« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

冬の弥勒山

ayumiです。
遊んでたら、あっという間に終わった休み・・・・・。

今週の山歩き。弥勒山。家から一番近くて私がすきな場所。

ガスバーナーとコッヘルを買ったので山歩きは決定してた。。。
買うだけで山は歩かん・・・って言ったらtakeさんに何て言われるか( ̄◆ ̄;)

土曜日。

弥勒山行くか~。おぉ~。
でも朝はなんでかsnow


Imgp1338

雪がチラチラチラチラ。寒いし。

それでも駐車場に車を停めるころには雪もやんで晴れ間が。

Imgp1340

駐車場にはもうけっこうな数の車がありました。
弥勒山は人気のようです。


Imgp1354

気持ちいい。

Imgp1362

takeさん背中に汗。





そしてお楽しみごはん。
カレーうどんを持ってきました。


Imgp1368

ゴォォォォ。

山頂は人がいっぱいでした。
みんなおいしそ~に、それぞれ色んなご飯を食べてる。頑張って登って山頂でごはん。
最高にたのしい。
「御嶽山だ~、とか恵那山だ~、とか、白山は今日は見えないね・・・とか。」
登った後の絶景も最高の癒し。


で、カレーうどん・・・うまし
Imgp1372

次は、切った野菜なんかも持ってきて入れてみようかな♫

Imgp1364_2


途中、一緒に歩いてくれた方がtakeさんが気になってる鳩吹山の事を教えてくれました。
そのおじさんは、土曜日に弥勒山、日曜日に鳩吹山だそうです。
元気・・・・∑(゚∇゚|||)
歩くペースも私達なんかより早くて流石だな~と思いました。
鈴鹿山脈や、御在所なんかもいいよ~って言ってました。いっぱいいろんな所歩いてみえるんだろうな~。

美味しいごはんに満足し、スタンプポンして下山。

帰りにスーパーで干物買って夜は干物&米焼酎。
すぐに眠くなり、今日日曜日はツーリング。

あっという間の休日2日目ツーリング記事はtakeちゃんが書くのかしら・・・??(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

山ごはんと家ごはん。

バイクに乗れていないayumiです・・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ つまらん。

休日には家に居て、パンやらお菓子やらを作っていた私がこんな気持ちになるなんて。。。smile

今週末は乗れそうです♪

で、ツーリングしてないかわりに買い物。
Imgp9221

買ってみた。
さっそく家の中で楽しんでみる。

Imgp9226

我が家のある日の夕飯・・・こんなんでいいんかいsign02
楽しければいいだろう。

Imgp9229

野菜投入。

Imgp9231

麺投入。

Imgp9235

スープの素入れて~。

Imgp9237

完成!!うまし。たのし。

ちなみに作ってくれたのはtake。
私が、ガスとコッヘルでご飯食べた~い!!と言ってたら笑ってましたが「いいね~」って言って作ってくれました。

本格山登りではなく、てくてく山歩きの私達には必要ないと思ってましたが、
楽しみが広がったような・・・。

パニアケースにも積めるね~とか言いながらウッキウキの買い物。
今年はせせらぎ街道で川のせせらぎ聞きながら、明宝ハムでもかじってコーヒー飲んだりラーメン食べようかしら♪
必死でガツガツたべてる私達見たら声かけて下さい・・・(笑)

今週末は山歩きでこのガスとコッヘルが活躍し、ツーリングにも行けます様に~。
すべては私の元気しだい・・・(爆)なんか鼻がズルズルしてるし。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週のお弁当

Imgp9253

からあげ弁当。

Imgp9267

エビチリ弁当

Imgp9197

トンテキ弁当。

明日は・・・・・何弁当にしようかな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

おべんとう

明日はフェアリーカフェにいってみようか・・・。
な~んて前から計画してましたが、どうやら雨。山は雪?

今日はtakeさんお仕事のあと、会社の呑み会。
ずっと、次の日ツーリングだから早めに帰って来るよ~。
なんて言ってましたが、天気も良くなさそうだし・・・ごゆっくり~。と言って送り出しました。
タクシー代も渡したし、駅まで迎えに来てぇ!!の電話はないと思いますが一応私はノンアルコールで夕飯終えました。
takeさんは、アサヒスーパードライを今頃グビグビいってると思われる。

暇ちゃんな私はPCの前。



今週のお弁当restaurant

Imgp9140
焼肉べんとう。焼きしいたけ・小松菜の胡麻和え。

Imgp9180
豚の生姜焼き。卵焼き・人参とピーマンのきんぴら。

Imgp9193
照り焼きチキン。焼きピーマン・ネギオムレツ。

さてさて。そろそろ本でも持って布団にもぐりこもうかな~。
本大好きtakeさんの本棚から・・・。宮部みゆきでいこう。





| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

猿投山

伊勢神宮ツーリングの翌日・・・。

愛知県豊田市の猿投山を歩きました。

Imgp1289

猿投山は2度目。
前回歩いた時はぐる~っと一周歩いたのだけれど、暑かったのもありすごくバテてしまって、今回は山頂まで登ってそのまま降りてくるコースです。

Imgp1292
平日ということもあって駐車場はガラガラでした。
このような舗装された道を20分ほど歩いて、

Imgp1293

登山口です。登山口にある御文杉。

Imgp1295

猿投山・・・・記憶が薄れてただけでなかなかの上り・・・。

Imgp1298
Imgp1302

山あるき、最初は寒いくらいの格好でちょうどいい。歩くとすぐに体が温まる。

Imgp1320

そろそろご飯。なのですが・・・・・・。とまって座ったら寒い寒い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寒いよ~って言いながら、takeちゃんが作ってくれたおにぎりさんとお味噌汁で温まる。
せっかくのtakeちゃんおむすびだったから写真撮っとけばよかったな。

Imgp1323_2

まんぞく・まんぞく・腹いっぱいじゃ~!!!の私。

Imgp1321_4
寒くて手をギュっとしているtake(爆)
「SAMさんとhideさん・・・あの雪の中で寒くなかったのかな~。」
とブツブツいいながらtakeさんおにぎり食べてました。
やっぱり冬はカップラーメンだな・・・と私。

ここから少し歩いて山頂です。
このあたりから、登山道もわきには雪が残り真ん中はツルツル凍って・・・。
「ayumiちゃん、凍ってるから気を付けるんだよ~。」
って言ってtakeさん2回滑ってコケル(笑)
おかげで私は大丈夫(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Imgp1333

景色はあんまりでしたが、やっぱり登ったぞ~の達成感。
山歩きも楽しい。

ここからはツルツル凍ってる斜面を下って帰りました。

思ったこと・・・。
登った道をくだる・・・・。の山歩きより、ぐるっと歩けるのが好きだな~。
帰りは来た道を延々と歩いて帰りましたが、なんかただただゴールを目指してるだけでした。
体力がつけば、帰り道も楽しめそうですけど。
もっとスケールのでっかい御嶽山や富士山はどう感じるかわかりませんのでチャレンジはしてみたいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

伊勢神宮と食べあるき

takeさん昨日と今日は仕事。
かわりに木曜、金曜が休みでした。平日休み。

1.12(木曜日)
朝おきる・・・。
「ayumiちゃん、めっちゃ寒いけどバイクでいいの?山登りにする?」
「いいや・・・。ツーリングがいい。」

9時出発。

めちゃくちゃ寒い~(;д;)

Imgp1217

TVではこの冬一番の冷え込みって言ってたけど、ほんとに寒い。
でも走りたい~!!

行き先は・・・。
Imgp1221


伊勢神宮へ~!!!!!

平日だし、お正月休みも終わってるし、すいてるんじゃないかって思ってたら大間違いでした。

駐車場はいっぱい。
バイクなので困らなかったけど。

朝ごはんは途中のSAでうどん。
お腹がすいたというよりも、寒くて温まりたくてうどん食べました。

なのでがっつりご飯じゃなく食べ歩き。

まずは、ついてすぐに
Imgp1228

takeちゃんの大好きな生ガキ。

Imgp1227

私はいりません~。takeさん喜んで4個ぺろり。

てくてく歩いて・・・。

Imgp1230

こんなんたべたり、

Imgp1232


こんなんたべたり。これは牡蠣フライ。

お腹が満たされるとあったかくなる。ご機嫌さんなayumi。


Imgp1250_2

晴れた日も、雪の日もあったし、傘さしてる時も、暑い日も、今回みたいな寒~い日も。
いつ来ても気持ちのいい伊勢神宮。

Imgp1236_2

Imgp1247


Imgp1249

Imgp1244

伊勢神宮はいっつもいい香りがする。

お参りもして、お土産のお守りも買って、また人がいっぱいのおはらい町へ。
Imgp1255

途中カフェに寄る。

Imgp1256

takeホット&シュークリーム。
私アイスコーヒー&チーズケーキ。

いい加減食べ過ぎてお腹もふくれてるんだけど、コロッケが食べたい。。。
るるさん所で見たやつ・・・。

Imgp1264

行列できてる。食べ過ぎだからやめときなさいって事だな。。。
コロッケあきらめる・・・・(爆)

Imgp1223

まだまだ車はいっぱいの駐車場をあとにして、

Imgp1274

暗くなる前にお家にかえろ~。

Imgp1287


GS用と、車用。もう1個はtakeちゃんの会社用の車。
安全運転で今年も頼みます!takeさんsign03








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

まるは食堂といちご大福

ayumiです。
日曜日。少し前から伊勢神宮に行こう♫とtakeさんと計画してました。
ひそかに、た~さんに会えるかもしれん!!とも思ってました。

が・・・・・。

当日朝寝坊(* ̄ー ̄*)

布団の中で、ちょっとお伊勢さんまではなぁ~。どうするよ~。
と話し合い。もうちょっと寝るか・・・。

ってことで行き先変更!!!

知多半島へheart01heart01heart01寝坊したんで9時出発。

Imgp1160

まるは食堂に行くか・・・・。
魚太郎に行くか・・・・。

走りながら迷う。
トイレ休憩に寄った阿久比PAでは観光バスや車、団体バイクで大混雑。
みんな・・・どこに行くんだろう(;´Д`A ``` 

いろんな人の会話に魚太郎とかって聞こえるし。
知多半島行くんだったらみんな魚食べに行くわな~。目的一緒。

ははぁぁん。takeさんどうするよ。

それにしても冷えてるな~。伊勢湾岸風つよい~typhoon
電熱ジャケットを持ってません私達はカイロをペタペタ貼ってます。
貼ってますよ~カメさんウサコさん。

魚をがっつり食べてやろうってことで朝ごはんは抜き。
余計に体が冷える~~。

休憩終えて走り出す。寒かろうが気持ちいいに違いない!
あぁぁ。気持ちいいわ・・。

takeさんは、この先もしかしたらセントレア空港の方向にみんな走っていくかもよ。なんて言ってたけど、ほとんどの車が豊浜方面。

みんな魚を喰らいに行くんだ。

Imgp1166

海。2012年初ツーリングは海を眺めながらgood

で、選んだのは。

まるは食堂。

10時半ですが着いたら駐車場はけっこうな車!
私はGS降りたら荷物はtakeに任せて、ヘルメットを脱ぎながら小走り。
ゼ~ハ~ゼ~ハ~。
2人ですけど、入れますか・・・・・・?????

ぎりぎりセーフ。
ブーツ脱ぐのが面倒だけど、テーブル席があいてないなら座敷でOK♩♩♩

Photo_2


う~ま~い~。エビフライLOVE。

食べ終わって食堂を出ると・・・・・。
すごい人!!

アナウンスで、待ってる方の名前を確認いたしますぅ~。70番代のぉ~。
とか言ってるし。すごい。


大人気のまるはを後にして向かった先は、豊浜さかな広場。

Imgp1179


夕飯の食材Get!安い。ウマイ。新鮮。言うことなし。
ぴちぴち生きてる魚をおじちゃんがカッコヨクさばいてくれる。


そしてお次。
うっひょっひょ。ここが一番楽しみだったんじゃあないのか・・・・。
はじめて行くんだもん。

私もtakeもず~っと愛知県で暮らしてますが、その愛知県情報を遠く横浜に住んでるにゃびパパさん&ママさんに教えてもらうっていう・・・。なんかスゴイ(笑)

Imgp1190

一期堂。いちごどう

ここのいちご大福が美味しいんだよ~って教えてくれました。
行くしかない!!

Imgp1189

で、買って帰って来ました。

Imgp9126

完熟甘々のいちごが、甘すぎない白餡にくるまれてて、外のおもちは品よく薄め、でもふわっと。
これはおいし~。

伊豆のいちご大福のもっちもちも大好きだけど、こちらもイイ!!!!すごくおいしいです。
パパさん、ママさんありがとうございました~。

Imgp9130

ぽてちさん・・・こっちのいちご大福もいいですよsmileイッヒッヒ。



帰りはクシタニへコーヒー飲みに。
Imgp1203

Imgp1205








takeちゃんあったか小物をお買い上げ。ちょっと期待してたけど熊さんいなかった。そんなこんなの初ツーでした。


Imgp1199_2
                      刈谷PAで…。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

おべんとう

takeさん、土曜と月曜は仕事で日曜日だけが休みとのこと。
日曜日はバイクに乗れそうです。
楽しみ楽しみ。

さて・・・・。
年末年始は楽ちん生活してましたが、仕事はとっくにはじまってますので
私の弁当作りもはじまりました。

今日のお弁当。
Imgp9094


買い物に行かずに、冷蔵庫にあるもので作ってますから彩りもいまいちで・・。
すき焼したときにあまってた牛肉と野菜で。

ツーリングの時は暴飲暴食気味なので、普段はふつうに。
いつもの夕飯なんかは、実家(私)の母が
「そんだけでいいのかい??takeちゃんかわいそうじゃん。」
とか余計な事を(笑)言ってきます(´,_ゝ`)プッ
魚と・・・野菜と・・・味噌汁。
「いらん事言わんでいいし・・」と私。
実家の父&弟は毎日飲む派なので、小鉢に何品もおかずが。
takeさんは休みの前の日しか飲まないのでこんな感じです。

家ごはん。ツーリング以外は節約節約(笑)
あと、takeちゃんが毎日弁当じゃなかったらけっこうお金もかかるんだろうな~。
毎日呑む家も、お酒代がかかるんだろうな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

毎度毎度、おんなじようなお弁当ですが今年もはりきって作りたいと思います。

で・・・・。
2012・お弁当はじまって早々に・・・。

Imgp9096bu


takeちゃんのほうはいいんだけど、私の・・・。
蓋にお弁当詰めた・・・。だから蓋をかぶせようと思ってびっくり。
蓋のが小さい||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

まぁ、私のだし。
家で食べるのだし。いいか。。。。。
あんまりにも悲惨な写真なので、フレーム付けてかわいくしてみましたがやっぱり間抜け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚ε゚)キニシナイ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

八曽山と成田山

昨日はtakeさんの仕事が終わるのを待って、初詣へ行って来ました。
犬山の成田山。

お正月や、昼間に行くととんでもなく渋滞してて、混雑してます。
バスとか電車とかロープウェイとかエレベーターとか、人混の苦手なayumiです。

だからガランガランの夜の成田山へ

Imgp1123

いつもはこの階段のぼって来るとハアハア言ってましたが今年はいいぞ~。
山歩きで慣れたかな。

Imgp1135

上から見ると、犬山城。

Imgp1138burogu

小牧城や名古屋の夜景。きれいに見えます。
ガラガラの駐車場。

夜の成田山、寒いけどおすすめ♫

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1月3日

バイクには乗らないで歩いてきました。
犬山の八曽山。

Imgp1102


葉っぱが枯れ落ちて枝の間から青空が見え、歩くと落ち葉のサックサクと音がする冬、結構好きです。

Imgp1098

そんな事言いながらも上りは疲れるけど(笑)

Imgp9006

八曽は、2010年の豪雨でも被害をうけてましたが去年の台風でもめちゃくちゃになってた~。
せっかく直した橋もまた壊れてたし。

Imgp9062

Imgp9048

橋がないやん!!とブツブツ私・・・。

Imgp9068

靴が濡れる~!!と私。

Imgp8996

靴は防水ですから・・・とtake。

Imgp8997_2

そうでした・・・。
なんだかんだ言いながら楽しい。

Imgp9018

八曽は、木がモジャモジャなので歩きながらの展望はあきらめてましたが見えた~。見えるんだ。御嶽山。

Imgp9020

恵那山も。

Imgp9007

機嫌よく、おにぎりも食べてさらに機嫌よく、4時間半の山歩き。

楽しかった。

Imgp9031_5Imgp1108_2


寝る私と、一眼レフが重くて肩がこるtake。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

大晦日は新平湯温泉

ayumiです。

前回のつづき・・・

高山の呑み歩き食べ歩き・・・・・。その後、ちょっと物足りずに居酒屋でもう少し楽しんでその日の宿、高山桜庵でゆっくり休んで次の日は。。。

Imgp8778

一番最初に向かったのは新穂高ロープウェイ。
ずっとずっと、ここはスキー場だと思っていましたがどこを見てもスキーヤー、ボーダーはおらず・・・。クライマーさんだらけ。
あとで聞いたら、随分前にスキー場は閉鎖したらしい。

写真のロープウェイは第二ロープウェイ。あのロープウェイに乗っていけば絶景が見られるのだけれど、takeさん高所がキライ、私は閉所が苦手。
あの空間で定員120人って・・・・あぁ息苦しい。それと、ちょこっとロープウェイ代も高いしね・・・・・( ̄○ ̄;)!

ということで、第一ロープウェイでおりて遊ぶことに!!

Imgp1053Imgp8788_2

雪遊びのあとは・・・・・

Imgp1069_2

やっぱり温泉!!
だれも入ってなかったから撮ってみました。
気持ちよかった~。

Imgp1058


いつもはわんさか雪が降る中の年末旅行。
こんな青空の下で遊べるのもいいな~。

たっぷり遊んで、お次はここ。

Imgp8819

熊を見に、クマ牧場へ。

Imgp8842

エサくれ~の熊さんにエサをあげて♫

Imgp8855_bu


次は。

Imgp1074

たるまの滝。

Imgp8899bu

凍った滝、はじめてみました。

Imgp8895

それからこれは氷のオブジェ。キレイです。
夜にはライトアップが楽しめるらしく、宿から歩いて来れる場所なのでライトアップいいね~なんて言ってましたが、いつもどおり夕飯後は爆睡でした(笑)

そしてこの後は楽しみの宿、建治旅館へ。
ごはんがおいしいです。

夕飯。

Imgp8915

Imgp8931

Imgp8934

飛騨牛づくし♪

ここでも日本酒いただきました。

ご飯食べて爆睡ですが、携帯のアラーム23:30にセットして着替えて宿から少し歩いてお寺へ。

Imgp8958


ゴ~~~~ン。と除夜の鐘をつかせてもらい、あけましておめでとう!
今年もtakeさんといろんな所を走りにいくぞ~の2012年のはじまり。

そして朝ごはん~♪
Imgp8966

お正月はお味噌汁がお雑煮でした。うまい(*^ω^*)ノ彡

このあとは私の実家へ寄って甥っ子たちとたわむれて帰って来ました。


こんな感じの年末年始smile相変わらずの食べ過ぎ夫婦(笑)
今年もマイペースなtake&ayumi、、よろしくおねがいします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

高山のお土産
Imgp1047

お米。龍の瞳。
お米のおいしい所で育ったにゃびのパパさんのおすすめ!買ってきました。
ふふふふふ。
せっかくなので土鍋で炊いて・・・・米好きのtakeさん感激しとりました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

雪の白川郷へ

Imgp8663_2

今年もGSで走ったり、山を歩いたり。
なんでもない日々のこと、相変わらずの夫婦2人の食べっぷりを書き、振り返って笑えるようなブログにしたいと思っています。
今年もよろしくおねがいします♫


年末、takeちゃん29日まで仕事で30日から遊びに行く・・・( ̄▽ ̄)
掃除とかしないの???って聞かないで(笑)
30日の朝、車で出発しました!

Imgp8591


高速は快適に走れるところあり、少しの渋滞もあり。
キレイな雪山を眺めながらのドライブです。

最初に向かった先は、白川郷。

Imgp8677bu_3


展望台から~ayumi
Imgp8670bu

真っ白。秋にバイク仲間で来た時はあ~だった、こ~だった。
どんな旅でも、バイクは頭から離れず・・・。しら・かわ・ご~。

Imgp8690bu

雪だるまとtake。

このあとは、雪の中を歩いて雪合戦。
以前も書きましたが、愛知県の三河っ子の私は雪を見ると少々興奮します。

Imgp8696

頭を突っ込んでみた・・・。

Imgp8697

ちょっと変な人だった・・・。takeは爆笑してた。

この後急に寒くなって(当たり前だけど)風呂に入る~~と言って温泉へ。

Imgp1012

去年もそうだったんだけど、お客さんは誰もいなくて大きな温泉をひとりじめでした。

Imgp1014Imgp1017

お風呂のあとはごはん。
山菜うどん×2 けいちゃん焼×1

お腹を満たしてあるく~。

で、これも決まってて眠くなってくるのでコーヒーを飲みにカフェへ。
Imgp1027

おいしいコーヒー飲みながら手袋と帽子を乾かす。
ここは、メニューはホットコーヒーしかなくて、500円で、子供は入れなくてって色々あるけど、目の前の大きな大きな窓からは素敵な景色。

Imgp8706

晴れ間も見えて、眠気も増して・・・。

ゆったり白川郷を楽しんで、高山へ向かいます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

高山に着いたら、これも前年と一緒で酒蔵めぐりの呑み歩き~。

Imgp8718_2

呑んで~

Imgp8720_2

食べて~

Imgp8725_2

呑んで~

Imgp8729_3Imgp8730_2

食べる~

Imgp8727_2

また呑んで~

Imgp8721_2

買う~

Imgp8722_2

そして酔っ払いはスケートする。

Imgp8724_2

上機嫌です(A;´・ω・)アセアセ

こんな感じで高山楽しんできました。
2日目へつづきます・・・。

にゃびのパパさん、ママさん、ブルブル震えながら食べてきましたよ~。
Imgp8732_2

いちおう・・・take2本・ayumi1本(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »