« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

お弁当《ハンバーグ》

あゆみちゃん・・・最近お弁当ブログ書かないんだね( ̄ー+ ̄)
と少し前にtakeさんに言われて、そうね・・・。と思い、また朝からバシバシ写真を撮っている(笑)

ハンバーグ弁当です。

Imgp7201_2

ハンバーグなのにデッカイ梅干。
とかハンバーグ弁当の時は、ふりかけのゆかりをかけたりするのが好きです。

かっこいい洋食屋さんで、ハンバーグにお皿に乗ったライスに・・・。
とかはあまり慣れてない、田舎っ子な私。

茶碗にご飯、味噌汁、の母さんが作るハンバーグ定食みたいなのがいいかな。
結婚してから12年食べてないけど、久々に母さんのハンバーグ食べてみるのもいいな。
どんな味だったんだか。
甥っ子達と、誰が1番いっぱい食べられるか競争してこよう・・delicious

日曜日もお昼にホワイトシチューを作りました。
ホームベーカリーで焼いたパンがあり、takeさんは「パンとシチューいいね~。」
なんて言ってましたが、「えっ私はご飯と食べようと思ってたけど」

takeさん。。「ふ~ん。オレはパンがいい。」

いくらご飯が好きだからって、シチューの時はありえない???

でも子供の頃からそうだった。
私もそうよ!って言ってくれる人もたまにいるけど(笑)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

ごはん《手羽先のからあげ》

家で作りました。

Imgp7162_3   

3時にバイトが終わったら、真っ直ぐ買い物。
ビールheartビール。

我が家は毎日は呑まないので、呑みたいな~な気分の日とか、休日前にお酒を買います。

takeちゃんも帰るよコールphonetoで、「ビールも買ったかい??」って聞いてた。
「はい。買ったさ。」

今日は手羽先のからあげに、スナップエンドウがおつまみです。

スナップエンドウ?スナックエンドウ??どちらが正しいんだか。
お店によって色々だからな。


Imgp7172


おいしくできました。こんな感じで作りました。

世界の山ちゃんの手羽先は食べたことないので、味の記憶のある風来坊の手羽先っぽいのでしょうか・・・。

takeちゃんがうま~い。と言っていたので、我が家の手羽からはこの味で♪

でも、世界の山ちゃん近々必ずいくぞ~delicious

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

お弁当《ロールチキン》

Imgp7114

ロールチキンです
今回は中の野菜はピーマン。

付け合せは、チーズin玉子焼きと高野豆腐の煮物。
takeちゃんは玉子焼きは嫌いでもなければ好きでもないけど、チーズを入れたら


おいしいね~。


といいます。なので入れてしまいましたsmile




今日は、「仕事が終わったら、手羽先を食べに名古屋まで行こうか。」
なんて話してたんですが、家で手羽先食べよう・・・って事になりました。

うまく作れるかしら。。。
愛知県に住んでるけど世界の山ちゃん行った事ありません。
一度行ってみたいな。

風来坊の手羽先はよく食べますがheart

手羽先大好き。バイトの帰りにビールも買ってこよう!!!!!





週末は雨みたい。
山も、バイクも無理かしら(。>0<。) つまらんなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

お弁当《照り焼きチキン》

久々に弁当写真です。

照り焼きチキンrestaurant

Imgp7094

切干大根の煮物と、チキンと一緒に焼いたピーマンも。


少し前、生まれてはじめて!!!

36歳にして、初scissorsもんじゃ焼き食べました。

takeちゃんも食べたことなくて、もんじゃ焼きをたべよう♪って機会はなかったのだけれど、会社の方たちと食事した時にもんじゃ焼きを食べたらしく、
「あ~ちゃん、、、もんじゃ焼きおいしかったよ。」
と言うものだから、食べたい食べたい私も食べた~いsmileと言って連れて行ってもらいました。



おいしかったぁぁぁ。



なんで今まで食べなかったんだろ。
って思うくらい気に入りました。

でもそのお店、お好み焼きもおいしいからな・・・まようなぁ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

山登り《猿投山へ》

Imgp8037

愛知県豊田市にある猿投山(さなげやま)に登ってきました。

7:30スタート、14:00ゴール。

つかれたぁぁぁぁぁcrying

そろそろ暑いし、早い時間から登ろう。。。
ってことで5:15clockに目覚ましして、準備して出発!!

が、、、猿投神社の駐車場はすでに車がたくさん。

猿投山は去年熊が発見されてるし、朝早くて、人が少なくて静かだったら熊さんと出会っちゃうかしら???リンリン鈴鳴らさなきゃ!なんて心配しなくてよかった。登山の人と、走る人でいっぱいでにぎやか~。

Imgp8010

熊さん・・・。
もしもツーリング途中のビュ~ンと走り去れる状況なら野生の熊さん見てみたい気もするけれど、登山の途中は嫌だな。
熊鈴、リンリンならして行こう!!!

Imgp8034

はじめて歩く山は、トイレがあるんだか、休憩場所があるんだか、後どのくらいでゴールなんだか・・・。一応調べては行くものの、先が分からずどんなペースで進めばよいのか。
だけど、はじめて見る景色は最高で気持ちいい。

Imgp8019

御門杉。

Imgp8046

こんな所を歩くと、「ねぇ、takeちゃん、ここの道、あってる??間違ってない??」
なんて聞いてしまう。すべてtake任せの無責任発言・・・(笑)
私もしっかりしなきゃな。と思うのですがいつもひたすらtakeちゃんの後ろを歩いています。

Imgp8066

滝の音は癒される~。

Imgp8039

そしてご飯はいつものカップラーメン。

今回は、となりの人が食べてるおにぎりがとっても美味しそうだった。
今度はラーメンじゃなくておにぎりにしようかなhappy01

Imgp8061

takeちゃんと同じオスプレーのレディース専用のザックを買ってもらいました。
いくつになっても新しいものは嬉しくてウキウキします。

途中すれ違ったおじさんに、
「今のうちから登っておくといいよ~。週に1回でもいいからね。そしたら病気もせんよ・・・。オレももっと若いときから登っておけばよかった。。」と話しかけられました。

おじさん、ザックも買ってもらったし、がんばりますよ~。
そう。痩せたいし。


痩せたい痩せたい言いながら、この日もウキウキ歩いて居酒屋さんに行ってきました。
6時間半も歩いて、もう歩けん・・・・と思ってたけど、居酒屋さんには行けた(爆)

呑んでbeer食べてcatface

なかなか痩せられそうにないけれど、山登り・・・楽しめそうです。



| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

せせらぎ街道♪♪♪

takeです。




どこに行こう?

平谷?せせらぎ街道?

渋滞は?

両方ともなし!

準備をしていたらいっしょに住んでいる母にどこに行くの?と聞かれた。

決まってないし・・・

高速にのってから決めよう!!

Imgp7907jpg1


よしっ!せせらぎ街道にしよう(特に理由はない)

土岐JCTを東海環状へ。

1車線だけあって時々遅い車がいると流れが悪くなってしまうがGWほどの混雑
もなく東海北陸道へ。

そして瓢ヶ岳で休憩。

いつもならここで焼きおにぎりを食べるのだが、今日はしっかり朝ごはんを食べ
てしまった。

たぶん朝はこっちに来る気分ではなかったのだろう。

走りだしたら気が変わった。

タンデムのRT乗りの人に大日岳(ダイナランド)に向かうのですかと聞かれ???

あっっっ!忘れていた。

BMOJのイベントがあったんだ。

だからBMWのバイクがたくさん走っているんだ~

せせらぎ街道を走ります!!なんて言っておいて・・・

ダイナランドに行っちゃうか?

行き先変更っ!

高鷲ICでおりて看板どおりにR156へ。

Imgp7916jpg1_2

登り坂で先頭にピュ~っと前に出たら急に看板が見えたが曲がれずに通り過ぎてしまう。。。

Uターンして会場へ。

Imgp7932jpg1

10時すぎに到着。

バイクはまだ疎らだ。

Imgp7927jpg1

おおっ!K1600GTLが展示されていた。

Imgp7928jpg1

雑誌で見るよりかっこいいじゃないの!

こんなタンデムシートではayumiさんが寝まくりで危ない。。。

10分くらいで会場をあとにしてR158からせせらぎ街道に向かうことにした。

Imgp7933jpg1

途中に滝があったり分水嶺があったりして時間があったらゆっくり見てみたい。

Imgp7936jpg1

このあたりまだ冬模様の山に緑がちらほと見えたり、桜が散りかけていた。

道の駅荘川で昼食の予定だったが外からではどんな店かわからなかったので、次の道の駅ななもり清見で食べることにして出発。

腹ペコでななもり清見に着くと食事をしようと思っていた文蔵はいっぱい。。。

レストランで食べることにした。

Imgp7941jpg1_2

飛騨牛焼肉丼を注文。

お肉が柔らかくておいしいかった。

そしてお昼にお肉を食べたのに夜も焼肉。。。

ここまで3時間ほど走ったせいか眠くなってきた。

外のベンチでしかもayumiさんの膝枕で昼寝。

気づいたら1時間も寝ていた。

いつのまにかayumiさんは日陰のベンチで寝ている。



せせらぎ街道へ向かう。

熊鹿さんが言っていた高山から郡上に向かうコースだ。

夕方にはすいぶん早いが。

Imgp7960jpg1

GWのときと違い、新緑だ。

Imgp7965jpg1

白樺通りを抜けて走る。

緑がまぶしくて気持ちいい。

気持ちよく走っていると・・・

Imgp7978

あれっ?渋滞だ。

事故かな?

Imgp7979jpg1

前方にたくさんのバイクが路肩にとまっていた。

バイク事故かな?

自分も気をつけなければ。

側道に誘導された。

Imgp7981jpg1

誘導された道が・・・

晴れているのにバイクが泥だらけになった。

おまけにすべりそうだ。

無事にせせらぎ街道に復帰して帰宅。





途中ayumiさんが面白ショットを撮ると言い出していろんなアングルで写真を撮りだした。

Imgp7996jpg1

お気に入りの1枚。

Imgp7995jpg1

これは失敗らしい(笑)

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

せせらぎ街道♪♪

takeです。



今年2回目のせせらぎ街道へツーリング。

渋滞を避けるために5時半起き。

でも出発したのは7時・・・

Imgp7777jpg1

交通量はいつもより多い。

流れに乗ってバイクを走らせる。


Imgp7779jpg1


東海環状も車が多く流れが悪い。

でも新緑がきれい。

景色を楽しむ。


Imgp7782jpg1


瓢ヶ岳PAで休憩。

警備員がいて駐車場が満車状態になっているのをはじめて見た。

残念ながら焼きおにぎりは、焼いているところだった。

あきらめて炊き込みご飯のおにぎりを食べたがとてもおいしかった。

郡上八幡ICでおりて、せせらぎ街道へ。


Imgp7786jpg1


花桃が色鮮やかに咲いていたり


Imgp7788jpg1


國田家の芝桜がきれいだったり


Imgp7793jpg1


でも山にはまだ緑がなくて冬みたい。


Imgp7795jpg1


パスカル清見の道の駅。

9時前なのに車がいっぱい。

いつもの休みならほとんどいないのに。


Imgp7803jpg1


ayumiさんが急にもたれかかって来た。

何をしているかと思えば新しいアングルで写真を撮っているらしい(笑)

せせらぎ街道を走る車はそんなに多くなく気持ちよく走れた。


Imgp7812jpg1


車種はわからないけど2台とも古いBMWのようだ。


Imgp7829jpg1


せせらぎ街道の中でも特に好きな景色。

白樺の中を走っていく。

とまってみたいが熊がいそうなところだ。。。


Imgp7834jpg1


せせらぎ街道が終わり、道の駅ななもりに向かう途中・・・

桜が咲いていた。

パスカル清見の桜はまだちいさな蕾だったな。

まだ桜を楽しめるぞ。

道の駅で山菜を買って、夜は天ぷらの予定。

いつもなら高速にあがるが、荘川ICまで下道で行くことにした。

はじめて通るR158。


Imgp7839jpg1


信号が少なくてカーブが緩く気持ちよく走れる道だ。

高速を使わなくてもスイスイ走れる。

今まで走ってなくてもったいなかった気がする。


Imgp7845jpg1


荘川IC付近で雪山がド~ンと見えて感激した2人。

黄砂で霞んでいたのにここはきれいに見えた。

Imgp7856jpg1


反対車線は大渋滞。。。

こちら側はスイスイ。

美濃加茂SAで休憩とガソリンを入れる。


Imgp7861jpg1


ガソリンの値段がまた上がっていたような・・・

また次のツーリングの準備もバッチリ!


Imgp7864jpg1


土岐JCT付近も渋滞。

GWながら渋滞に、はまることなく走れたツーリングでしたscissors

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

山登り《霧が峰》

  ayumiです。

今年のGWは、何にも予定なし。山登り&バイクで遊びましょう~♪
って事だけは決まっていましたが、突然決めた霧ヶ峰行き!!!

長野県の霧ヶ峰をてくてく歩いてきました。


Hikingmap_mjpg1

車山高原HPから地図・・・ピンク○印の車山肩がスタート&ゴールです)

前日はルートイン諏訪に泊まり、ワシワシとバイキングの朝食をいただき出発。
諏訪の町から、いつもはバイクで走りぬける道をどんどん行きます。
グネグネのカーブで体が揺れるたびに、なんてバイクは快適なんだろう・・・とバイクが恋しくなります。バイク
heartLOVE。

7:30頃宿を出て、8:20頃スタート地点の車山肩に到着。
ここは、いつもならとってもきれいな景色が広がるはずですが、黄砂が・・・bearing

それでもはじめて歩く場所なのでテンションアップ
up
はりきってます。それにしても、まだまだピ~~ンと冷たい空気。

Imgp7673jpg_2

雪も見える。出発~!!!

Imgp7675

黄砂がなかったらな・・・。

Imgp7680

右下には、いつもバイクでウヒャヒャ~と叫びながら走ってるビーナスライン。

この日もたくさんのバイクを見ました。


Imgp7683jpg

まだ残る雪と前日の雨でぬかるんでいるところもたくさんあり、私のズボンは泥んこになっちゃいました。私もtakeちゃんみたいにゲーター履かないとな・・。

Imgp7686jpg

2人ともかなり楽しむ。ヤッホ~。

Imgp7689jpg

登りはじめて50分で、車山高原山頂に。

Imgp7693jpg

標高1925m。

Imgp7695jpg

あぁ~あ・・・。残念なかすみ具合。

Imgp7696jpg

本当なら、こんなに素晴らしい山々が!!360℃パノラマ大絶景のようです。
少し休憩して、今度は下って行きます。9:30。

Imgp7699jpg

下りは疲れる~。足にくる・・・。

Imgp7704jpg

けっこうな雪で、「あ~ちゃん、気をつけて下りておいでよ~」
って言ってくれてたtakeちゃんが、


Imgp7703jpg

埋まった~!!!!!!

Imgp7706jpg

もう一回埋まった~!!!!えぇぇぇぇぇ!!!ビックリ&爆笑。
その後ろから、びくびくしながらついてく私。私もやっぱりズボッと埋まって、わぁわぁ言いながら下りて行きました。。。


Imgp7713jpg

そして次に目指すのはあの山の上。蝶々深山へ。
気持ちのいい、草原の中を歩きます。


Imgp7719jpg_2

途中で後ろを振り返ると、さっきまでいた車山が見えます。
あの山の山頂から下りてきたのね~。すごいな・・・。とか言いながら歩いて歩いて10:30に蝶々深山に到着。

お気に入りのおやつのオールレーズンをかじって、次に目指すのは物見岩。
出発。
Photo


Imgp7730jpg

10:50、物見岩到着。

Imgp7734jpg

振り返った景色。遠く~に車山山頂。

Imgp7738jpg

次は八島ヶ原湿原目指します。前方に見えるのが湿原。

Imgp7746jpg

今までとは違って、背の高い草木が両脇に。

Imgp7745jpg

この辺りから、けっこう疲れてきました。

水の冷たさと流れる音に癒されながら、がんばります。

Imgp7742jpg

見えてきました。

Imgp7755jpg

Imgp7757jpg

歩き始めて3時間半。ちょうど12:00頃ご飯です。湿原や今まで歩いてきた山を眺めながらのご飯は最高においしい!!!

Imgp7758jpg

この広場の裏には八島ビジターセンターがあります。
バイクではいつも素通りしていた駐車場。こんなにきれいだったなんて。。
今まで少しもったいなかったな~。

ご飯を食べたらそのまま湿原の周りを歩いていきます。

Imgp7762jpg_2

たまには私も・・・・登場。

Imgp7764jpg

とっても気持ちのいいところ~。でももうすっごく疲れてる~(笑)

Imgp7765jpg

湿原が見えなくなって、その後、旧御射山→沢渡→最後の上り坂→車山肩でゴールなんですが、ここからの写真があまりないです。

疲れて限界~!!

Imgp7766

無言でゼ~ハ~言いながらの最後の登りは本当にきつかった~。



登り終わったあとは・・・。

Imgp7768

ころぼっくる小屋で、

Imgp7770

ミルクとトースト。おいしかったlovely今度はチーズケーキ食べよ♪

14:00ゴール。スタートしてから5時間半。

足が棒。顔も首も真っ赤に日焼け。疲れたけどまた来るぞ~!!!


そしてこの日もルートインに1泊。
夕飯はいつもの大好きな、ルートインから歩いて10分くらいの《つきぢや》へ!!
魚とビールの美味かったこと登山もツーリングも、その後の一杯も・・・やめられません( ̄ー+ ̄)


Imgp7761jpg



| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »