« くしはら温泉 | トップページ | 動画・せせらぎ街道! »

2011年4月 4日 (月)

せせらぎ街道

ayumiです。takeさん忙しいようなのでツーリングブログも私が・・・

4月に入りましたがまだまだ冷える。完全冬バージョンの服で走る。
背中にカイロを貼ってこなかった事を少し後悔。

8時半頃出発!
走り始めたらすぐにお腹がすく私。楽しいのと、興奮気味なのと、歌を歌いすぎなのと、ただただよく食べる女なのでさっそく、
「takeちゃん、今日は久々に瓢ヶ岳PAで焼きおにぎりだね~。」と。
「2・3個たべられそうな勢いなんだけど~。」
takeちゃん、はっはっは~と笑って流す。

Imgp7384

中まで醤油がしみしみで、でっかいおにぎりなんだけどペロリ。
1個でやめておきましたけど・・・(゚▽゚*)うまいのぉ。
お店のおばちゃんが、「久しぶりだね~、寒いね~。」と声をかけてくれました。

3ヶ月くらい来てないけれど覚えていてくださったようで
「あたたかくなったら、またよろしくね~。」とおばちゃん。
もちろんですとも!!!! 
これから行くせせらぎ街道も、焼きおにぎりも、大好きですから♪

郡上八幡ICで下りて、せせらぎ街道へ。

久々。
Dscn1022
ピ~ンと冷たい空気に色のない景色。春を迎える前のこの感じは好きです。

寒いけど、いいな・・・な~んて思ってたら・・・。

Dscn1031

う~ん。。

Imgp7427_2

雪。

Dscn1032

西ウレ峠、0℃でした(笑)

気持ちいいね~なんて言ってましたが、この頃は寒~いって叫んでました。

Imgp7430

次はここがパステルグリーンになる。楽しみだ。




でかでかおにぎりは私のお腹のどこへ行ったのか・・・。
お昼ごはんを、何にするかって話しながら走ってたら、またお腹すくし。

まずは、道の駅ななもり清見へ。
ここで、ふきのとうを発見。春一番の山菜です。夕飯は天ぷらに決定!!
夕飯の食材をGetして、道の駅の道を挟んで向かい側にある文蔵というお店へ。

はじめて入るお店なんですが、看板にケイちゃん焼き定食って書いてある
即決です。

Imgp7439

あはははは~。うま~い。味のしみ込んだ鶏肉が、うま~い。
冷え冷えの体にしみわたりました。

美味しいって感じる味が夫婦で同じって、2人でうまいうまい言って食べるから幸せ倍増。

それから、はじめて気付きましたが、ここのお店や、道の駅ななもり清見からはばっちりきれいに乗鞍岳が眺められます。
Dscn1037
知らなかった~。どっしりと、たくさん雪をかぶってカッコイイ。




おなかいっぱいになって、満足して帰ってきました。

お土産。
Imgp7477
takeちゃんが帰りの高速のSAで買ってた!
たぶん、今週のどこかでこれをつまみに一杯やるんだろうな。。。








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« くしはら温泉 | トップページ | 動画・せせらぎ街道! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。