« 伊豆へ!! | トップページ | 山登り《霧が峰》 »

2011年4月29日 (金)

山登り《春の弥勒山》

takeです。



ayumiさんが花粉症だったり、お互いに風邪を引いたり、久しぶりの山登り。

おまけに久しぶりのブログだったり・・・

駐車場に来ると珍しく警備員が立っている。

今日はお祭りがあるらしい。

駐車場~細野キャンプ場~道樹山~大谷山~弥勒山~駐車場

細野キャンプ場から沢沿いの道を行く。

春は花がきれいらしい・・・が咲いてなかった。。。

久しぶりすぎて足どり重し。

急な階段を上がるを汗が噴き出すsweat01

Dscn1059jpg

急な岩場。

Dscn1061jpg

NEWアイテムのストックを使いながら軽快?に上がっていくayumiさん。

噴き出す汗を拭き、何度が水分補給をしながら、登りを行く。

息がハアハアするがやっぱり楽しい。

登りきったところでカリカリ梅をかじりながら一休み。

酸っぱい~・・・が元気になる。

Dscn1064jpg

道樹山(429メートル)

Dscn1065jpg

大谷山(425メートル)からの展望。

尾張富士や入鹿池が見える。

Imgp7660jpg1

弥勒山に向かう急な階段。

ストックがあるおかげで少し楽に登ることが出来た。

Dscn1068jpg

弥勒山(437メートル)春日井市で1番高い山。

楽しみにしていた御嶽山は霞んでいて見えないっ!

残念。。。

バックに入れた一眼レフは今日は出番はなし。

山頂は風が吹きぬける。

これが思った以上に寒く上着を1枚着る。

Imgp7661jpg

早めの昼食。

カップヌードル、うまし~、そして温まる~happy01

それでもゆっくり休憩していたら体が冷えてきた。

さあ~下山するぞ!

Imgp7667jpg1_2

キラキラとした緑の中を歩いた1日。

気持ちよかった~


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 伊豆へ!! | トップページ | 山登り《霧が峰》 »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。