« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

バイクに乗りたいぞ!!!

ayumiです。

バイクに乗りたいぞ!!! そう思えるのはバイクの楽しさを知っているから?
ビュ~ンと走ってスカッとしたい。

週末は残念すぎる雨。
車でおでかけしました。
行き先はバイクの時と変わらないけれど(笑)
青木屋に行って~、岩魚とアマゴを食べて~、平谷村に行って~、トウモロコシを買う。
平谷について、軍鶏ラーメンを食べたかったんだ・・・と思い出すもその時には岩魚でお腹がふくれていた。



で、もう1つ買い物。
Imgp7815

なんだろな。ふふheart
Imgp7819

雨降ってるし、家で暇だし、なんだか涼しくなってきたある日、よくあるプチファッションショー。(なんだそれ。)
革ジャンとカントリージーンズをはいて家の中をうろつく私。

「あ~ちゃん、いいね~!カントリージーンズ。」
「いいでしょ。takeも欲しいのかい?」
「いいね~。。。。」

で、秋冬の新しいカタログをもらいにクシタニ名東店へ行って、さっそく試着。
takeちゃんは試着だけして考える・・・って思ってたみたいだけど
「買ったらいいやん。」
の一言にニンマリ。

名東店の店長に、
takeさんがカントリージーンズ持ってないのもなんだか不思議なくらい
と言われ、
そうなんですよ~。私しか持ってないのです。takeさんが持ってるのはメッシュのカントリージーンズでして・・・。


○○さんも、夏でも愛用してくださってますと名東店店長。
この○○さんって、熊鹿夫婦さんの事smile

雨でツーリングできず、なぜだかお金も飛んでった日曜日でした。
ひゃっはっは。


Imgp7789

久しぶりのおべんとう。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

山登り《古代東山道》

富士見台高原に行ってきました。

Imgp9399jpg

久しぶりの山登り。やっぱり緑はきもちいい! でも暑い・・・。



8時、出発。

Imgp9383jpg_5

ロープウェイやリフト、バスを乗り継いで山頂まで行けますが、今回は神坂神社から始まる古代東山道を登る事にしました。


Imgp9385jpg

川が流れて、花も咲いて、目の前をでっかいカエルがぴょこっと飛んで。
あ~だこ~だとtakeとしゃべったり、疲れてしゃべれなくなったり。

休憩中に見上げた空。

Imgp9408jpg_3

夏だな・・・っと思ったら今度は天然クーラー。

Imgp9413jpg

霧がかかる。

そうこう歩くうちに萬岳荘到着。11時半。

Imgp9415jpg

山小屋を訪れるのははじめて。
泊まれるみたいでした。
木のぬくもり溢れるかっこいい建物。テーブルから椅子からかっこいい!

ここから頂上までは30分程ですが、雨がパラパラザアザア

けっこう疲れてるし大休憩。

途中で買ったコンビニのおにぎりを食べることに♪
ふっとみると、飲み物も売ってる。
ノンアルコールビール。手に取ったけどやっぱりやめて2人でサイダー。
(SAMさんなら間違いなくノンアルコールビールだな。。と思いますが)

少しすると、となりの夫婦の方たちはレインウエアーを着て、ザックカバーも装着し雨の中を歩くのだな~とぼんやり思っていたら、近くにいた小さな女の子、
「霧が動いてるよ~。晴れてきた。上までいこうよ~!!」と・・・。

山の天気、本当にコロコロ変わります。


Imgp9418jpg_4

私達も上まで行こう~!!

Imgp9419jpg

また霧が出てきたけど、まぁいいさ。。

Imgp9421jpg_4


…!!!!

この辺りから私、疲れ始める。
まだ頂上じゃないから半分も歩いてないけれど(笑)

「takeちゃん、もうダメだから1人で上まで行ってよ・・・」
「そんな事いわないで、あと少しだよ。がんばって。」
と励まされる。

そして、すご~く不機嫌そうな顔で、もう山なんて来たくないとか言いながら歩いてたらしい。takeが言ってた( ´艸`)プププ

で、不機嫌な私


Imgp9434jpg

頂上ですぐに座布団敷いて寝る

そこでtakeさん仕方なく私の首からカメラを抜いて景色を撮る。


Imgp9423jpg_2



Imgp9435jpg

霧と雲とで視界は悪く、あまり眺めはよくなかったけれども、良い時は私達の好きな木曽御嶽山や八ヶ岳など、きれいに見えるそうです。

また涼しくなったら歩こう♪と、不機嫌顔で歩いてtakeを困らせたくせに思う私・・・

そしてまた萬岳荘まで戻ってひと休み。

Imgp9439jpg_3

あとは、ただただ歩いて歩いて、下って下って、疲れたぁぁぁと叫び、ゴールの神坂神社めざして頑張りました。

15時過ぎ、無事ゴール。

ツーリングもそう思うけど、山歩きはもっと・・・早く涼しくなってぇぇと思うのでした。






| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

道の駅「信州平谷」のとうもろこし♪

Imgp9372jpg

風邪はすっかり治っているのにブログ放置してましたtake&ayumiです(;д;)
なかなかパソコンに向かう気力が湧かず・・・。なんだかなぁdownの私でしたが、
takeさんのおかげで元気復活です。

先週は、道の駅信州平谷にトウモロコシが並ぶと道の駅のおばちゃん(写真の方)に教えてもらっていたのでさっそく行ってきました。
750円のと900円のが2種類あって、何が違うのかな~と手にとって見ようかと思ったら「糖度が違うよ!」とズバリ教えてくださり、んじゃあこっちだね・・。と迷わず甘い方のLサイズ4本900円のトウモロコシを選んでtakeさんに手渡しました。(会計takeさん・・・笑)



そして、この平谷に着く前に寄り道してきたところ。
お腹が減ったので青木屋へ。
Imgp9334jpg1

こちらはまだまだ涼しくて紫陽花も咲いてました。
Imgp9343jpg


このトウモロコシツーリングが土曜日。
で、日曜日の朝私の実家の母から電話。

「ね~。8月になったらさぁ、売ってるでしょトウモロコシ。今年も送って~。あと、伯父さんの所にもお願いね!」
「あのさ、昨日行ってもう買って食べたんだけどさ。」
「美味しかった?」
「もちろん。でもいちばん甘いのはお盆の頃だよ。」
「わかった。とにかく送って~。25本くらい。」

・・・・・・・さすが7人家族。いっぱい食べれるわな。

でも、岡崎だからね。。。そんなに平谷村は遠くはないと思うけれど(笑)
かあちゃん、自分でも行けるぞ~。

私が、にゃびのパパ&ママさんが走る距離に驚くように、母からしてみたら
{そんなに休日のたびに5時間も6時間も平気で走れるなんて信じられんわ~。長野は遠い・・・。}らしい(爆)あはは。そうかもしれん・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »