« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

くしはら温泉

ayumiです。
週末、せせらぎ街道でも走っちゃおうか・・・。の予定変更。

天気予報では高山・・・雪。じゃあ平谷にと思ったら平谷も雪。
焼津はどうよ??と思ったら渋滞。
それなら知多半島だな。。。。

などなど、なんだかんだと考えてここにしました。

Dscn1003jpg1

開店時間より早く着いてしまったけれど、お店の方が寒いからどうぞ入ってください。。と言って下さったので中へ。

注文して待っていると、窓の外・・・・雪!
005

寒いはずだな。


注文したものは、相変わらずいつもどおりの照り焼きとホルモン。
009 Dscn1011
おいしく頂きました~。

そしてバイクに乗って、どこに行こうか~。
019

そろそろポカポカの春がきてもいいのにな~。早く革ジャン着たい・・・。
2度・・・。寒いから温泉だね。
くしはら温泉へ!!GO~GO~dash

015 017

伊勢神トンネルを入る辺りや、トンネルを抜けると山にはうっすら雪。

028
深い緑の中、花粉症の私・・・・苦しい(笑)

024

温泉に入って帰ってきました。

早く暖かくなぁれ。早くスギ花粉終われ~。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



*******久々に、TAKEちゃん弁当*****

Imgp6966

とんかつ弁当。ピーマンソテー・ニラ入り玉子焼きrestaurant






| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

今日のお弁当

Imgp6941_4

肉巻き弁当にしました。
中に巻く野菜は、インゲンとかネギとかエノキとか色々迷ったけれど、
やっぱり人参になった・・・。私はどうやら人参がとても好きらしい。
人参と、油との相性がとてもheart大人になってから気付いた~。
この豚バラ肉の脂を吸い込んだ人参は美味!!
後はピーマンとシメジのソテーに玉子焼きです。   


先週の山登りで、河津桜を発見。
Imgp7168
ゴール地点の公園で。
相変わらずのデカイ声でのひとり言・・・「コレ、何の花の蕾~???」
に、近くにいたおじさんが教えてくれました。
「河津桜ですよ。」と。
今週は咲きはじめるかな。。まだまだ冷えてるけれど春だな~。

もう1つ。
こちらも先週、ツーリング先で。
Imgp7212
杉の木は1年中ずっと緑色だと思っていました。が、なんか茶色だし。
枯れてるみたいな色ですが、この季節、雄花が花粉を飛ばす季節は雄花の色が赤茶色になるんだそうです。
知らなかった~((w´ω`w))

今年は雄花がたくさん出来て花粉の量が多いそうで。
杉の木もこんな色・・・・・。
花の蕾を見たら、春が来たheartなんて感じるけれど、これからは杉の赤茶色を見ても春だ・・・cryingと思うのだろうな。。。
ちなみに、私、花粉症。takeさんは平気です。
ツーリングしながら、
「杉、真っ茶色やん!!!!」と怒り気味の私に
「ほんとうだ!がっはっはっはっは~。」と笑い飛ばすtakeでした。


Imgp6902
Imgp6903
こ~んなきれいな春色は大歓迎です。
登山のゴール地点の植物園にて。。。





| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

タイヤ交換&稲武へツーリング

フロントタイヤ交換(70736㎞) \24,213

ayumiです。
今日はタイヤ交換にディーラーさんへ。
その後、ご飯を食べるついでにちょこっと走るという予定で!!
慣れてきたのか、昨日山登りしたのにそんなに疲労感がない。

前は、土曜の山で疲れきって日曜日にツーリング行けなかったのに。


今朝は町内会の公園掃除があったので私は8時30分に軍手して公園へ。

そして帰ってきて、準備して、すぐ出発~。

Imgp7191
東名高速も渋滞なし~。きれいな空!

10時過ぎにディーラー到着。
お願いします・・・・・。



待ってる間。
ちょっと、コレ乗ってみてよ。。。

Imgp7196
そりゃ~そりゃ~、奥の1200GSはもちろんかっこよくて好きだけど、
こうゆうのも好きです。1200C。
アメリカンもtakeちゃん似合うよね。ふふふ。

じゃあ、私も。

Imgp7199
なんかおかしいΣ(;・∀・)  私はずっとタンデムシート専門でいいです(笑)








・・・・・・・でもtakeさんはこちらが気になるようで・・・・・・
Imgp7193
アドベンチャーを眺める。。。
さすがBMWのディーラー。
あたりまえだけどBMWのバイクがいっぱい置いてある。


そうこうしているうちに交換終了。

Imgp7190_2 Imgp7214_2
交換前                      交換後



タイヤ交換して、さぁご飯を食べに行きましょう~。


道の駅稲武にあるラーメン屋さん、唐丸ラーメンへ。
まずは、餃子。
Imgp7207
 

私の味噌ラーメンと、takeちゃんの辛味噌ラーメン
Imgp7206 Imgp7205_2

takeちゃん、大量の汗をかきながら、おいし~!!って食べてました。
ここのラーメン好きです。

前回稲武に来た時は、バイクの駐車場も雪が積もってましたが、
あたたかくなって、たくさんのバイクが。春だな・・・。みんな走り始める。
Imgp7208

お腹も満たされたのでろそろ帰るとしよう。。。
Imgp7224_2

そのまま家に帰ってしまう予定でしたが、途中で私が眠気を感じたので、
道の駅らっせいみさとに寄ってもらい休憩。
Imgp7218

ただの休憩ではつまらんしね・・・。白桃ソフト。はまる美味さ!!

眠気も覚めて、再出発。

なのに・・・なのに・・・・・!!!!
もうすぐ家だよ~って辺りで、本気で居眠りayumi。。。
ソフトクリーム食べてシャッキリしたはずだが。

私のヘルメット、takeちゃんのヘルメットにがっつ~ん(@Д@;
takeちゃん、後頭部への不意打ちの頭突きごめんなさいな(笑)

タンデマーが居眠りしちゃうのは、それだけライダーさんの運転が
心地良いからではないでしょうか。←言い訳・・・。

takeさん含むライダーの皆様、タンデマーの不意打ち頭突き、
笑って許してくださいね。。。フフフフフ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

山登り《弥勒山へ》

takeです。

春日井三山と呼ばれる道樹山、大谷山、弥勒山を縦走するコースへ。

駐車場スタート(8:30)~細野キャンプ場~道樹山~大谷山~弥勒山~植物園ゴール

Imgp7081jpg1

クマに注意です。。。

Imgp7085jpg1_2

さあ~スタートですっ!

すぐに体が温まって汗が出てきた。

風が冷たくて脱ぐのを迷いながら歩くと汗だくになるsweat01

Imgp7093jpg1_5

1枚脱ぎました。

急な階段と登りが続く。

登りきったところで休憩。

カリカリ梅をかじり、ポカリスエットを飲む。

休憩をしたら足どりも軽くなり道樹山頂上を目指す。

Imgp7097jpg1

道樹山、到着!

次は、大谷山へ。

Imgp7099jpg1

霜柱・・・やっぱり寒いんだよな?

Imgp7102jpg1

でも歩くと暑くてもう1枚脱ぎました。もう脱げません。。。

木の間から御嶽山が見えた。

真っ白い雪を被った御嶽山。

弥勒山頂上からの景色が楽しみになってきた!

Imgp7105jpg1

大谷山、到着。

ここから弥勒山まで700メートルの看板。

前回は、たった700メートルと思い休憩をしないで通りすぎたが弥勒山に向かう道はあまりにも急で大変だったのでここで一休み。

Imgp7107jpg1

あと100メートルだ!

しかしここからが1番大変だ!

Imgp7109jpg1

太腿に乳酸がたまるのを感じながら登っていきます。

Imgp7117jpg1_2

山頂から・・・

Imgp6880jpg1

大好きな御嶽山が見える。

よく見ると左奥には乗鞍岳も。

Imgp6898jpg1

御嶽山より左側には白山が見え、

Imgp6869jpg1

御嶽山の右側には中央アルプス、

Imgp6867jpg1

中央アルプスの横には恵那山が見える大パノラマ!

来てよかった~ crying

ちょっと早めの昼食。

Imgp7116jpg1

御嶽山を眺めながら食べるカップヌードルはいつもよりおいしく感じました!

ゴールの植物園に向かい下山です。

Imgp7122jpg1_2

これは怖い。。。coldsweats02

この時期にスズメバチはいないと思うが、クマさんには遭いたくはないものだ!

ayumiさんは下りが苦手みたいでペースが遅くなる。

待っていると笑顔で下ってくる。

Imgp7131jpg1

道が少し崩落している。

慎重にね!

歩みを止めると風で葉っぱの擦れ合う音がしたり、川のせせらぎが聞こえたて、とてもが気持ちいぃ。

Imgp7140jpg1

川原で最後の休憩。

水に手をつけると痛いぐらいに冷たい。

ここからもう少し歩くと川底に大理石が見える。

Imgp7159jpg1_3

天然の状態は初めてみる。

触ってみると少しざらざらしている。

12:30植物園に到着。

コーヒータイムをしてから植物園の見学。

ayumiさんの大好きな花がいっぱい咲いていました。

楽しそうに見ているayumiさんを見ているとこっちもうれしくなる。

少し慣れてきたのか植物園を見る余裕がありました。


 

 

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

動画・三州街道

平谷村にツーリングした時にayumiさんがうしろから撮ってくれた動画。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

久しぶりの平谷村

気温 最高17℃

    最低11℃

体感 暖かい


takeです。

気温がグ~ッと上がった日曜日。

雨の天気予報も朝起きてみれば曇りに変わっている。

道路情報を見ると時間が遅ければ凍結はなさそうだ。

バイクでは3ヶ月ぶりに平谷村にツーリング。

Imgp6999jpg1

いい天気!

天気予報よ、外れてくれてありがとう!

体に当たる風は暖かくなった。

梅の花も咲き始めた。

もう春かな?

恵那山トンネルを抜けて園原ICを下りても気温は10℃だ。

日差しが暖かい。

Imgp7018jpg1

雪はほとんど残っていない。

3週間ぶりのバイクだったが乗れている。

タイトなカーブも気持ちよく曲がれた。

Imgp7034jpg1

トンネルを抜け標高が上がっていくと路肩には雪が残る。

寒原峠を過ぎた辺りから景色が変わり、凍結はしていないが路面は濡れている。

Imgp7044jpg1

ツーリングの時はいつもayumiさんが後ろから写真を撮ってくれている。

後から撮った写真を見るのが楽しみ。

ヘアピンカーブが終わると治部坂高原スキー場が見えてくる。

Imgp7045jpg1

スキー場はすごい人。

昨年の今頃は雪がほとんどなかった。

このあたりに来ると体に当たる風が冷たく感じる。

気温が5℃も下がっていた。

山の上はまだ冬でした。

道の駅 信州平谷で休憩と昼食を。

Imgp7054jpg1_2

takeは、ひらや丼と馬刺しの握りを注文。

大きく切られた刺身が食べ応えあり。

Imgp7055jpg1

馬刺しの握り。

ここに来たら欠かさずに食べている。

Imgp7059jpg1_5

ayumiさんはソースカツ丼。

でかい、うまい!

食事を終えて道を挟んで向こう側の酒屋さんで日本酒を買い、グランマというパン屋さんでパンを買ってコーヒーを飲む。

ayumiさんは、お店のオーナーさんと楽しそうに話している。

平谷村には雪が多く残っているが、阿智村や根羽村には不思議と雪は残ってないと教えてくれた。

前を行く車がなく、気持ちよく稲武まで走ってR257に右折。

この辺りまで来たら雪は全くなかった。

ポカポカ陽気でayumiさんが眠たそうにしている。

なので道の駅で休憩。

Imgp7075jpg1

ベンチに座ったら早速、寝てしまったayumiさんsleepy

山歩きのときは歩きながら寝ていたayumiさんには笑えた。

この一眠りが気持ちいいよね。

目を覚ましたら、さあ帰るよ!

R257~R418~恵那IC~自宅



 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »