« せせらぎ街道! | トップページ | まるは食堂! »

2011年12月10日 (土)

弥勒山のぼってきました。

近頃ブログを書かないのね・・・とtakeさんに言われてるayumiです。
お弁当の写真ものせたらいいのに・・・とかも言われています(笑)

が・・・・・。なんか忙しいんだものぉぉぉぉぉぉ。
毎年思うけれど、こんなに寒いのに大掃除なんてしたくないわ~。
って毎年あんまり掃除してないけど。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

月曜日、takeさんお休みだったので山歩き。
ツーリングと迷いましたが、近くの山に行ってきました。




春日井市の弥勒山へ。

Imgp0683_2

歩くのたのしいね~。
ハ~ハ~言うけどね。

Imgp0340_2

でっかい落ち葉や

Imgp0345

虫食いどんぐり。
見つけるたびにtakeちゃんに、ayumiちゃん前見て歩いてる??って笑われます。
下ばっかり向いてると、目の前に熊さん出てきても気づかず激突するよって( ̄ー+ ̄) 

なんだか夏に熊目撃情報。
Imgp0666

注意します。

Imgp0359

山頂では、雲がかかって期待の御嶽山も、恵那山も、白山も見えませんでした。

Imgp0358

ちょっと残念。ですが・・・!!

山頂に着いたら、さぁごはん。
今回は味噌汁と、コンビニのおにぎり。

Imgp0369

ツーリングも山歩きも、やっぱりご飯が楽しみだな・・・。

前にこの山に来たとき、おじいちゃん達がノートにスタンプ・ポン!してて、ひそかにいいな~って思ってたので今回は私もノート持参。
スタンプ・ポン。

Imgp0363

Imgp0368_2

まんぞくまんぞく。

あとは下山。
Imgp0372

はりきって歩きますが、食べたら・・・・。

Imgp0377

眠い。

Imgp0382

今年の夏の台風での被害。

Imgp0389



Imgp0394

土石流でところどころ登山道が崩れてました。


景色や野鳥、どんぐりやら落ち葉、紅葉、自然の恐ろしさ、などなどたくさん見て感じて歩き始めて5時間でゴール。

次はどこを歩こうか・・・。
でも次はバイクだな。走りたいdash
って・・・えらそうにconfident私はライダーじゃないけれど(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« せせらぎ街道! | トップページ | まるは食堂! »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。