« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

鳥取ツーリング!

ayumiです。




まずは、ツーリングマップル関西を買うところから・・・・。

先週金曜日の祝日と土曜日に仕事が入っていたtakeさん。
そのかわりに、月曜日・火曜日とお休みをとって3連休。

走るしかない!!!

どこにいこうかな~。とぎりぎりまで考えていましたが、突然、鳥取砂丘とかいいよね~。
という事になり、GSとともに砂まみれになりに行くことに。


で、はじめに戻って、ツーリングマップル関西を買うところから(笑)

え~っと、takeさんとはバイクや車で三重県まで。あと、琵琶湖と彦根城の滋賀県。
小学校の頃の修学旅行で京都・奈良。
高校の修学旅行は九州。(ayumiの高校は。takeは志賀高原。)
私は陸上部だったので、高校の頃友達と大阪で行われた世界陸上を見に。

takeはずっと格闘技をやっていたので(一応プロだった・・・)その試合で大阪?

くらいが行った事あるところ・・・関西。

我が家のGSのナビはぶっ壊れたままなので、地図が頼り。ああ不安!
でもその何倍ものワクワクheart01

Imgp9896

朝6時頃家を出ました。
いつも長野や岐阜を走ってますのでこちらの方は久々です~。

とにかく1日目は高速が長い。
鳥取までブリブリ高速で走る走る。

はじめて走る所はいつもながら、私の鼻息があらい。興奮気味で居眠りしてる場合じゃなかった!!!

滋賀や京都辺りでは、SAMさんやた~さんはこの辺りはいつも走ってるんだろか?とか、大阪では、るるさんの岸和田ってどのあたりなんだろ??とか、takeとあ~だこうだと走りながら会話をする。

前回まではメッシュジャケットで、今回はお久しぶりの革ジャンですが、なんと革でも寒くて鼻水をたらしていたら、にゃびのママさんから「ayumiちゃん、ずっと高速で寒くはないかい??」とあたたかいメールがlovelyママさんありがとです。でも、ひるがの高原の6℃よりは大丈夫でした(爆)

高速の途中でtakeさんに教えてね!!と頼んでおいた、

7777_8

77777を写真に。
2005年から6年半。楽しんだ距離77777。

身を乗り出して写真を撮ったり、ナビがないので頼りない道案内をしたりと忙しく走って中国自動車道から米子自動車道へ。蒜山ICでおります。

焼きそば焼きそば、ひるぜん焼きそば~とうるさい私に少々あきれ気味だったかもしれないtakeさんですが、蒜山ICでおりてすぐの道の駅風の家で食べたひるぜん焼きそば、takeちゃんもおいし~!って言って食べてた。

Imgp9916_2 

Imgp9915

麺もモチモチで、私達が好きな飛騨けいちゃんやきの中に焼きそば入れた感じの・・・・(説明下手down)美味かった。

で、ここから!
ナビがないからね~。ツーリングマップル関西をジ~~~ッと見てきめたルートをtakeさんに後ろから伝えないといかんから。
あと、大山の写真もとらないと~。

蒜山大山スカイラインを走って、鬼女台からの大山
Photo_3


どっしりと、とっても格好のいい山。素敵です。


Imgp7829jpg

ここから、大山を半周するようなルートを考えていたんですが通行止め。
仕方なく迂回路で行こうと思ったのですがこれまた通行止め・・・・・・crying


それでも、少しは楽しめました~。米子自動車道に戻ります。
Imgp9928jpg

気持ちいい道。前はアメリカンのタンデム。

走りながらの大山。

Imgp9939

米子ICで下りて、宿のある皆生温泉 の近く弓ヶ浜で休憩。
たくさん走って休憩中のtake。

Photo_4

向こうにみえるのが境港。
本当は行く予定だったけれども、2人してまったりモード。

日本海に癒される・・・・・・・。

で、境港はパスして近くの温泉へ。
源泉かけ流し~。最高。

そして15時半には1日目の宿へ。 皆生温泉 松月

日本海の魚をたらふく食べて、しょっぱい温泉にブクブク浸かって、地酒をぐびぐび呑んで子供みたいに早い時間に眠りについたtakeとayumiでした・・・・。

さて2日目は、メールにて、砂まみれになってうらやましがらせる・・・という約束をウサコさんとしましたので鳥取砂丘へ。

次回に続きます。   

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

雨上がりの三州街道

takeです。




雨上がりの日曜日。

所々、道は雨で濡れているが空気が澄んで太陽がきらきらしている。

雨が上がったらみんな出かけるんだね。

中央道が混んでいた。

Imgp9861jpg1

前を行くバイクはアフリカツイン。

知り会いではないが恵那峡SAまで後ろをついて走る。

バイクの免許を取ったときにいつかは乗りたいとずっと思っていたバイク。

今はGSが1番だけど。

恵那峡SAで向こうは手をあげて、こちらは会釈してお別れ。

言葉は交わさなかったけどなんかいい感じ。

Imgp9865jpg1

恵那山もきれいに見える。

太陽は顔を出しているがこのあたりは寒い。

長かった残暑も終わりかな?

いつもなら園原ICで下りるが、園原~昼神温泉へぬける道が工事で、しばらく全面通行止めのため飯田山本ICまで走る。

しばらく走って三州街道へ。

Imgp9873jpg1

いつの間にここまで来た~?ってayumiさん。。。

寝てたのかいっannoy

Imgp9874jpg1_2

前日は雨が降るっていうから車でドライブしたけど、やっぱりバイクとは気持ちよさが違う。

Imgp9882jpg1

山の緑と空の青さに癒されながら走る。

バイクは癒しだね。

道の駅 信州平谷に8時20分ごろ到着。

朝ごはんを食べてない2人はお腹がグルグル鳴る。

8時30分から開店するはずのお店へ。。。

時間が過ぎても開かない。

腹へった~

Imgp9889jpg1

まずはおやきで腹ごしらえ。

しばらくするとお店も開いた。

遅いぞっ!

Imgp9890jpg1

でもちょっと足らなかったので朝ラーメン。

食べたら眠くなるayumiさんにコーヒーを飲ませて出発。

Imgp9891jpg1

前を行く軽トラを運転するおじいちゃん。

とにかく運転がうまい。

キビキビ走る。

きれいに曲がる。

かっこいいぞ!おじいちゃん。

自分が年をとってもこんなキビキビ走るおじいちゃんになれたらいいな~





日、月、火と3連休を取って初めて鳥取に行ってきます。

地図と睨めっこしてルートを考えてくれたayumiさん。

やっぱりナビがあった方がいいかも?

早速、夜7時過ぎに家を出て近くのライコランドへ。

土曜日にナビの取り付けができるか聞いてみた。

車種を伝えて、サービスに問い合わせてくれた。

そしたらBMWはディーラーさんでお願いしますだって。

やっぱり。。。

さすがに今日明日ではディーラーも在庫がないでしょう。

とにかく楽しみ!

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

開田高原へ♪

9月。朝晩は涼しくなってきたけれど、昼間はまだ暑い。
メッシュジャケットで出かけます。

もちろん、パニアケースにはインナーやら、革のグローブやら、ネックウォーマーやら貼るカイロなど入れてあります。

 

毎年、大丈夫だと思っても突然寒くなってしまうことがある。
もうすぐGSで7回目の秋!! そろそろ色々わかるようになってきました。

バイクに乗ってると、新しい季節を感じるのが早い。


今日は、いつものせせらぎ街道から、高山~開田高原を走って帰ってくるル
ート。

Imgp9745jpg

なんとsign03もしも昨日走っていたら、熊鹿夫婦さんとにゃびのパパさんママさんに会えたかもしれないのだ!!

来月もお会いできるけど、やっぱり会いたかったなheart残念。

せせらぎ街道は涼しかった~。トンネルは寒くて震えた・・。


Imgp9764jpg

道の駅明宝も、パスカル清見もランチは11時から。
お蕎麦屋さんのおおくらは10時から。
後は熊さんがブログにとってもオシャレなカフェや五平餅のお店を載せてくれてました。いつも、美味しそうだな~と思いつつ通り過ぎるお店。だって私達は早朝ばっかり走ってるから・・・・・店開いてません。アハハハハァァァ~。

そのまま高山市内へ。

あさ7時出発して何にも食べていないのでお腹ぺっこり。
今日は鶏ちゃん焼きを食べようと決めてたので瓢ヶ岳PAの焼きおにぎりも我慢しました。

Imgp9787jpg

道の駅・ひだ朝日村で。
お店の方から見たら、こんなに朝っぱら(9時とか10時とか・・)からガッツリ食べる、いつも同じような格好をして同じ席に座って、ぜったい鶏ちゃん焼き食べてるから覚えていただいた様で、「あら♪おはようございま~す」 と声をかけていただいた。

美味しいものでお腹を満たす、あぁ幸せ。

Imgp9790jpg

みたらしだんご。別腹。

この満腹状態の幸せ顔の私は、このままだと絶対後ろで居眠りするから!とtakeさんに缶コーヒーを渡された。まぁその通り。

コーヒー飲んで出発。

SAMさんが言ってた美女峠や、熊さんが行ってたダムの横の道なんかはどうなってるか見てみよう~。と思って走り出す。

が、先に熊鹿夫婦さんがブログで教えてくれてました。
美女峠は全面通行止め。そして第二高根ダムの辺りは片側交互通行でした。

朝の秋空からお昼は夏の雲に変わっていたので、どうかな~と思いましたが
見れました。

Imgp9810jpg

開田高原の九蔵峠から、木曽御嶽山。
頭は雲に隠れてますがやっぱり好きだな~。かっこいいから。

Imgp9812jpg

ココが真っ赤に染まる秋、雪をかぶる冬、楽しみです。

そこから走ってすぐ!

Imgp9819jpg

た~さんがブログに書かれてて、にゃびのママさんが紹介されてたお蕎麦屋さん。駐車場も広かったです。

で、こちらもそこからすぐ。





Imgp9821jpg_2

開田高原アイスクリーム。混んでるな・・。
大人数で来るのなら、この右横の駐車場が空いていた。

Imgp9822jpg_2

とうもろこしソフト。うま~い。

ここは涼しかった~。ずっと座って居られそうでしたがそのまま眠りそうだったので出発!

Imgp9824jpg

そのまま気持ちよくR361を走る。

で、スキーの時もドライブの時もツーリングの時も立ち寄るところ。
というか、トイレ休憩。

Imgp9833jpg

ここにはtakeちゃん大好物のこれ。

Imgp9834jpg_4

いわなの塩焼き。1本500円。

2本くださ~い。と焼けるのを待つ。

Imgp9836jpg

お店の裏は川なのでそこでムッシャムシャ食べる。
なんだか今日はず~っと食べてる。ひゃっはっは。

takeちゃんなんて、おかわりしてた。
もう1本下さ~い。。。。。

Imgp9841jpg

いいよね~。うまいしね~。バイクってなんかお腹空くしね~(笑)

Imgp9843jpg_2

川の水はキンキンに冷たくて気持ちよかったです。

このあと、R19へ出て中津川方向へ。
途中酒蔵でお酒を買って、恵那峡SAで焼き鯖寿司を買って帰宅。

今、お腹満腹の酔っぱらいayumiがブログ書いています。   

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

千里浜なぎさドライブウェイ・せせらぎ街道を走る!

で、、、2日目。

Imgp9522jpg

快晴。というか・・・・・前日とは大違い!!暑い。

そしてやっぱりココを走った。

Imgp9524jpg

せせらぎ街道。

Imgp9525jpg


Imgp9545jpg


やっぱりきもちいいな。



こもれび広場は車がけっこう止まってました。
椅子にすわって少し休憩。
(takeさん前日の暴飲暴食で疲れ気味smileたっぷり休憩して~)

Imgp9556jpg_2

このあと、明宝温泉で日帰り入浴して帰ってきました。
私は聞きそびれましたが、館内に「××で熊が出没しました」ってアナウンスがあったらしいです。ひょえ~~~。



******************************
千里浜なぎさドライブウェイ  また行くぞ~。

動画1

動画2

動画3


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

遅れてきた夏休み ~どこに行こう~

ayumiです。
月末の土曜日~水曜日。やっと来ました夏休み!!!

なのに、とくにどこに行こうか・・・と計画もなくズルズルとその日を迎える。
週明け月曜日・火曜日で甥っ子達と山登り&温泉旅行を約束していたので、
前日の土曜日・日曜日はとりあえずバイクに乗れたらいいかなぁぁぁくらい。


が!!!!!

朝起きてみたらやっぱり遠くに行きたいし。
せせらぎ街道走ればいいか~なんて話しながら寝たけれど、朝になったら天気の良いところを探してぇ~、なんとな~く当日予約できる宿の予約をしてぇ~、


しゅっぱ~つup





空も青いよ。

Imgp9474jpg

海も青いよ~。

Imgp9496jpg

やっと来れました。

Imgp9501jpg

千里浜なぎさドライブウェイ

Imgp9485jpg

takeさんは、GSを買った頃から砂浜を走れるところがあるんだよ~。
と行きたそうにしていました。

この日はたまたま飛騨や木曽は雨マークで、北陸は晴れるようだったので行っちゃうか~と突然決まりました。

夏の終わりを感じる空や涼しい風を楽しみながらのツーリング、最高!
そしてはじめての砂浜・・・・ちょっとドキドキしたけど大丈夫でした。
カッチカチの砂だった。
海辺に近いところは柔らかいところもあって、1人わぁわぁ言ってましたが(笑)
なによりtakeさん楽しそう(◎´∀`)ノ

砂浜で写真を撮ろうと思ったら、一台のバイクがこちらに。
スタンド??が埋まらないようにと木製のコースターをくれました。
さりげなく、かっこいい~happy01 知らない方なのですがバイク乗りってだけでつながってる感じ。
おかげでバイクが倒れる事なくいっぱい写真が撮れました。
ありがとうございました!!

ブイ~ンンと走って楽しんだ後は、宿がある富山へ。
まずは、
Imgp9510

氷見へ。おいしそうな岩カキを食べる。takeさん好物♪

Imgp9513jpg

そして宿は砺波なのでそこまで走る。
左右に広がる風景はさすが米所だな~と思わせる田園。これがまたキレイ。

海に山に田んぼに、秋の空に。やっぱりツーリングはいいな~。


宿は、安いし、当日予約だし、仕方ないけど食事がちょっと残念でした。
バイキングを選んだ私が悪い・・・・・・・・・。
私達にはバイキングはむきませんdown
部屋や温泉は気持ちよかったのでよしとします。


とりあえずはやっときた夏休み。
飲んで飲んで食べて食べて1日目終了です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »