« オムライス弁当 | トップページ | ビーナスラインと八島ヶ原湿原♪ »

2011年7月 4日 (月)

朝霧高原とFairyCafeとはじめまして♪

ayumiです。


朝霧高原へ行きませんか・・・。と声をかけていただき参加する事になったにゃびのパパさん&ママさん主催の三毛猫ツアーズ。
行ってきました。嬉しいことにちょこっと富士山が顔を出してくれました。

Photo





前日は諏訪のルートインに泊まりました。
707

夜はいつものつきぢやさんで飲んで食べて、早寝早起き!!
でも待ち合わせは朝霧高原に10時頃着けばいいんだった・・・。
4時に目が覚めた~。早く起きすぎ。 
だって楽しみだから♪温泉入ってTV見て・・・7時出発です。

Photo_2

諏訪インターから甲府南インターを目指します。
朝だから??1000円が終わったから??ガラガラの中央高速。いいね

Photo_3

Photo_4

甲府南インターで下りたら、時間がたっぷりあるので精進湖ブルーラインを通って青木ヶ原樹海を抜けて道の駅鳴沢まで行って、集合場所の道の駅朝霧高原へ行こうと・・・。

精進湖・・・・たくさんの雲で富士山見えず。
でも精進湖グルリの道は走っていてとっても気持ちよかったです。
樹海も深い緑がきれいで涼しくて最高。

あっと言うまに道の駅鳴沢。
朝なのに車やらバイクやら・・・。
takeちゃんがどこにバイク止めようかな~と言うので、私が、あっちの方に大きいバイクがある・・。BMWじゃない??RTじゃない???
こっち見てる。。。


あぁぁぁカメライダーさんとウサコさんだ!!!!

と私。takeちゃんが、えっ本当に??分かるの??と。

うん。わかる。ウサコさんだ!!!!
と自信満々で手を振ると、振り替えしてくれました。
とってもうれしいはじめまして。

ふふふ。ここでホットドッグ食べたり色々お話して、あっという間に時間が過ぎ、
そろそろ向かわないといけないんじゃないか??となり、にゃびのパパさん・ママさん、ぽてちさんと奥様の待つ朝霧高原へ。


Imgp8859

そして今度も、バイクどこに止める~?なんかたくさんバイクあるね・・・。
と話していると、RT発見!!ナンバーでにゃびのパパさんのRTだと確信してキョロキョロしてたら、にゃびのママさんが手を振ってくれてる~。私も大きく振り返す。
そしてまたうれしいはじめまして。
ブログで見ていたぽてちさんのバイクが見当たらないけれど・・と思いながらお話を聞いてたら、ぽてちさんはバイクの調子が万全ではないらしく車でみえていました。

ここでは野菜やら富士宮焼きそばやらそれぞれお買い物。
収納力抜群のトップケースやらパニアケースやら。RTはGSよりも大きなトップケース。たくさん入りそうだな~。ウサコさんは米10㌔積めるって言ってたし、にゃびのママさんはトップケースにきちんとクーラーボックスが収まっていて、流石!!
私達は、前泊した事もあってなんだかんだと荷物がいっぱい。
takeちゃんがトウモロコシを見つめていたけど残念買えません。

車のぽてちさん達ももちろんお買い物されていました。

ここでもまた、色々お話して楽しい時間。
ぽてちさんはお肉をたくさん食べるんだ・・とか、にゃびのパパさんはビールをたくさん飲むんだとか。。ふふふ。

そしていよいよ今日の目的地のFairyCafeへ!!
動画でどうぞ~。





到着。素敵なところ~。

来る途中ででこぼこ道があって、大丈夫なの?このバイク。
って言ったらGSだよ~。大丈夫だよ。と半笑いのtakeさん。
ふ~ん。大丈夫なんだGS。

Photo_5

店内も写真を撮っても良いと言ってくださったので、パシャパシャ

Fairy Tale、はじめて知ったのですが、すご~くすご~く癒される。
真横に富士山がドカンと見えるらしいんですが、それがなくても四方に広がる草原やニワトリ・ヤギ・ワンちゃん・猫ちゃん。
愛知では考えられない涼しい風。
オーナーさんは、バイクの世界では有名な方で三好礼子さん。
私は詳しい事は分からないのですが、家にあるバイク雑誌でGSに跨っているカッコイイ記事を見たことあります。
礼子さん本人とお話しすることも出来たのですが、笑顔の素敵なとっても楽しい方だったぁぁ♪

Imgp8869_2
Imgp8867_2

頂いたご飯はトリプル丼とチーズケーキ。おいし~。
Imgp8875


Imgp8878
おなかいっぱい。

食べる・・話す・・・で盛り上がりすぎの8人。
礼子さんが食事を運んでみえるとき、「仲がいいね~!話が尽きないね!」と。
今日、はじめてお会いしたんですと言ったら、びっくりしてました(笑)

Imgp8898

食事が終わってもワイワイ。右端の赤色のTシャツの方が礼子さん。

Photo_6

集合写真。

Fairy Tale、また来ます

この後は、道の駅朝霧高原→ぽてちさんに教えていただいて気持ちのいい道で道の駅鳴沢、で解散です。

3

Imgp8916

Imgp8915



みなさんとお別れし、楽しかったね~と会話しながら4時間半中央高速走って帰って着ました。

途中30分takeさん休憩してますが(笑)今回は私じゃなくってtakeちゃんなの~。
うへへ。
Photo_9 

恵那山トンネル手前で雨がポツポツ。
恵那峡辺りからザアザア。

Photo_8

帰り道途中で
75000
6年で75000キロ。まだまだいきたい所いっぱい。GSよろしく。

楽しい1日でした。
にゃびのパパさん・ママさん、ぽてちさん・奥様、カメライダーさん・ウサコさん、takeさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。






   

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« オムライス弁当 | トップページ | ビーナスラインと八島ヶ原湿原♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。