤油がしみこんで香ばしくておいしい!

もちろん飛騨牛コロッケもおいしかった。

2人してアドベンチャーが来たらどこに行く?

せーので答えたら2人ともせせらぎ街道だった。

走っていると段々、目頭が熱くなった。

ayumiさんもだった。

うれしくて・・・

楽しくて・・・

最高っ!

Imgp2512_3

背中で喜びを表してみる。

わ~い。

道の駅パスカル清見には少し雪が残っていた。

川沿いのベンチに座ると川のせせらぎが気持ちいい。

Imgp2514_2

せせらぎを聴きながらココアブレイク。

いつまでもここに座っていられそうな心地よさ。

桜の蕾はピンクにもなっておらず、ここの春はもっと遅そう。

Imgp2520_2

この角度から見るとほとんど真っ黒。

やっぱり真っ黒アドベンチャー。 

ちょっとにやけてしまうよ。





信号がほとんどなく郡上から高山までの約70キロ。

色んな景色を楽しむことができる。

Imgp2525_2

川沿いをビュ~ンと走ったり、

峠を走ったりできる。

Imgp2534_2

西ウレ峠に近づくとまだ雪が残っている。

先週の土曜日にはこの辺りは雪が積もったそうだ。

峠を過ぎると真っ白な乗鞍岳が顔を出す。

次の行き先が決まる。

平湯を抜けて新穂高に向かうことにした。

絶景を楽しみに走る。

続く・・・

いっぱい走ったので。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

きたよ~!!真っ黒アドベンチャー納車。

木曜日、ディーラーさんから電話。
アールズギアさん、とっても忙しいらしくオーダーしたシートが週末にもあがってこないとのこと・・・。

ショック。。。

ですが、その続きがあり、「申し訳ないのでアールズギアさんから1200GSの純正シートをお借りしますのでよかったら乗れますよ・・・・。」と。

わぁぁぁぁぁい!!

1か月ぶりにバイクに乗れる!!

今日、我が家にやってきた!!新しいバイクです。

Imgp2460

BMW R1200GSアドベンチャー トリプルブラック

あっ。やっぱりかっこいいし。

Imgp2474

奥が今まで乗ってたバイク。
今までほんとにありがとう。

そしてこれからはこの真っ黒アドベンチャーでたくさん楽しみます!!

Imgp2477_2

車の中から、ayumi撮影。

Imgp2479

インカム→携帯で話しながら・・・・・。
「あぁぁぁぁ気持ちいい」take
「ふふふ。いいね~。かっこいいよ~。」ayumi

4月のはじめ、takeさん誕生日おめでとう旅行を計画してたのですが、バイクがなかったので行けませんでした。

なので明日、あさってと、こっそり出かけてきます。
ブログに書いてるので何にもこっそりではありませんが、ユルユルとならし運転してきます。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

夏焼城ヶ山とラーメン。

ayumiです。



土曜日は山歩きしてきました!計画していた平谷村の山・・・・。天気予報は雪。
やめた~。



Imgp9859

豊田の道の駅稲武の近く。夏焼城ヶ山(なつやけじょうがやま)

前日に、takeちゃんが往復1時間半だって。短すぎ??
って聞くから、全然!!!!そこ、行こう♪と私happy01

Imgp9860

寒いから帽子にネックウォーマーに手袋に。
歩くとすぐあったかくなるから結構薄着で。

Imgp2390

なかなか気持ちいいところ。

Imgp2391

アスファルトと違って歩くのが気持ちいい。
とか、余裕なのははじめだけで・・・・。

ayumiちゃん、がんばって~。
Imgp9867
はいはい。がんばりますよ~!!



ガンバレ~!!
Imgp9868

頑張ってますってば・・・・・・・gawk┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と、すぐにテンションダウンしますが(笑)



途中、
Imgp9863

あれは・・・熊棚か?????

