« 行楽シーズン早く終わって~ | トップページ | 山歩き《車山山頂~八島湿原 その2》 »

2011年11月 8日 (火)

山歩き《八島湿原~車山をあるく。 その1》

ayumiです。
最近は週末の天気予報がずっと雨やら曇りです。
朝、天気予報を見ては週末はどこへ行こうかかと考えながら台所仕事しております・・・・・。

先週は、曇りやら雨やらコロコロ変わる天気予報を見て、ツーリングはあきらめて山歩きしましょう♪ってことになりました。

前日に宿を予約。
金曜日takeちゃんが仕事が終わってから出発。

暗い中央道をはしる・・・・。久々。
GSに乗る前はこんなふうに暗いうちから高速飛ばしてスキー場に向かってたな~。なんて思いながらはしる。
今では自分達の暮しにはなくてはならないバイク(ツーリング)のことはいつも頭にあるから、車じゃなくてバイクだったらどうよ・・。とかいいながら窓を全開にして風を確かめる。
ヘルメットかぶってないは、薄着だは・・寒っっ。急いで窓をしめました。

でも風の音はいいな。落ち着くかも。

計画では、諏訪湖の夜景を見ながらSAで夕飯食べよう、なんて言ってましたが「腹減った~!」と私が助手席で騒いだので駒ヶ岳SAでごはんとなりました。

なんでか・・・とんかつ。

Imgp0010_001


正確にはみそかつ
腹ごしらえはすんだので、あとは宿へ。
今回の宿は車山高原のホテルシェットランド。


途中、真っ暗な道でtakeちゃんが停まってカメラ!とか言うからびっくりて、よ~く見ると野生のシカがいっぱい。
こっち向いてムッシャムシャ草を食べてる・・・なんて楽しい出来事も。


1泊目は素泊まりなので、みそかつ食べてお腹いっぱいだけどやっぱり少しのお酒とおつまみ買って、22時過ぎにチェックインしました。



朝~。高原の朝はひんやり。
買っておいたコンビニのおにぎり食べて出発!
今日は八島湿原からスタート。

ですが・・・・・。車にのってすぐにこんな素敵な景色。
だからおりて写真time。パシャパシャ。


Imgp0039_001


八ヶ岳の麓から、富士山。


こちらは木曽御嶽山。

Imgp0037_001


ひゃぁぁぁ。最高。曇の予報だから期待してなかったのでよけいに嬉しい。

Imgp0658_001


八島湿原の駐車場に車を停めて、さぁ歩くぞ~!!出発。

Imgp0051_001


はい~。がんばりますよ~。

Imgp0047_002

今回も思ったけれど、紅葉も終わってこんな感じの冬色の景色。
私はこれが好きみたい。


Imgp0058_001_2

今回は、テレビや雑誌で見たように、ゆっくりゆっくり歩きました。
いつもはハイペースなのかハアハア汗かきながら登ってすぐ疲れるので。
ゆっくりがいいとの事。で、時々振り返ってみる。

振り返った私が見てる景色は、

Imgp0059_001

右側にピョコ~ンと見えるあの山。槍ヶ岳ですよね~にゃびママさん♪ちがうかな~。とママさんに聞いてみる。
すんごくきれいに見えます。

左はまたまた木曽御嶽山。

Imgp0060_001

どれだけゆっくり歩いても、近頃運動不足の私は息切れしてましたが・・・。

景色に癒されながら最初の休憩、車山肩に到着。
宿でおにぎりを食べましたがそんな事は忘れたふりして、さあごはん。

Imgp0063_001

8時に歩き始めて、9時半にうどん。何ごはんだろ。
あさご飯にしとこ。

うどん食べて、体もあたたかくなり次は車山山頂まで。
どんだけ温まったからと言ってもそんな薄着はあなただけよ・・。
ってtakeちゃんが写真撮ってた。

Imgp0064_001

あら。そうですか・・・。
たしかにすれ違う方たちはダウンとか来てますけれど・・・。


Imgp0687_001

takeちゃんはちゃんと着込んでいます。

Imgp0682_001

いつもバイクで走るウネウネビーナスラインを眺め、次はバイクで来よう。。とつぶやき、あっという間に山頂。

Imgp0076_001

いい調子で歩いてきました。

まだまだ写真があるので、今日はここまでです~(*^m^)

|

« 行楽シーズン早く終わって~ | トップページ | 山歩き《車山山頂~八島湿原 その2》 »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。