« 伊勢神宮と食べあるき | トップページ | おべんとう »

2012年1月18日 (水)

猿投山

伊勢神宮ツーリングの翌日・・・。

愛知県豊田市の猿投山を歩きました。

Imgp1289

猿投山は2度目。
前回歩いた時はぐる~っと一周歩いたのだけれど、暑かったのもありすごくバテてしまって、今回は山頂まで登ってそのまま降りてくるコースです。

Imgp1292
平日ということもあって駐車場はガラガラでした。
このような舗装された道を20分ほど歩いて、

Imgp1293

登山口です。登山口にある御文杉。

Imgp1295

猿投山・・・・記憶が薄れてただけでなかなかの上り・・・。

Imgp1298
Imgp1302

山あるき、最初は寒いくらいの格好でちょうどいい。歩くとすぐに体が温まる。

Imgp1320

そろそろご飯。なのですが・・・・・・。とまって座ったら寒い寒い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寒いよ~って言いながら、takeちゃんが作ってくれたおにぎりさんとお味噌汁で温まる。
せっかくのtakeちゃんおむすびだったから写真撮っとけばよかったな。

Imgp1323_2

まんぞく・まんぞく・腹いっぱいじゃ~!!!の私。

Imgp1321_4
寒くて手をギュっとしているtake(爆)
「SAMさんとhideさん・・・あの雪の中で寒くなかったのかな~。」
とブツブツいいながらtakeさんおにぎり食べてました。
やっぱり冬はカップラーメンだな・・・と私。

ここから少し歩いて山頂です。
このあたりから、登山道もわきには雪が残り真ん中はツルツル凍って・・・。
「ayumiちゃん、凍ってるから気を付けるんだよ~。」
って言ってtakeさん2回滑ってコケル(笑)
おかげで私は大丈夫(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Imgp1333

景色はあんまりでしたが、やっぱり登ったぞ~の達成感。
山歩きも楽しい。

ここからはツルツル凍ってる斜面を下って帰りました。

思ったこと・・・。
登った道をくだる・・・・。の山歩きより、ぐるっと歩けるのが好きだな~。
帰りは来た道を延々と歩いて帰りましたが、なんかただただゴールを目指してるだけでした。
体力がつけば、帰り道も楽しめそうですけど。
もっとスケールのでっかい御嶽山や富士山はどう感じるかわかりませんのでチャレンジはしてみたいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 伊勢神宮と食べあるき | トップページ | おべんとう »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。