« タイヤ交換&稲武へツーリング | トップページ | くしはら温泉 »

2011年3月 9日 (水)

今日のお弁当

Imgp6941_4

肉巻き弁当にしました。
中に巻く野菜は、インゲンとかネギとかエノキとか色々迷ったけれど、
やっぱり人参になった・・・。私はどうやら人参がとても好きらしい。
人参と、油との相性がとてもheart大人になってから気付いた~。
この豚バラ肉の脂を吸い込んだ人参は美味!!
後はピーマンとシメジのソテーに玉子焼きです。   


先週の山登りで、河津桜を発見。
Imgp7168
ゴール地点の公園で。
相変わらずのデカイ声でのひとり言・・・「コレ、何の花の蕾~???」
に、近くにいたおじさんが教えてくれました。
「河津桜ですよ。」と。
今週は咲きはじめるかな。。まだまだ冷えてるけれど春だな~。

もう1つ。
こちらも先週、ツーリング先で。
Imgp7212
杉の木は1年中ずっと緑色だと思っていました。が、なんか茶色だし。
枯れてるみたいな色ですが、この季節、雄花が花粉を飛ばす季節は雄花の色が赤茶色になるんだそうです。
知らなかった~((w´ω`w))

今年は雄花がたくさん出来て花粉の量が多いそうで。
杉の木もこんな色・・・・・。
花の蕾を見たら、春が来たheartなんて感じるけれど、これからは杉の赤茶色を見ても春だ・・・cryingと思うのだろうな。。。
ちなみに、私、花粉症。takeさんは平気です。
ツーリングしながら、
「杉、真っ茶色やん!!!!」と怒り気味の私に
「ほんとうだ!がっはっはっはっは~。」と笑い飛ばすtakeでした。


Imgp6902
Imgp6903
こ~んなきれいな春色は大歓迎です。
登山のゴール地点の植物園にて。。。





|

« タイヤ交換&稲武へツーリング | トップページ | くしはら温泉 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。