« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

金曜日の夜は。。。

いつもは家呑み。
もしくは近所の居酒屋か、ホルモン屋さんか、中華料理屋、あとはバスで行く好きな魚料理屋で呑むか・・・。

金曜日の夜ははじめて行くお店。
犬山市にあるねこていという居酒屋さんへ行ってきました。

takeさんは好きなんで喜んでました。
Imgp0529
馬刺し。赤身・霜降り・心臓・たてがみ・あとはなんだっけな。。

私は生肉はそんなに好きなわけではないので少し食べてあとはtake。
喜んでウヒウヒと呑んでおりました。

Imgp0534
お酒は日本酒からビール、ワイン、焼酎、酎ハイ、色々あって私も飲みたかったですがドライバーなのでウーロン茶。

Imgp0535
こちらは、馬舌のあぶり。おいしかった~。酒呑みたかったわsmile

Imgp0531_2
手羽先。

Imgp0532_2
アスパラとベーコンのチーズ焼き。

Imgp0537
下仁田ネギの1本焼き。

2人で行ったらこれで限界。お腹パンパン。
他にも美味しそうなメニューありました。
Imgp0525
海鮮丼とか、飛騨牛ステーキとか、から揚げとか、もち麩田楽とか・・・。

ただ、6時半~7時には満席だったぁ。人気なのかしら・・・。



作らなくてもよくて準備も片づけもいらない、外呑みheart
主婦にはうれしい金曜日の夜でした。

ただ・・・・「ちょっと、明日ツーリングに行くんだろっ!ベットで寝ろよっ!!」と怒るayumiも金曜日の夜が多い。。。














| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

また雨に降られる

takeです。




晴れの予報の日曜日。

しっかり天気予報を確認しました。

準備をして玄関を出た瞬間・・・雨が降ってきた。。。

あの晴れマークは何っannoy

少し雨が弱くなるのを待とうとしたら、行っちゃおうよっ!

ってayumiさん。

GSに乗り始めた頃は、暑いから夏は乗らない、寒いから冬は乗らないなんて言っていたのに、たくましくなりました。

おかげでいっぱいバイクで楽しむことができます。

がさっぱり雨は止まず。。。

Imgp04781

先週に続いて雨の高速。

途中、路面が乾いていて雨が降っていないところもあった。

Imgp04841

雨上がりの天気が幻想的な風景を見せてくれた。

霧が雲になっていく。


行き先はいつもの道の駅 信州平谷へ。

Imgp04891

そして三州街道。

紅葉も始まっていた。

グングン高度を上げると・・・

Imgp05031

山が紅く染まる。

食事はいつもの道の駅で。

Imgp05061

ayumiさんは焼きそばとから揚げ。

これはayumiさんのお気に入り。

takeのお気に入りはこれ↓

Imgp05111

ひらや丼。

Imgp05091

そして馬刺しの握り。

ここに来るとこればかり食べている!

なので熊さんが食べた軍鶏ラーメンを注文すると・・・

ラーメンはまだ出来ません。。。

・・・って。

あれっ!今日はやる気なしモードかな?

しばらくするとスープらしき鍋を持った人が配達に来た。

ここでは作っていないのね。

でもう一度注文しました。

Imgp05131

まずはスープから。

んっ!あっさりし過ぎかな?いや、薄いかな?

麺はおいしいけどな~

ayumiさんも同じような感想。

半分ぐらい食べてからスープをかき混ぜると・・・うっうまい!

熊さんが言っていたとおりうまい。

スープを混ぜないと味が薄いって・・・熊さん!今回のおじさんはやる気なしモードでしたぜ。



この後はディーラーへエンジンオイルの交換へ。

香嵐渓を抜けてディーラーへ向かう途中の下り坂・・・

ブレーキの利きが突然甘くなる。

警告ランプが点灯。

あれっ!カメさんのところと同じ??

ってことは40万円コースなのcrying

エンジンを切ってもう一度かけると警告ランプは消えていた。

その後ディーラーまで一度も警告ランプが付くことはなかった。

このことを話すともしかするとやばいかもって。。。

やっぱり40万円コース、デスカ?

点検をしてもらう。

その間に近くのクシタニにお邪魔してコーヒーブレイク。


連絡をもらい戻ってみるとなんと・・・原因は不明。

たしかに警告ランプは出た診断なのにその後は異常がない。

しばらく様子を見て下さい。

ただしバッテリーが弱っているのでその関係で電圧が足らずに警告ランプが出たかもしれませんと言われる。

すぐに交換して下さい!

でバッテリー交換。

そしたらもう一個エラーが出ましてファイナルギアオイルが漏れています。

費用は1万円ちょっとです。

早く言ってね。

すぐに直してして下さい!

部品は取り寄せです

・・・なので土曜日に修理することになりました。

警告ランプは様子を見ることに。

このあと90キロほど高速を走ったがランプは点灯せず。

気づいたら8万キロを超えていた。

79898キロでエンジンオイル交換。

これだけ走ればどこかは悪くなるね。

しっかりお手入れして長く乗りたい。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

怪しい御札・・・

takeです。




しゃぼん玉 一宮店にて、A田さんから勧められる。

怪しい御札付けませんか?

・・・

効果も怪しいけど。。。

えっ・・・

勧められたはアルファイオンフォトナイザーだった。

熊鹿夫婦さんのブログで見たやつだ!

Photo

(熊さん写真をお借りしました)

熊さんがつけていたので迷うことなくつけてもらいました。

Imgp0284jpg1

バッテリーのプラス端子についている怪しい御札。

Imgp0283jpg1_4

見れば見るほど怪しい・・・

しかし効果のほどは驚きでした。

体感なので人それぞれ違いますが、あきらかにパワーアップした感じとエンジンが静かになりました。

気持ちよくエンジンが回るのでついついスピードが出てしまいますが。。。

A田さんは他のお客さんにも怪しいけどつけてみる~と誘っていました(笑)



あ~っ!ツーリングの時に熊さんに話そうと思っていて忘れた。。。

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

高山から開田高原へ 三毛猫ツアーズ最終日!!!

ayumiです。
一緒にツーリングしていただいた方々のブログ見てたら大満足で、自分の日記を書くまでになんとも時間がかかる・・・・。

仕事のあとで・・・。
家事の合間に・・・。
ブログ書こう!とPCの前に向うも、皆さんのブログでひゃっはっはと笑い楽しみ眠くなり~。

やっと書きます(笑)

楽しい焼肉パーティーを終えて、部屋に戻る。
お腹パンパンの酔っ払いですが、とりあえずお風呂に行こう!とお風呂へ。
部屋に戻ったらウサコさんからメール。
「ayumiちゃん、明日の朝の集合時間何時だった?散策は抜きで。。。。」と。

ウサコさん、やっぱり朝の散策は来ないんだな~。
そうだよな。次の日だって私たちは家近いけどカメさんたちは埼玉まで帰らないといけないんだし、朝はゆっくりがいい。うん。。。

横浜まで帰るパパとママは鉄人だからいいのだ。

パパさんに誘ってもらった散策にワクワクしてベットに入ったら自然に瞼がくっついてくる。


が・・・・・・・・・・・。

帰りにコンビニで買いこんだ明宝ハムをつまみに日本酒を呑んでるtake。
「ayumiちゃ~ん、この宿日本酒頼めるんだって。もうちょっと呑んじゃう??」

私「・・・・・・・・・・」

take「お~い・・・。」

私「呑んだらいいやん。でも、散策の時間に起きられんくてもしらんよ」と冷たい。だって眠いのだ。私は散策が楽しみなのである。

take「ねえ、ラーメン食べに行こうよ。」

私「一人でいきなよ~。私は眠いって。」

take「えぇぇぇぇ。」

で、夜中トイレに目覚めたらtakeさんベットの上で布団もかぶらず変な形で寝ていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

朝。
フロントに降りるエレベーターでパパさんママさんと一緒になる。

さぁ、出発だ~!
と思ったら、なんと外にカメさんウサコさん。
「遅いじゃないですか~(笑)」
もう、バイクもきれいに拭いてみえた。
あれぇぇぇ。いる。うれしい♪

Imgp0376

高山の朝。
takeさん、あ~食べすぎたまだお腹いっぱい・・・。と
よかったね。あの後まだ呑んで食べてたら胃薬のお世話になるところだ。

Imgp0386

静か~。いつもは人だらけの高山の古い街並みもこんなに静か。
これだけで早起きしてよかった、と思える。

誰もいないしね。
Imgp0389_2

やっとこう!



Imgp0405_3

川沿いの朝市。
遠くの山も見える。開田では御嶽山が見えるかな。見えます様にと思う。

Imgp0402

3組それぞれ欲しいものを探し、買い、楽しむ。

ママさんはビーフジャーキーを探してた(笑)
私はtakeと箸をみて、
Imgp0401

手が大きいからさぁ、大きい箸って使いやすいんじゃない?それ買ったら?と。

近くにパパさんがいたから
「パパさんも大きいから箸が小さいと使いづらいですよね~。」
っていったらパパさん。

「私は菜箸つかってますから。」

って・・・・・・・・・・・・・・・(爆)

優しいお顔で優しい声で、しかも真顔で言うからホント大声で大爆笑。

Imgp0400_2

あ~たのし。んで、菜箸の写真。


Imgp0418



大イチョウの前で。カメさんウサコさん。素敵です。

Imgp0417_3

散歩の途中、美味しいお団子屋さんをパパさんに教えてもらいました。

で、ごちそうになりました!!
Imgp0407_2
美味しかったです。ありがとうございます。
カリカリもっちもち。
年末高山に行くのでまた食べます。

なんだかんだ歩くこと1時間半。
腹ペコになったので宿で朝食。
散策にはみえませんでしたが、いるかな~と思ってぽてちさんを探す。
いませんでした。体調が完全でなかったようなので朝はゆっくりしてみえるのだと思いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いよいよ出発。
Imgp0422
注))障害者用Pに停めてますが、宿の方にここに停めて下さいと言われました。よくSAなんかでこうゆう所に平気で停めてるバイクいますが、私たちは絶対そんな事しませんので。。。( ̄▽ ̄)

手前のRTパパさん。
でかいRTが普通に見える。脚も腕も余裕ありすぎ~。カッコイイです。

集合場所へ。
Photo
昨日から一緒でしたが、夜で上手に写真が撮れませんでした。
るるさん号。後ろに隠れてるのはジュニアくん。

Photo_2
昨日まではGTとRTばかりでした。イイェ~イ!!!GS♪
たまくまさん号。

Photo_3
そしてこちらはtakeさんあこがれ??いつかは???アドベンチャーだぁ。
たーさん号です。

Photo_4
そしてスラっとかっこよくRTに乗ってみえます。たんたんさん号。
お家が近くでした。またどこかでお会いできる予感♪

Photo_5

クシタニに寄っては・・・cafeの前を通っては・・・・
熊さんおらんかなぁぁ。いつも言ってます。やっとぉ、お久しぶりにお会いできました。うれし。
熊さん号です。

SAMさんがいないけど・・・。さみしい!!
集合しました!!では、開田高原へGOGO~。
たーさんについて道の駅朝日まで。
美女街道ってきもちいい~。


動画です。前は熊さん号!


道の駅からは熊さんについて、開田のお蕎麦を食べに!!

Imgp0447
青い空。紅葉。前はぽてちさん。

Imgp0450
熊さん、たーさん、たまくまさん、るるさん。

Imgp0454
願ってた御嶽山もきれいに見えます。最高!

Imgp7945

お蕎麦屋さん到着。お蕎麦食べて、そのまま開田ソフト食べて、木曽馬の里へ。

Imgp7968

Imgp7965 
怖い~馬怖い!と言っていたのにパパとなら触れる隊長君。
かわいいんだな~。かわいい隊長君に、バイクの免許取ったら一緒にツーリングしてくれる??と聞いたら、いいよってheart
楽しみだな~。ひひひ。

Imgp7960
ジュニア君は平気でナデナデしてました。う~~んいい顔happy01

Imgp7978
エサを

Imgp7979
あげて、

Imgp7980
食べる瞬間。

パパ~~と嬉しそうにたーさんのことを呼んでました。

この後、御嶽山と紅葉のブルーベリーと、かわいい木曽馬達に別れを告げ、道の駅大桑村まで。
そこで解散となりました。

楽しすぎた1泊2日。あっという間に終わってしまい写真を見ては、皆さんのブログをのぞいては思い出しています。
東海エリアをグルグル走ってる私たち、これからも皆さんに色んなところを教えていただきたいな、一緒にツーリングしていただけたらな・・・。と願っています。

よろしくお願いします。

***みなさんのブログ、リンクさせてもらいました***
るるさんところでみましたが、たまくまさん、ブログたのしみにしていま~す♪


Imgp7947bu
ラブリーな木曽馬のおしり。







 


















にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

高山大集合!三毛猫ツアーズ初日

  ayumiです。

15,16と待ちに待ったツーリング。
にゃびのパパさんママさんに誘っていただき参加することができました。

朝。

Imgp0288

数日前からの雨マーク変わらず、やっぱり雨。
雨だしね、寒いんじゃないかってたくさん着込んで行ったので汗かいてシールド曇って大変だった。

うれしくて楽しみで、かなりワクワクupして、テンション高いまま集合場所の道の駅明宝をめざす。
ワクワクのテンション高めでも、私のお腹はいつも通りグルグルと鳴り出し、腹減った~腹減った~と訴え、瓢ヶ岳PAでいつものようにおにぎりを食べました。
焼きおにぎりはデッカイので普通のおにぎり。




Imgp0291

道の駅明宝。
カメさん号とSAMさん号発見。
カメさんウサコさんとは2度目のお久しぶりのご対面、SAMさんhideさんとは、はじめましてのご対面。

きゃっきゃっきゃ~。うれしい。

そこへ、にゃびのパパさんとママさんも到着されて、
わ~い。ママさ~~~ん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とおおきく・おおきく手を振る。

すこしおしゃべりしてたら、ぽてちさんも到着。
前回は車に乗ってるぽてちさんとお会いしましたが、ライダーぽてちさんとお会いできるのもと~っても楽しみにしていました。

そのあと、明宝でどんだけしゃべってたんだろう??
このまましゃべってたら、るるさんとるるJr君にもここで会える??くらいゆっくりして出発することに(笑)
インナーダウンを上下付けてモッコモコの私は皆さんに暑いって!!って言われたのにここでダウンを脱いでいかないから、この後も大汗かくことになります。

出発。

が・・・・・・。

少し走ってトンネルへ入ったあたりで止まる。

なになに??さっきパトカー走ってましたが・・・。
動く気配がないので、降りて見に行くことに。
えっと・・・。トンネルでヘルメットかぶって、モコモコの格好で走って、暑い暑い。
はあはあ言ってたらayumiちゃ~ん♪と。うしろにhideさんがhappy01
あっhideさん・・と急に楽しくなって写真を撮ってみたりする。


Imgp0302

BMWばっかだ。かっこいい。そしてバイク動かないっていうのにカメラ向けたらこちらを見たり手をあげてくれたり・・ふふheart素敵

対向車の方が、接触事故で動かないかもと教えてくれたのでパパさんに相談し、ではUターンしましょうか・・・と思ったら動き出す。
そして私とhideさん急いでバイクに乗って走り始める。

私、暑いのでね。着込んでますから。
いつもは極寒のはずのトンネルですがね・・。動いてよかった。

少し走るとにゃびのパパさんがブ~ンと前まで来られて、止まってくださ~い。

カメさん号の様子を見るため休憩。


Imgp0310

とりあえず大丈夫です、とのことで出発です。
Imgp0338

期待してなかった紅葉も始まっていてきれい!
青空ではないけれど、雰囲気あって気持ちいいぞ~せせらぎ街道。


Imgp0324
で、やろうねってママさんが言ってたシェンロン。西ウレ峠で。
写真確認したら、一番左のパパさんが写ってない。

で、もう一回。

Imgp0325
今度は、巨体の私がスレンダーhideさんを全部隠す・・・(爆)

パパさんhideさんごめんなさい。

このあと、ご飯を食べることに。
先週行った、清見庵おおくら。お蕎麦たべましょ~。

楽しんでてかなりゆっくりだから、やっぱりせせらぎ街道でるるさんと合流できるんじゃない??
なんて言いながらお蕎麦屋さん。なんでか蕎麦の写真1枚もなし。
適当ayumi。どこまでも適当。

雰囲気のいいお蕎麦屋でおいしい蕎麦と天ぷらを食べて出発。


Imgp0346

御母衣ダムまでGOGO~です。

Imgp0348

カメさん号・ぽてちさん号・SAMさん号!!!!!

Imgp0356

近くなのに、初めて寄り道しました。
いつも走り抜けて、かっこいいね~!とダムを眺めるだけでしたのですごくよかった♪

ここまでの道中、これまたいつものように眠気に襲われる。
takeちゃんに、ayumiちゃん、飴かなんかないの??と聞かれるがナニモ・・・( ̄Д ̄;;

そこへにゃびのママさんが干し梅どうぞ~って。流石!
このあとhideさんにお土産のおやつどうぞ~って。流石!
これで元気復活。ありがとうございました♪

この間、ママさんがるるさんと連絡をとりあってみえて、白川郷で合流できるとのこと。
夕飯からご一緒できると思っていたので、初日も一緒に走れるのだ・・と思ったらうれし~(v^ー゜)ヤッホ~イ。

大人でも(ayumiの場合。私だけかもcatface)、雨だし、長い時間乗ってて眠くなるし、ママさんとhideさんの甘いもの食べなかったら復活できなかったかも??(笑)しれないのに4年生のJrくんがんばってるんだろうな~。すごいね~。とtakeちゃんと話しながらパパさん号の後ろにつかせてもらって道の駅白川郷へ。

Imgp0357

Imgp0359_3


道の駅に到着後、パパさんママさんはるるさんと合流後展望台へみえるとのことで、他4台は一足先に展望台へ。

展望台で、クシタニの男2人。

Imgp0368_2

その隣にそれぞれ相方が加わりクシタニの人4人
Imgp0369

こうやって 遊んで景色を楽しんでると間もなくパパさん&ママさんと、るるさん&るるJr君到着。

Jrくんはるるさんと走った山道にやられてお疲れモードでしたが、水分補給して、おやつ食べてたら元気になってきました。

Jrくん・・・・・・・・かわいいィィィ~c(>ω<)ゞ
Jrくんの写真あるんだけど、あんまりかわいいお顔なもんだから、私ブログの事な~んも考えずに全部正面から撮ってました。
ふふふ。




こからは高山をめざし、途中やっぱり本当に帰っちゃうんだ・・・down
SAMさんhideさんとお別れ。
Imgp0366

takeちゃんと、何回インカムでSAMさんとhideさん帰っちゃうんだね・・・とつぶやいた事か。
SAMさんhideさん、またご一緒してください。
やっぱりとっても面白くって、楽しい時間でした。

SAMさんとお別れして、暗くなって雨も降ってきて宿を目指して走る!!

そして夜は宴会heart04

またまたayumi写真撮らず・・・なんで??(爆)

おいしい焼肉食べて飲んで。
やっぱりここでもるるJr君かわいかった。怪物くんは見れたかな?

まだまだお話&お酒も楽しみたいな~と、もっと時間があったらな~とも思いましたが、明日に備えて解散。

はぁぁ。なんて楽しい1日目。

なが~い日記。
でもまだ2日目があります。

今日はひとまずここでおしまいです。

Imgp7919


雨だったのに・・・紅葉の白山連峰 も見られて最高。
いいぞいいぞ、三毛猫ツアーズlovely














 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

せせらぎ街道と清見庵

takeです。




先々週と先週と連続でお邪魔したしゃぼん玉 一宮店。

鳥取に行ったときに道を間違えることが多かったのでナビを。

Imgp0209jpg1

ZUMO660を購入。

これで北海道にもまた行けるねayumiさん!


先週はアールギアのハンドルブラケット(ハンドルを25㎜バック、20㎜アップ)

Imgp0286jpg1_2 

以前はハンドルが20㎜アップするものがついていた。

手前に近づいた分だけ運転が楽になった。



3連休の初日、高速はどこも渋滞。

ここに来るのにも珍しく下道で来たくらい。

11時には装着が終わったのでどこか走りに行こう!

でもどこに行こう?

ここからだとせせらぎ街道なんていい距離だけど。。。

来週はみんなで走るけど。。。

とりあえず走りながら考えよう!

Imgp0228jpg1

・・・で東海北陸道の一宮木曽川ICから高速へ。

ここからは渋滞もなく走れた。

そしてやっぱり行くことになったせせらぎ街道。

道の駅 パスカル清見にはたくさんのバイクがとまっている。

Imgp0251jpg1

やっぱり気持ちがいいぞ~せせらぎ街道!!

Imgp0244jpg1

せせらぎ街道で標高の1番高い西ウレ峠で14℃。

Imgp0260jpg1_2

お昼は前から入ってみたかった清見庵へ。

ちょうど新そばが出ていました。

Imgp0263jpg1_5

店員さんにまずは塩で食べてみてくださいと言われる。

えっ・・・

塩・・・で・・・。

で食べてみる。

おいしい!

Imgp0267jpg1

旬の野菜と山菜の天ぷら。

天ぷら好きのayumiさんにはたまりません(笑)

Imgp0274jpg1

外に出ると黄色く紅葉した木もあり少し秋を感じた。




今週の土日はにゃびのママさんが企画してくれたお泊りツーリング。

晴れるといいな~

   

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

丹後半島一周!

3日目。
丹後半島を一周して帰る。。。。。

計画をしてる段階では、走れるのかしら???なんて思ってましたが、
鳥取まで走れて自信がついた私は、走れるよね~(* ̄ー ̄*)なんてtakeさんに偉そうに言う。後ろにドッカンと乗ってるだけなのに…。

京都夕日ヶ浦温泉の宿は、康ノ家さん。
まな板盛りってのに魅かれて予約。
Imgp0114jpg

お部屋にお風呂やトイレはないけれど、安いしおいしいお魚いっぱい!!!!食べられました。
魚大好きな私達には最高♪

Imgp0120jpg

今回の旅行は3日間ずっと快晴。
朝ごはんもたらふく食べて、はじめて走る丹後半島にワクワク。

Imgp0140jpg

左手に海を見ながら、ず~~~~っと気持ちいい道。
なんで今まで来なかったんだろ~(*^ω^*)ノ彡

Imgp0137_4
琴引浜


前日、お腹いっぱい・酔っ払い状態の私とtakeさんで行こうと決めた天橋立を目指します。

なにやら日本三景のひとつだという事なので寄り道heart
Imgp7888jpg_2

キレイだぞぉぉぉ♪♪♪

Imgp0189_6
で、天橋立股のぞき。このドラエモンみたいに股からのぞくと、松並木が空中に浮かんで天にかかる橋のように見える・・・・と。

Imgp0191jpg
股のぞき中のtakeさん。

Imgp7897jpg
takeちゃんの撮った写真(笑)

天にかかる橋に見えるような見えないような(´,_ゝ`)プッ
楽しすぎです。


この後は、道を間違えてブツクサ文句を言ったり、言われたり、
敦賀の日本海さかな街で焼き鯖を食べ、
Imgp0204_2
2人で1本にしたらいいのに、1人1本づつ注文して食べすぎで気持ち悪くなって、
(味はおいしいです。ただただ食べすぎ・・・・・)

ふ~ふ~言いながら帰ってきました。

3日間のツーリングで970キロ。

コメントしていただいた、ぽてちさん・たまくまさん・にゃびのママさんおすすめの伊根は通り過ぎるだけで終わってしまったので次回は景色を楽しみたいな~。
      

楽しい楽しい旅はあっという間に過ぎてしまったけれど、これで終わりじゃないところがイイ。
ラブリーなGS君と、ライダーtakeさんにこれからもいっぱい連れてってもらおう♪もっと遠くへ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

鳥取砂丘~京都へ♪

Imgp9973jpg

旅行2日目。朝8時半出発。鳥取砂丘を目指します。
案内役の私、、「とりあえず、ず~っと9号で。」適当すぎる。
でもほんとうにとりあえず9号なのだ!!
左に日本海、右には大山を眺めながらGOGO~。
交通量も少なく、平日だから??快適に走れました。
本当は、ぐっと海の横を走りたかったのだけれど山陰道に入ってしまっていたり、
なんか違うぞ!!って事で止まって引き返したりとありましたが、進んでる方向はあってるのでまぁいいか・・・。

1泊目の宿はお安く朝食なしプランだったので、お腹が空いてきてトップケースからガサゴソとツーリングマップルを取り出して食べるところを探す。
お腹が空きすぎて砂丘で歩けないといかんので・・・。
鳥取港へ向かう事に決定。楽しい寄り道です。

Imgp9987jpg
海鮮市場、「かろいち」へ

Imgp9989jpg
海鮮丼。1000円。うま~い、安い。

腹ごしらえをして、すぐそこの砂丘へ。

Imgp0037jpg

旅行の少し前に、バイクのある暮らし**のウサコさんとメールのやり取りをしてて、
鳥取砂丘で砂まみれになってきます!!とかって宣言してたんです。

砂丘は行った事なくて、すごく色々想像してた(笑)
takeによると、寝ぼけて砂丘に飛び込んだとか、もぐった!
とか言ってたらしいです・・・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ですが!!!!

そんなにもぐれるような砂でもなく(当たり前)たいして砂まみれにならなかったよ~ウサコさんcatface

Imgp9999jpg

takeちゃんのカントリージーンズの裾が砂砂になっただけです。

Imgp9998jpg

向こうに海が見える!あっちまで歩くよ~。

Imgp0001jpg

まだまだ歩く。

Imgp0022jpg

もうちょっと。上を行く人はなにかでっかいものを担いでる。
パラグライダー??? すごいな。

Imgp0010jpg

キレイな砂にキレイな海。最高!

Imgp0003jpg

しばらく、景色を楽しんで、来た道を戻ります。
たんたんさんのブログで、とってもきれいな風紋の写真を見たので期待してましたが、
もっと遠くの人のいない場所か、もっと朝早くの人がいない時でないと見られないようです。

Imgp0027jpg

砂の上ってきもちいい。

Imgp0039jpg

そして、暑苦しい革ジャンを脱ぎソフトクリーム。梨ソフト。うまい。

食べたら出発。2日目の宿は京都の夕日ヶ浦温泉。

砂丘からは178号を走って、餘部のあたりから11号へ入って海沿いを!!
ツーリングマップルには、眺め抜群、とか走り楽しめる、、とか書いてある。。。

が、、、takeさん、これ新しい道だね~と餘部ICに入って行った( ̄▽ ̄)
う~ん。そうだね。だけど海から離れていく気がするぅ。
香住ICでおりたらよかったのだけれど、ビュ~ンっと走れるのでそのまま走る・・。
ここどこよ・・・。豊岡・・。
ず~っと山道で、バイクも走ってたし、気持ちのいい道だったけど休憩するところもなくただ走る。

ローソンを見つけて入り、地図を見て、考えてた道とはだいぶそれたが一応宿には近づいてる事を確認し、この後のルートを決めて、アイスを食べて再出発。

あとでツーリングマップル確認したら、私達がずっと走ってきた178号は「景色に変化なくたいくつ」とありました(爆)

海沿いを走る計画してなかったら、けっこう気持ちよくて好きな道でしたけどhappy01
んで、帰ってきてたんたんさんのブログ見直したら、11号はいい道だ~とあったので今度は走るぞ~(笑)

夕日ヶ浦まであと少し。
takeさんに久美浜湾沿いを走りたいとリクエストしたらグルリ一周してくれました。
京都♪京都~♪
恥ずかしながら、京都に海があるって知らなかった36歳・・・。
海のイメージ全くナシでしたが、素晴らしいところでした。

Imgp0089jpg

宿から歩いて数分の海で。
夕日ヶ浦ってくらいだから夕日を見に行こう!と。



沈む夕日に癒される。

Imgp7861jpg_2

修学旅行の京都しか知らなかった私・・・・。
感動。

Imgp7877jpg_2

晴れた日には・・・ツーリング最高!   

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »