« ごはん《手羽先のからあげ》 | トップページ | 買い物とお弁当 »

2011年5月31日 (火)

お弁当《ハンバーグ》

あゆみちゃん・・・最近お弁当ブログ書かないんだね( ̄ー+ ̄)
と少し前にtakeさんに言われて、そうね・・・。と思い、また朝からバシバシ写真を撮っている(笑)

ハンバーグ弁当です。

Imgp7201_2

ハンバーグなのにデッカイ梅干。
とかハンバーグ弁当の時は、ふりかけのゆかりをかけたりするのが好きです。

かっこいい洋食屋さんで、ハンバーグにお皿に乗ったライスに・・・。
とかはあまり慣れてない、田舎っ子な私。

茶碗にご飯、味噌汁、の母さんが作るハンバーグ定食みたいなのがいいかな。
結婚してから12年食べてないけど、久々に母さんのハンバーグ食べてみるのもいいな。
どんな味だったんだか。
甥っ子達と、誰が1番いっぱい食べられるか競争してこよう・・delicious

日曜日もお昼にホワイトシチューを作りました。
ホームベーカリーで焼いたパンがあり、takeさんは「パンとシチューいいね~。」
なんて言ってましたが、「えっ私はご飯と食べようと思ってたけど」

takeさん。。「ふ~ん。オレはパンがいい。」

いくらご飯が好きだからって、シチューの時はありえない???

でも子供の頃からそうだった。
私もそうよ!って言ってくれる人もたまにいるけど(笑)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

|

« ごはん《手羽先のからあげ》 | トップページ | 買い物とお弁当 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。