Imgp9864

こんなのがいっぱいあったけど、熊のウンチ??狸かもしれないが。
熊、いるのかな~って言ったら、takeちゃん、そりゃいるでしょ。山だもん。

ふ~ん。
Imgp2394


熊が出たら怖いし・・・。

Imgp2407

と、熊の話やバイクの話や色々と。


Imgp2411

登り切ったらこの景色。

Imgp9871

ひょ~~~~。

Imgp9876

薄くて見えないけど、恵那山の上には御嶽山って書いてある。

御嶽山・・・・・・残念ながら見えませんが恵那山はばっちり!きれいです。
Imgp9872

さっきまでの疲れは吹っ飛び、この絶景2人占め♪
冷たい空気を吸い込んで、遠くの雪山を眺める。来てよかった。

山頂で、いつものラーメン食べる準備をしてきましたが、すごい風typhoon
そしてここは稲武。下山したらすぐそこにはどんぐりの里稲武・・・・。

山頂ラーメンは、次回の天候の良い日にして。。。
Imgp2426

バイクでもよく来るいつものラーメン屋さん。
ニンニクゴロンゴロン。

Imgp2424

餃子。

Imgp2420

ピリ辛もやし炒め。

食べ終わって駐車場に戻ると
Imgp2427

バイク。

みんなけっこう薄着になってきた。春だなぁ。

このあと、クシタニ名東店によってカーキー色のパンツを買ってもらいました。
カーキー色のパンツと、革ジャンで、週末辺りはバイクに乗れる予定。

クシタニのすぐ近くにディーラーさんがあるんだけど、売約済み~って札の付いたアドベンチャーがありました。
シートはなかったけど。
自分たちが買ったバイクなんだから、堂々とお店の中まで見に行けばいいのにちょっと恥ずかしくて?照れくさくて?車の中から走りながら必死で見ました。
それで、2人でかっこいい~とか言って喜ぶ・・・・・。

アドベンチャーのシートを、GSのシートと同じように加工してもらってますが、10日から2週間かかるって。。
takeちゃんは、え~っと、今日でそろそろ何日目だ??と指折り数えて待ってます(笑)

Imgp9878

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

♪♪♪誕生日♪♪♪

Imgp9838


ちょっと前、takeちゃんのお誕生日。
大きいロウソク3本、小さいロウソク8本。

出会ってから18回目のお誕生日おめでと~。なので欲しいものと言っても・・・。

少し前までは、「プレゼント何か欲しいものあるの??」
とか聞くと、「アドベンチャー。。」
って真面目な顔して答えてたけど、もうすぐ来るしね~。

うぅぅぅん。
考えて、これにした。

Imgp9816

カニ~!!!!
誕生日だと張り切りまして、でかすぎました(爆)

Imgp9827

takeちゃん喜んでた~。
新婚旅行からの13年の付き合いの小樽のお店。
あしにちょっと傷があるって安くしてくれました。ふふふ。食べきれなかったけど。

他のバイクのない休日は・・・・・。
Imgp9770

呑んで

Imgp9792


食べて

Imgp9776


呑んで

Imgp9773


食べる。。。。。などして楽しんでますsmile
昨日は、いいかげんつまらんくて、いつものツーリングコースを車で走りました。
その記事はまたあとで。


来週にはバイクの日記が書けます様に・・・。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

真っ黒アドベンチャー!

takeです。




爆弾低気圧で日本中が大荒れの中、仕事のついでにディーラーへ。

アールズギアに頼んだシートの値段と残りの注文した商品の金額を聞きに。

アドベンチャーいるかな?

ディーラーの方が中へどうぞと通してくれた。

いた・・・

Imgp0036


ナビ、HID、ETCの移植のため、恥ずかしい姿に(笑)

ワイルドだろうっ?

ハンドプロテクターは、ビッグサイズに交換。

冬は寒くないぜっ!

夏は暑いぜっ!

もちろんトップケースには、バックレスト付き。

ayumiさんも安心して寝れるだろう。

タイヤはツアランスEXPかな?

GSが故障する前にタイヤが減っていたので頼んだのはアナキー2。

故障してしまったので変えれなかったけど、どんな乗り味が試してみたかったな。

また今度の楽しみにとっておこう!

Imgp0038

グリップには、GSの時にも付けた摩耗を防ぐグリップシェリングチューブ。

GSには折角付けたのにちょっとしか乗れなかったけど(笑)

残りの金額とコーヒーを頂いて帰ろうとしたら土砂降りの雨。

Imgp0039_2


かすかに見えるのは修理の済んだGS。

これで本当にお別れだね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

バイクのない晴れた日には。

ayumiです。

そろそろつまらんです・・・(笑)
早く来ないかなぁアドベンチャー。

それでも休日に家でジ~っとしてるのも頭が痛くなってくるし。

takeは山歩きだぁて言ってるけれども、私は花粉にやられてる。
街で苦しいのに、山かいな・・・。とあまりのり気ではないけれど、
まぁ。。。。。行くか。山。

私は家の近くの弥勒山が好きなので、弥勒山ならいいよ~って生意気に登る山を指定する・・smile

Imgp2340

9時20分、駐車場に車を停めて出発!!

Imgp0004

目的地の弥勒山山頂までに、道樹山、大谷山と山2つ超えていきます。
と言っても低山なのでたいしたことないんだけど、自然の中を歩くのは気持ちいい。

花粉・・・・・山の方が楽だったりして。

Imgp0005

雨やら風やら。
崩れたり、水がなくなってたり、滝ができてたり。
ちょっと歩いただけで大自然満喫。
でもやっぱりテクテク歩いたからには山の上で美味しいものを食べないと!!!

なのでがんばって歩きます。
Imgp2345

なんか見える??
いや・・・。霞んでる。
Imgp0007

ほんと霞んでる。雨上がりなのにな~。残念。

Imgp0011

運動不足で、今回はゼ~ハ~ゼ~ハ~言いました。

Imgp0012

これ登ったらご飯だから。

Imgp0014_2

ごはん。ごはん。。。

Imgp2347

昨日は結構たくさんの人で賑わっていました。

Imgp0016

山頂はワイワイガヤガヤ。
霞んだ空で、御嶽山も恵那山も乗鞍岳も白山もアルプスもなぁぁぁんも見えん。

なのでさっさとごはん~。

Imgp2350


カレーラーメン。
家で切ったネギとモヤシをジップロックに入れて持ってきた~。
あと卵も。

グツグツして完成。
Imgp2352

簡単だけどうますぎる~。今回は山の棒ラーメンカレー味。

前に座ってるおばちゃんはおにぎり食べながら、カレー??いい匂いだねって。
弥勒山で見つけて撮ったっていうキノコの写真を見せてくれた。
おばちゃんが言うには、2日前の金曜日は御嶽山から白山、、山がきれいに見えたらしい。おばちゃん金曜日も登ったんだね。

斜め前のオジサンはラーメン食べてビール飲んでた。
ビール飲めなかったら山歩きはしないらしい(笑)
楽しい時間。

山歩きしてる皆さん、元気はつらつ。
へばってる私の横を、シャンシャンシャンシャン歩いて行きます。すごいな。

ご飯を食べて、忘れちゃいけないスタンプポン。
Imgp0023

この時点で12時。
下山します。

Imgp2355

途中で咲いてた花。何の花だろ。

Imgp2373

休憩・・・・昼寝??

Imgp2362

寝てる所撮られた。。。
アドベがきたらさぁ~、アドベがきたらさぁ~。。。
とバイクの話しなどしてあっという間の4時間半。

14時、ゴールの植物園。
Imgp0034

青空も見えて、河津桜が咲いて、子供たちが走ってる。
春だな~。
バイク乗りたいんですけど・・・(* ̄ー ̄*)

Imgp0033

アイスも食べてご機嫌ayumi。
Imgp0035

バイクのない晴れた日には・・・・。なんかして遊んでるtake&ayumiでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »