« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

たまにはソロツーリスト!

takeです。





先週の日曜日に風邪をひく。

病院で薬をもらうもよくならず。

霧ヶ峰のニッコウキスゲを見に車山に登るか、木曽御嶽山に登るはずだった週末には風邪がayumiさんにも伝染ってしまう。。。



バイク日和な日曜日。

ayumiさんは絶不調!

申し訳ない・・・

外からバイクの音が聞こえる。

1人で走っておいで!

ちょっと走ってくるね。

行き先は、せせらぎ街道にしようか?平谷にしようか?

走り出したら・・・

あれっ、まだ調子わるいかな??

朝起きたときは元気だったけど。

行き先は平谷に。



1人で走ると、こんなにも加速がよかったことに気づく。

少しアクセルを捻るだけで思ったよりもスピードが出る。

コーナーを軽快に曲がっていく。

とにかく軽い!

でもやっぱり話し相手がいないってつまらないかも。。。

きれいな景色も、空気が変わる瞬間も、1人では味気なかった。

タンデムなら足つきもいいのに1人だとツンツンで止まるのが嫌になってきた。

空気圧もタンデムの設定のまま。

おかげでスピードが上がってきたら後輪が跳ねる。

恵那山トンネル手前の登りカーブでは後輪がズルッと滑った。

ドシッとした安定感がない。

ソロツーリストを気どって走りだすも、むいていないのかも!



道の駅 信州平谷で頼まれていたトマトとアスパラを買ってさっさと出発!

ごはんを食べる気もしなくなってきた。

帰ってきて気づくがほとんど写真がない。

ayumiさんはカメラの写真を見てたくさん撮ったね~・・・って。

えっ!撮ってないよ。

4枚の写真を気づかずにグルグル見ていたayumiさん。。。

1人だと写真も撮らないんだ。

いつもはayumiさんが撮ってくれていた。

Imgp9301jpg1

緑がきれいだな~と思って走りながら撮ってみるがピントを合わせるのが大変だった。

休憩は道の駅だけであとはノンストップで帰ってきた。

3時間のソロツーリング。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。



夕食は調子の悪いayumiさんに代わってtakeが作る男メシ!

もちろんカレー。

簡単だもんね~happy01

Imgp7788jpg1

たまねぎをきつね色になるまで炒めて、豚肉を炒めて、じゃがいも、にんじんを炒める。

あとはしばらく煮込む。

そのあいだにアスパラを茹でる。

ルーを入れてayumiさんの隠し味のにんにく、しょうがをおろして入れる。

トマトケチャップ、ウスターソース、醤油を入れて完成。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

伊良湖のメロンとお弁当と風邪。

先週の半ばくらいからtakeさん風邪をひく・・・゚゚(´O`)°゚
そしていつもどおり、私にうつる・・・(#`Д´)



昨日はtakeさんは仕事なので問題なしですが、今日は休みで晴れてるし、窓を開ければ横の通りからブ~ンッとバイクの音が聞こえるし。
そりゃあ我慢できるわけないだろうし(笑)
『1人で走っておいでよ』って言ったらうれしそうに出かけていきました。
久々のソロを楽しんでいる事だろう。

先週、台風の前日にtake母から頂きました。伊良湖のメロン。
Imgp7760
メロンは自分じゃ買いません。買えません。
だからよけいに嬉い!!!!かあさんありがとう。



奥の方にもチラリ見えますが先週のお弁当。
Imgp7742
ハンバーグ目玉焼きのせ・インゲンのバターソテー。

Imgp7739
からあげ・インゲンのゴママヨ和え・玉子焼き。

このお弁当を作っているあたりは私は元気でした。
takeさんは、ハンバーグ弁当そのまま持って帰ってきました。
朝は食べられると思ったけれど、お昼くらいから辛くて無理だった~と。


8時過ぎに出かけていったtakeさん。
今頃どこでしょうか。せせらぎ街道か、平谷村か。
とりあえず、トマトとキュウリ買って来てねって言っておいたけれど買ってきてくれるかしら。

2人で元気だったら、今頃は御嶽山登山か、ニッコウキスゲを見に車山登山をしているだろう今頃。嫁に風邪をうつしてソロツーリングに出かけたtake。コノヤロウ・・・punchメロンを1人で食べてやろうかな(爆)
というのは冗談で、(本気かもしれないけど)無事に怪我しないで帰ってきてくれればいいや。
ぽてちさんのブログのぞいて、鰻見てたらお腹空いてきた。いじけて寝てやるぅ。
なんか食べるもんないだろうか・・。メロンしか頭に浮かばないぞ~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

早起きして・・・

ayumiです。



暑~い暑~い夏なので、毎年のように、いつもの夏のように早朝ツーリングと行きましょう。。。
道の駅 信州平谷に8時に到着。
少し眠くてベンチに横になって空を見上げれば・・・真っ青な空。Imgp9288jpg1

すっかり夏らしい空なのにあまり蝉の鳴く声がしない。眠くて気持ちよくて少し昼寝?朝寝(* ̄ー ̄*)





今日は4時半に目覚めて
5時半に出発。
前回、ぽてちさんに教えていただいて走った天竜峡方面のコースがとても気に入り、いつもの「平谷に行こうよ~。」のコースに加わってちょっとだけ距離が伸びました。

「平谷産のとうもろこしまだだけど、平谷にいこうよ~。」
「うん。そうしよう。」

朝の中央高速。
Imgp9266jpg1

空いていて快適。

Imgp9269jpg1

恵那山も機嫌よく、きれいに見えます。いいね。

先週とちがって、今回は涼しすぎる・・・。やや寒い。
いつもは暑すぎる恵那山トンネルが、ほんわかあたたかい。服装のチョイスの難しい事・・・ψ(`∇´)ψ

いつもは園原ICでおりるのだけれど、NEWコースは飯田山本ICでおり、最初の休憩は道の駅・下條そばの城。





その後も気持ちよく走って、道の駅・新野千石平でまた休憩。
そこから売木を抜けて平谷へ。
売木トンネルは・・・・寒い!!!

道の駅・信州平谷で、やっぱりないな・・とうもろこしthinkを確認して、トマト、キュウリ、インゲン、アスパラを購入。
おばちゃんに、アスパラは太いのが美味しいのよ!と教えてもらう。
今までスーパーで太いアスパラは避けていた自分は損をしていたのねshockと思うとショックだけれども、これからは気をつけます、おばちゃんありがとうheart

とうもろこし好きのtakeさんに、ラフォーレならあるんじゃない??と言ってみる。
そうだね、そうだね。行ってみよう。

平谷から根羽を抜けて・・・。
この道大好きです。運転するのはどうなのかわかりませんが、後ろにのってるだけの私は、この道が春夏秋冬どれも好きです。アップダウンはあまりなく、ほどよくカーブがあってそれはそれは眠いのだけれど、スキー場、畑、田んぼ、川。
新しい季節がくるたびにかわる景色にわくわくします。

今の季節は、川からひょこひょこ飛び出す長い釣竿と鮎つりのおじちゃん。ブルーベリー畑でブルーベリー狩りする人。わっさわっさのトウモロコシ畑。もうちょっとしたら向日葵。あと、夏は臭すぎて笑える牛舎。牛はかわいい。

で、向かう先はいつもどおりなんですが、道の駅・上矢作・ラフォーレ福寿の里へ。
駐車場に着くなりトウモロコシが並んでいるのを発見。

「takeちゃん、あるやん!!」
とうもろこし7本Get。他には茄子・甘長ピーマンも買いました。

あとは帰るだけ。
走りながら、昼ご飯どうする~。

で、
Imgp9291jpg1Imgp9292_2

道の駅・そばの郷らっせいみさとで、ざるそば大盛り2人前。
2人前なので私も大盛りですが・・・・なにか( ^ω^)

「そ~いえばさぁ、にゃびのパパさんとママさんが蕎麦なら秋に、、って言ってたじゃん。意識して食べたことなかったけど、今年は秋に食べたいね。」
なんて会話をしながら美味しく頂きました。

お腹満腹。
帰りも気持ちよく中央高速を走って、暑さと眠気と戦いながら帰ってきました。

Imgp9299

ほんとうに眠かったぁぁ。もう少しで家だよがんばって。ってtakeちゃんに励まされながら??(爆) 空を見上げて、写真を撮って、でも眠い・・・。の写真がコレ。あんなに寒かった売木トンネルに戻りたい!!!暑い暑い小牧の空。

11時前に家に着き、2人して昼寝。
早朝ツーはいいね。時間がいっぱいある。洗濯してDVD見て、買い物行って、あんなにたくさん野菜を買ったのに夕飯はラーメン食べに行きました。

あぁいい休み。

7本Getしたトウモロコシ、私1本・take3本食べて残りは3本。
たぶんこれから毎週パニアケースに買ったトウモロコシ入れて帰ってきますlovely

それから、夜にtakeと2人で流し台に立って丸ごとトマトをかじりました。
1個は冷蔵庫にあまってた近所のスーパーで買ったトマト。1個は今日買ってきた平谷産のトマト。分けあって食べたけど・・・美味さが違いすぎる。

早朝ツー&新鮮野菜&トウモロコシ、ベランダで焼肉&父の釣った鮎の塩焼きでビール、大好きな長野のペンションで教えてもらったスイカheart04松本ハイランド。

takeと私の夏のお楽しみ。
他にも何かあるだろな。あったら付け足しておくれtakeさん。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

今週のお弁当

ayumiです。今週のお弁当です。

Imgp7696
麻婆茄子丼べんとう。&れんこんのきんぴら・玉子焼き。

Imgp7702
チャーハンに豚のしょうが焼きのせ弁当。&かぼちゃの煮物。

この日は、チキンライスでも作ろうと冷凍庫のお肉を解凍したら・・・。
なんと鶏肉じゃなくて豚肉でした。びっくり!!
とんでもなくいいかげんな私。レンジの前で1人ニヤニヤ。笑うしかない。



昨日はバイトは休み。
車の点検で三菱まで。
半年後の来年1月には、11年目、5回目の車検。
車検の時にはここの修理が必要でしょう・・・と教えてもらう(´△`)Zzzz・・・。o○

あはははははは~と笑うしかない(爆)笑っておこう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村










| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

せせらぎ街道とやまびこロード♪

takeです。





愛知県上空を覆う黒い雲。

Imgp9117jpg1

進行方向には厚~い雲が。。。

雨に降られるかな?




少しでも高速料金を節約するため小牧ICから高速に上がる。

太陽がすっかり姿を隠してしまった。

おかげで風が涼しい。

Imgp9124jpg1

でもいつ雨に降られるか心配despair

それとも雨が降ってくる前にあの晴れ間にいけば大丈夫だろうか?

岐阜県に入ってしばらく走ると・・・

Imgp9131jpg1

もうすぐ雲が切れる。

Imgp9132jpg1

あと少し。

Imgp9133jpg1

切れた~

眩しい~っ!




太陽の傾きがよい加減。

なので・・・

Imgp9137jpg1

撮るよcamera~の声にあわせてピ~スサイン!

おぉいい感じ。




瓢ヶ岳PAで休憩。

バイクから降りると暑い。

昨日は食べすぎたから朝食を抜いてきた。

そしたら走っている最中に2人ともお腹が鳴ったnote

時間が早かったので焼きおにぎりはまだ出来てないだろうと思ったら、出来たてを食べることができた。

Imgp9139jpg1

いつもはしっとりしているが今日のは表面がぱりぱりしていて香ばしい。

これもおいしかった。




郡上八幡ICで高速を下りる。

料金は・・・

Imgp9141jpg1

850円。

ここまで来ると太陽は出ていても気温は低い。

田んぼの緑と山の緑がどんどん濃くなってきた。

Imgp9145jpg1

道路脇にはあじさいが咲いている。

この辺りが涼しいのがよく分かる。

Imgp9146jpg1

ayumiさんにバイクは運転しないの?と聞くと・・・

こんな景色を見放題だから今はまだいいと言う。

たしかにこの景色を見ながらバイクを運転するのは難しいな~




道の駅 パスカル清見に着くとめずらしくこの早い時間にバイクがたくさんとまっていた。

Imgp9165jpg1

ラベンダーがきれいに咲いている。

すぐに出発をしてどうしても行きたかった場所へ。

Imgp9174jpg1

エンジンを切ると聞こえるのは川のせせらぎだけ。

この先のベンチに座って深呼吸。

心も体も軽くなる感じがする。

ここは、2人の大好きな場所。

Imgp9182jpg1

ここで昼食?

3分、時間を計ったら、8時30分に出来上がり。

緑に囲まれて食べるカップヌードルは格段においしい!

Imgp9187jpg1

このあとは川辺に下りて川の音を聞いたり手をつっ込んで水の冷たさに驚いたり。

Imgp9196jpg1

初めての水中写真。

入れた手が痛くなるほど冷たい。

またベンチに座って深呼吸。

う~ん気持ちいいっ




緑のせせらぎ街道はきれいだ。

Imgp9200jpg1

ayumiさんお気に入りのカーブ。

上手に撮れたっ!て喜んでいたね。

道の駅 ななもり清見で小休止。

野菜を見てすぐに走り出す。

反対車線を白バイが走る。

暑くなってきたら急に多くなってきた気がする。

あれといっしょだ!あれと・・・

R158も緑が濃く、涼しく走れた。

Imgp9230jpg1

空が真っ青。

今日も暑くなりそうだ!

道の駅 荘川まで走って大休止。

ということは・・・

Imgp9234jpg2

やっぱり寝ますsleepy

写真を見て驚いたのがよ~く見るとペットボトルが枕に。

そして目を覚ますと目の前の大時計が5時!?

えっ!

寝すぎた・・・

携帯を見たらおかしいの大時計だった。

寝たのは30分ほどだった。

驚いた~




R156をひるがの高原まで走ったら、やまびこロードへ。

Imgp9242jpg1



この先はayumiさん撮影の動画。

まるで北海道みたいな真っ直ぐな道。

牧歌の里は花がきれいに咲いていた。

一瞬だけ見ることができた。

山道を下って白鳥ICまで来ると涼しかった空気も暑くかわる。

高速に上がればなおさらに暑かった。

灼熱の多治見を避けて帰りたかったので美濃加茂ICで下りた。

料金750円。安いでないの!

Imgp9223jpg1

暑いねっ!でも元気!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

道の駅「遠山郷」へ♪

takeです。






5時半に起きて、6時半に出発。

さわやかな風が吹く。

空を見上げれば・・・

Imgp8959jpg1

うろこ雲だ!

梅雨明けしたら秋のように空が高くなった。

少しずつあがっていく気温は恵那山トンネルを抜けたらグッとが下がる。

阿智PAでガソリンを入れるために寄る。

Imgp8965jpg1

走っていたら涼しいかったのにバイクを止めた途端、暑くなる。

今日は暑くなりそう。。。

飯田山本ICから三遠南信自動車道へ。

Imgp8967jpg1

初めて走る三遠南信自動車道。

しばらく走ると南アルプス見える。

2人して声があがる。

きれいだね~

ナビが壊れてから新しく走る道は不安がある。

R151から遠山郷へ早稲田で分岐する道を見落とさないように走る。

ここは間違えなかったが阿南高校手前で右折するところを直進してしまう。

やっぱりナビがないと不便だ。

でも値段がするのも悩ましい。。。

Imgp8997jpg1

天竜川沿いの道にでるとぽてちさんが言っていたとおりの絶景。

しかしあまりの高さに少しビビリながら走る。

R418を左折して遠山川沿いを走る。

Imgp9017jpg1

クネクネと流れを変える川の流れが新鮮だった。

水量が多くてすごい迫力ですぐ横を流れる。

Imgp9044jpg1

8時半到着。

思ったよりも早く着いてしまいお店はどこも開いていなかった。

そばが食べたかった~

Imgp9023jpg1

梅雨明けの空が青くまぶしい。

きれいなんだけど暑いんだよな~

Imgp9024jpg1

写真を撮っていたら・・・

ayumiさん。。。

Imgp9031jpg1

寝てたsleepy

しかもツーリングマップルを枕にして!

目を覚ましてトイレに行くと・・・

Imgp9052jpg1

足湯があった。

もちろん入りました。

Imgp9049jpg1

気持ちのいいお湯でした。

ゆっくり足を入れながらどこでご飯を食べるか相談。

R151に戻ってR418から売木を抜けて道の駅 信州平谷へ向かうことにした。

このコースも初めて走る。

もう少し涼しくなったら温泉とそしてそばを食べに来よう!


R151に戻ると車が少なくてとても気持ちよく走れた。

暑かった空気は標高が上がっていくと涼しくなってきた。

Imgp9066jpg1

田園風景が広がる売木村。

まだまだ知らないところがたくさんある。

道の駅 新野千石平を横に見ながらR418へ。

狭くなるところも一部あるが気持ちのいいカーブが続く。

Imgp9075jpg1

あ~青い空。

あ~お腹が鳴るnote

Imgp9077jpg1

峠からの絶景。

もちろん走りながらのayumiさんの撮影。

Imgp9081jpg1

久しぶりの平谷丼。

Imgp9083jpg1

そして馬刺しの握り。

山の中の道の駅で食べるお寿司だけどおいしくてここに来たらいつも食べる。

Imgp9084jpg1_2

ayumiさんは焼きそばと唐揚げ。

Imgp9086jpg1

ソフトクリームがよくあいそうな天気。

写真を撮っていたら溶けてきた。

近くをツバメが飛んでいるな~と思ったら雛が巣から落ちたみたい。

よく見ると両方の羽がうしろで絡んで飛ぶことが出来ないみたいだ。

ayumiさんが近づいて羽を直そうとすると走って逃げてしまう。

その周りを親鳥が心配そうに飛び回っている。

それに気づいたおじさんが上手に捕まえてくれて羽を直してくれた。

Imgp9096jpg1

羽を直してもらったツバメの雛は今度はおじさんにくっついて離れない。

うれしかったのかな?

もう近づいても逃げない。

今度は落ちるなよっ!





あまりの暑さに涼しいブーツはないかクシタニに行くことにした。

最近は白バイを多く見かけるから注意して走る。

そしたらやっぱりいつもの脇道にとまっていた。

おまけに目が合った。

well godに熊鹿さんのバイクがとまっていたら寄っていこうよ~と話しをしながら走る。

残念ながら白いRTはとまっていなかったので通り過ぎる。

Imgp9106jpg1

香嵐渓付近の気温計が35℃。

あっつい~!!!

Imgp9108jpg1

おしり??

あんまり暑くて猿投グリーンロードでスタンディングで走っていたらおしりのアップを撮られていた。

全身を風が抜けて気持ちよかった。

ayumiさんに促がされて座るとGSもあまり風が当たらないことに気づく。





クシタニで散々迷ったブーツ選び。

迷って決めたブーツは・・・

Imgp9111jpg1

このタイプの小さな穴があいているのもあったが雨が降ったら困るのでこれに決めた。

履いてきたショットガンブーツはパニアケースに詰め込んで新しいブーツを履いて帰りました。

丈が短いので足首の周りが涼しくなりました。

夏のツーリングに活躍してくれるかな。





 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

朝霧高原♪

takeです。

楽しかった朝霧高原での出会い。

takeも書いてみました。




前日は、諏訪のルートインで宿泊。

夜は近くの居酒屋つきぢやへ。

Imgp8836jpg1

刺身の5点盛り。

でも数えるといつも5点以上盛ってある。

サービス満点。

しかもうまい!

青木ヶ原樹海の中を走る。

道の駅 鳴沢でカメさんとウサコさんと会った。

うれしい偶然。

しばらく話し込んで道の駅 朝霧高原へ向かう。

にゃびのパパさんとママさん、ぽてちさん夫婦と合流。

ここでもなにかと話し込んでFairy Cafeへ。

Imgp8862jpg1

前を行くにゃびのパパさん&ママさんとカメさん&ウサコさん。

ぽてちさんはバイクの調子が悪いので車で参加。

食事をしてわいわい話しをてあっ~というまに1時間半。

楽しかったnote

Imgp8885jpg1

お店の前で記念写真。

Imgp8886jpg2

RT2台とGS。

Imgp8887jpg1

・・・を撮るぽてちさん。

これをどうしても載せたかった(笑)

Imgp8893jpg1

外に出てからも話しは尽きず。

礼子さんおすすめの道でプチ北海道を楽しむ。





Imgp8900jpg1

またよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

ビーナスラインと八島ヶ原湿原♪

takeです。





4時半に起きて6時に家を出る。

準備に時間がかかりすぎかな。。。

Imgp8684jpg1

さぁ出発~!

高速はひとつ先のICからのる。

少しでも節約。

Imgp8690jpg1

朝1番の風が気持ちいい。

高速は空いている。

駒ヶ岳SAで最初の休憩。

前日の夜2人で近所の居酒屋に行った。

そこで食べ過ぎたので朝食を抜いた。

そしたら途中でお腹がグルグル鳴ってきた。

コンビニのおにぎりが朝食に。



走り出してしばらくすると・・・

眠い・・・というayumiさん。

仕方ないかもね!朝が早かったからね。

Imgp8701jpg1

なので諏訪SAで朝寝sleepy

30分して出発。

少し冷えていたのでウィンドストッパーを着る。


Imgp8706jpg1

ビーナスラインへ。

空も青くなってきた。

信号待ちでも暑くない。

風が冷たくて気持ちがいい

しかし標高が上がっていくと曇ってきて気温が下がってきた。

Imgp8723jpg1_2

曇っていても緑がまぶしいくらいにきれい。

景色に見惚れて危ない・・・

車山から富士見台までの動画。

前に車がいなくて気持ちよく走れた。

Imgp8731jpg1_2

車山肩近くのヘアピンカーブ。

左手にはオレンジ色のレンゲツツジが咲く。

この景色が大好き!

Imgp8741jpg1

霧ヶ峰付近。

ここもレンゲツツジがきれいに咲く。

今にも雨が降りそうな空。。。

Imgp8746jpg1

せせらぎ街道の緑も好きだけど、ビーナスラインもいいな~

なんて思っていたら・・・

Imgp8755jpg1

和田峠付近は真っ白。

霧の中はさすがに寒い。

グリップヒーターのスイッチを入れる。

苦手な登りのグネグネカーブを上がったらそこは・・・

Imgp8762jpg1

さっきより真っ白。。。

景色は何も見えない。

ちょっと冷えるな~と思ったら、ayumiさんは震えていた。

相当寒かったみたいだ。

オレ・・・寒くないよっ!グリップヒーターつけたから・・・

バシッと頭をハチかれました(痛)

Imgp8772jpg1

標高2000メートル。。。

太陽が出てなければ寒いよな。

Imgp8770jpg1

少し早めの昼食。

味噌コーンバターらーめんで冷えた体を温める。

何も見えないので来た道を八島ヶ原湿原まで戻って散策することに。

行き当たりばったりの計画?

計画というのかな(笑)

Imgp7635jpg1

霧が出ていて涼しそう。

歩くにはもってこいの天気だ!

Imgp7637jpg1

5月の初めに来たときは一面枯れた色だった。

雪も所々残っていた。

今はきれいな緑色。

Imgp7651jpg1_2

新緑の木道歩きは気持ちいいな。

だんだん太陽が出てきて暑くなってきた。

メッシュジャケットを脱ぐ。

ayumiさんは日焼けを心配してメッシュジャケットを頭から羽織る。。。

その格好ですれ違う人に挨拶をして笑われていた。

ayumiさん・・・面白すぎだよ!

Imgp7659jpg1

ぐるっと1周したらコバイケイソウの群集が咲いていた。

花の名前は後で調べたので見ているときはわからなかった。

今度はニッコウキスゲが咲くころに歩きたい!

暑そうだけど・・・いや暑いだろう。

戻ってきたらぴーかん天気。

Imgp8812jpg1

Imgp8827jpg1

朝よりも緑がまぶしい!

ビーナスライン最高!!!

このまま最後の楽しみ温泉に向かう

・・・が2台も観光バスがとまっていたのでゆったり入れなさそうなので断念。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

朝霧高原とFairyCafeとはじめまして♪

ayumiです。


朝霧高原へ行きませんか・・・。と声をかけていただき参加する事になったにゃびのパパさん&ママさん主催の三毛猫ツアーズ。
行ってきました。嬉しいことにちょこっと富士山が顔を出してくれました。

Photo





前日は諏訪のルートインに泊まりました。
707

夜はいつものつきぢやさんで飲んで食べて、早寝早起き!!
でも待ち合わせは朝霧高原に10時頃着けばいいんだった・・・。
4時に目が覚めた~。早く起きすぎ。 
だって楽しみだから♪温泉入ってTV見て・・・7時出発です。

Photo_2

諏訪インターから甲府南インターを目指します。
朝だから??1000円が終わったから??ガラガラの中央高速。いいねgood

Photo_3

Photo_4

甲府南インターで下りたら、時間がたっぷりあるので精進湖ブルーラインを通って青木ヶ原樹海を抜けて道の駅鳴沢まで行って、集合場所の道の駅朝霧高原へ行こうと・・・。

精進湖・・・・たくさんの雲で富士山見えず。
でも精進湖グルリの道は走っていてとっても気持ちよかったです。
樹海も深い緑がきれいで涼しくて最高。

あっと言うまに道の駅鳴沢。
朝なのに車やらバイクやら・・・。
takeちゃんがどこにバイク止めようかな~と言うので、私が、あっちの方に大きいバイクがある・・。BMWじゃない??RTじゃない???
こっち見てる。。。


あぁぁぁカメライダーさんとウサコさんだ!!!!

と私。takeちゃんが、えっ本当に??分かるの??と。

うん。わかる。ウサコさんだ!!!!
と自信満々で手を振ると、振り替えしてくれました。
とってもうれしいはじめまして。

ふふふ。ここでホットドッグ食べたり色々お話して、あっという間に時間が過ぎ、
そろそろ向かわないといけないんじゃないか??となり、にゃびのパパさん・ママさん、ぽてちさんと奥様の待つ朝霧高原へ。


Imgp8859

そして今度も、バイクどこに止める~?なんかたくさんバイクあるね・・・。
と話していると、RT発見!!ナンバーでにゃびのパパさんのRTだと確信してキョロキョロしてたら、にゃびのママさんが手を振ってくれてる~。私も大きく振り返す。
そしてまたうれしいはじめまして。
ブログで見ていたぽてちさんのバイクが見当たらないけれど・・と思いながらお話を聞いてたら、ぽてちさんはバイクの調子が万全ではないらしく車でみえていました。

ここでは野菜やら富士宮焼きそばやらそれぞれお買い物。
収納力抜群のトップケースやらパニアケースやら。RTはGSよりも大きなトップケース。たくさん入りそうだな~。ウサコさんは米10㌔積めるって言ってたし、にゃびのママさんはトップケースにきちんとクーラーボックスが収まっていて、流石!!
私達は、前泊した事もあってなんだかんだと荷物がいっぱい。
takeちゃんがトウモロコシを見つめていたけどlovely残念買えません。

車のぽてちさん達ももちろんお買い物されていました。

ここでもまた、色々お話して楽しい時間。
ぽてちさんはお肉をたくさん食べるんだ・・とか、にゃびのパパさんはビールをたくさん飲むんだとか。。ふふふ。

そしていよいよ今日の目的地のFairyCafeへ!!
動画でどうぞ~。





到着。素敵なところ~。

来る途中ででこぼこ道があって、大丈夫なの?このバイク。
って言ったらGSだよ~。大丈夫だよ。と半笑いのtakeさん。
ふ~ん。大丈夫なんだGS。

Photo_5

店内も写真を撮っても良いと言ってくださったので、パシャパシャ

Fairy Tale、はじめて知ったのですが、すご~くすご~く癒される。
真横に富士山がドカンと見えるらしいんですが、それがなくても四方に広がる草原やニワトリ・ヤギ・ワンちゃん・猫ちゃん。
愛知では考えられない涼しい風。
オーナーさんは、バイクの世界では有名な方で三好礼子さん。
私は詳しい事は分からないのですが、家にあるバイク雑誌でGSに跨っているカッコイイ記事を見たことあります。
礼子さん本人とお話しすることも出来たのですが、笑顔の素敵なとっても楽しい方だったぁぁ♪

Imgp8869_2
Imgp8867_2

頂いたご飯はトリプル丼とチーズケーキ。おいし~。
Imgp8875


Imgp8878
おなかいっぱい。

食べる・・話す・・・で盛り上がりすぎの8人。
礼子さんが食事を運んでみえるとき、「仲がいいね~!話が尽きないね!」と。
今日、はじめてお会いしたんですと言ったら、びっくりしてました(笑)

Imgp8898

食事が終わってもワイワイ。右端の赤色のTシャツの方が礼子さん。

Photo_6

集合写真。

Fairy Tale、また来ますheart

この後は、道の駅朝霧高原→ぽてちさんに教えていただいて気持ちのいい道で道の駅鳴沢、で解散です。

3

Imgp8916

Imgp8915



みなさんとお別れし、楽しかったね~と会話しながら4時間半中央高速走って帰って着ました。

途中30分takeさん休憩してますが(笑)今回は私じゃなくってtakeちゃんなの~。
うへへ。
Photo_9 

恵那山トンネル手前で雨がポツポツ。
恵那峡辺りからザアザア。

Photo_8

帰り道途中で
75000
6年で75000キロ。まだまだいきたい所いっぱい。GSよろしく。

楽しい1日でした。
にゃびのパパさん・ママさん、ぽてちさん・奥様、カメライダーさん・ウサコさん、takeさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。






   

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »