« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

雪の御嶽山。

takeです。




暖かい月曜日の朝。

久しぶりの平日の休み。

雪の被った御嶽山を見たい!

でもあいにくの曇空。。。

内津峠から御嶽山が見えれば、御嶽山へ。

見えなければせせらぎ街道へ。

・・・で見えなかった。

・・・のに御嶽山へ。




平日の中央道の空いていること。

気持ちよくGSを走らせていく。

神坂PAで休憩。

いつもなら通りすぎてしまう。

腹減った~

飯喰わせろ~annoy

のayumiさん。

少し冷えた体がうどんで温まる。

Imgp84191

少し、ほんの少し雪が見える恵那山。

もしかすると御嶽山も近くにいけば見える?

恵那山トンネルを抜けると気温計が7℃を指す。

南アルプスにも雪が被り冬の訪れを感じる。

Imgp05381

こっちの山は駒ヶ岳?

冬、冬だ!

伊那ICでおりて権兵衛トンネルを抜けて・・・

Imgp05451

クネクネのダム湖沿いの道を走り・・・

ayumiさんお気に入りの木の器を買うために奈良井宿に寄る。

Imgp05671_2

平日はいいね~

ほとんど人がいない。

でも有料駐車場では満車でとめれないと言われたけど。

Imgp05621_3


おかげでお店の前にGSを横付け~

買うものは決めてきたのにさんざん迷うayumiさん。

迷ったあげくにやっぱり決めていたもの買いました(笑)

さあ~御嶽山を見に行くぞ!

木曽福島の長~い坂をのぼり、トンネルを抜ける。

見えたっ!見えるよっ!御嶽山。

ayumiさんのうれしそうな声。

雪を被っていました。

やまゆりの湯28日、29日と臨時休業の看板。

なんで?

温泉セットもってきたのに!

にゃびのママさん達と寄った霧しなそばを通りすぎていく。

どんどん大きく見える御嶽山。

Imgp05731

ド~ン。

九蔵峠に向かうと手前で全面通行止めの看板。

なんでannoy

Imgp05961_2

でもまわり道をしても見えました。

きれいだぞ~!御嶽山。

温泉に入れなくなったのでせせらぎ街道もいっちゃう?

贅沢フルコースです(笑)


でも長くなりそうなので続きます。。。

ayumiさん、続きを書いて~

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

ブルーインパルス!

takeです。




にゃびのママさんに誘われた岐阜基地航空祭。

その前日に行われた前夜祭。

場所は犬山市のねこてい。

Imgp04051

みんなで乾杯!

撮影はたんたんさんだったのでお写真が・・・

奥からSAMさん、hideさん夫婦。

にゃびのパパ、ママさん夫婦。

take,ayumi。

たんたんさん夫婦。

4組中、3組がタンデマー。

そのうちたんたんさんの奥さんもね!




料理は・・・

Imgp04261_7

Imgp04311_3

Imgp04351_2

Imgp04161

馬刺し、手羽先、刺身、下仁田ネギの一本焼きなど・・・

大好きな馬刺しが食べれてうれしい。

Imgp04301

ママさんの九州のおみやげ話を聞いたり。

Imgp04401_2


SAMさんの忍術を見たり。

犬山の地酒、口あたりがよくて・・・

お店の在庫を呑みつくしたり。

話が止まりません。

Imgp04431

〆は、ヒラメ茶漬け。

ヒラメの身を食べただけであとの記憶が・・・

あとは全部ayumiさんが食べたらしい。。。

このあとホテルに戻りますが、たんたんさん夫婦とはここでお別れ。

ありがとうございました。




翌朝、二日酔いです。

少し気持ち悪い。

お風呂に入って目を覚ます。

来た電車にびっくり。。。

満員です。

Imgp04501

駅に着くとホームは人、人、人。

歩道橋の上までも。




Imgp04521_5

ママさんとhideさん。

会場に到着。

Imgp80521_4

近くで見る戦闘機。

Imgp80541_2


・・・を撮るSAMさん。

昨日は食べ過ぎたので朝食を抜いたら・・・

お腹の空くこと。

Imgp80841

ご飯を買いに行く途中。

Imgp04561_2

B級グルメの屋台が並ぶ。

鳥取に行ったときに岡山で食べたひるぜん焼そばが食べたかったが、なかったので津山ホルモンうどんに。

もちろんおいしかった。

が、よく見たら看板に書いてある、ひるぜん焼そば。。。

食べたかった~




食事から戻ると

Imgp80941_2

始まっています。

バズーカ砲をかまえるパパさん。

Imgp81181_2

Imgp81941

Imgp82301_9

Imgp82381

そしてついに・・・

Imgp83341

ブルーインパルス。

Imgp83781_3

背面飛行。

Imgp84071_2

グルグル回ります。

とにかくすごいっ!

気づいたら周りは人だらけ。




が終わると・・・

Imgp04891_2

精神統一のSAMさん。

それを見ていたtakeは眠くなり・・・

Imgp04901_2

あれっ!SAMさんも。




Imgp04971

航空祭も終盤。

Imgp05101_2

大空を舞った飛行機が続々と帰ってくる。

にゃびのパパさんとママさんと会場でお別れをして、ホテルへ。

ありがとうございました。

また見たいです!

Imgp05121_2

SAMさん、hideさんともお別れです。

楽しかったです。

ありかとうございました。



またみなさん一緒に走りましょう~!!














Imgp04381

実は・・・忍術で消えかけてるSAMさん(笑)


Imgp05101

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

三州街道と茶臼山

takeです。




最近ブログをさぼっているayumiさん・・・

takeばかり書いていますよ~



雨上がりの日曜日。

やった!

路面はまだ濡れている。

高速がまだ混んでいる。

例年なら寒くなって空いている。

体にあたる風が暖かい。

恵那山トンネル付近からグッと温度が下がる。

が・・・トンネルの中は真ん中も過ぎれば暑くなる。

そしてトンネルの出口、寒い空気にぶつかる。

この瞬間が好きだ!

ピーンとした空気の冷たさがいい。

Imgp0296_21


三州街道へ。

Imgp0303_21

山の紅色が目を楽しませてくれる。

しかし寒原峠をこえると景色がかわる。

山の木々はすっかり葉をおとし冬支度にはいる。

紅葉よりもこの厳しくて凛とした景色はもっと好きだ!

Imgp0314_21

濡れているヘアピンカーブをぬけて治部坂高原へ。

Imgp0327_21

10月末には紅く染まった山が今は冬景色。



食事をするには、はやく着いてしまったので少し待つ。

そして平谷に来たらやっぱりこれだ・・・

Imgp03331


ひらや丼。

大きい刺身がド~ンとのる。

今回はおじさんが気をきかしてご飯を大盛りにしてくれた。

お腹いっぱいです。

Imgp03311


ayumiさんはこれ。

ひらや丼にたまごと納豆が追加された、その名もパワー丼。

20円増し。

そして、そして・・・

Imgp03351


馬刺しの握り。

うれしいことにおじさんが1個サービスしてくれました。

しかも喧嘩しないように左端の握りは半分に切れています。

SAMさん!おいしいよ~(笑)



根羽村から茶臼山にあがる。

Imgp03481

小戸谷渓谷。

橋の上からの景色はスリルがあると・・・

バイクに跨ったまま写真を撮るayumiさん。

Imgp03721_2

気持ちよく走っていたらダートまで現れた。

工事をしていたみたいでいつもはありません。

Imgp03811_2

ayumiさん、渾身の1枚。

カーブをこなして、山頂に向かう。

いい景色が待っているかと思えば・・・

Imgp03871_4


真っ白で何も見えぬannoy

おがげで車がほとんどいなくて走りやすい茶臼山高原道路。

Imgp02851

晴れてくるともみじが色鮮やかに。

Imgp02961

気持ちよく飛ばしていると落ち葉のじゅうたん。。。

おおっ!

減速、減速!

Imgp03061_2


大井平公園のもみじもきれいに色づく。

久しぶりの道の駅どんぐりで休憩。

バイクがいっぱい。

Imgp03081

んっ!かわいいではないの。

国道257号~国道418号~県道66号。

ayumiさんご希望の道の駅どんぶり会館へ。

Imgp03151

茶碗を物色するayumiさん。

Imgp03201_2

はじめて屋上にあがってみた。。。というより知らなかった。

Imgp03211_3

秋に咲く桜、四季桜。

旧小原村の四季桜と紅葉のコントラストもきれいだろうな!

来週は終わっているかな?

Imgp03221


江頭2:50のように走るayumiさん。。。

天然です!







Imgp02821_3

きれいだぞ!茶臼山。

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

清水へ・・・そして再会!

takeです。



6時に目が覚めます!

夜9時に寝れば自然と早起き。

目覚ましはいりません。

そのまま温泉へ。

前日に入れなかった露天風呂へ。

風呂上りはテラスでのんびり。

ペンションの周りは車の音すらしない。

ゆっくりと伊豆時間が過ぎていきます。



そして昨日は片道20分歩いた吊り橋へ。

今日は歩いて3分・・・近っ!

Imgp0237_21_3

誰もいない吊り橋。

聞こえるのは波の音だけ。

しかし橋の上で何度かポーズを要求されるが無理っ!

怖くて手すりから離れられません。

Imgp0251_21_2

また来るぞ!伊豆。



散歩から帰るとほどよくお腹が減ってきた。

Imgp02111_2

朝食うまし~

Imgp02151_5

占めはオーナーさんおすすめのだし茶漬け。

ごはんおかわりです!

Imgp0227_21_5

また来るぞ!マリンハーブ。



マリンハーブを9時に出発。

2時間半で清水に着くことが出来るのだろうか?

Imgp02251_8

伊豆スカイラインの料金所からも富士山が見える。

Imgp02301_4

亀石峠まで気持ちよく走れた。

その後、ゆっくり走る車が増えてくる。

Imgp02381_4

目の前にこんな富士山が見えたらゆっくり走るでしょう。

伊豆スカイライン終点からは観光バスが時速30~40キロで走り渋滞。。。

やっと十国峠に到着。

Imgp02481_2

トイレから戻ると赤いアドベンチャーが横にとまっていた。

トップケースに貼られたステッカーがおもしろくて。

夫婦で乗っているのがわかります。

我が家といっしょ!

しかしこの時点で10時30分をすぎる。

あと1時間で清水に到着するのか?



1号線で箱根を下っていく。

長い長い坂だった。

伊豆縦貫道を使い静岡ICから高速へ。

あと30分・・・

びゅ~~~んと清水マリンパークへ。

ギリギリ間に合いました。

駐車場に入っていくとちょうどそこにはウサコさんとhideさん。

おそいよ~annoyと久しぶりの再会。

バイクをとめるともっと懐かしい再会。

2年ぶりでしょうか?

Imgp0257_21_7

日本中を走り回る元気なおじさま、小林さん。

やっぱり元気です!




そしてジャンケン大会。

全然勝てません。

Imgp0264_21

負け組3人娘???

Imgp02681_2

いつも仲良し熊鹿夫婦さん。

熊さんがジャンケンで勝ち続けます。

がんばれ~

Imgp02691_9

あっ!負けた。。。

Imgp02721

隣では甲賀忍者の末裔SAMさんが素早く移動するためブーツを脱いでいた。

しかしジャンケンは負けまくり。

人のことは言えませんが・・・



このあと皆さんとお食事へ。

Imgp02741


わいわい食べた蕎麦、おいしかったな~

Imgp02751


熊鹿夫婦さん。

Imgp02761

カメさん、ウサコさん夫婦。

そしてSAMさん、hideさん夫婦の・・写真がありません(笑)




Imgp02801


おばちゃんに絡まれるカメさん、ウサコさん。

このあと熊さんおすすめのカフェへプチツーリング。

Imgp02641


海がきらきらしてきれい。

太陽に真正面から照らされ、まぶしいそして暑い!

Imgp02631


K1600GTLに乗るのは66歳の堀田さん。

お元気です。

バイク乗りはいつまでも元気です!

Imgp02651

ウサコさんの首のかたち・・・

居眠り疑惑発覚!!!

カフェでみんなでわいわいして4時ごろ解散。

岡崎付近で大渋滞。

家に着くころには真っ暗でした。

楽しい旅は終了。

みなさんありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

伊豆と富士山!

takeです。



4時半起きです。

外はまだ真っ暗。

出発は5時40分。

春日井ICから東名へ。

前の日に降った雨が暖められ朝靄になって幻想的な世界。

でもまだ暗いせいで写真を撮ってもブレまくり。

そして日の出の時間。

太陽が空を赤く染め始める。

Imgp00201

朝早いのに交通量の多い東名。

流れにのって赤塚PAまで。

Imgp00271

ayumiさんは天ぷらきしめん。takeは天ぷらうどん。

うどんの湯気でレンズが白くなる。

お腹を満たして出発。



今回の目的は2つ。

富士山が見たい。

ayumiさんの誕生日を伊豆で祝う。


浜名湖から富士山が見えた。

今日はいい日になりそうだ。

Imgp00321

牧之原SAからの富士山。

雪を被っていた。


Imgp00391

由比ヶ浜からの富士山。

どんどん近くなる富士山。


Imgp00541

そしてトンネルを抜けてド~ンと見える。

富士川SAからの富士山。

感動する。

たぶんayumiさんは、涙といっしょに鼻水も垂らしていただろう!



御殿場ICでおりて箱根へ向かう。

伊豆スカイラインからの富士山が一番楽しみ。

Imgp00911_3

が・・・白くガスっています。

お~い富士山っ・・・

Imgp00991_2

真っ白です。。。

Imgp01111_4


時折りガスが晴れて駿河湾が一望できたり、またガスったりで亀石峠に到着。

お腹が空きまくりの2人。

急いでレストランへ。

Imgp01161_2


ayumiさんはえびフライ定食。

Imgp01201

takeはしょうが焼き定食。

本当は、伊東まで行って刺身が食べたかったのに・・・

お腹の具合が(笑)

またまたお腹を満たして出発。



亀石峠からは道路も空いていて快走!

Imgp01251_4

終点でおりて、向かったのが大室山。

Imgp01391_2


駐車場にバイクをとめてリフトで山頂へ。

このリフトの怖いこと。

かなりの急こう配を上がっていきます。

Imgp0151_21

山頂から見たかった富士山が雲の上に顔を出した。

Imgp0153_21_4

伊豆大島が見える。

Imgp0159_21_3

ガオ~と叫ぶayumiさん。

いい景色だね!

Imgp0173_21_4


帰りもかなり急こう配。。。

ayumiさんが怖がっていました。



普段のツーリングでは観光はしないんだけど、この日は特別。

しかも考えてみれば苦手な高いところばかり。

次に向かったのが城ヶ崎の吊り橋。

知らなかったので海洋公園の駐車場にとめて片道20分も歩いた。

Imgp01761

吊り橋の前で立ちすくんでいると早く行きなさいっannoy

しかし真ん中まで行って戻ってきました。

写真を撮っている人がいて待っていたら怖くなりました。

Imgp0190_21_2


渡ってしまった。。。

また帰りも渡らないと・・・高いな~

Imgp0195_21


そしてまたしても岩の上で叫ぶayumiさん。

ガオ~。

そして来た道を20分かけて戻る。

この日に泊まったペンションから歩いて3分のところにこの吊り橋がありました。

往復40分歩いた2人はまたしても腹ペコです。

決して2人が食いしん坊なわけではありません。

Imgp0227_21


ayumiさんが探しまくってくれたペンション。

残り1部屋でした。

そして驚いたのはものすごく美男美女のオーナー夫婦。

感じもいいです。

すぐに温泉に入って風呂あがりにはおすすめのビールを伊豆大島を眺めながらテラスで飲む。

ゆっくり時間が流れる。

部屋に戻ったら爆睡。

目覚ましで驚いたらもう食事の時間。

Imgp0206_21


前菜。

Imgp02081


舟盛り。

新鮮でおいしい!

Imgp0209_21


食事がおいしくてお酒がすすみます。

1人で2本呑みました。

Imgp0210_21


金目鯛の煮つけ。

これが食べたかったんだ~

しかも大きいしうまい!

誕生日だからケーキを頼めばいいのにそこはさすがayumiさん。

Imgp0214_21

蟹です。

食べきれません。

食べたけど・・・

そして9時半からバーに変わるこの場所にまた来ますとオーナーさんに言って部屋に戻る。

9時半に目覚ましをしてひと眠り。。。

気づいたら11時半・・・バーも終わってる。

たしかに目覚ましはセットしたのに。。。

うるさくて切ってしまったayumiさん。

それに気づかないtake。

1日目の夜が更けていきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

山歩き《車山山頂~八島湿原 その2》


ayumiです。



Imgp0073_001


車山山頂からの景色は素晴らしかったです・・・。
それから風もすごかった!! 急いで一枚上着を着ました。


Imgp0689_001_001

こんな感じや・・・。

Imgp0701_001

こ~んな感じ。
上から見た白樺湖。


Imgp0710_001

裾野の紅葉がいい感じです。

出発!!

Imgp0715_001

下って下って。

Imgp0086_001_001_2

次はのぼってぇ~。

Imgp0089_001

蝶々深山で小休憩。

Imgp0091_001

休憩・・・・・・(笑)

Imgp0088_001

山ガール達が歩いて行った~。
私もがんばろ。


Imgp0093_001_001_2

ちょっと歩いて、この物見岩の陰で風をよけながらheartおやつタイム。
あんまり風が強いのでもう一枚着込んでさあ行くぞ~。


Imgp0097_001_001

前方に八島湿原が見えます。
あそこからグルリ歩いてきたんだ~。


Imgp0735_001

湿原目指してGO~。

Imgp0755_001

ごつごつした道を抜けると、あとは気持ちいい木道を湿原を眺めながらゆっくり進めます。

紅葉が終わった湿原は人がいなくて静か~。

Imgp0753_001

Imgp0101_001_001

ゴール。
8時スタート、13時15分ゴール。

このあと近くのすずらんの湯へ行って、まったりして宿へ戻る。

今回の宿ホテルシェットランドさん。

Imgp0028_001Imgp0029_001

初日は素泊まりで1人3245円。
24時間入れる家族風呂が2個あり。

2日目は2食付き1人9750円。
で、お楽しみの夕飯。
まず、国産ワインが飲み放題

Imgp0108_001

ワインおかわり・・・。
とか言わんでも、自分でこうやって好きなワインをおかわりしにくるのです。すでに呑んでるので写真がブレブレすみません。

takeと呑む呑むscissors

で、クラッカーと3種チーズが食べ放題。
Imgp0104_001

ブルーチーズ初体験!!!くっさぁぁぁぁぁ(爆)

で、ステーキも食べ放題!
Imgp0118_001_2

このお肉の前に
Imgp0110_001_2

魚料理。サーモンのなんとかかんとか。

Imgp0116_001

クラムチャウダー。サラダ。

この間にチーズ食べるはワインのむは。
お腹いっぱいでステーキなんておかわりできん!!って思ったらtakeちゃんおかわりしてたぁ。すごい。

Imgp0123_001

デザート&コーヒーまで完食。食べ過ぎ。

新しい建物ではないので、ピッカピカな宿じゃないと嫌よ。って方はだめだけど、お風呂も部屋も、すんごく清潔。キレイにしてました。
オーナーさん夫妻も素敵な方だった~。

朝ごはんもうまし。

Imgp0135_001_2

このごはんもペロリとたいらげ、車山高原にさようなら。

Imgp0136_001

雨~。

Imgp0141_001

ビーナスラインはばっちり紅葉中~maple

Imgp0142_001_2

帰りは、権兵衛トンネル抜けて奈良井宿に寄り道。

Imgp0143_001

木製のラーメンどんぶりをtakeちゃんが買ってくれるっていうから上機嫌な私。ふっふふ。

たのしい旅でした。

前回のコメントにお返事する前に記事をアップしてしまってすみませ~ん。
明日から出かけるのでとりあえず記事だけアップ。
あとからゆっくりお返事しま~す。

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

山歩き《八島湿原~車山をあるく。 その1》

ayumiです。
最近は週末の天気予報がずっと雨やら曇りです。
朝、天気予報を見ては週末はどこへ行こうかかと考えながら台所仕事しております・・・・・。

先週は、曇りやら雨やらコロコロ変わる天気予報を見て、ツーリングはあきらめて山歩きしましょう♪ってことになりました。

前日に宿を予約。
金曜日takeちゃんが仕事が終わってから出発。

暗い中央道をはしる・・・・。久々。
GSに乗る前はこんなふうに暗いうちから高速飛ばしてスキー場に向かってたな~。なんて思いながらはしる。
今では自分達の暮しにはなくてはならないバイク(ツーリング)のことはいつも頭にあるから、車じゃなくてバイクだったらどうよ・・。とかいいながら窓を全開にして風を確かめる。
ヘルメットかぶってないは、薄着だは・・寒っっ。急いで窓をしめました。

でも風の音はいいな。落ち着くかも。

計画では、諏訪湖の夜景を見ながらSAで夕飯食べよう、なんて言ってましたが「腹減った~!」と私が助手席で騒いだので駒ヶ岳SAでごはんとなりました。

なんでか・・・とんかつ。

Imgp0010_001


正確にはみそかつ
腹ごしらえはすんだので、あとは宿へ。
今回の宿は車山高原のホテルシェットランド。


途中、真っ暗な道でtakeちゃんが停まってカメラ!とか言うからびっくりて、よ~く見ると野生のシカがいっぱい。
こっち向いてムッシャムシャ草を食べてる・・・なんて楽しい出来事も。


1泊目は素泊まりなので、みそかつ食べてお腹いっぱいだけどやっぱり少しのお酒とおつまみ買って、22時過ぎにチェックインしました。



朝~。高原の朝はひんやり。
買っておいたコンビニのおにぎり食べて出発!
今日は八島湿原からスタート。

ですが・・・・・。車にのってすぐにこんな素敵な景色。
だからおりて写真time。パシャパシャ。


Imgp0039_001


八ヶ岳の麓から、富士山。


こちらは木曽御嶽山。

Imgp0037_001


ひゃぁぁぁ。最高。曇の予報だから期待してなかったのでよけいに嬉しい。

Imgp0658_001


八島湿原の駐車場に車を停めて、さぁ歩くぞ~!!出発。

Imgp0051_001


はい~。がんばりますよ~。

Imgp0047_002

今回も思ったけれど、紅葉も終わってこんな感じの冬色の景色。
私はこれが好きみたい。


Imgp0058_001_2

今回は、テレビや雑誌で見たように、ゆっくりゆっくり歩きました。
いつもはハイペースなのかハアハア汗かきながら登ってすぐ疲れるので。
ゆっくりがいいとの事。で、時々振り返ってみる。

振り返った私が見てる景色は、

Imgp0059_001

右側にピョコ~ンと見えるあの山。槍ヶ岳ですよね~にゃびママさん♪ちがうかな~。とママさんに聞いてみる。
すんごくきれいに見えます。

左はまたまた木曽御嶽山。

Imgp0060_001

どれだけゆっくり歩いても、近頃運動不足の私は息切れしてましたが・・・。

景色に癒されながら最初の休憩、車山肩に到着。
宿でおにぎりを食べましたがそんな事は忘れたふりして、さあごはん。

Imgp0063_001

8時に歩き始めて、9時半にうどん。何ごはんだろ。
あさご飯にしとこ。

うどん食べて、体もあたたかくなり次は車山山頂まで。
どんだけ温まったからと言ってもそんな薄着はあなただけよ・・。
ってtakeちゃんが写真撮ってた。

Imgp0064_001

あら。そうですか・・・。
たしかにすれ違う方たちはダウンとか来てますけれど・・・。


Imgp0687_001

takeちゃんはちゃんと着込んでいます。

Imgp0682_001

いつもバイクで走るウネウネビーナスラインを眺め、次はバイクで来よう。。とつぶやき、あっという間に山頂。

Imgp0076_001

いい調子で歩いてきました。

まだまだ写真があるので、今日はここまでです~(*^m^)

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

行楽シーズン早く終わって~

ayumiです。

Imgp0543



先週の土曜日のこと♪
いつもならもっともっと防寒対策してでかけているのだろうけど、今年はあたたかい秋ですmaplemaplemaple


午後から、GSをディーラーに持っていく事になっているので近場ツー。

Imgp0540


高速混んでるし・・・・。
スカ~っと走るのに慣れてるからなぁ。なんだかなぁ。

そういえば、毎年こんなこと言ってるような。
秋の中央道って、混んでるね、って。

いつもの瓢ヶ岳PAなんて・・・・・
Imgp0546

観光バスだらけ&トイレに長蛇の列。
あ~トイレに行きたいわけじゃなくてよかった。
でもお腹は減ってました。焼きおにぎりよサヨウナラ~。

寄るのはやめてtakeさん走り抜ける。

Imgp0551

おります。行き先はやっぱりいつもの・・せせらぎ街道。

お腹すいたよお。

ってことで、パスカル清見へ。

Imgp0568


こんなのあったなんて知りませんでした。
いつもはもっと朝早く走ってるからお店が開いてない。

このあとみたらし団子と、きのこ汁も食べる・・・。

お店がやってると美味しいものも食べれていいけど、あまりの混雑ぶりに少々うんざり。
車だらけの、バイクいっぱいの、人混みのパスカル清見を後にして走り出すも道路だって混んでいる(笑)

Imgp0569

まぁまぁ、こんな時だからゆっくり紅葉でも楽しもう。

Imgp0606


西ウレ峠付近はもうすぐ冬がきます♪って感じの景色に。
こんな感じも好きです。
車いっぱいだけどね。

Imgp0614

このあと、ディーラーでGSのファイナルギアオイル漏れの修理。

Imgp0635

行楽シーズン早く終わらないかな~と後ろでつぶやくayumiでした。







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »