« 山歩き《八島湿原~車山をあるく。 その1》 | トップページ | 伊豆と富士山! »

2011年11月11日 (金)

山歩き《車山山頂~八島湿原 その2》


ayumiです。



Imgp0073_001


車山山頂からの景色は素晴らしかったです・・・。
それから風もすごかった!! 急いで一枚上着を着ました。


Imgp0689_001_001

こんな感じや・・・。

Imgp0701_001

こ~んな感じ。
上から見た白樺湖。


Imgp0710_001

裾野の紅葉がいい感じです。

出発!!

Imgp0715_001

下って下って。

Imgp0086_001_001_2

次はのぼってぇ~。

Imgp0089_001

蝶々深山で小休憩。

Imgp0091_001

休憩・・・・・・(笑)

Imgp0088_001

山ガール達が歩いて行った~。
私もがんばろ。


Imgp0093_001_001_2

ちょっと歩いて、この物見岩の陰で風をよけながらheartおやつタイム。
あんまり風が強いのでもう一枚着込んでさあ行くぞ~。


Imgp0097_001_001

前方に八島湿原が見えます。
あそこからグルリ歩いてきたんだ~。


Imgp0735_001

湿原目指してGO~。

Imgp0755_001

ごつごつした道を抜けると、あとは気持ちいい木道を湿原を眺めながらゆっくり進めます。

紅葉が終わった湿原は人がいなくて静か~。

Imgp0753_001

Imgp0101_001_001

ゴール。
8時スタート、13時15分ゴール。

このあと近くのすずらんの湯へ行って、まったりして宿へ戻る。

今回の宿ホテルシェットランドさん。

Imgp0028_001Imgp0029_001

初日は素泊まりで1人3245円。
24時間入れる家族風呂が2個あり。

2日目は2食付き1人9750円。
で、お楽しみの夕飯。
まず、国産ワインが飲み放題

Imgp0108_001

ワインおかわり・・・。
とか言わんでも、自分でこうやって好きなワインをおかわりしにくるのです。すでに呑んでるので写真がブレブレすみません。

takeと呑む呑むscissors

で、クラッカーと3種チーズが食べ放題。
Imgp0104_001

ブルーチーズ初体験!!!くっさぁぁぁぁぁ(爆)

で、ステーキも食べ放題!
Imgp0118_001_2

このお肉の前に
Imgp0110_001_2

魚料理。サーモンのなんとかかんとか。

Imgp0116_001

クラムチャウダー。サラダ。

この間にチーズ食べるはワインのむは。
お腹いっぱいでステーキなんておかわりできん!!って思ったらtakeちゃんおかわりしてたぁ。すごい。

Imgp0123_001

デザート&コーヒーまで完食。食べ過ぎ。

新しい建物ではないので、ピッカピカな宿じゃないと嫌よ。って方はだめだけど、お風呂も部屋も、すんごく清潔。キレイにしてました。
オーナーさん夫妻も素敵な方だった~。

朝ごはんもうまし。

Imgp0135_001_2

このごはんもペロリとたいらげ、車山高原にさようなら。

Imgp0136_001

雨~。

Imgp0141_001

ビーナスラインはばっちり紅葉中~maple

Imgp0142_001_2

帰りは、権兵衛トンネル抜けて奈良井宿に寄り道。

Imgp0143_001

木製のラーメンどんぶりをtakeちゃんが買ってくれるっていうから上機嫌な私。ふっふふ。

たのしい旅でした。

前回のコメントにお返事する前に記事をアップしてしまってすみませ~ん。
明日から出かけるのでとりあえず記事だけアップ。
あとからゆっくりお返事しま~す。

いつもありがとうございます♪

|

« 山歩き《八島湿原~車山をあるく。 その1》 | トップページ | 伊豆と富士山! »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。