« 道の駅「信州平谷」のとうもろこし♪ | トップページ | バイクに乗りたいぞ!!! »

2011年8月12日 (金)

山登り《古代東山道》

富士見台高原に行ってきました。

Imgp9399jpg

久しぶりの山登り。やっぱり緑はきもちいい! でも暑い・・・。



8時、出発。

Imgp9383jpg_5

ロープウェイやリフト、バスを乗り継いで山頂まで行けますが、今回は神坂神社から始まる古代東山道を登る事にしました。


Imgp9385jpg

川が流れて、花も咲いて、目の前をでっかいカエルがぴょこっと飛んで。
あ~だこ~だとtakeとしゃべったり、疲れてしゃべれなくなったり。

休憩中に見上げた空。

Imgp9408jpg_3

夏だな・・・っと思ったら今度は天然クーラー。

Imgp9413jpg

霧がかかる。

そうこう歩くうちに萬岳荘到着。11時半。

Imgp9415jpg

山小屋を訪れるのははじめて。
泊まれるみたいでした。
木のぬくもり溢れるかっこいい建物。テーブルから椅子からかっこいい!

ここから頂上までは30分程ですが、雨がパラパラザアザア

けっこう疲れてるし大休憩。

途中で買ったコンビニのおにぎりを食べることに♪
ふっとみると、飲み物も売ってる。
ノンアルコールビール。手に取ったけどやっぱりやめて2人でサイダー。
(SAMさんなら間違いなくノンアルコールビールだな。。と思いますが)

少しすると、となりの夫婦の方たちはレインウエアーを着て、ザックカバーも装着し雨の中を歩くのだな~とぼんやり思っていたら、近くにいた小さな女の子、
「霧が動いてるよ~。晴れてきた。上までいこうよ~!!」と・・・。

山の天気、本当にコロコロ変わります。


Imgp9418jpg_4

私達も上まで行こう~!!

Imgp9419jpg

また霧が出てきたけど、まぁいいさ。。

Imgp9421jpg_4


…!!!!

この辺りから私、疲れ始める。
まだ頂上じゃないから半分も歩いてないけれど(笑)

「takeちゃん、もうダメだから1人で上まで行ってよ・・・」
「そんな事いわないで、あと少しだよ。がんばって。」
と励まされる。

そして、すご~く不機嫌そうな顔で、もう山なんて来たくないとか言いながら歩いてたらしい。takeが言ってた( ´艸`)プププ

で、不機嫌な私


Imgp9434jpg

頂上ですぐに座布団敷いて寝る

そこでtakeさん仕方なく私の首からカメラを抜いて景色を撮る。


Imgp9423jpg_2



Imgp9435jpg

霧と雲とで視界は悪く、あまり眺めはよくなかったけれども、良い時は私達の好きな木曽御嶽山や八ヶ岳など、きれいに見えるそうです。

また涼しくなったら歩こう♪と、不機嫌顔で歩いてtakeを困らせたくせに思う私・・・

そしてまた萬岳荘まで戻ってひと休み。

Imgp9439jpg_3

あとは、ただただ歩いて歩いて、下って下って、疲れたぁぁぁと叫び、ゴールの神坂神社めざして頑張りました。

15時過ぎ、無事ゴール。

ツーリングもそう思うけど、山歩きはもっと・・・早く涼しくなってぇぇと思うのでした。






|

« 道の駅「信州平谷」のとうもろこし♪ | トップページ | バイクに乗りたいぞ!!! »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。