« せせらぎ街道♪♪♪ | トップページ | お弁当《照り焼きチキン》 »

2011年5月22日 (日)

山登り《猿投山へ》

Imgp8037

愛知県豊田市にある猿投山(さなげやま)に登ってきました。

7:30スタート、14:00ゴール。

つかれたぁぁぁぁぁcrying

そろそろ暑いし、早い時間から登ろう。。。
ってことで5:15clockに目覚ましして、準備して出発!!

が、、、猿投神社の駐車場はすでに車がたくさん。

猿投山は去年熊が発見されてるし、朝早くて、人が少なくて静かだったら熊さんと出会っちゃうかしら???リンリン鈴鳴らさなきゃ!なんて心配しなくてよかった。登山の人と、走る人でいっぱいでにぎやか~。

Imgp8010

熊さん・・・。
もしもツーリング途中のビュ~ンと走り去れる状況なら野生の熊さん見てみたい気もするけれど、登山の途中は嫌だな。
熊鈴、リンリンならして行こう!!!

Imgp8034

はじめて歩く山は、トイレがあるんだか、休憩場所があるんだか、後どのくらいでゴールなんだか・・・。一応調べては行くものの、先が分からずどんなペースで進めばよいのか。
だけど、はじめて見る景色は最高で気持ちいい。

Imgp8019

御門杉。

Imgp8046

こんな所を歩くと、「ねぇ、takeちゃん、ここの道、あってる??間違ってない??」
なんて聞いてしまう。すべてtake任せの無責任発言・・・(笑)
私もしっかりしなきゃな。と思うのですがいつもひたすらtakeちゃんの後ろを歩いています。

Imgp8066

滝の音は癒される~。

Imgp8039

そしてご飯はいつものカップラーメン。

今回は、となりの人が食べてるおにぎりがとっても美味しそうだった。
今度はラーメンじゃなくておにぎりにしようかなhappy01

Imgp8061

takeちゃんと同じオスプレーのレディース専用のザックを買ってもらいました。
いくつになっても新しいものは嬉しくてウキウキします。

途中すれ違ったおじさんに、
「今のうちから登っておくといいよ~。週に1回でもいいからね。そしたら病気もせんよ・・・。オレももっと若いときから登っておけばよかった。。」と話しかけられました。

おじさん、ザックも買ってもらったし、がんばりますよ~。
そう。痩せたいし。


痩せたい痩せたい言いながら、この日もウキウキ歩いて居酒屋さんに行ってきました。
6時間半も歩いて、もう歩けん・・・・と思ってたけど、居酒屋さんには行けた(爆)

呑んでbeer食べてcatface

なかなか痩せられそうにないけれど、山登り・・・楽しめそうです。



|

« せせらぎ街道♪♪♪ | トップページ | お弁当《照り焼きチキン》 »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。