« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

クリスマスは伊豆ツーリング パート2

マリンハーブさんに着いたらごっつごつのジャケット脱いでお風呂へGO~!
とっても気持ちのいいお風呂。

部屋に戻って荷物片づけて~、部屋から海と伊豆大島を眺め~、持参の本を読み~、携帯でみなさんのブログ読んで笑い。。。とくにカメさん!!

ちょこっと寝たら夕飯。
Imgp8500_3Imgp8501_5

Imgp8503_3

Imgp8508_4

Imgp8511Imgp8514

あとは、ご飯にお味噌汁にお酒にお酒に・・・・・。


で、夜の9時半からはお楽しみのバータイム。
キャッキャキャッキャ笑いながら、奥さんの作ったカクテルを飲んでめちゃめちゃきれいな星空を眺めて11時まで楽しんで2011年のクリスマスおわり。

すばらしくたのしい1日。

で、朝ごはんいきます。
Imgp8524
Imgp8525Imgp8527

この日は二日酔いじゃなかった。
前日の焼津よりも呑んでるけれどsmileご飯食べて出発!

朝からニュースで名古屋積雪・・・とか言ってるけれど出発!

伊豆はいい天気です~。
Imgp0914

ぐるぐるループ

Imgp0923

takeちゃん、上の方で見なきゃいいのにちょこっと下見て「怖ぇぇぇ~」とつぶやく。
だから・・・橋を渡って四国とか九州とか行ってみたいので頑張ってください(笑)

Imgp0941

心配だった天城越え。
凍結してなかった。よかった。

Imgp0945

階段おりて、

Imgp8538

浄蓮の滝。

土曜日は、カメライダーさんとウサコさんも伊豆を走ってたって・・・。
どのあたりにいたのかな~なんて話しながら♪

Imgp0966

前日に、この看板見て、いちご大福食べたいし~~~~~。
と言っていたのを覚えていてくれてtakeちゃんが寄り道してくれました。

Imgp0965

その他しらすや干物なども買ってご機嫌なayumi。むふふ。

Imgp0968

富士山も見えるし。

ルンルンしてましたが、帰りの東名高速は強風でしたtyphoon
沼津からのって、牧之原で休憩。道路情報見てみたら豊川あたりから春日井までsnow雪マーク。

びっくり!!
帰れるんかいな???
聞いてみると、雪は降ってますがまだ道路には積雪なし。
寒いからしばし休憩~なんて思ってたけど、勢いよくうどんをすすり、体をあたためて積もる前に!陽が落ちて凍結する前に!!行くぞ!!!

ってことで走り出す~。

こんなドキドキも楽しかったりするヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Imgp0990

青い空と青い海の静岡が・・・・愛知県寒い~。

雪が残ってる。


Imgp0984

鼻水たらしながら無事帰宅。

今年最後のツーリング!
takeちゃんとGSにありがとう。

Imgp8562

買ってきた金目鯛の干物で昨日の晩ごはん。
味噌汁の海苔も伊豆で購入。これおいしい。

Imgp8565

それからいちご大福。

Imgp8568

次も絶対買う。決めてる。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

クリスマスは伊豆ツーリング

ayumiです。
先週末、土曜日出勤のtakeさんは日曜、月曜休み。
どこか行こうね。バイクで走れたら・・・。
決まっていたのはそれだけ。
いつもの平谷、せせらぎは走れないだろうな・・・・・。

急に決めました。

伊豆に行こう。行こう行こう。
急いで宿を。
宿をおさえてウキウキしながら仕事にはげむ。

で、前日の土曜日。
なんだかなぁぁぁ。愛知県雪降るみたい。
最悪車だな。なんて思っていたら、
「今日仕事が終わったら焼津までいっちゃお~。そしたら早朝の凍結の心配ないから」と・・・。

朝、仕事前にルートインに電話してこれまた急ですが2泊3日のバイク旅になりました。

土曜の夜、take帰宅後出発。
2時間ほどぶっとばして焼津に到着。
到着後調べてた居酒屋さんに歩いて行くが満席。
クリスマスイブなんだから、みんなオシャレにきめてイタリアンとかフレンチとか行けばいいのに・・・。
なんで居酒屋満席なのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
仕方なくホテルの1階の食事処で呑んで食べる。

ayumi二日酔い・・・・・・・・・・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

我が家は毎年クリスマスだから・・・・と特別にプレゼントやお出かけやディナーとかはしてないかな~。なんとなくお寿司買ったり、鶏肉を食べたり。呑んだり。うん。毎年呑んでるか。
今年はtakeさんの休みと重なって、ツーリングもできて、旅行だから当たり前だけど外食で、なんだかスペシャルだったからか呑み過ぎました。
takeに笑われたわぁぁぁぁdown

で、二日酔いayumiは朝からウダウダウダウダ。
takeはayumiちゃん、二日酔いって人生初なんじゃないってニヤニヤニヤニヤ。

が、こんなんみたら気分上々up二日酔いもぶっ飛びます!
Imgp0833

9時過ぎ出発。富士山もごきげんです~。
東名もいい感じで進み、沼津ICで降りる。
いつもは伊豆スカイラインを走りますが、今回は西側を海を見ながら走って伊東まで。

二日酔いの私は朝食食べれずだったので、お昼近くにはお腹が空いてなんか食べたい、なんか食べたいと騒ぐ。。

そこでたまたま入ったお店が

Imgp0851

看板に、窓から富士山が見えるとあったので決めました。

頼んだものは海鮮丼。
Imgp0853

新鮮でおいしかったです。
お値段高めだったので、美味しくなかったら困りますが。

この日の夜、バイク仲間さんのブログを携帯から見てて、るるさんのブログでめっちゃうまそうな海鮮丼の写真を発見。takeと2人でのぞいて、「安いし~!!やっぱ今日の海鮮丼高かったな・・・((笑))」と。。。

伊豆の宿で寝ころびながら、ねえ、こんどは和歌山ツーね!!とわがまま放題のayumi(・∀・)ニヤニヤ

話がそれましたが、
食事処で。。。
Imgp0855

takeちゃんが撮ってるのは、
Imgp8479

頭に雲が。ちょっと残念。

Imgp8486

フェリーもいいな。

Imgp8499

素晴らしい景色をみながらおいしい食事。ごちそうさまでした。

お腹も満たされ、
Imgp0866

Imgp0872

Imgp0878

ツーリング楽しいです。

途中、下田のあたりが混んでいましたが気持ちよく走ってこられました。

で、楽しみにしてた宿。
Imgp8530


到着。クリスマスは伊豆ツーリング、、、つづきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

花の木と定期点検

ayumiです。
12月でいそがしいわ~。と言ってるわりに、家はきれいになってませんが気にしない気にしない気にしない・・・・・・・。

12月。GSの定期点検。
1年で、69000㌔~82000㌔。なので・・・13000㌔走りました。

私は後ろから車でついていきま~す。
なんとなく無言でついていくのも寂しいので携帯で会話しながら。


Imgp0795

10時に予約。

Imgp0794


BMW乗りの素敵なライダーさん達と少しおしゃべり。

なんと、GSから、NEWshineGSへ乗り換えだとか。
Imgp0797


これがその新車で、ローダウン仕様。
にゃびのパパさんやぽてちさんじゃなくてもローダウンしたら安全に乗れる~(笑)

点検終了は夕方なので、とりあえずご飯を食べに!
豊田市の花の木へ。

Imgp0801

もも肉の照り焼き(肉焼定食×2)

Imgp0805

ホルモン焼き単品×1

鶏肉うまし~。
Imgp0804


食べながら、
「平谷村なんかドライブして、温泉入って夕方まで過ごすか~」
「いいね~」
「ん??寒いけど凍結とかしてない???車、まだノーマルタイヤ・・・。」
「やめとこ。」

という事で、家に帰って夕方GSをとりに行きました。

点検代は35000円くらい(←いくらか忘れちゃった~gawk
去年の車検で色々交換したので今回は安かったらしいです。


私の乗ってないGSは・・・・・軽くてはしりやすいのかな???happy01

Imgp0791


今年もあと少し、まだ走りたいんだけどな~。雪マークついてるな・・・snow

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

まるは食堂!

takeです。







Imgp07201


~豊田アローブリッジ~

東海環状~伊勢湾岸~知多半島道路

行き先は、まるは食堂。

エビフライが食べたいっ!

ayumiさんのリクエストで海までひとっ走り。

Imgp07281

行き先は同じかな?

Imgp07311_2

波がなく、静かな冬の海。

いい天気。

Imgp07351_3

朝食は摂らずに来ました。

腹ペコ(笑)

Imgp84431_2


海がキラキラ。

Imgp84521


いただきます。

Imgp84491_2 Imgp84501

Imgp84511_5 Imgp84551

シャコ、はまちの刺身、わたりがに、甲イカのお造り。

Imgp84531_2

ayumiさん念願のエビフライっ!

Imgp84591_8

ヒラメのお造り。

Imgp84611_3 Imgp84601

ゲソのから揚げ、カマスの塩焼き。

Imgp84631_3

最後はヒラメのから揚げ。

全部おいしい、まるは食堂!

部屋で1時間半ほど昼寝sleepy

〆は・・・

Imgp07361_2


ソフトクリーム。

余は満足じゃ~!

の眠たげなayumi姫を乗せて帰宅。


















Imgp07251_6


まるは食堂、最高っ!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

弥勒山のぼってきました。

近頃ブログを書かないのね・・・とtakeさんに言われてるayumiです。
お弁当の写真ものせたらいいのに・・・とかも言われています(笑)

が・・・・・。なんか忙しいんだものぉぉぉぉぉぉ。
毎年思うけれど、こんなに寒いのに大掃除なんてしたくないわ~。
って毎年あんまり掃除してないけど。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

月曜日、takeさんお休みだったので山歩き。
ツーリングと迷いましたが、近くの山に行ってきました。




春日井市の弥勒山へ。

Imgp0683_2

歩くのたのしいね~。
ハ~ハ~言うけどね。

Imgp0340_2

でっかい落ち葉や

Imgp0345

虫食いどんぐり。
見つけるたびにtakeちゃんに、ayumiちゃん前見て歩いてる??って笑われます。
下ばっかり向いてると、目の前に熊さん出てきても気づかず激突するよって( ̄ー+ ̄) 

なんだか夏に熊目撃情報。
Imgp0666

注意します。

Imgp0359

山頂では、雲がかかって期待の御嶽山も、恵那山も、白山も見えませんでした。

Imgp0358

ちょっと残念。ですが・・・!!

山頂に着いたら、さぁごはん。
今回は味噌汁と、コンビニのおにぎり。

Imgp0369

ツーリングも山歩きも、やっぱりご飯が楽しみだな・・・。

前にこの山に来たとき、おじいちゃん達がノートにスタンプ・ポン!してて、ひそかにいいな~って思ってたので今回は私もノート持参。
スタンプ・ポン。

Imgp0363

Imgp0368_2

まんぞくまんぞく。

あとは下山。
Imgp0372

はりきって歩きますが、食べたら・・・・。

Imgp0377

眠い。

Imgp0382

今年の夏の台風での被害。

Imgp0389



Imgp0394

土石流でところどころ登山道が崩れてました。


景色や野鳥、どんぐりやら落ち葉、紅葉、自然の恐ろしさ、などなどたくさん見て感じて歩き始めて5時間でゴール。

次はどこを歩こうか・・・。
でも次はバイクだな。走りたいdash
って・・・えらそうにconfident私はライダーじゃないけれど(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

せせらぎ街道!

takeです。

続きを書かないayumiさんの代わりに・・・





今年は見て楽しんだ御嶽山。

来年は・・・

Imgp0598

木曽街道(R361)は、開田から高山に抜けるといろんな御嶽山が目を楽しませてくれる。

Imgp06001_2

この横に広がった御嶽山が一番好き!

Imgp06151

長峰峠からの御嶽山。

もうしばらく走れば富士山のような形にも見える。

御嶽山を楽しんだあとは、ダム湖沿いの道をクネクネと走る。

朝食を摂ってからずいぶん時間がたつ。

お腹が空いてきた。

道の駅 あさひ村で遅めの昼食。

Imgp84371

2人ともここに来たら鶏ちゃん焼定食。

鶏肉がコリコリしてうまいっ!



ayumiさんの居眠り防止にコーヒーを飲んで出発。

Imgp06301

美女街道へ。

Imgp06311

真っ白な乗鞍岳。

北海道のような農道を抜けて高山、そしてせせらぎ街道へ。

Imgp06551

すっかり葉を落として冬景色。

いいなこの感じ。

Imgp06581_2

ガラガラのせせらぎ街道。

少しだけスピードを上げて走っていく。

Imgp06631_2


GSに乗って5年半。

ずっと2人きりで走ってきた。

今年はいろんな出会いがありました。

ありがとう~

せせらぎ街道。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »