« 動画・三州街道 | トップページ | タイヤ交換&稲武へツーリング »

2011年3月 6日 (日)

山登り《弥勒山へ》

takeです。

春日井三山と呼ばれる道樹山、大谷山、弥勒山を縦走するコースへ。

駐車場スタート(8:30)~細野キャンプ場~道樹山~大谷山~弥勒山~植物園ゴール

Imgp7081jpg1

クマに注意です。。。

Imgp7085jpg1_2

さあ~スタートですっ!

すぐに体が温まって汗が出てきた。

風が冷たくて脱ぐのを迷いながら歩くと汗だくになるsweat01

Imgp7093jpg1_5

1枚脱ぎました。

急な階段と登りが続く。

登りきったところで休憩。

カリカリ梅をかじり、ポカリスエットを飲む。

休憩をしたら足どりも軽くなり道樹山頂上を目指す。

Imgp7097jpg1

道樹山、到着!

次は、大谷山へ。

Imgp7099jpg1

霜柱・・・やっぱり寒いんだよな?

Imgp7102jpg1

でも歩くと暑くてもう1枚脱ぎました。もう脱げません。。。

木の間から御嶽山が見えた。

真っ白い雪を被った御嶽山。

弥勒山頂上からの景色が楽しみになってきた!

Imgp7105jpg1

大谷山、到着。

ここから弥勒山まで700メートルの看板。

前回は、たった700メートルと思い休憩をしないで通りすぎたが弥勒山に向かう道はあまりにも急で大変だったのでここで一休み。

Imgp7107jpg1

あと100メートルだ!

しかしここからが1番大変だ!

Imgp7109jpg1

太腿に乳酸がたまるのを感じながら登っていきます。

Imgp7117jpg1_2

山頂から・・・

Imgp6880jpg1

大好きな御嶽山が見える。

よく見ると左奥には乗鞍岳も。

Imgp6898jpg1

御嶽山より左側には白山が見え、

Imgp6869jpg1

御嶽山の右側には中央アルプス、

Imgp6867jpg1

中央アルプスの横には恵那山が見える大パノラマ!

来てよかった~ crying

ちょっと早めの昼食。

Imgp7116jpg1

御嶽山を眺めながら食べるカップヌードルはいつもよりおいしく感じました!

ゴールの植物園に向かい下山です。

Imgp7122jpg1_2

これは怖い。。。coldsweats02

この時期にスズメバチはいないと思うが、クマさんには遭いたくはないものだ!

ayumiさんは下りが苦手みたいでペースが遅くなる。

待っていると笑顔で下ってくる。

Imgp7131jpg1

道が少し崩落している。

慎重にね!

歩みを止めると風で葉っぱの擦れ合う音がしたり、川のせせらぎが聞こえたて、とてもが気持ちいぃ。

Imgp7140jpg1

川原で最後の休憩。

水に手をつけると痛いぐらいに冷たい。

ここからもう少し歩くと川底に大理石が見える。

Imgp7159jpg1_3

天然の状態は初めてみる。

触ってみると少しざらざらしている。

12:30植物園に到着。

コーヒータイムをしてから植物園の見学。

ayumiさんの大好きな花がいっぱい咲いていました。

楽しそうに見ているayumiさんを見ているとこっちもうれしくなる。

少し慣れてきたのか植物園を見る余裕がありました。


 

 

|

« 動画・三州街道 | トップページ | タイヤ交換&稲武へツーリング »

山歩き・スノーシュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。