« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

さよならGS!~雨の三州街道~

takeと一緒に美容院に行ってきたayumiです。さっぱりhairsalon

先週の事~。GSで最後のツーリング。

晴れていたらブログ仲間さんと走る計画もあったのですが、週間予報で雨なので中止。
なのに・・・・当日はなんか走れそうな天気。
ではでは走ろう・・・。ってことでいつものように走りだす。

Imgp2261

温かくなってきたからって、takeさんは上下革できめちゃってます。

私は、上下ゴアテックスのインナーダウンなし。

いいね~。暖かくなってきたね~。快適だね~。
なんて話してたんですが、家を出て高速に乗る前にGSから変な音がしてました。
キュルキュルというのか・・・・、なんか挟まってるのかな~。。。

Imgp2267

中央高速の神坂PA辺り。この辺りはよく霧が出ますが今日も恵那山が霧に包まれ真っ白でした。
行き先はいつもの道の駅平谷。三州街道を走る。

園原ICでおり、また気になる異音。
高速だと聞こえないんだけどね~。

takeちゃんが馬刺しを買うというのでココへ。
Imgp2275


私は馬刺しよりもこっちがお目当て。
Imgp2273

千代幻豚。
そしてこの馬刺しや千代幻豚より気になるのが  異音。

ここでtakeさんディーラーに電話。
点検した方がいいとのことでこの後行きます、、と伝えて平谷村に向かいます。

今となってはGS君との最後のツーリング。
せめて青空だったらよかったのにな~。





雨も降ってきたし。。。

Imgp2279

おっと、、takeちゃん革ジャンだよ~。
このクシタニの革ジャンは多少の雨ならOKです。
Imgp2285

雨。。。さみしいぞ~。



いつものごはん。いっつも同じもの・・・( ´艸`)プププ
Imgp2290_3Imgp2293_4

Imgp2297Imgp2302

馬刺しの握り、平谷丼、焼きそば、五平餅♪♪♪
GS不調でショックのわりに、よ~食べる(笑)


Imgp2304

さぁ。ディーラーに急ごうか!


途中ガソリンスタンドで。
まっさかGSとサヨナラなんて思ってもいなかった私たちは、前後輪のタイヤを購入済み。

このあとディーラーに持って行って、点検してもらうついでにタイヤ交換してもらおう!って言ってました。

BLOGにアップするために呑気にタイヤの写真撮ってます。
Imgp2308Imgp2315



GS最後の動画




ディーラーで・・・。
Imgp2323_2

もしかしたら、修理代25万程・・・・。って言われてビックリしつつ修理をお願いして帰ってくるのでした・・・。

バイクもヘルメットも置いて。
Imgp2325

リニモと愛知環状鉄道乗り継いで~。

Imgp2328

平谷からの帰り道、これで最後ってわかっていたら、7年分のありがとうと86970㌔分の思い出と、、いろんな思いに浸りながら走ってこれたのにな~。

ホント、ちょっとさみしいのだ。

このさみしさと、春なのに走れないモヤモヤが重なって、つまらん。

こんな気持ち、きっと新しいR1200GSアドベンチャーが吹き飛ばしてくれるだろう。

ハンコおしてきました。
まってるぜ~ぃ。まっくろアドベンチャー。

私達、ヘルメットも服も黒いんだよな~。まっくろ(爆)







この電車で帰ってきた数日後、ディーラーから修理代が40万程・・・・。って告げられて買い替えを決めたのでした。
修理してもよかったんだけど・・・。
takeさんのいつかは乗りたいバイクだったので、決めちゃった。

アドベンチャーほしいな~の2年前。の記事。
アドベンチャーかっこいいな~の1年前。の記事。

もうね・・・・食べてるものも同じで笑えます。



Imgp2331

コレ・・・・。これが欠けてるみたいで。
後輪。私の体重が重すぎらしいsmile

とtakeの冗談。

ここの損傷と、以前から言われていた部分の修理など含めての修理代。


で、我が家は愛車も修理中~(;´д`)トホホ…









にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

ディーラーに行く。


Imgp23391112_2

ディーラーに行ってきました。
後輪の外れたGSと対面したらな~んかウルウルきたayumiです(笑)
タンデムシートなでなでしてきました。

Imgp2332




しばらくバイクに乗れないな~。
春なのに・・・・。

山登りか???花粉がきつい・・・・・smile

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

GS入院!

