« 買い物とお弁当 | トップページ | 三州街道♪ »

2011年6月 6日 (月)

山登り《大川入山》

土曜日は山登りしてきました。
長野県阿智村にあります。

いつもバイクで走る大好きコース、平谷村の少し手前の治部坂高原スキー場の駐車場に車を止めて、出発。

Imgp8087_2


最初は途中の横岳を目指します。

Imgp7366 Imgp7365_2

水の流れる音や、きれいな緑、苔もあって癒される。右はそんな事を感じながらまだまだ元気な私。
でもすぐに元気なくなります・・・・・(笑)


Imgp8105jpgburogu

takeちゃんんはグングン登って行くけど、木の根がむき出しで歩きづらい!!
すぐに、ブツクサいいながら、ハアハアいいながら、半分ふてくされながら歩きました。

Imgp8097

7:45にスタートして、9:15、横岳到着。1時間半。
Imgp8119

ウィダーインゼリーを飲んで一息つきます♪


で・・・ここからが長かった(;д;)

目指すは大川入山山頂。

たくさん葉っぱが生い茂っていた木も少なくなり、青空が見えます。
さっきまで涼しかったのに・・・太陽サンサンsun暑いし

Imgp8138jpg_2

歩いても歩いてもぉぉぉ・・・。
写真を撮る余裕もなくなる・・・・。

Imgp8140jpg

歩くしかないから歩く~(笑)

途中でtakeちゃんが、カメラかして~と写真を撮ってくれました。
Imgp8143jpg

「あ~ちゃん、飛行機雲が近くにあるよ。」
私・・・・「うん。。」答える余裕なし

横岳から2時間、登りはじめからは4時間。やっと着きました。山頂!!!!!
1908mって、けっこう高い。頑張った。

Imgp8152jpg_2

山登りで一番のお楽しみのご飯はいつもカップラーメンなんだけど、今日はサッポロ1番味噌ラーメン。

Imgp8150

ふふふ。お隣の方は、塩ラーメン食べてた。

食後の休憩。takeさん♪
Imgp8154jpg

マジ寝sleepy
たっぷり1時間休憩して、さあ下山するよ~。

Imgp8166jpg

キレイです。

で、takeちゃんの視線の先・・・。
「あ~ちゃん!!!!あそこあそこ見えるよ~。治部坂高原スキー場じゃない??」

Imgp8162jpg

はぁぁぁぁぁ。すごいけど見なけりゃ良かったと弱気な私。
あんなに遠くに。そしてあんなに下のほうに。

がんばります・・・・・・・・。


Imgp8170jpg

来る時にがんがん登って来たから当たり前だけど、ず~っと下るのも足がパンパンになる。

で、来る時根っこだらけだったから当たり前だけど、帰りも根っこだらけ。根っこ地獄。

Imgp8174jpg

takeさん・・・待ってぇぇぇ。

Imgp8168jpg

根っこ地獄の下り地獄を歩いて歩いて、山頂から3時間。休憩含めて登りはじめから8時間。

Imgp8175jpg

もう歩けんぞ~の×印。3時45分無事下山~。

Imgp8176

いつもバイクで走り抜ける道。この後は道の駅平谷のひまわりの湯へレッツGO~!

私 「ね~、takeちゃん明日はココをバイクで走る??」
タケ 「うん。いいよ~。」

私 「でも疲れて無理かなぁ・・・・・。無理かもな。」

とりあえず温泉。温泉。




この後、温泉に入り少し食事し、寝て、家に帰ってお決まりの居酒屋へ。
あんなに疲れたのに、終わったら楽しかったな~。また行きたいなと思うのがとっても不思議です・・・。







にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 買い物とお弁当 | トップページ | 三州街道♪ »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。