« 伊豆を満喫!のつづき。伊豆で満腹!! | トップページ | 由比に集合! »

2012年3月12日 (月)

伊豆土産でごはん。

Imgp9641

伊東のスーパーで買った金目鯛

Imgp9651

しゃぶしゃぶ。金目のしゃぶしゃぶははじめて。takeちゃんよろこぶ。こんなに美味いなら、半身分じゃなくて、ぜ~~んぶしゃぶしゃぶ用でも俺は食べれる・・とか言い出した。。
えっと・・・。私は煮付けも食べたいのよ。

Imgp9673

煮つけ。
2人で金目鯛半身分の煮つけ。あとはご飯とみそ汁で十分。。っていうか食べ過ぎ???

Imgp9667

お味噌汁は伊豆味噌で~。お味噌も買いました。

Imgp9680

エボダイのひもので朝ごはん。
にゃびのパパさんに教えてもらった干物屋さんで購入。この干物おいし~。あと、鯵の干物もあります。

Imgp9687

さつま揚げでおでん。
私はさつま揚げ大好き!!!takeさんは普段練り物はあんまり食べないので、 たくさんのさつま揚げ、コレは私がいっぱい食べれるぞ~。。なんて心の中で喜んでたのに、「このさつま揚げウマイし。あんまり油っこくなくてイイネ~。」とか言って、冷蔵庫を覗いては、ちょっと食べていい?ちょっと食べていい??って・・・・。予定と違う。
結局、残り4枚でSTOPをかけておでんにしました。

Imgp9696

こちらもいず味噌を使って、ネギ味噌で。
レシピ本にあったので。辛子もいいけど、ネギ味噌もおいしかったです。

ツーリングで買ったものをトップケースやパニアケースに詰め込んで帰ってきて、いつもの家ごはんで食べる。
その時のツーリングの楽しさもよみがえり、しみじみウマイ。

にゃびのパパさんへ。
イカの写真がないんだけれど、肉厚でコリコリで刺身で美味しく食べました~。
あと、牛乳も♪♪グビグビ飲んでまた買いに行きたい~!!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





|

« 伊豆を満喫!のつづき。伊豆で満腹!! | トップページ | 由比に集合! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。