take&ayumiです。

にゃび家と行った伊豆ツーリングの2日目の朝、GSから少し異音。あらま・・。

にゃび家のRTも伊豆ツーリングの数日前に異音がして入院。

最悪の場合、修理費が25万くらいかかると聞いていたのでGSもか・・・と思いましたが、しばらく走っていると異音が消えました。ホッ。。。


翌週のにゃびのパパさんママさん、カメさん&ウサコさん、マイキーパパさん&ママさんと行った由比のツーリングの時には、異音はしませんでした。

・・・が昨日、日曜日、走りだした途端に異音。

「なんか音するし~。」「するね~。」

そのままツーリングに行きましたが、異音が多くなり途中でディーラーに電話。

見せたほうが良さそうだったのでツーリングの帰りに寄ることに。。。

ベアリングかホイールのガタなのか原因はすぐには分からず入院。

ベアリング・・・・。ママさんが言ってたやつだ。修理代が高いのねcoldsweats01と心の中で思うayumi 。
そしたら、ディーラーの方もやっぱり最悪25万くらいですかね~と。
ひょえぇぇぇぇ。
まあ、もしかしたら安く済むかもしれないって事も言ってみえたし、ばらしてみないとわからないって事です。

そして今日、電話がありました。

ベアリングでもホイールでもなくシャフトが欠けていたそうです。

2004年型のGSには部品の細かい設定がないそうで、丸ごと交換しないといけないそうです。

それに他にもガタがきているところが見つかり修理に総額で約40万かかるとのこと・・・

まじかいなぁぁぁぁぁぁ。



最悪25万でも修理して乗ろうね。
なんて帰りのリニモや愛知環状鉄道やタクシーの中で話て決めてたけども、ど~かね40万。

明日、ディーラーに行ってきます。
takeさん、さみしさ半分、嬉しさ半分っていったところでしょうか(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

オイル交換とグリップシェリングチューブ。

takeです。




先週の事。

凛とした冬の冷たい空気が好き。

夏と違って体が疲れにくくてどこまでも走れそう。

なのに山は雪、凍結。。。

今年は寒すぎだよ。

少しでも暖かくなったら山方面へ。

高速道路情報では中央道、園原ICより向こうは雪。

なので恵那ICでおりて、それでも山の中へ。

Imgp2130


道路脇の気温計は0℃をさすが、路面は乾いている。

安心してアクセルを捻ることができる。

Imgp2141


急カーブ手前。

カメラのストラップをピーンと伸ばして色んな角度から写真を撮るayumiさん。

この写真はお気に入りらしい(笑)

国道257号線を恵那から走ってくるとまるでせせらぎ街道の様に気持ちよく走れる。

早くせせらぎ街道を走りたいな!

Imgp2145

冬枯れの景色と冷たい空気を楽しみながら道の駅まで走る。

道の駅に着いたらバイクはなし。

暖かくなったり寒くなったり春が近づくと気温も忙しい。

Imgp21521_2


車はいっぱい止まっているけど、バイクは駐車場をひとり占め。

唐丸らーめんで昼食。

Imgp21461


ここに来たらいつもこれ、最強らーめん。

にんにくたっぷり~

そして美味し~。

Imgp21471


ayumiさんは味噌らーめん。

最強らーめんを食べる前にスープを少し飲ませてもらった。

美味しいかった。

Imgp21491

餃子もうまい。

もやし炒めもうまい。

食べ終わって野菜とおやつを買う。

おやつのメロンパンを齧りながらコーヒータイム。

ここでディーラーにオイル交換の電話をすると空いていたので向かうことに。

Imgp21571_2

BMWの新車を見ながらオイル交換待ち。

ここにアドベンチャーがあったら危険だな。

心が揺れてしまう。

まだまだ乗るぞGS!!

ayumiさんはお怒りだannoy

85050キロでオイル交換。

グリップにグリップシェリングチューブなるものを付けてもらう。

グリップにチューブを巻きつけることで摩耗を防ぐ商品。

グリップの交換は高いからね~!15000円~20000円ほど。

これなら工賃込で2450円だったかな?

商品だけなら1260円。

Imgp21531_2


~使用前~

だいぶ摩耗したグリップ。

Imgp21631_2

~使用後~

いい感じではないの。

ヒーターをつけても以前と変わらず温かい。

これでまだまだ乗れるねGS君!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

由比に集合!その2

ayumiです。


Imgp2200



がっつり朝ごはんのあとは、ぶらりツーリング。
さくら家でごはん食べてる時にどこを走ろうかって話になって、にゃびのママさんが「薩埵峠に行こうか~」って言ったら、にゃびのパパさんが「あんな細い道を走るのぉ・・」と優しい声でつぶやいてた。。。(笑)
「走ろうよ~。ねぇayumiちゃん。」
「うん。走る・・・。」
タンデマーは呑気で幸せなのである。

そう。4人のタンデマーは絶景に喜びウヒャウヒャと♪
4人のライダーの大変さなんて・・・・知ってか知らずか・・・。

動画です。薩埵峠 。
長いので適当に見て楽しんでください。。。





残念ながら富士山は雲の中ですが、絶景です。
駐車場から少しテクテク歩くと展望台みたいなところがあって、そこからの写真です。
富士山と(隠れ中)海と高速道路に国道1号線に線路。

Imgp9740

ここでしばらくお話し&景色を眺める。海の青さがたまらない。

Imgp9744

マイキーパパさんママさん。

Imgp9746

その横ににゃびのパパさん、私、にゃびのママさん、カメさん。

で、takeは写真撮ってる・・・・。アレ一人いない。

ウサコさん。
Imgp9745

いたいた。
この日から、SAMさん所のhideさんとオソロ電熱ジャケットデビューであったかツーリングできるウサコさん。

カメさんがいいな~って羨ましそうにしてた(笑)


はい集合!!!!!!!!!
Imgp2206

みんな暑くてジャケットの前を開けたり脱いだり。

Imgp9742_2

↑本当はこんな風に富士山見えます。

そいいえば、薩埵峠 でトイレに言ったらトイレが混んでて並んでると・・・・。
私の後姿に女らしさの欠片もなかったようで、おばちゃんが男子トイレに入ってしまったんだとか・・・。

おばちゃんが恥ずかしそうにやってきて、「あんたが男の人だと思って私男子トイレにはいっちゃったよ~。がっはっはっはっは!ごめんね~。」

おばちゃん、ごめんね~って謝らんでも、言わなきゃわかんないって(爆)

あまりに豪快!ストレートなので私もおかしくなって笑ってしまった。
「いいよいいよ。私よく間違えられるのよ・・・。」←ほんとの話。

おばちゃん「バイクの格好だもんねぇ~。ピンクのリボンとか頭にした方がいいよ。」

私「わかった。ピンクの帽子でも探してみるわ・・・。」

とそんなことがありました。

はい。
次に向かったのはココ~。
Imgp2212

大崩海岸へ

Imgp2214

きもちいい~。

Imgp2215

海の上を走る。

Imgp2222

パーキングに停めて走ってきた橋をパチリ。
崩れた崖と道。

Imgp2223

写真をとって出発。

Imgp2227

前のマイキーママさん、はじめは慣れていないような感じの事をブログで拝見したような・・・。
でもマイキーパパさんの後ろで横向いたり後ろ向いたりして景色見て楽しんでみえたような・・・。
マイキーママさん、バイクの後ろって楽しくないですか~heart
ライダーには見えない景色も丸見えですもんねhappy01

次に向かうは・・・・・お買いもの。
takeちゃんウサコさんのリクエストでサザエが買いたい・・・。とにゃびのパパさんに。パパさんお願いします。

で、連れて行ってもらったのが、
Imgp2228

ここ。焼津魚センターの近くなんだけど、takeと魚センターよりいいよね・・。
とか言いながらお買いもの。
買いものが楽しくて写真が1枚もないし。
take「ayumiちゃん、でっかいサザエ何個買う?」
私 「私は1個食べる。あとはtakeちゃんが食べられるだけ買うといいよ」
take「わかった・・・。」

で、何個買った??って聞くと、「5個・・・・・。」食べられるんかいな???(笑)

にゃびのママさんにおいしそうな椎茸あったよ~って教えてもらって私も買い、マイキーママさんは明日の朝ごはん~tってバナナやパンを探し、お魚も見てたし、ウサコさんはもちろんサザエとあと醤油も買ってた。

バイクのジャケットを着た主婦の普通の買いもの・・・・たのし~。
さすがBMWのバイク。買ったものもいっぱい入る。


そしてここでさみしいけどお別れ。みなさんとさよならのあいさつ。
またすぐ会えます様に。
西へ東へ走りだす~。

10時由比集合、15時焼津で解散。
楽しい5時間。

ここからはいつものtakeちゃんと私の2人ツー。
渋滞してないといいけどね・・。
焼津から乗って走りだして30分、浜名湖SAに着くころには眠くて眠くて・・・。
私だけならまだしも、takeもあくび連発。
ひとやすみ・・・。
って思ってSAの休憩所で目を閉じ、気づいたら16時半。
1時間寝てたしsleepy

おかげでスッキリしたけど、道路状況は全然スッキリしてなくて岡崎より先は大渋滞。
三ケ日でおりて山越えすることに。

これまた気持ちのいい道で♪

Imgp2231_2

すんなりと走って来ました。

ここで休憩。
Imgp2244

道の駅つくで村。

17時半なので道の駅の中のレストランなんかは閉まってましたが、開いてたらいいな~って思ってたフランクフルトのお店は、片付けしながらもまだフランクを売ってた。やった~。ここのフランクが好きなんです~。

Imgp2241

ジャンボフランク。

夕飯でサクラエビやサザエを食べるんじゃあないのかね・・・??
わっはっは。まあいいや。

偶然見つけたこの張り紙。
Imgp2243

私が好きなフランク、にゃびのママさんが美味しいんだよ~って教えてくれた美合PAのフランクと同じだったの。。。
なんかうれしいし。

フランクフルトをムシャムシャ食べてると・・・
雪が・・・・・・・coldsweats01笑うしかない。

まだまだ山越え残ってますので、帰るぞ~って走りだす。

Imgp2254

三ケ日から、新城~岡崎~豊田の山超えて、松平ICへ。
東海環状線に乗って、掲示板を見るとまだ東名は渋滞。ちょっと遠回りだけど中央道に乗って小牧東まで。

19時過ぎに家に到着。

あ~たのしかった。

にゃびのパパさんママさん、カメさんウサコさん、マイキーパパさんママさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

にゃびのママさん、誘ってくれてありがとうございました~!!!
また美味しいものがたべられましたscissors感謝heart04


おまけ
ジャケット片づけて、ヘルメット片づけて、お風呂入って、、、

お楽しみ。
Imgp9750

Imgp9757

Imgp9755

Imgp9761

食べ過ぎのayumi。。。酔っ払いのtake。。。。
takeはサザエ4個完食してました。で、買い過ぎた、食べ過ぎました、、、と反省してた。
酔っ払いの反省はあてにならない。きっとまたあのお店でサザエを見たらいっぱい買っちゃうことでしょう~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

由比に集合!

ayumiです。




Imgp2167


久しぶりに太陽見ながら走ります。朝6時半過ぎ。家を出た頃はGSのさす外気温は1度。が!太陽出てるしね。ま~いいか。

前日の夜ににゃびのママさんからお電話いただき、ウッキウキで向かう先は静岡。
静岡好きだね~。好きだよ~。

Imgp2169

休憩した浜名湖SAではきれいな青い景色と思ったら・・・

Imgp2174

菊川辺りでは、霧走行注意の掲示板・・・・gawk
頼むよ~。関東からBMW3台走って来るんだし・・・。晴れてねwobbly

清水ICでおりて国道1号線。
グングンまっすぐ走れば待ち合わせ場所の、由比のさくら家さん。

Imgp2186

1号線。海を見ながら快走。右手に由比漁港が見えたら左手に見えてきます。さくら家さんの旗。

Imgp9698

9時45分頃到着~。3時間でこれた。近いもんだって・・・・最近距離感おかしいかな??

早く着いたね~。
よ~し!!とtakeがカメラを構えて待ってると、構えてるのと反対車線からプップ~ってクラクション!

思わず大きく手を振りました。3台のBMW!!

関東組は富士川方面から走ってみえました。
さくら家で手を振る私の前を走り去り、Uターンしてこちらに向かってみえました。中央分離帯があるので右折はできません。

で、カメラを構えて。。。
Imgp9699

Imgp9700

来た~!!!

Imgp9705

にゃびのパパさんママさん

Imgp9707

カメさんウサコさん

Imgp9709

はじめまして~♪マイキーパパさんママさん

Imgp9726

10時半開店の静岡のお店に、横浜・埼玉・千葉・愛知からバイクで4台8人。
10時前に到着~!! ふっふっふ。

走れて美味しいものが食べられるなら、早起きも寒いのも平気さheart

Imgp9713_2

お店の方がお茶お用意して下さって、マイキーママさんがお茶ですよ~と淹れてくれました♪ありがとうございます。

Imgp9718

この日、私たちが来ることはカメ家にもマイキー家にも秘密だったそうです。
にゃびママさんのサプライズ。
なので、反対車線を走ってる時、おっきく手を振る私とtakeを見て、ウサコさんはなんて偶然なんだ!ってびっくりしたそうです。
だからありえないほど体を後ろに向けて、ず~っと手を振っててくれましたlovely

マイキーパパさんとママさんなんて、お会いしたことないからあの手を振ってる人は誰??ってなりますよね~(爆)

ってそんな話をしながらお茶飲んでたら、お店の方がどうぞ~って。
早く開店してくれました。ありがとうございます。


はい。桜海老、takeちゃんはまっています(笑)
私もはまってるけど。
Imgp9735

今回私たちはてんこ盛り丼。これで980えん。

Imgp9729

釜ゆで桜海老の小鉢と桜海老クリームコロッケの単品も注文。

Imgp9731

先週も食べたな~。いいのだいいのだ。だって美味しいんだも~ん。。

お腹を満たした8人は、私たちのリクエストで由比漁港へ向かってもらうことになりました。







先頭にゃびのパパさん、マイキーパパさん、カメさん、takeの順番です。
Imgp2192



漁港で。

Imgp2194

欲しいものを買ったtakeちゃん。先週、伊豆の帰りにも買いたい買いたいと言ってましたが、食べきれないからダメ~と私に言われて残念そうにしてた(笑)

前日にゃびのママさんに由比まで走って来ませんか~と誘ってもらった時、めっちゃ嬉しそうだった。よかったね~。買えたねtakeちゃん。

Imgp2196


由比漁港を後にして、まだまだ走ります。
続きはあとで。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

伊豆土産でごはん。

Imgp9641

伊東のスーパーで買った金目鯛

Imgp9651

しゃぶしゃぶ。金目のしゃぶしゃぶははじめて。takeちゃんよろこぶ。こんなに美味いなら、半身分じゃなくて、ぜ~~んぶしゃぶしゃぶ用でも俺は食べれる・・とか言い出した。。
えっと・・・。私は煮付けも食べたいのよ。

Imgp9673

煮つけ。
2人で金目鯛半身分の煮つけ。あとはご飯とみそ汁で十分。。っていうか食べ過ぎ???

Imgp9667

お味噌汁は伊豆味噌で~。お味噌も買いました。

Imgp9680

エボダイのひもので朝ごはん。
にゃびのパパさんに教えてもらった干物屋さんで購入。この干物おいし~。あと、鯵の干物もあります。

Imgp9687

さつま揚げでおでん。
私はさつま揚げ大好き!!!takeさんは普段練り物はあんまり食べないので、 たくさんのさつま揚げ、コレは私がいっぱい食べれるぞ~。。なんて心の中で喜んでたのに、「このさつま揚げウマイし。あんまり油っこくなくてイイネ~。」とか言って、冷蔵庫を覗いては、ちょっと食べていい?ちょっと食べていい??って・・・・。予定と違う。
結局、残り4枚でSTOPをかけておでんにしました。

Imgp9696

こちらもいず味噌を使って、ネギ味噌で。
レシピ本にあったので。辛子もいいけど、ネギ味噌もおいしかったです。

ツーリングで買ったものをトップケースやパニアケースに詰め込んで帰ってきて、いつもの家ごはんで食べる。
その時のツーリングの楽しさもよみがえり、しみじみウマイ。

にゃびのパパさんへ。
イカの写真がないんだけれど、肉厚でコリコリで刺身で美味しく食べました~。
あと、牛乳も♪♪グビグビ飲んでまた買いに行きたい~!!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

伊豆を満喫!のつづき。伊豆で満腹!!

伊豆を満喫!
伊豆で満腹!

まだ3回くらいしかお会いしたことないのに、「ママさん遊んで~。」
と馴れ馴れしくメールする私・・・・ayumiです。

もしかしたらパパさんママさんには会えるけれども、パパRTとは会えないかも・・・。の不安ありでツーリング前の数日を過ごしてましたが、無事RTも復活してパパさんママさんと走れることになり、大喜び。ママさんは懐寒いって言って嘆いてるのに喜ぶ私confidentなんて奴。

待ってましたのツーリングはやっぱり楽しくて、教えてもらって頂くご飯もマジで美味しくて、もしかしたら河津桜よりも、こあじ寿司のキラキラに心奪われていたんじゃないか??ってくらい食いしん坊の私はテンションンアップ。

そのテンションのままヌルヌルの気持ちい温泉&宿の食事。
前回takeがアップした刺身盛り、ほとんど私とtakeで平らげた・・・・。
ママさんとパパさんの、いいよいいよ、食べなさ~い。の一言で遠慮なくがっつきました。少しは遠慮しろ・・・。

18時夕飯スタートで、夕飯終わって自分の部屋に戻らずそのままパパさんの部屋へ。24時まで呑んでしゃべって。ママさんの荷物からは、なんとワインが出てきたし。びっくりです。
気づけば6時間・・・・。楽しすぎ。

爆睡の私とtake。朝はすぐにやってきた。
もちろん朝風呂楽しんで、あんだけ食べたのに朝ごはんも美味しくてなぜかお腹に入っていくし。。。

そんなこんなで2日目スタート。
お願いしていた伊豆でお買いもの~♪
3件ほどお店を回る。これまた新鮮な魚に出会ってしまうと買わずにはいられない。
金目鯛やイカ、野菜などもGet。あと伊豆味噌とみかんと、パパさんに教えてもらった牛乳。パパさんにくっついて歩いてると、美味しい情報満載なのである。
ママさんが、「金目の半身をしゃぶしゃぶ用に、半身は煮つけ用。頭割ってくださいっ」て私の代わりに頼んでくれました。
次、伊豆に言ったら買うんだ~。半身をしゃぶしゃぶ、半身を煮つけ…。頼み方も覚えたぞぉぉ。

買いもの終了。
走ります。
Imgp2072

気持ちいい。



Imgp2073

伊豆スカイライン走りたいです。。。ってtakeがパパさんに言ってたのでパパさん伊豆スカイラインをルートに組み込んでくれました。

動画も撮りました~。
ぴゅい~んとキビキビかっこよく走るパパさん。
私たちは、ほえ~~パパさんすげ~。って言いながらtakeさん真面目に走ってた(爆)
はじめて走ったこの道、すごく気持ちよくて次回からはここから伊豆スカイラインに乗りたいね~ってtakeが言ってた。そんな道の動画。





Imgp2076

ママさんが、入口の料金所で凍結は大丈夫ですか??って聞いてる声が聞こえたような。
たぶん大丈夫ですって答えるおじさんの声が聞こえたような。。

たぶん・・・か。(笑)

Imgp2087

ひゃっはっは~。と笑う。
道の端は雪。おじさんもたぶん・・・って言うわな~。
でも凍結は大丈夫でした。寒かっただけぇ(*≧m≦*) 

Imgp2098

もちろん富士山なんかどこかに隠れてしまっていたけどリクエストした伊豆スカイライン、楽しかったです。

Imgp2100


暑いのは苦手ですが、寒いのはなんとかなるtake&ayumiでした。
特に私は無駄な肉のおかげで寒さに強い??
にゃび家ではソレを肉襦袢といい我が家ではソレを断熱材という。

そう。私の体は脂肪という名の断熱材でおおわれている。。。ってtakeがいつも言ってくる。。。。だからなんだ・・と言い返す。

Imgp2101

伊豆スカイラインを楽しんで箱根を通って沼津ICを目指す。

Imgp2104

箱根も寒い~。電光掲示板外気温は氷点下。大笑い。

大笑いしながらも寒くてトイレばっかり行ってました。
パパさんトイレーってヘルメットの中から叫んで、トイレに寄ってもらう・・・。
パパさんすみませんでした~。

お昼ご飯も一緒にお願いしますって頼んでいたら、私たちの好きな桜海老のお店に向ってくれました。

Imgp2112

高速をおりて下道で。
海が近い~♪♪

Imgp2113

由比桜えび通り。おもわずパチリ。

Imgp2114

駐車場に止めて、少し待ってお店で頼んだものはこちら。

Imgp2116

このかき揚げ、サックサク。他にも桜海老のコロッケ頼みました。しっかり桜海老入ってて味も濃厚。で、安い。おいしいです!!!!!

Imgp2115

このあと、清水ICに向かってそのまま上りと下りに分かれてサヨナラしました。
ばいば~いって手を振り終わったら急に寂しくなっちゃいました。

このあと雨の高速をいつもの三ケ日や岡崎あたりの渋滞でのんびり走りつつ、楽しいツーリングを終えました。

あぁぁぁぁぁ。たのしかったぁぁ。

パパさんママさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
食べ過ぎでしっかっりと成長したtakeとayumiより。

Imgp2123

おわり。。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

伊豆を満喫!


takeです。




早朝の御殿場IC。

バイクの気温計3℃。

まだ雪が残る。

Imgp19551

前日の雨が路面を濡らす。

アクセルをグッと開けて高速へ合流。

冷たい空気が体にぶつかる。

暖かくなると聞いて、太腿にはカイロを貼らなかったことを後悔。

入ってすぐの駒門PAで待ち合わせ。

30分も早く着いた。

Imgp19631


待っていたのは、にゃび家夫婦。

伊豆の美味しいもの食べに、きれいな景色を探しに出発。

御殿場IC~沼津IC~伊豆縦貫道を走り国道1号線へ。

Imgp19661

両足ピッタリのしかも余裕あり。

羨ましい・・・

この日は、パパさんがずっと先導をしてくれる大名ツーリング。

通った道をしっかり記憶・・・したかな。。。

土肥へ抜ける峠は路面は濡れ、道路脇には雪が・・・

Imgp19761_2


寒いし、いつ凍った路面が顔を出すか心配。。。

峠を越え、トンネルを抜けたら・・・

Imgp19791


乾いている。

冷えたayumiさんはトイレ~っと叫ぶ。

恋人岬でトイレに寄るが、発見できずに出発。

10分ほど走りコンビニへは走りこんだayumiさん。

Imgp19842

こんな素敵な場所、大田子海岸へ。

海辺に来たらあんなに強く吹いた風がなく、波が穏やか。

いくらでもこの場所にいられるくらい心落ち着く場所。

Imgp95341_2


少し移動して漁港へ。

ここでは河津桜がきれいに咲いていた。

ayumiさんは魚が泳ぐ姿を見て大喜び。

水が透明できれいだ。

Imgp19921


河津桜の下をいくRT。

次は、どこに行くのかな?

Imgp20141


ここでお食事。

少し遅めの朝食。

Imgp20001

Imgp20021_3

Imgp20041_4


新鮮な刺身に干物、元気なお店のおばあちゃんのマシンガントーク。

美味しく、楽しく食事ができた。

そしてこの隣で今、食べた干物を購入。

Imgp20121

名物の川のりコロッケを食べる。

aumiさんのコロッケは川のりがビヨ~ンと飛び出た特別製(笑)

これがまた美味い!そして熱い!

そしてまた少し移動をして街中を散策。

Imgp95611_2

なまこ壁。

Imgp95651_3


遊び心が詰まったガンダムが飾ってある酒屋。

シャイニングガンダムかな?

Imgp95621_2 Imgp95631_2 Imgp95641

他にもよく見ると笑えるアレックスやジム。

心温まる散策。

足裏に貼ったカイロが異常に熱くなった。

Imgp20151_2

そして走ります。

伊豆の海を眺めながら・・・

 

走りを楽しんだあとは静かな漁港へ。

きれいな魚が見えるそうな。

Imgp95841


いい感じの2人。

残念ながら魚は見えなかったけど不思議な景色がいっぱいの場所。

Imgp95781


不思議な形の岩壁。

そして何よりうれしかったのが・・・

Imgp96071


カワセミに会うことができた!

きれいな青を背負った鳥。

望遠レンズを持ってこなかったことが残念。

漁港を後にして次に向かったのがママさん大本命のみなみの桜。

Imgp96171

濃いピンクの河津桜、きれいさに感動。

咲いているところを見たのは初めて。

Imgp96221_3


桜の下には菜の花が咲いてよりきれいに見せてくれる。

今年の寒さで開花が遅れたそうだ。

いつもだったら見えない。

温泉で温泉たまごを購入。

パパさんは50個食べると言って皆を笑わせる。

そこに鋭いツッコミのママさん。

楽しいです!

ベンチに皆で座ってママさんが買ってくれたこあじ寿司をここで食べた。

Imgp96361


花よりこあじ寿司!

美味し~。

みんなで桜の中を歩いて戻ります。

Imgp96391


きれいなピンクと黄色に黒のライダーとタンデマー。

バイクに跨り今日の宿に向かう。

Imgp20601

途中の渋滞で!

さすがに夕方になると混んできた伊豆の道。

熱川から急坂をグングン上がると今日の宿。

パパさんがすぐにビールを買ってきてまだ宿の外で乾杯(笑)

この一杯がおいしかった~

部屋に着いたら残りのビールでayumiさんとも乾杯。

そして温泉に向かう。

誰もいない浴場。

熱めのお湯でぬるっとした感じで気持ちいい。

温泉から出たあとはマッサージチェアーへ。

極楽である。

ウトウトしていたら館内放送で食事の案内。

6時だ!

何が食べれるのか楽しみ。

Imgp20631_2


美味しそうな料理が並ぶ。

何より驚いたのがこのあと運ばれてきた刺身盛り・・・

Imgp20621


すごいっ!

食べてみたら絶品でした。

食べては呑み、話して、食事の時間は終わりました。

もちろん完食です。

このあとにゃび家の部屋にて2次会。

呑んで、話して、気づいたら12時!

今日の1日が終わります。

こんなに楽しく走って、観光して、食事をさせてもらい感謝です。





続きはayumiさんが・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

ヤマメ&五平餅食べにツーリング!三州街道。

ayumiです。



久々平日仕事休みで家事もしないでブログ書いてます。

月曜日の事。

日曜日に続いて、月曜日も三州街道走って来ました。。。。。

またかい・・・。

日曜日とは反対ルート、&食べる物が違うし~、好きな道だし、気持ちいいし。

問題なし(笑)

高速で園原まで。
Imgp1862

中央道がすいてます~♪

Imgp1872

私は気分がよくなり過ぎ、ノリノリで熱唱。takeちゃんはうるさいだろう。
それにしても寒い日が続くなぁ。
日向では-2℃、日陰では-4℃。
元気に走れるのはクシタニのおかげかなhappy01
私は指先だけが冷たいからなんとかならないかな~。


お腹を空かせて、向かった先はここ。


Imgp1896

ずっと行ってみたかったお店にヤマメを食べに来ました。

入ったら、お店のかたに注文どうする?
と聞かれたので、はじめてなんですけど♫と答えたら、
塩焼きのコース1600円か、フライのコース1600円を選ぶとのこと。
塩焼き×2、でお願いしてブーツ脱いで、中に入ってホッ。。あたたかい。

お店の横の川・・・・。
Imgp1893

凍ってました。寒いはずだぁ。

すご~くいい感じのお店とオーナーさんでした。
楽しい会話しながら、五平餅と魚の焼き方を教えてもらいながら、、いい時間。

Imgp1903

餅の千返しだったかな・・・。
五平餅はクルクルクルクル絶えずひっくり返して焼くと美味しく焼けるそうです。

魚は、触らずにジ~~~~~っと待つ。
10分ほどしたら裏返して、店長さんがイイヨって教えてくれたら頭からしっぽまで食べる。

Imgp1913

ヤマメ、おいしかった~。

五平餅も、クルクルしたらほんとうにふっくら焼けて3種類の中から好きな手作り味噌を塗って食べました。

くるみ味噌は年中定番。えごま味噌も定番。
季節のお味噌で今は柚子味噌。
3種類全部あじわいました~!!

柚子味噌は2月で終わりで、次は山椒だったかな・・・。んで次はフキノトウ。
おいしくて食べるのに夢中でしっかり覚えてないんだけど・・。

Imgp1906

それからこれ・・・・。
単品で頼んだヤマメのフライ。塩焼きとはまた違って身がふわっふわでおいしいです。

お腹パンパンで店を後にする。
気を付けて走るんだよ~、まだまだ寒いからね。とあたたかい言葉をもらって走り出す。ありがとうございます。またヤマメ食べに行きますup

走り始めてインカムでの会話。
「私は3種類の中でくるみ味噌が一番だった。」
「俺も~。」
「やっぱり~。」

Imgp1919

道の駅を通り過ぎて、根羽村へ向かって走って行く
Imgp1920

気持ちのいいこの感じ好き。
ついでにこれも好き。

Imgp1937

甘いもの。
美濃のどんぶり会館で休憩。私あんみつ。takeちゃんはところてんとコーヒー。





ライダーさん、三州街道もう走れますよ~。寒いけど。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »