« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

山登り《春の弥勒山》

takeです。



ayumiさんが花粉症だったり、お互いに風邪を引いたり、久しぶりの山登り。

おまけに久しぶりのブログだったり・・・

駐車場に来ると珍しく警備員が立っている。

今日はお祭りがあるらしい。

駐車場~細野キャンプ場~道樹山~大谷山~弥勒山~駐車場

細野キャンプ場から沢沿いの道を行く。

春は花がきれいらしい・・・が咲いてなかった。。。

久しぶりすぎて足どり重し。

急な階段を上がるを汗が噴き出すsweat01

Dscn1059jpg

急な岩場。

Dscn1061jpg

NEWアイテムのストックを使いながら軽快?に上がっていくayumiさん。

噴き出す汗を拭き、何度が水分補給をしながら、登りを行く。

息がハアハアするがやっぱり楽しい。

登りきったところでカリカリ梅をかじりながら一休み。

酸っぱい~・・・が元気になる。

Dscn1064jpg

道樹山(429メートル)

Dscn1065jpg

大谷山(425メートル)からの展望。

尾張富士や入鹿池が見える。

Imgp7660jpg1

弥勒山に向かう急な階段。

ストックがあるおかげで少し楽に登ることが出来た。

Dscn1068jpg

弥勒山(437メートル)春日井市で1番高い山。

楽しみにしていた御嶽山は霞んでいて見えないっ!

残念。。。

バックに入れた一眼レフは今日は出番はなし。

山頂は風が吹きぬける。

これが思った以上に寒く上着を1枚着る。

Imgp7661jpg

早めの昼食。

カップヌードル、うまし~、そして温まる~happy01

それでもゆっくり休憩していたら体が冷えてきた。

さあ~下山するぞ!

Imgp7667jpg1_2

キラキラとした緑の中を歩いた1日。

気持ちよかった~


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

伊豆へ!!

ayumiです。

本まで買って。。
石川県の千里浜なぎさドライブウェイに行く予定でしたが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
伊豆に変更heart

伊豆へ!!!

4/10(日曜日)1日目。

朝6時20分出発
TAKEちゃん上下革。ayumi革&ジーパン。
中にモンベル・ウインドストッパーと重ね着&カイロ。
体感、少々寒い。

突然決めました。だから前日からそわそわ。
天気予報見て、ゴアテックスの上下で行こうと思っていたけれどそろそろ革ジャンがいいな・・・。って事でいっぱい着込んで、せっかくの革ジャンがかっこいいんだか・・なんなんだか
・・・。
ムチムチ、パンパンで苦しいわぁ。と思いながら出発。

久々の伊豆です。3年ぶりかな??

Imgp7503jpg

高速道路も桜満開cherryblossomすばらしい。きもちいい。

いつも渋滞の岡崎辺りもスイスイ。
赤塚PAでは、朝ごはんでtakeうどん。ayumiきしめん。

腹ごしらえしたらいつもどおり眠くなって、後ろからtakeちゃんに眠い~眠い~と訴え(笑)牧の原SAで寝る・・・。
Imgp7508jpg

takeちゃんに撮られてたcameraカッパが枕。このまま20分(爆)

そして。
Imgp7509jpg_1

革ジャンで来た事を後悔する寒さ。枕にしてたカッパを上下着込む~!!
takeちゃんは上下革でかっこいいまま。
私はそんなことはど~でもいいのさ・・・カッパ女。

寝て、カッパであたたかくなって、いい感じ~!!
今回は富士山が全く見られなかったのが残念でした。

せっかくの静岡!
海の青と、湖の青と、茶畑のモコモコ緑、みかんのオレンジに、でっかい富士山。静岡は高速を走りぬけるだけでこんなに素敵。大好きです。富士山・・・・見たかったな~。


あっという間に沼津到着~。

Imgp7510jpg

高速を下りてガソリンを入れて。下道ではスピードも出てないのと、太陽が出てきたのと、ポカポカしてきました。
takeちゃん・・・・カッパきてるのayumiちゃんくらいだよ。。って。

ハハハハハ~。脱ぎました。

沼津でお昼ご飯の予定でしたが、お腹減っていないのと行きたかった店が11時OPENだったので30分も待てません。

いつもは行きも帰りも伊豆スカイラインを走ってましたが、今日ははじめて目指すぞ天城越え~♪

Imgp7515jpg

空も青くていいぞ~。

そして
Imgp7520jpg_3 
けっこう長い階段を下りていく。
Imgp7521jpg_2


浄蓮の滝~!!
Imgp7064jpg_2


はじめて見た~。歌でしか聞いた事なかった(笑)
音・しぶき・青いというかエメラルドグリーンな水の色、迫力満点&きれいでした。

階段も下りて登って・・・。ちょっとお腹もすいたので、

Imgp7536jpg

あの、エメラルドグリーンの水の中で元気に泳ぐアマゴが見えました。
看板にもアマゴ~!!って書いてあったからアマゴが食べられるのかと思ったら鮎だった。
なんでアマゴじゃないんだろ??って思ったけれども、川魚、なんでも好きです。鮎大好きです。美味しく頂きました。

さあさあ出発。
天城越えです。

Imgp7538jpg
道の駅・天城山とか、道の駅天城峠とかじゃなくて、道の駅天城越え・・・。

なんかおもしろい(笑)

Imgp7537jpg


Imgp7542jpg

Imgp7543jpg

天城越えのあとは、にゃびのママさんのところでも見た河津七滝ループ橋。
ぐるんぐるん。

Imgp7548jpg

Imgp7550jpg

そして予定では、R414を走って下田へ出る予定だったのにあっという間に海に出た!!!!!

あとで地図を見たら、途中でR14へ入りそのまま河津に入りました(笑)
Imgp7552jpg

その時の写真がこれで、たぶんこのきれいな緑が河津桜??なのかな?

takeちゃんと、どっかで道間違えた?
かなりのショートカットだねアハハハハ~!!と爆笑しながら右手に海。
伊豆にきたぞ~って景色を楽しみながら走る。
Imgp7560jpg

そして13時、楽しみにしていた温泉に立ち寄る。
Imgp7566jpg
赤沢温泉
露天風呂につかったら海一望の、この温泉好きです!家を出て6時間半。
温泉で体もユルユル~。きもちいい。

ぽっかぽかの体であと少し。伊豆高原へ。

赤沢温泉から伊豆高原・・・ず~っとゆるく登ってなぜか渋滞。

takeちゃん、あ~ぁぁぁ手が疲れた・・・coldsweats01も~ぉぉぉ手が疲れた・・・poutと。。
運転しない・出来ない私にはさっぱり分かりませんが、渋滞で止まってる訳じゃなく、チョロチョロ~、チョロチョロ~、、、と進むのでブツクサ。
私はというと、頑張れ頑張れ~と人事のようにのん気に応援し、温泉あがりで上機嫌(爆)ふっふふ。
タンデマーは、ライダーのダンナ様に感謝してますよheartひゃっはは。


そしていつもお世話になってる宿へ到着。
Imgp7567
この宿は、貸切内風呂・貸切露天風呂・お部屋にもお風呂。しかも温泉。
部屋のお風呂からは大室山が見え、
Imgp7575jpg

ご飯が最高においしいという、2人の大好きな宿であります・・・。
Imgp7569jpg
お刺身盛り合わせ。
Imgp7572jpg
デデ~ンと金目の煮付け。山菜の天ぷらや、根菜の煮物などなど・・・他にも色々。
えっと、お酒はビールと焼酎頂きました。

そんなこんなで1日目終了。

伊豆・・・・いいね~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

動画・せせらぎ街道!

takeです。

まだ雪の残るせせらぎ街道の動画です。

動画の撮影はもちろんayumiさんです。

愛知県は暖かくなりましたが、せせらぎ街道は冬。。。

でした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

せせらぎ街道

ayumiです。takeさん忙しいようなのでツーリングブログも私が・・・smile

4月に入りましたがまだまだ冷える。完全冬バージョンの服で走る。
背中にカイロを貼ってこなかった事を少し後悔。

8時半頃出発!
走り始めたらすぐにお腹がすく私。楽しいのと、興奮気味なのと、歌を歌いすぎなのと、ただただよく食べる女なのでさっそく、
「takeちゃん、今日は久々に瓢ヶ岳PAで焼きおにぎりだね~。」と。
「2・3個たべられそうな勢いなんだけど~。」
takeちゃん、はっはっは~と笑って流す。

Imgp7384

中まで醤油がしみしみで、でっかいおにぎりなんだけどペロリ。
1個でやめておきましたけど・・・(゚▽゚*)うまいのぉ。
お店のおばちゃんが、「久しぶりだね~、寒いね~。」と声をかけてくれました。

3ヶ月くらい来てないけれど覚えていてくださったようでheart
「あたたかくなったら、またよろしくね~。」とおばちゃん。
もちろんですとも!!!! 
これから行くせせらぎ街道も、焼きおにぎりも、大好きですから♪

郡上八幡ICで下りて、せせらぎ街道へ。

久々。
Dscn1022
ピ~ンと冷たい空気に色のない景色。春を迎える前のこの感じは好きです。

寒いけど、いいな・・・な~んて思ってたら・・・。

Dscn1031

う~ん。。

Imgp7427_2

雪。

Dscn1032

西ウレ峠、0℃でした(笑)

気持ちいいね~なんて言ってましたが、この頃は寒~いって叫んでました。

Imgp7430

次はここがパステルグリーンになる。楽しみだ。




でかでかおにぎりは私のお腹のどこへ行ったのか・・・。
お昼ごはんを、何にするかって話しながら走ってたら、またお腹すくし。

まずは、道の駅ななもり清見へ。
ここで、ふきのとうを発見。春一番の山菜です。夕飯は天ぷらに決定!!
夕飯の食材をGetして、道の駅の道を挟んで向かい側にある文蔵というお店へ。

はじめて入るお店なんですが、看板にケイちゃん焼き定食って書いてあるlovely
即決です。

Imgp7439

あはははは~。うま~い。味のしみ込んだ鶏肉が、うま~い。
冷え冷えの体にしみわたりました。

美味しいって感じる味が夫婦で同じって、2人でうまいうまい言って食べるから幸せ倍増。

それから、はじめて気付きましたが、ここのお店や、道の駅ななもり清見からはばっちりきれいに乗鞍岳が眺められます。
Dscn1037
知らなかった~。どっしりと、たくさん雪をかぶってカッコイイ。




おなかいっぱいになって、満足して帰ってきました。

お土産。
Imgp7477
takeちゃんが帰りの高速のSAで買ってた!
たぶん、今週のどこかでこれをつまみに一杯bottleやるんだろうな。。。








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »