« 山ごはんと家ごはん。 | トップページ | ごはん&買い物ツーリング、稲武へ »

2012年1月29日 (日)

冬の弥勒山

ayumiです。
遊んでたら、あっという間に終わった休み・・・・・。

今週の山歩き。弥勒山。家から一番近くて私がすきな場所。

ガスバーナーとコッヘルを買ったので山歩きは決定してた。。。
買うだけで山は歩かん・・・って言ったらtakeさんに何て言われるか( ̄◆ ̄;)

土曜日。

弥勒山行くか~。おぉ~。
でも朝はなんでかsnow


Imgp1338

雪がチラチラチラチラ。寒いし。

それでも駐車場に車を停めるころには雪もやんで晴れ間が。

Imgp1340

駐車場にはもうけっこうな数の車がありました。
弥勒山は人気のようです。


Imgp1354

気持ちいい。

Imgp1362

takeさん背中に汗。





そしてお楽しみごはん。
カレーうどんを持ってきました。


Imgp1368

ゴォォォォ。

山頂は人がいっぱいでした。
みんなおいしそ~に、それぞれ色んなご飯を食べてる。頑張って登って山頂でごはん。
最高にたのしい。
「御嶽山だ~、とか恵那山だ~、とか、白山は今日は見えないね・・・とか。」
登った後の絶景も最高の癒し。


で、カレーうどん・・・うまし
Imgp1372

次は、切った野菜なんかも持ってきて入れてみようかな♫

Imgp1364_2


途中、一緒に歩いてくれた方がtakeさんが気になってる鳩吹山の事を教えてくれました。
そのおじさんは、土曜日に弥勒山、日曜日に鳩吹山だそうです。
元気・・・・∑(゚∇゚|||)
歩くペースも私達なんかより早くて流石だな~と思いました。
鈴鹿山脈や、御在所なんかもいいよ~って言ってました。いっぱいいろんな所歩いてみえるんだろうな~。

美味しいごはんに満足し、スタンプポンして下山。

帰りにスーパーで干物買って夜は干物&米焼酎。
すぐに眠くなり、今日日曜日はツーリング。

あっという間の休日2日目ツーリング記事はtakeちゃんが書くのかしら・・・??(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 山ごはんと家ごはん。 | トップページ | ごはん&買い物ツーリング、稲武へ »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。