« 大晦日は新平湯温泉 | トップページ | おべんとう »

2012年1月 6日 (金)

八曽山と成田山

昨日はtakeさんの仕事が終わるのを待って、初詣へ行って来ました。
犬山の成田山。

お正月や、昼間に行くととんでもなく渋滞してて、混雑してます。
バスとか電車とかロープウェイとかエレベーターとか、人混の苦手なayumiです。

だからガランガランの夜の成田山へ

Imgp1123

いつもはこの階段のぼって来るとハアハア言ってましたが今年はいいぞ~。
山歩きで慣れたかな。

Imgp1135

上から見ると、犬山城。

Imgp1138burogu

小牧城や名古屋の夜景。きれいに見えます。
ガラガラの駐車場。

夜の成田山、寒いけどおすすめ♫

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1月3日

バイクには乗らないで歩いてきました。
犬山の八曽山。

Imgp1102


葉っぱが枯れ落ちて枝の間から青空が見え、歩くと落ち葉のサックサクと音がする冬、結構好きです。

Imgp1098

そんな事言いながらも上りは疲れるけど(笑)

Imgp9006

八曽は、2010年の豪雨でも被害をうけてましたが去年の台風でもめちゃくちゃになってた~。
せっかく直した橋もまた壊れてたし。

Imgp9062

Imgp9048

橋がないやん!!とブツブツ私・・・。

Imgp9068

靴が濡れる~!!と私。

Imgp8996

靴は防水ですから・・・とtake。

Imgp8997_2

そうでした・・・。
なんだかんだ言いながら楽しい。

Imgp9018

八曽は、木がモジャモジャなので歩きながらの展望はあきらめてましたが見えた~。見えるんだ。御嶽山。

Imgp9020

恵那山も。

Imgp9007

機嫌よく、おにぎりも食べてさらに機嫌よく、4時間半の山歩き。

楽しかった。

Imgp9031_5Imgp1108_2


寝る私と、一眼レフが重くて肩がこるtake。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 大晦日は新平湯温泉 | トップページ | おべんとう »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。